【悲報】学校「放送でアニソンやボカロ流すのは禁止!!」→生徒に完全論破されて10万いいね [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生徒さん強すぎて草
最近の子供はひろゆき見てるからめっちゃ口論強そう
ガチでこれ正論だよな
多様性が大事だって言われてる世の中でアニソンやボカロを排除するのはダメだろ あの子一人で「ボカロが…」とか「アニソンが!」とか言ってる… 放送なんかもっと自由にやらせればいいのに
なんなら自分たちでラジオ番組作ったりするくらいでもいい いやボカロやアニソンみたいな特殊なものは嫌いなやつ多いだろ
多数派に合わせるんだよキモヨタ ヲタ向けの曲流れると確かに気まずい空気流れてたな、今は昔よりヲタに理解ある社会になってると思うけど 俺がガキンチョの頃は放送部にCD提出してリクエストしたもんだ
今のガキはサブスクだろうがどうやってリクエストしてるんだ? 禁止はおかしいけどウルサいの多いから流して欲しくないわ 子供の頃給食や放課後にはよくクラシックが流れてたけど今の学校はアニソンなの?!
そりゃ頭悪くなるわw 何これ
言ってやった!ってこと?
中学生らしくて微笑ましいな スクールカースト最下位のやつがこういうときだけわっと騒ぎたつのマジでキモかった ひろゆきの強さってアドリブ力とごまかし力で、実はそんなのなんの役にも立たないのに、馬鹿なやつほど真似してそうなのが痛い 全然論破できてないな
普通の歌謡曲で不快になることはないけど機械音声はあるだろ
気持ち悪いやん AVとかたわわもそうだけど、若い世代についていけなくなって老害が批判や禁止するって、自分らも若い時にされていただったはずなのに繰り返してしまうんやな 別にいいと思うよ
学校って意味わからんルールだらけだし
ケンモジジイは老害すぎてもう右翼だな >>49
歌謡曲とか昔の歌だろ、そっちの方が不快になるけど 何に需要があって何が忌避されるのかを体験できるわけじゃん
先生は学びの芽を潰したな
ただ、先生も先生でやらなきゃならんことが多すぎて余計な面倒ごとを抱えたく無いんだろう
バッファが無い環境ゆえの悲劇だと考えなければならないのに生徒は先生との対立しか見えていない 俺が中学の時は放送部が好きに選んでSMAPとかグレイとかエックス・ジャパンとか流れてた
リクエストも受け付けてた 正論パンチわろた
片寄るから変なルールできるんだよな オタク系の音楽はたしかにきもいから嫌がる子も多い
分かる子にしか分からん ネトウヨ…
こんな松丸出しの話を信じてるのか・・・ 声の大きいオタってそういう文化が嫌いな人のこと微塵も考えてないよね
そんなに聞きたきゃスマホで聞いてりゃいいじゃない 俺の中学洋楽しか流れなかったけど誰の趣味だったんだろう
イエローサブマリンとかカントリーロードとか 松だろ
一般曲だらけなのにどうやってアニソンと教師が区別すんだ 学生時代しか学校指定的な音楽聴かないんだから今はそれで我慢しろ
好きなのは放課後で好きなように >>69
ボカロと並ぶようなアニソンなんて聞けば一発でわかると思うよ JPOPが嫌いな人もクラシックが嫌いな人もいるんだがなあ 俺も放送部やった頃
UFOとかジャーニーとかかけて
ポールモーリアのレコード持った校長に
めちゃ怒られたわ >>69
ホロライブとかにじさんじとかああいうの流したいのではないだろうか >>75
それで禁止になるのはすぐ解る
ただのアニソンなら知らないだけの普通の曲だからな たまにローカルスーパーなんかで流れてるオルゴールみたいな音で昔のJPOPやアニソン流す所があったけど
あんな感じで流してやればいいんだよ これもアニソンだが?って オタクってほんと病的だと思う
妄想するだけなら勝手にすりゃいいけど絶対に誰かを悪役に仕立て上げるし積極的にそれを共有して煽り立てる
タチ悪すぎる くだらない揉め事が起きるのがわかってるんだから曲流すのやめればいいのに このオタクの思想が自民党マンセーとか叫ぶネトウヨと同じなんだよな クラシック限定にしとけよ
