トム・ハンクス「ダ・ヴィンチ・コードは金のために出たけど本当にくだらない映画だったねwやってることは愉快な借り物競争」 [237356698]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『フォレスト・ガンプ』や『ターミナル』など、数々のヒット作に出演してきたオスカー俳優のトム・ハンクス。アカデミー賞だけでもこれまでに6度のノミネートと2度の受賞を果たした彼の人気作品のなかには、『ダ・ヴィンチ・コード』もあるだろう。 ダン・ブラウンによる原作を2006年にロン・ハワード監督が映像化した作品は、興行収入的には大成功したと言えるものの、批評家からは厳しい評価が。その後、2009年と2016年に続編が制作されたが、トムはこのシリーズについて、批評家の意見を支持しているよう。米New York Timesで彼は、ユーモアと皮肉に満ちた思いを語った。 「あぁ!あれは商業的なものでした。そうです、あのロバート・ラングドンの続編はくだらなかった。『ダ・ヴィンチ・コード』もくだらなかった。ダン・ブラウンは、“これがパリにある彫刻だ!いや、もっと向こうだ。地図上にどうやって十字架が描かれているか見てみなさい。うん、十字架のようでしょう?”と言うんですよ。これは、ジェームズ・ボンド映画がスパイ活動について正確なのと同じくらい正確な、愉快な借り物競争でしょう。私たちがやっていたのは、良い気晴らしだったということです」 さらにトムは、「もしそれが良い商売であるならば、何も問題はありません。しかし3作目を作った時には、私たちはそれがあまり良い商売ではないと証明したのです」と話し、『インフェルノ』を作った時には、商業的にも良い作品ではなくなっていたと指摘した。 一方で、撮影中には俳優として素晴らしい経験もできたよう。トムとモナ・リザとの思い出とは…? 「『ダ・ヴィンチ・コード』について、別のことを話させてください。(撮影中に)40何回目かの誕生日があったんですが、その日の夜にはルーブル美術館で撮影をしていました。私は、モナ・リザの目の前でズボンを履き替えたんですよ!さらにスタッフはグランドギャラリーに誕生日ケーキを持ってきてくれました!そんな経験を誰ができますか?」 トムは作品の質や在り方には厳しい指摘をしたものの、その制作には良い思い出があるよう。 (フロントロウ編集部) https://front-row.jp/_ct/17549432 一番下手くそなすいせいが泣いたかと不安だたし実力は上にゃ これマジでつまらんかったな 最後の晩餐に聖杯が隠されてる!って何やねんそれ 意味不明で全然楽しめなかったけどこの言葉は救われたw 現実で陰謀論やられるよりフィクションで消費してもらった方が実害は少ない そういう意味では良い映画 そういや見てないな 綾瀬はるかが似たようなのやってなかった? 全く違うのかも知らんが どっちも見てないけど あれは徹底してトンデモ展開を楽しむ娯楽作品なのに 真面目に考察したと勘違いしてる奴もいたな なんで陰謀論がなくならないのかわかる 金貰ってやったのなら、後から文句言うなよ。 金返してから、好きなこと言え。 アメリカンジョークを真に受けて過去の自分を否定してるのは誰だい? 原作を三段飛ばしで無理矢理映画にまとめてるからな 映像作品は説明セリフも馬鹿馬鹿しくなるし 原作はおもろいよ、映画はダメだが あと原作だと天使と悪魔の方がおもろい トム・ハンクスと一般人と対話する番組で一人の男性が 「俺は人が何と言おうがターナー&フーチが世界最高の映画だと思ってる」 と言ったからトムは「あんたも最高の観客だ」って返してた たしかに3作目こんなもんかって感じだったな 1作目が一番パワーあって2作目は悪役が光ってたわ 世界的陰謀をお使いイベントで解決するコメディだしな >>19 おにめだって最近の他の集英社作品だって100ワニだよ 違いは結果が出るかどうか 作り出した流行が広がるものもありゃ全くそうはならないものもあるというだけで この作品は結果として成功してるから100ワニではない ダヴィンチコードもキリストの末裔とか破綻した脚本だったね めちゃめちゃ本も売れたんだから 映画がダメとなると演出が悪かったんだろとしか 俺は好きだったけどね インフェルノはたしかにつまらんかったな。ダヴィンチコードと天使と悪魔は楽しめた 普通の神父が反物質をヘリで上空に運んで大爆発させた上でパラシュートで無事生還する愉快なエンターテイメント映画だよ >>20 ほんとこれ、原作は良かったし、天使と悪魔好き ローマのあちこちの風景が文字列なのに浮かんでくるし、 謎解きの部分も楽しめた 娯楽作品だしそんなに真面目に評論しなくても、と思う キリストとマグダラのマリアの間に子供がいたんだよ! あっそ、だから何?って感じ 1作目はまだとんでも歴史ファンタジーとして面白かったけど2,3はなんかもう無理やり感しかなかった アメリカ人の彼氏と付き合ってた頃に観に行ったけど内容まったく覚えてない 彼氏が原作も読んでかなり入れ込んでた >>9 そもそもイエス・キリストに子孫がいてそれを匿ってる組織があるとかふざけ過ぎだろ インフェルノはダメだったなぁ 明らかに予算減らされてたよな 何十億も貰っておいてその言い草はないだろう、このソーセージ野郎が 天使と悪魔は原作だと「科学対宗教」ってメインテーマとカメルレンゴの出自が関わってて面白いよ 映画じゃほとんど描かれてなかったと記憶してる レオナルドダヴィンチはホモセクシャルで、その召使いであったジャン・ジャコモ・カプロッティが愛人であったと考えられている レオナルドはジャコモをサライという愛称で呼んだが、その意味は悪魔である レオナルドダヴィンチはそういう面白エピソード一杯あるんだから、下らない映画にしなくていいだろ フォレストガンプ プライベートライアン グリーンマイル この3つに主演してただけでもう伝説 それ以降は冗談抜きでロクなのがない ロン・ハワードって見た目がどんどん貧相になっていくな 普通に面白かった 何回も見ようと思える映画ではないので分からなくはないが 要するにマガジンミステリー調査班だった。本当にそのもの エルヴィス結構楽しみにしてたんだけど 2時間40分とか聞いてガン萎えしとるわ つまらなくて眠りながら読んでたわ原作 聖杯のありかが記された容器を開けるパスワードはappleで ドゴールはテンプル騎士団だかの一員で、ルーブル美術館のピラミッド内にある、とある人物の遺体が聖杯 >>43 役作りじゃなかったらかなりやばい病気してそう 幸せの教室っていう自分が監督したクソ映画について話せよ >>43 エルビス・プレスリーの映画の予告はあんま変わらんなーって思ったけどこんなに変わってたんか ビューティフル・マインドの主演いっつもトム・ハンクスだと勘違いする クソクソ言われてたから意外と面白いじゃんってなった 映画って作る方としては完全な商業主義作品とそうでないのって明確に線引きしてるからな フラッシュダンスとかトップガンとかその他有名な映画に共通のプロデューサーがいるんだけど その人が内容なんかどうでもいい、売れるだけの映画作る主義で有名な人なんだよな じゃあトム・ハンクスの出演作で一番良い作品は何なの? 良くも悪くも娯楽観光トンデモ小説なのに なぜかあれが世紀の必読書みたいな扱われ方をしたのが悪い 途中の貸金庫のおじさんの下りと ラストに出発点に戻るところが好き 個人的には天使と悪魔のほうが好き インフェルノは見たはずなのに覚えてない トムハンクスに外れ無しだったのにこれはな ダビンチコードのラスト失笑が漏れたらしいが 俺もこれがマリアでいいんだって冷めた目で見た 原作はまあまあ楽しめたんだがなあ 映画そんなひどかったか? >>85 ブーム全盛期の時はどこの本屋にもモナリザのポスターが貼られまくってたな 便乗本もたくさん出てた >>91 俺は先に小説読んでたけど映像化したラストを見るとな 映画見てみればいい >>91 イタリアやフランスの観光地走り回るから景色いいよ 外人が熱狂してていざ日本で公開されたら日本人みんなつまんねーってなってたよな ダン・ブラウンの新作、最近聞かないな と思ったら児童書なんか書いてんのかよ 『オリジン』でネタ切れか?w まぁダビンチコードの前に神々の指紋が当時人気あって ちょっとしたオカルトブームになってたんだよ >>91 パリの名所案内を素敵なパリジェンヌとお送りする展開 京都殺人案内と段取り的には変わらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる