>>256
反出生主義は生存を許容するが、もし反出生主義者が「私はこの世に生まれたことは嫌ですがこのまま生き続けたいと思います。しかし私一人では生きられないのでみなさん私に衣食住そのほか、私に必要なものを供給してください」と言ってきたらどうするの?
そこでNoって言ったらそいつ死ぬけど。社会が人間に必要なものを供給しないことでそいつが死ぬのって殺人だぞ。
反出生主義者が生きたいというなら生きられるようにすることは生存の保障であり、
生存の保障をしないことは生存の否定と端的に言って同じだからな。生存の許容と生存の保障を区別することはできない。
食い物はだれが育ててるんだい?だれがその人間の手に入る場所まで持ってきているんだい?
その食べ物が安全であるという確認はだれがしてるんだい?安楽死のための薬品はだれが製造したんだい?
薬品の化学式はだれが考案したんだい?それ全部他人がやってるからね。自分が生きている状況にどれだけ他人が関わってると思う?