自分の好きなもんしか摂取しようとしないクソガキの幅を広げてやるのが大人の仕事だろ >>88
不良のケンカ自慢と変わらんぞ
どんな人間にも見栄はあるってことだ 一般歌手が歌う曲ならok
声優が歌う曲は空気が悪くなるから禁止
これなら誰も文句は言わんだろ 生徒会で公約取ればいいやん、なんでいきなり飛ぶんだよ、理論が この辺って放送委員の裁量で割と自由に決めてた気がするけど今は変な曲も多いから学校側も大変だな 放送委員とかやったことあるが学校で自分の好きな音楽流したってろくなことにならんぞ
そういう趣味全開なのは自分だけで楽しんでおけ
無難な流行歌や教師世代が懐かしい曲を流しとけって >>96
こいつの論点というか思考がアニソンボカロ禁止というとこにフォーカスしちゃってるからそこまで頭が回ってない キモヲタアニソンボカロなんてそりゃ嫌だわ
ボカロなんて特に糞
それを一般施設で流してたらウザいだろ >>104
なろうしか読んでなさそうなアニメアイコンにそれを求めるのはちょっと ゆとりだけどガビガビ音質のMAD流れたことあるわ
修造かなんかだったかな 反論になってなくね?
「あなたが嫌いなだけでしょ?」な分かるけど でもゴリゴリのアニソンやボカロ流れたらなんか恥ずかしくなっちゃうよね 学校は社会に出る前に集団生活での社会性や協調性を学ぶところなんだよ
ガイジには分からんかもだけど 新しい価値観が認められない全体主義のケンモジジイばっかだな
やっぱ嫌儲ってジャップだろ >>108
考え方自体は間違ってないのに頭悪く見えるのはもったいない 担任「何だこれは。こんな変なの放送するなんてダメに決まってるだろ。」
キモオタ「で、でも、あの、自分のき、嫌いな、思想が…」
担任「何だって!?はっきり喋れ!」
キモオタ「すいません…やっぱり流さないくていいです…」 いやボカロの声で体調悪くなるやついるだろ
俺も頭痛くなってくるし 何でも流してOKより縛りを少しかけてそこから
チョイスしたほうがええかな フィルターを自分で
かける経験をしてみるのもいい 嫌いな人が嫌がる恐れ だったらAKBだろうがジャニーズだろうがド演歌だろうがなんでも成り立つしな 校内放送は拒否できないわけだから中庸な内容が求められるのは仕方がない
流す側が自分で判断しないと 修学旅行のバスで、クラスの障害児が
ドマイナーなアニソンを持ち込んで流したがって
みんな配慮して、じゃあ流そうってことになったんだけど、
曲流れてる間どう反応したらいいかわからず、とても微妙な空気が流れてたな
つまんないとか言うと可哀想だし、ちゃんと聞かないと悪いし
ほんとどう反応したらいいんだろって >>118
最近は女性ボーカルでも音弄りすぎてああいう不自然な音がするの結構あるんだよな >>112
社会性を学ぶ場ではあるけど自分の個性押し殺して同調圧力を学んで奴隷になる訓練をする場なのは世界でもジャップだけだよ コンピューターおばあちゃんと北風小僧の寒太郎でいいだろ ほっといたらアニソンボカロしかかけないからそうなったんだろ? ボカロは分かるけどアニソン禁止って難しくないか
LiSAとかもだめなの 大麻についてラップしてるやつでも流してやればいい
馬鹿だから英語わかんねーだろうし 高校は共学の進学校だったが校内放送はクラシックばっか流れていたよ
そんなもんだろ 紅蓮華もイこうぜ☆パラダイスも
どちらも「アニソン」だからな まあ嘘松だしいいじゃん心の中でそう思ってるだけなんだから ボカロアニソンじゃないけど俺の母校の小学校はなんかねんな女教師はいって来てからクラシック以外禁止になった
そしてその後その女教師がいなくなってからもクラシックしか流れないと思ったら
更に変な教師が入ってきたらしくクラシックからさらに退化して放課後「おーてーてーつーないでー」とか流れて唖然となった
一歩譲ったらその後更に変な方向に行くんだなって学んだ ボカロは聞けばすぐわかるけど
アニソンかどうかなんてわかるのか?
単にアニメタイアップある曲がない曲かだけの違いだぞ
ケンモジみたいに毎期アニメチェックしてるおじさんでもない限りさわからんだろ 自分ならJPOPから徐々にアニソンに近づけて行ってどこまで行ったら教師が気付くか遊ぶわ 校内放送ってゆっくり聞けるの昼食時だからなあ
あの手の音楽は食事との相性悪い気がする とういよりなんでこんな絶対勝てないようなことやっちゃうの教師って
馬鹿なんだろうけど そんなおかしな言い訳するのが悪いな
キモオタになったらろくな人生送れないからって言ってやりゃ
ぐうの音も出なかったろうに 結局アニソン流して非オタのモンペアが乗り込んで来たら
責任は教師や学校になるからな
アニオタの親が責任負ってくれるなら緩くなる可能性あるよ
そんな親いる? かなり昔の話だけど高校でも好きな音楽を流していた。
でも声優ブームがちょうど起きて各クラスにガチ勢の派閥ができた。
椎名へきる派、菊池志穂派、丹下桜派、國府田マリ子派、他にもたくさんできてた。
それぞれが推す曲を放送委員に渡すも時間が限られてるから流して貰えなくてケンカになった。
オタク同士の決闘がまじで放課後に行われて大問題になった。
最終的には音楽流すこと自体が廃止になってクラスの中心メンバー達からオタク共がめちゃくちゃ叩かれた。
卒業までまじで日陰者として暮らしたよ。
ちなみに俺は諸派でひっそり白鳥ゆり派だった。 >>141
声優が歌ってるようなのは普通にわかると思うよ
なんか気持ち悪いなって ボカロアニソンなんて流しても知らない人はわからんやろ
パヒュームとボカロの違いとかわかるんか? >>1-3
>>1000h
コロナに関するデマが広がっています。
デマ一覧
・ワクチンは意味ない
→ワクチンを打つと死亡率は大幅に低減します。後遺症も残りません
・マスクは意味ない
→飛沫を押さえ込むため極めて効果的です。
・ワクチン打つと死ぬ
→エビデンスはありません。世界的に王族や富裕層、一般層の接種は順調ですがデマを鵜呑みにした貧困層で接種が遅れています。またワクチン未接種だった人は後遺症で多く亡くなることが分かっています
・血栓ができる
→ワクチン摂取による血栓の例は数十万人に1人です。またこの1人もコロナ感染者は全員に血栓ができているためコロナに感染してできただけと思われます。その他ハゲる、心筋炎になるとの話もありましたが、新型コロナの後遺症です。
・様子見が良い
→ ワクチンは使用期限を過ぎると廃棄することになりますので打つ機会を失います。様子見=感染です
・3回目は副反応がひどい
→データ的に6割が2回目より症状が軽いです。
・ワクチンを打つと免疫が落ち帯状発疹ができる
→免疫が落ちるのはワクチンなしでコロナに感染した場合です。帯状発疹は基本的にストレスが原因で発症します
・厚生労働省がワクチン意味ないと発信したとブログに書いてあった
→デマです。厚生労働省の公式見解は下記です。ワクチン、コロナについては多くのデマが流れています。必ず公式見解を確認ください
厚生労働省 3回目のワクチン接種の効果について
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0097.html
・ワクチン2回接種者と未接種者の感染率が変わらないから意味ない
→そもそもワクチンの目的は致死率や重症化率、後遺症が残る割合を減らすことです。また感染率だけ見てもワクチン3回接種者と未接種者の感染率は3回接種者の方が遥かに低い為、効果あります
厚生労働省 感染率 修正済みデータ
Be op://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000940730.pdf
・ワクチンは一生打たないといけない
→先行き不透明な状態ではありますが、ワクチン接種が進むたび極めて高性能な抗体ができています。2回目では1600U/mlであった抗体が3回目では23000U/mlと飛躍的に増えているため、接種間隔が長くなる可能性が高いです。ただ3回目の抗体は現状のコロナに対抗する必要最低限の抗体量です。必ず接種が必要です 逆にゴリゴリのヘビメタとか、汚い言葉のヒップホップとか卑猥な曲とか流しまくればいいんじゃね? ていう妄想していただけで実際は黙ってうつむいてただけなんでしょ うまぴょい伝説やスーパーウルトラハイパーミラクルロマンチックを流す放送室あったら尊敬する ヤンキー「これアニメのだろ!? おいケンモ!お前こういうの好きだろ!コラ!」
(ヽ´ん`)「ん… ごめん知らない」(本当は知ってる) >>69
拒否された側がアニソンだからボカロだからダメだと思いこんでるだけで
教員が問題視してるのは曲調そのものや過去放送の前例との兼ね合いとか別の点の可能性もあるので
必ず教員が知ってるって前提がおかしい 一般の歌は歌単体でメッセージを語るけどアニソンの場合は歌そのものには中身がなくアニメ本編を補完するものでしか無いので
そんなもんを単体で聴かされても何の感想も出てこない 高校は放送部で今で言う陰キャが集まって、昼はメタルばっか流してたわ…… 実際禁止してるとこってあるの?
ふと思ったけど学校にJASRACは来ないの? >>170
学校には来ない
だから運動会でも使える 子供を乗せるのに利用しまくってるけど
アニソンとかボカロとか まあ流したらキモオタってイジメられるけどね
学校側の優しさだろ ダブルゼータガンダムのオープニング流して
盛大に煽る展開 嫌いな人がいるからって理由が草
そんなん言い出したらこの世の全てのものがそうだろとしか >>53
歌謡曲好きなあなたの好みだろ。演歌が不愉快な奴もいれば日本語ラップが浮不愉快な奴もいる。偏らずにかけたい曲かければいいだけの話。禁止や規制は愚策だよ TPOに合わせた音楽ってある
食事の時にああいう扇情的でテンションがっつり上げてくタイプの曲は聞きたくない
気恥ずかしくならんか?ああいう曲を人前で聴くのって 朝鮮部落の学校だと
洗脳のためにK-POPを流したいだろうね。 じゃあもう合唱コンクール楽曲以外かけるなよってなるぞ 嘘松でもホント松どちらだとしてもセンスが悪い詰みパターン じゃあKポップのファンとアニソンボカロファンがリクエスト争いしていた
知り合いの中学校をどう思う?
放送局がKポップ優先してるって生徒総会でアニオタたちと言い合いになったらしい なんていうか嘘松にしても世界観が古いよな
「アニメなんてけしからん」なんて先生平成初期かよって 創作は作者より賢いキャラを作れないって話、個人的には懐疑的だが
こういうバカが考えたバカの会話を見ると信じてしまいそうになる いや、もしこれで健全な生徒がアニオタなんかになったら人生に大ダメージじゃん
幼児に電車に興味を持たせてはいけないくらいに重要なこと アニソンってひとくくりにするけど
普通のJ-POPをアニソンに持ってくる事もあるだろ
アニソンにしたからその曲が汚染されてるような扱いって差別的だわ ワイは声優が歌ってるようなのとAKBとかのグループが歌ってるの区別できる自信は無い 機械音はたしかに不快、好きなものかけさせろというのもどっちも正しいよね ボカロの不安定な機械音声を強制的に聴かされるのはきついな 小学校にあった仮面ライダーのレコードが針とびで
せまるーせまるーの永久ループになってた 音楽流すの禁止ならともかく
アニソンやボカロに限定する合理的な理由はない 別にボカロオリジナルは歌い手のカバーで流せるし
誰も気づかん >>75
草 子供だしな
メイドさんロックンロールとかも余裕で流れそう JASRACが来るからだろ
著作権フリーの音楽以外禁止 ヤンキー「これアニメのだろ!? おいケンモ!お前こういうの好きだろ!コラ!」
(ヽ´ん`)「ん… ごめん知らない」(本当に知らない) 嫌いな人によって配慮するなら何も流せないな
あらゆるものに嫌いな人がいるだろうし
多数派が嫌ってるからって言うならそのソースを提示するべき >>212
JASRACのページ見たらあった
このようなケースは手続きがいりません
放送委員が学校の昼休みに校内放送で市販のCDを流す。 提出者の名前出して「○○さんからのリクエストで、誰々の何何をお送りします」って放送すればいいよ
安全圏から変な音楽を強制的に聞かせようって輩は排除されるだろ 何がアニソンかなんて学校側が区別できるわけねーのに何でこんな嘘つくのかね いつの時代の話かな
運動会とか全国でアホほど千本桜流してたっしょ 博報堂「初音ミクの卒業ソングが話題!」
↓信者がステマ失敗をピアプロ掲示板で暴露したこれが現実
一ヶ月前に今年は何の曲を歌うのか、アンケートがとられました。
候補にあがった曲は、やはりJ-popが多かったです。
私は初音ミクの「桜ノ雨」を提案し、誰もその歌を知らなかったので(当然なのですが)、翌日CDを持っていくことになりました。
CDにおとしていくだけなら簡単ですが、ミクの歌をそのまま持って行くわけにもいかないと思い、とある歌い手さんがニコニコに投稿されたものを持っていきました。
名前は伏せさせていただきます。
桜ノ雨を聴いたみんなは「いい曲だ」と言って、そのまま合唱曲は桜ノ雨に決まりました。
多数決だったのですが、28人全員が挙手をしてくれました。
そして一ヶ月前から毎日、放課後に残ったり、自習の時間を使ったりして、練習をしました。
音源は桜ノ雨プロジェクト様(http://www.sakuranoa.me/)より、お借りしました。
最初はふざけてばかりだった男子。
高音が綺麗に歌えなかった女子。
練習のおかげで、合唱はだんだんと完璧に仕上がってきていました。
3日前に、そのことを学年の全員が知りました。
そして、「オタクの曲なんて歌いたくない」という人が出てきたのです。
その気持ちは感染していって、学年のほとんどが「他の曲にしたい」と言い出すようになりました。
やる気もなくなり、士気は落ち込み、合唱練習も遊びの時間に。
そして、昨日、合唱曲の変更が決まりました。
去年と同じ「空も飛べるはず」です。
この曲は授業で歌ったことのあるものだったので、練習をしなくてもみんな完璧に歌えました。
私はとても悔しいです。
私はオタクであることを隠してはいませんし、誇りにも思っています。
学年全員、そのことは承知しています。
オタクだという理由で虐げられた事は一度もありません。
なのに、どうして「桜ノ雨」を歌うことは嫌なの?
理由はやはり、「オタクの曲だから」なのでしょうが・・・。でも、一ヶ月も練習してきたのです。理由は一般的なのでしょうが、分かっていても納得はしかねます。
全員一致で決定した。一ヶ月も練習してやっと納得のいくように歌えるようになった。
その歌を、「オタクだから」の一言で却下してしまうほど、卒業式は軽いものなのでしょうか。 ていうか昼休みに音楽流すのやめろよって思う
あるだろ連絡事項とか 俺はクラシックと浪曲と謡曲と演歌とサザンとミスチルと湘南乃風が無理 文化相対主義って人間としての進歩を間違いなく遅くしてるよな
文化には勝ち負けが必要だと思うわ
負けた方の文化は滅ぼされるべきだし、その文化に染まっていた人間は非文化的な奴隷として社会にすり潰されるべき >>7
あんなの口論じゃねーよ
論点ずらしと揚げ足とりしかしてねーじゃん 意固地なやつもおるが学校ってわりと世間で人気な物を取り入れるの早いイメージはある
ラピュタの気をのせてとか合唱やったしな >>88
面と向かって言う度胸も、その場で反論を考える頭の回転の速さもないから、後で考えたことを武勇伝風に言うしかないんだよな
たしかに病的だ 担任40歳くらいならB'zとか大黒摩季とか好きそうだけどな うちの子の小学校、熱烈なボカロPファンが放送委員長で、昼休みずっとボカロ曲が流れてるって別の親御さんから学校にクレームが入ったことがある
どっちもどっちでクソワロタ オタクの自分が好きなものは周りのみんなも好きなはずっていう身勝手な考えがよくわかる じゃあレゲエとかアンビエントジャズもオッケーにしろよな X JAPAN流しまくってたらうるさいって校長からクレーム来たな より言えば言語を強制されたり等の徹底はされなかったが
利用価値を維持する程度には文化的侵略は行われたわけで
建前としての相対主義は機能してるわな 一応僕らの頃は洋楽も禁止邦楽はおk(ただし流行りのはダメ)アニメ・ゲーム・特撮は小学生じゃないんだから
自覚を持って行動するようにって理由だったな
まあ1989年だったし邦楽だけでも御の字よ
あの時クラスの三軍は趣味さえ持つ事を色々侵害されてたし
なのに一軍や二軍のドラゴンボール話はOK
結局俺らを叩きたいだけじゃないか! 偏差値70超の高校だったけど音楽流してたぞ。聖子ちゃんとか。 この10万いいねの大半が「自分の学校でボカロ曲が流れない……禁止されてるからだ!」と日々モヤモヤしてるオタク予備軍なんだろうな 今日日昼の放送に検閲かけてくる学校の方が珍しかろうに なんでキモオタって校内放送で気持ち悪いアニソンとかボカロかけたがるの?
あれがかかるたびに教室が凍ってるのに気づかないのかな あんな恥ずかしい曲は家で一人でゆっくり聞けばいいじゃん クラシックにしよう
ケンモ卿は(ファイエル)とか呟いて喜ぶぞ 日によって変えりゃいいだろ、
「今日は昭和の歌謡曲でーす、良い子のみんなは昼飯
食ったらさっさと外で遊ぼうね!」
「今日はボカロPなんで優等生のぶりっ子ちゃんは
早退しないようにな!」 >>10
その通りなのだが、それを学校で流すのが適切かという議論は必要
流さないことにおかしな理由を付けた教師はアホだと思うが 洋楽はどうなの?
洋楽のセックスドラッグ万歳的な曲がありならアニソン禁止っつーのはちょっと道理にあわんとおもう >>255
こんなこと議論するとかアホすぎるだろ なんで日本人て議論できないくせに議論したがるんだろう >>260
なんで日本人が議論出来ないと思う?
「こんなことで議論するとかアホすぎる」とか抜かすバカが現れて中高時代に議論させないからだよ いいなぁ面白そう
校内放送でポップス的な音楽が流れたことなんてなかった >>262
放送部だか放送委員だかっていかにも陰キャチー牛多そうじゃん また正論論破野郎か
一度肉体的暴力でわからせられないとダメだなこういう愚かなガキは >>95
テレビに出て来る一般歌手より声優の方が歌は上手いだろ
一般歌手ならいいってのが意味不明 アニソンという音楽ジャンルはないだろw
ロックやポップスがアニメに使われると急に校内放送禁止になるのか? ボカロ、アニソン禁止!
でもJ-POPとK-POPのイケメンはおkってのが実情だろw
どうせなら爆音でメタルかEDMを流せばいい
それでも禁止だとか言い出したらそれは立派な差別だ >>169にヘッドフォンを装着させて長時間メタルコア、グラインドコア、ジェント、トラップメタル、EDMをたっぷり聴かせてあげたい >>275
どうせアニソン禁止にしてるのはツイフェミ教師だよ
あいつらはイケメンには甘いからK-POPのグループがアニソン歌っても絶対にOKするよ ちょっと何が言いたいのかよくわからない
別に嫌いなものを禁止して好きなものを贔屓する思想は程度の問題はあれど禁止されるべきものではないだろ いたよな
放送部のオタクが張り切っちゃってボカロとかアニソンとか流してドヤっちゃうの
ああいうのが大きくなると街にエロ絵や萌え絵を出して一般人に嫌がらせするのが自己実現とか承認欲求になってしまう表自の戦士になる ボカロの世代が教師になる頃にはどうなってるんだろ
少しは差別される状況も変わってるのか・・ いやもう教師になってるか
ということは教師間で争いがあるかも 歌謡曲流すならボカロはともかくアニソン禁止は難しくね?
アニソンがランキング1位になってたりするし
20世紀ならアニソン完全排除でもいけるが 結局、世間から恥ずかしいと思われてそうな後ろめたさを
自分の好きなアニソンやボカロを流してクラスのみんなが「良い曲だね!」「私にも貸して!」みたいな
認められる自分のオナニーでしかないんだよ、そんな未来は無いのにね 昔通ってた所では学校側が所有してるCDから好きに選んで流すルールだったな みんなでオタク的な趣味を共有したいっていうのがよく分んねぇよ
周りと同じじゃなく俺だけが知ってる俺のための歌っていう思い込み
クラスの奴らは知らないだろうけどねニチャアっていうしょうもない自己陶酔がいいんだろ
人類補完計画のスープにでもなってろや 先生が米津玄師とかYOASOBIとか聴いてたら笑う かと言ってJ-POPとK-POPばかり流されてもこっちは苦痛なんだけどな 今のアニソンは多様だし聴いただけじゃアニソンかどうかわからんだろ。
別に変なキャラ声で歌うとも限らないし。
声優も凄く歌が上手い。高垣彩陽なんて声楽出身だぜ。
テレビに出て来る音痴な一般歌手の方がよっぽど不快だよ。 大松「お前が学生の頃ボーカロイド(2007~)はまだ存在しないぞ」 歌は響くかどうかで上手い下手ではないのだ。コンテストではないので >>290
ボカロが誕生したのは2003年だか2004年頃だよ
ミクが誕生したのは2007年だけどな >>291
高垣彩陽の歌は心に響くよ
でも声優なんだよな
バカ教師は声優だとわかった瞬間に放送禁止にするのかね? 日本の教師は勉強を教える以外の事は無能に等しいから たぶん排除したい本命はボカロ
ボカロがダメというといかにもだからアニソンやボカロとすることでぼやかしてる >>295
今となって人間キャラのボーカルとボーカロイドの歌声が確実に組み合わさってるプロセカの楽曲オンリーでしかなさそうだからそういうこと言っても都合が悪くて弾けない
ボーカロイドが歌唱参加しているだけで確実に排除すると明言出来たなら考えてやるそれ以外の提案は全て無意味だ なにも流せない。
ま、そうなるわな。
縮小思考ですわ。 日本人は音楽を聴くのが下手
というか音楽を聴かず歌詞を聴いてるだけ >>302
じゃあ俺はプログレッシブおじいちゃんを聴くよ 「好きとか嫌いとか感情論でルール決めるの?そこには知性が無いから教育から離れたほうがいいよ」って言ってやれ 結局文句言ってる奴等は何が聞きたいのか?と問われると大体はJ-POP(特にジャニーズ)とK-POPアイドル
アニソン、ボカロ、ゲーム音楽、映画音楽、演歌、童謡、浪曲、メタル、パンク、ヴィジュアル系、オルタナ、グランジ、ヒップホップ、クラブ系、クラシック、ジャズは当然拒否反応を示す、大体はクソババアが文句垂れる jpopやクラシック嫌いな人は無視するのはフェアじゃないよな 俺の趣味で音楽流しても非難轟々だろうな
人それぞれ 尊師マーチ流したら社会科の教師にめちゃくちゃ怒られたな >>311
人それぞれと言いつつもジャニタレとK-POPで落ち着くのがオチ
結局、1番文句を言うのは女なんだよ >>312
ワロタ
ただあれ全国の学校でクソ流行ったもんなぁ
皆座禅組んで飛ぼうとしてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています