「ダークソウル」が小説化。これでもうラテン語考察厨に惑わされなく本当のことがわかってしまうな [424896289]
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『ダークソウル』が小説化、10月25日に発売。”不死人”の主人公による、スリリングなオリジナルストーリーが描かれる
KADOKAWAは6月17日(金)、フロム・ソフトウェアによるアクションRPG『ダークソウル』の小説「小説 ダークソウル 弁明の仮面劇」
を10月25日(火)に発売することを発表した。
『ダークソウル』は、2011年9月に第1作が発売されたアクションRPG。『エルデンリング』などを手がける宮崎英高氏がディレクターを務めており、
高難度なアクションとゴシック調でダークな世界観が特徴だ。
小説では、ゲームと同じく「不死人」となった主人公による冒険を描く。小説ではゲームで最初に登場した騎士による助けではなく、
主人公自ら魔術を使って墓荒らしを倒す場面から物語が展開していく。あらすじは以下のとおり。
https://news.denfaminicogamer.jp/news/220617m
地下の墓所で、死んでいたはずの男が、暗闇の中目を覚まし次第に感覚を取り戻していく――。
男は名前を含め、記憶のほとんどを失っていた。周囲の状況からすると、埋葬者たちは男の復活を予期し、
この場に閉じ込めておこうとしたが、予期せぬ墓荒らしが入ったために、期せずして封印が解かれたようだ。
目の前に転がっている墓荒らしの死体が不意に動き出し、男に襲い掛かかる。
男は自分が魔術の使い手であることを思い出し、手のひらから放った魔法の光で墓荒らしを倒す。
すると、男の頭の中に墓荒らしの生前の記憶が流れ込んできた――。
墓所の外には夜の砂漠が広がり、星空の様子から、男は自分の死からはるかな時間が経過していることを知り、
墓所の外壁に刻まれた文字「フェーラノス」を自分の名前に決めた。
眠りから覚め名を得た男が、墓荒らしの落とした短剣を手に、運命に導かれ壮大な冒険に旅立つ――。 宮崎が書いたんじゃなくて知らない外人が書いたんだろ
じゃあ「その外人の中ではそうなんだろ」としか言えない シュールなギャグ要素もふんだんに盛り込んでるよな? >>5
ダークソウル自体がプレイヤー一人一人の世界によって違うってコンセプトなんだから問題ないやろ 小説だと微妙かもしれん、普通に設定資料集みたいなの出せば良いのでは? 接近戦主体だと
ローリング回避とかの描写が面倒だから
魔法でガンガン押すような方向で行くのか 通路が左右に分かれていた。
右へ進むなら 25ページ
左へ進むなら 28ページ
みたいなゲームブックで出さないのか? >>13
じゃあそもそもスレタイの「本当のこと」自体が無いじゃん せきろはカバーストーリーなかった死なずの半兵衛で主人公じゃなかったから良かったがこれ主人公だろ 互いに剣を構える。
「いくぞッ!」
「うむ」
ゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロン!
むっ、さすがは軽量装備だ。中量や重量とは比べ物にならない。
赤髪が跳び退って間合いを取ってエストを飲んだ。 数カ月後、大義も目的も忘れ虚ろな顔で森に入ってきた侵入者を狩り続ける仮面巨人の姿が ゲームブックの方が良いよ
山羊頭のデーモンが現れた!
正攻法で挑む→犬と波状攻撃されて死亡
まず犬から倒す→よそ見してる隙に薙ぎ払われて死亡
白霊を呼んで挑む→闇霊に侵入されて死亡 このシリーズのストーリーほとんど覚えてない
濃い霧がどうのとか >>27
橋のとこから糞団子投げる→成功!
実写映画化したら見に行くのになー >>29
マジでそれ
ネトフリあたりが金だしてくんねえかな 記事読む限りフロムや宮崎はたいして関わってなさそうだな
ゲーム中の少ない情報から考察するしかない細かい設定とかがわかるなら読みたいが 武器や魔法は入手した瞬間使い手の記憶が流れ込んでくるからステータスさえ満たせていれば十全に扱えるって説は当たってたんだな >>21
それ言い出したらダークソウル自体も節抜け継ぎ接ぎストーリーで途中で舵切り変えたみたいな部分も見え隠れしてるからゲームの方にも本当のストーリーあるかすら怪しいだろ
プレイヤー毎の解釈があって良いしそれを促す作りになっている >>33
ゲームブックとTRPGは別物だし……
ゲームブックは一人でお楽しみいただけますがTRPGは友達(別売り)が必須です >本書は『スター・ウォーズ』シリーズなどの小説を手がけるマイケル・A・スタックポール氏が執筆しており、
>『ダークソウル』の世界で生き抜く主人公のスリリングなオリジナルストーリーが描かれる。
つーか本文見たら海外作家の同人誌じゃねーか
いらねぇ ルイズがダクソ主人公を召喚してしまった二次創作は面白かった思い出 海外人気の高さを考えるとハリウッドで実写化だろ
映画よりドラマのがいいな ブラボはなんとなく小説向いてそう
菊地秀行と天野義孝で 神の住む城に着いたと思ったら屋根と梁を走り回って強敵に挑む主人公… 【ダークソウルのストーリー】
竜:王以前にいた権力者、平安貴族
王:武士達のトップ、征夷大将軍
火の時代:封建社会の鎌倉・室町・江戸時代
誰も知らぬ小人:身分の低い一般庶民
ダークソウル:人間性、人間らしさ、基本的人権
火を継ぐ:王が支配する封建体制を続行
火を継がない:王にとっての闇の時代、国民主権の民主主義社会へ ストーリーとかどうでもいいだろ
ただコロコロ転がりながら斬りつけてボスを叩き殺すだけのゲームだろうが プレイヤーキャラを主人公にしたらなろう小説と変わらんわ
NPCかボスを主人公にした方が雰囲気は楽しめると思うけど必ずバッドエンドになるしな ダクソの純魔って回数制だよな
使い物になるのかこれ 主人公「目の前から大玉が転がってくるので、私は大玉に背を向けて、ぶつかる直前でバックステップすることで大玉を擦り抜けた」
こんな小説なら読んでみたい ダクソにストーリー求めてんの?
前に敵がいるからぶっ倒すだけや 勘違いした「抑えた演出」のせいでストーリーの面では全く楽しくないゲーム えっ
主人公の物語かよ
グヴィンとかの神々の話をやってくれよ >>63
この世界がゲームだと俺だけが知っている ってラノベはそれに近い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています