格ゲープロゲーマーガチでオワコンになる… 一体なぜ? [619515419]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
某5とか、つまんないゲームでも義務感でやってて色々とアレだなと 格ゲーはもうちょっと接待AIが進歩しないと前に進めないとおもう 身内感がキツすぎるのとストリートファイターしかやらない奴らが多すぎる スト5配信してる人で去年からはじめた永井先生が一番人集める配信者だからな >>14
それはない
ミルダムでたまに出てくるけど200人とかだろ
ウメハラこくじんは常に数千 格ゲーマーの配信より、もっと面白いゲームやトークの上手い配信者がいるから コロナのせいだろ
ネット対戦じゃ緊張感も盛り上がりも無いわ スト5周りの身内閉じコン感が強過ぎ
ストイックにやってるんだろけど新規は絶対入ってこない
格ゲーも上手くて色んなゲームも楽しくやってる人なら人はついてくるけどADHD如くストしかやんないんだもんツマランの一言 人気ない上に新規参入とかない世界だし
そもそもインド人とかが本気出したらボコボコにされるレベルなんだろ 今こそゼロディバイド2をやれよ
カニ(カニに似てない)やナースやエイリアンになってみたいだろ?
何かと疲れた現代人こそゼロデバをやるべき イキリチー牛相手にストレス溜め込む不毛さに
やっと気がついた感じ? ミルダムに身内どんどん呼んで増殖していったのはきもかった
今や流行りの他のゲームに乗っかろうと必死 差別主義とか発言が子供のままだからな
ゲームしかやってない奴ばかり 身内
メーカーとズブズブ
イキリ
一番偉い奴が顎マスク gg strive出た時コンボとかの情報がDiscordとかTwitterとかまとまってないのがな
めんどくさくてやめたわ 働きたくないだけのゴミプロが集まってきて過去最高に糞 硬派気取って格ゲーだけやっとけばスポンサー付くし賞金も良いから良いんじゃない 格ゲーのジャップロが廃るのは大会とかで何の結果も出さないから
負けても本業は配信だからwってムードが選手と信者の中にあるで負けて悔しいと言う気持ちすらない
こんな馴れ合い茶番観てよし俺も始めるぞとはならないので廃っていくだけ FPSや将棋やカードゲームと違って全く知らなくても体力バー見るだけで戦況が分かるから大会観戦自体は盛り上がりやすいのにゲーム自体は流行る要素がないという皮肉 そもそも格ゲー人気がねぇ…
何で流行らないって誰のせいでもなく
格ゲー自体がゲームとしてストイックすぎるってことだろう
誰も一人でトレモにこもって延々とコンボ練習とかやりたくないよ普通は
カタルシスを感じられるのは勝ったときだけだし、一人プレイは虚しいし
それにオンラインでやっててもひたすら1対1の戦いで、
みんなとワイワイしてる感がなくて寂しいんだよね 小さい頃にみんなで集まってやってる時は楽しかったけど
オンラインやったって強いやつしかいないから負けるだけで楽しくない ブレイブルーやってたけど姫様のカボチャ削除されてからやらなくなったな >>40
将棋は評価値でわかりやすくなったね。賛否両論だけど フードとかホントしょっぱいからな
ディフェンスが難しいバーチャならあのスタイルでも観てる奴は面白いけどスト2系はキツイ
アメリカの実況も皮肉混じりに賞賛してんの ウメハラの背水以外分かりにくい
ちょこちょこした駆け引きとか間合いなんかみてても分からん
談合してストーリー作って全トーナメント魅せプの方がまだ見てみたい 今思うと排水も信者がすげー宣伝してたな
やってることはレバー前入れてるだけだし 身長170cm以下の男に人権を認めないと発表した界隈だからな 格ゲーがオワコンになってるからそんなコンテンツのプロゲーマーがオワコンでも何もおかしくないよ 日本のeスポーツの中ではまだマシなジャンルよ
こうやって嫌儲でスレが立ったりして話題になるもん
fpsやmobaなんか地獄よ
閉じコンなんてレベルじゃない マクロで何でも簡易化できる時代にわざわざコンボ練習とかしたくない いつまでウメちゃんにおんぶにだっこしてもらうつもりなんだ 格ゲープロなら一番人口多いスマブラやれよ
おっさんじゃ勝てないけど ウメハラがガイルかリュウ使ってるのしか見たことないからオワコンなんやなと(´・ω・`) 対戦見ててもシューティングゲームの弾よけ感の様な作業感しか感じない(´・ω・`) ウメハラ信者がウメハラに勝っても別に関係ねーし!ウメハラのが偉いし!と駄々を捏ね続けた結果強いやつが偉いの大原則が歪み糞みたいな業界になった 基本操作が簡単なスマブラがヒットしたのだから格ゲーもストイックな部分を削れば
若年層を取り込めるはず まぁ今更遅いか 単純にメインタイトルに選定したスト5がウルトラゴミだからってのが一番だろ
素行がゴミカスの半グレ犯罪集団っていうのは昔からだし 派手な演出でオーディエンスを盛り上げて入力受付のシビアさで素人との差をつけてた前作IVと比べると
今のVってやたら地味でシステムを緩くしたから相手のミス待ちゲーと化してるんだよな
開発元(ディンプス)のインタビューだとIVであまり関わってなかったカプコンの手がかなり入ってるとか言ってたし
その辺の意向もあったのかもね >>69
入力難しいとハードルが高いと文句言われて簡単にしたら地味でつまらないと言われ
一体どうすりゃいいんだよ! プロの身内馴れ合い酷すぎてつまらねーわ
ゲーセン配信見てた方がマシ 格ゲーがオワコンだからな
マッチングシステムもっと洗練させないと無理だよ 今はヴァロラントの勢いが凄いな
今度のオフライン大会さいたまスーパーアリーナの席埋まってるし 今の格ゲーってバランス調整にびくびくしながら視覚的な派手さはあるけど
各プレイヤーのやることに個性がなく攻防も地味ですぐに飽きられる
プロレベルになればわかるのかもしれんが素人には違いが判らんから配信と相性が悪い 格ゲー信者って人口多い人気とほざくけど
くっそオワコンで老害しかいないよな ミルダムでゴミ量産ほんとよくなかった
アーケード時代からも大概だったがスト5以降はウメハラ軍団どんどんひどくなってる 生の体験じゃないから感情に訴えられない
フルダイブになったらちょっとはかわるかもな 目先の金に釣られてウメハラ筆頭にベテランプロがまとめてミルダムに引きこもったのはさすがにバカすぎて笑った
案の定閉じコン化してそいつらまとめて人気なくなってるし >>40
FPSとかRTS・MOBAみたいなどう見ても観戦向きじゃない(もちろん二つとも色々試行錯誤はしてるが)ジャンルばかり人気出て
格ゲーとか落ち物パズルみたいな網羅的で観戦向きなジャンルは廃れる一方なんだよね
結局のところプレイヤー人口増えないことにはどうにもならないという インフィルがカプコンから締め出されたからもう見るものなくなったわ 他所の国のは知らんが日本のプロゲーマーて天下り利権のお溢れ排水啜ってる初老ばかりじゃないの? いい加減弱パンチとかローキックとかでとどめさせるシステムやめろよ
体力ゲージ1ミリでもちゃんとした攻撃でないと倒せない仕様にしろ
ペチッで相手が倒れるとか観てて冷める >>88
ufcみたいなリアルな格闘シミュレーションゲームならいざ知らず
腕が伸びたり体から電気が放出されたり自分の身長の何倍もの跳躍力があるような
ファンタジー盛り盛りの格闘ゲームでそんなツッコミしちゃうの? >>85
お前がそうなだけだしお前みたいなテレビゲーム機とアーケード世代のおっさんなんか相手にされてないから
国内でlolやヴァロの大会やったら格ゲーなんかより若い子集まるからお前らいらない >>85
FPSとかほぼ知らないど素人なんだけど、
他人同士が争ってる所を透明人間になって鑑賞だけできるモードとか
そういう見てるだけで楽しめるような要素はあるものなの? ストシリーズなんてウメハラのためだけに作ってるようなもんだし >>90
観戦向けって書くと語弊あるかもしれんが俺がいってんのは画面情報の話だ
当たり前だけど情報が一画面に納まって網羅性高い方が分かりやすい
どっちが面白いかとかそういう話じゃないから鼻息荒くすんな
>>91
俯瞰鑑賞モードはPC用のFPSなら大体備わってるな
CS:GO以降は更に進化してプレイヤーの視点とか射線が客観的に見れるようになったりしてるよ スト5がつまんなかったのが全て
Eスポーツも失敗した 意味わからんわ
オワコンならなんで新作が出続けるんだよ・・・
真のオワコンジャンル知らねえのかよ・・・ 誰でもできることを
特別感出してプレイしてるだけよなwwwww 6のチュンリーのフトモモが異様に肥大化しててもう見限ったかな
あれだけキャラデザごつすぎるって批判されてたのにガン無視かよ
スト2時代のスタイリッシュなキャラ返して ネモがスポンサーがいなければウメハラ以外は食っていけないと言ってたが、ミルダム撤退以降現実的になりつつある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています