謎の企業NVIDIAが超高精細のラーメン屋CG映像を公開! [835580331]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうこの半額になったゴミ株いらねえよ
くったばすぞカスが もっと汚くすれば完璧
汚れが足りないから違和感ある >>22
背景のオブジェクトなんかも言及されてる写真やスキャンデータからの自動生成→手直しじゃなければ
すげー地道に作られてる 券売機と麺とかの食材はまだCG感が残ってるな
後はほぼ違和感なかった 元ネタになった店とかあるのかな?
イチから作ったのかな? 流石に麺は表現出来てなかったな
欲を言うならもっと店内に油でいぶされた感じが欲しい さすがにここまで高精細だとサブスタンスペインターでのペイント技術が必要だからモデリングよりも塗り技術の方が要るな あれ?ちょっと前に出たファイナルファンタジーのキャラがいないぞ >>45
あのキャラたちって後々FF1のガーランドや、ティアマト、マリリス、リッチ、クラーケンになるらしいな
最近知ったわ ラーメン屋ってご家庭にもあるような雪平鍋で作ってんの? 外国人は長音記号の縦書き法知らないけど、これって不思議だな
日本人なら子供でもこんな書き方絶対しないのに シズル感が致命的に欠けている
出来上がったラーメン冷めてんじゃん ラーメン具材に差し掛かったらズコーッってリアクションせざるを得なかった 最後のラーメンがぜんぜんだめだろ
ラーメンに見えてない Nなんとかの株はそろそろ買っていい感じ?
今見たらビットコインみたいなチャートだけど フィルムっぽくてハリウッドにはウケると思う。
食い物は多少手を抜いてるんだろう。 せっかくCGなんだから、リアルの中にラーメンが浮いてるとかやらない?そのままじゃつまらんだろ なんでテカテカさせたがるんだろなレイトレーシングとかもだけど
現実ってもっとくすんでるだろ 必要以上にテカッてるからCGだとわかっちまうな
光の表現を自慢したいのかも知らんがどうみても過剰で人工感がある ラーメン屋再現して何がおもろいのかわからん
本物映しといたほうがいいやん >>76
素直な反射だとテカテカになるんだよ。マット素材の乱反射は計算がめんどくさい メタバースやるなら最低限こーいう空間をリアルタイム処理できるくらいになってから始めてほしい カメラワークとかもあるかと
本当に人がカメラ持って動いてるような動きじゃないから なんで3D感が残るんだろうな
ここまで精巧にモデリングできるならどうにでもなりそうなもんだが と言うかこれがリアルタイムで動くから凄いんでしょ?
プリレンダじゃ無いよね? すっげえな
10年後にはこれでゲームできるんだろ? >>68
何が今見たらだよわざとらしい
しかもNなんとかとか
自分で判断できねーなら株やらないほうがいいよ うーん、リアルなんだけど逆に違和感を感じる
なんでだろう 冷蔵庫開けたとこは割りと本物っぽく見えるけど、やっぱ全体にモロCG感あるもんだな
現実の情報量はやっぱ半端ねーわ アメリカのロケーションだとツッコミが多いから外国にしたのかな
なぜ日本だ >>1
ビー玉転がしたり高いグラボでやることがこれとか…泣けてくるな 設備とかは実写だな
40秒あたりのスープ、麺とかナルトとかは作り物感が半端ない おにぎりは馬鹿にするのにこれは絶賛するとかないよな? 俺はこういう光の反射の表現好きだけどやっぱりリアルとは違うな 金属はカッコいい 麺はもっと湿気?柔らかさが必要だな インテルもAMDも下がってる
まだ利上げもしてないしまだまだ下がるのか? ラーメン屋の親父とバイトJKセックル展開しそうな質感やな 駅のやつはマジすごかったけどこれじゃ龍が如くだな
「リアルっぽい」だけ CGがここまで進歩したのと比べると音声合成の進歩はだいぶ遅いな 無機質なものはいいけど食べ物の柔らかさんあんかが皆無だ どうせラーメン屋をCG感を出して動画撮影してんだろ すげえと思ったら最後のラーメンがくそまずそうで受けた NVIDIAが発表したということはリアルタイムで動かせるのだろう 麵の質感が全然だめだな
柔軟性のある長尺物が複雑に入り組んだものはさすがに表現難しいか なんかたいしたことねえな
10年前にはこんなの作れてたろ >>130
FF14のローポリでも似たようなおにぎり作ってて笑った思い出 人間の目と脳ってすごいな
多分大体の人はウソ臭いって分かるよなこれ 数年後にはこのクオリティでVRのクッキングシミュレーター出来るかな
そういう事に感動できるうちに実現して欲しい
金は出すから >>1
PVのセンスがないよな
ラーメン屋の店長と客が喧嘩になって
格ゲーが始まらないと意味ないだろ 物でさえこんなCG丸出しなんだからまだまだ人は難しいな 最後のラーメンが不味そう
FF15チームに弟子入りしな? 普通に店舗借りて撮影したほうが安上がりだよな
宇宙空間での兜あわせとか空想科学なの作ってよ 食材のとこから急にオブジェクト感が出てくるな
昔から機械類はシャキッとしてかっこいいのに生ものはいまいちだな せっかくだから一個現実感のないもの置いておいて欲しい 絵としてはリアルなCGだけど、直線的なカメラの動きでCGだと感じさせられる
ある程度のレベルを超えたらリアルさに必要なのは動きだよ >>157
UE5で作られた富山の駅は動きもそれっぽかったね すごいなぁと思ったけど反射のテカテカした感じで何となく作り物感を感じるな 相当CG技術進歩してんのにどう見てもCGだってわかるのはなぜなんだろう
野球ゲームでも本人にモーションキャプチャー付けて動かして再現しても
明らかに別モンだし何の違いなんだ 龍が如く風CG
テカテカしてるだけじゃん
リアル卵はそんなテカテカしないっての たまたま昨日の夜UE5の映像見始めてから徹夜でUE5の映像見まくってたんだけど、
UE5って現時点では他の3Dエンジンの5年くらい先行ってんな
見た目はlumenが派手なんだけどnaniteがマジで意味不明な超技術すぎてやべぇ
UE5使ったゲーム出てくるのいつごろだろうな
すげぇ楽しみになった Nvidiaのゲームフィルターを非対応ゲームでも動かす方法ある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています