トム・ハンクス「ダ・ヴィンチ・コードは金のために出たけど本当にくだらない映画だったねwやってることは愉快な借り物競争」 [237356698]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『フォレスト・ガンプ』や『ターミナル』など、数々のヒット作に出演してきたオスカー俳優のトム・ハンクス。アカデミー賞だけでもこれまでに6度のノミネートと2度の受賞を果たした彼の人気作品のなかには、『ダ・ヴィンチ・コード』もあるだろう。 ダン・ブラウンによる原作を2006年にロン・ハワード監督が映像化した作品は、興行収入的には大成功したと言えるものの、批評家からは厳しい評価が。その後、2009年と2016年に続編が制作されたが、トムはこのシリーズについて、批評家の意見を支持しているよう。米New York Timesで彼は、ユーモアと皮肉に満ちた思いを語った。 「あぁ!あれは商業的なものでした。そうです、あのロバート・ラングドンの続編はくだらなかった。『ダ・ヴィンチ・コード』もくだらなかった。ダン・ブラウンは、“これがパリにある彫刻だ!いや、もっと向こうだ。地図上にどうやって十字架が描かれているか見てみなさい。うん、十字架のようでしょう?”と言うんですよ。これは、ジェームズ・ボンド映画がスパイ活動について正確なのと同じくらい正確な、愉快な借り物競争でしょう。私たちがやっていたのは、良い気晴らしだったということです」 さらにトムは、「もしそれが良い商売であるならば、何も問題はありません。しかし3作目を作った時には、私たちはそれがあまり良い商売ではないと証明したのです」と話し、『インフェルノ』を作った時には、商業的にも良い作品ではなくなっていたと指摘した。 一方で、撮影中には俳優として素晴らしい経験もできたよう。トムとモナ・リザとの思い出とは…? 「『ダ・ヴィンチ・コード』について、別のことを話させてください。(撮影中に)40何回目かの誕生日があったんですが、その日の夜にはルーブル美術館で撮影をしていました。私は、モナ・リザの目の前でズボンを履き替えたんですよ!さらにスタッフはグランドギャラリーに誕生日ケーキを持ってきてくれました!そんな経験を誰ができますか?」 トムは作品の質や在り方には厳しい指摘をしたものの、その制作には良い思い出があるよう。 (フロントロウ編集部) https://front-row.jp/_ct/17549432 ハンニバルと同じで映像美を追っかけた映画 見たあとの感想が町並みがきれいだったでリンクする ハンソロの映画もロンハワードに作り直しさせたせいでとんでもない駄作に 元の兄弟が撮ってたらしき前半の前半だけが見どころ ダ・ヴィンチ・コードを凌ぐ傑作とかいわれてたミレニアムシリーズもイマイチだったな ドラゴン・タトゥーの女 >>121 あれは敗戦処理引き受けてようなものだし・・・ 近年ならラッシュ/プライドと友情とか良かったよ >>74 >>86 コロナかかって生死さまよってた >>40 そこは作品内の超技術でクリアしたとして反物質の量にもよるけど爆発の規模が小さすぎとか対消滅でガンマ線が出るのにその影響を軽視しすぎとかじゃないのかな でもお前には監督の才能一ミリもないだろ バンドオブブラザーズでお前の監督回だけ浮いてんだよ >>120 インディジョーンズを小綺麗にしてコミカルさを無くした感じ いかにも意識高い系って雰囲気出てるのに中身はさほど大差ないっていうね いやいやエンタメ作品としては上出来な作品だろ 天使と悪魔面白いぞ これが流行ってた当時は8割ぐらい事実が含まれてると思って読んでたわ 糖質が読んだら病気悪化しそうだよなダヴィンチコード >>8 ほんとになんでもあるなこの人間になり損なったゴミクズ >>1 フロントロウってdeeplで翻訳してんのか? クオリティの低い翻訳だなあ 映画はみんなひどいんだよ。 原作だって色々とっかかりは提供しているけど、あくまでとっかかりのための小説であって、 学術書ではない。 ただあの内容からダヴィンチ作品の意味を追うと、ルネサンスの意味がよくわかるし、 ダヴィンチ作品のすごさが垣間見える。まあカトリックそのものなんだけど。 原作をB級ウンチク本として楽しむものだろ 読み返せない映画では内容についていけないんじゃないか? 味方だと思ってた女が敵でしたってインフェルノだっけ? 最後の晩餐のΛVの記号なんてのは、宗教画における近代の扉を開いている絵なわけだけど。 まあ大体の人はわからんね。 >>43 記事にあるダ・ヴィンチ・コードの撮影時が40代だから 60代くらいだよな? それでこれはやばい 暴れないインディジョーンズ風なトンデモとして面白かったからヨシ! >>115 ナショナル・トレジャーの方がダビンチコードの原作発表より先に製作開始されてる 映画公開も映画版ダビンチコードより先 >>26 俺も大好き、涙目になった(今見てもたぶんなる) >>35 でもキリストに子供いたらどうなってたんやろか? 小説から派生してシオン修道会とかググりだしたら糞充実した陰謀説サイトに辿り着いて読み耽ってバイトの時間にも読み終わらなかったからホームページプリントアウトしてバイト先に持ってった黒歴史 ユダヤ人は基本的に成人は結婚して家庭を持っていることが大前提だから、 キリストのモデルも基本的には結婚して子供がいることになっている。 ただ死刑になってるとすると、その子孫もユダヤ民族の中であまり良い事にはならないし、 あんまはっきりとはいないものと思われる。 ただ基本的にはのちのユダヤ戦争で離散するか、パレスチナに残ったユダヤ人でもイスラムに占領されたりしてるから、 確率的にはパレスチナ人になっている可能性が高い。 結局キリスト教圏では、基本的に正統派キリスト教の教義が常識だから、 人間キリストという考え方がそもそも異端であり、 同時にユダヤ人であるキリストという存在自体が教義自体を再認識するきっかけとなる。 だから聖杯がどうとかキリストの子孫がというテーマは純粋にキリスト教のアンチテーゼによる アウフベーヘンなわけだ。 3作品だよな確か 3作目が糞つまらなかった記憶しかない 🇫🇮ヘッドハンター 🇩🇪コリーニ事件 🇫🇷エール! 🇫🇮ラストディール 美術商と名前をなくした肖像 🇮🇹鑑定士と顔のない依頼人 🇫🇷9人の翻訳家 囚われたベストセラー 🇫🇷ブレスレット 鏡の中の私 🇫🇷シェフ 三ツ星レストランの舞台裏へようこそ 🇩🇰特捜部Q 檻の中の女 🇫🇷エヴァの告白 🇦🇷ロスト・フロア 🇩🇰ギルティ 🏴ワンチャンス 🇮🇳巡り合わせのお弁当 視野を広げないとな アメリカ映画ばっか見ても 今日までトム・ハンクスとトム・クルーズを勘違いしてて誠にごめんなさい >>136 あれは前半面白かったから 空港でサバイバル生活始める所は普通に面白い >>123 てかロン・ハワードの映画ってだいたい面白いからな その中でもラッシュはいいよな 原作は面白かったな 普段本を読まない俺が どんどん先が読みたくて 読ますなぁと関心したものだ 面白かったよ ただしキリストの子孫が生きてるってのはそんなに驚くことなのか? キリスト教信者にとっては衝撃なのかもしれないが、平凡な日本人からするとそりゃ子孫くらいいるでしょいっぱい…と思うが 陰謀論とかハマっちゃったり しょうもねえオカルトネタや似非哲学ネタでロマンがあるとか言っちゃうような そういうタイプの人間は好きそうと思ってた キリスト教しか楽しめないというか キリスト教の話をさも重大かのようにやってるのがアホらしい まるで一般認識みたいに押し付けてくるエゴ エクソシスト系ホラーも同じ理由でアホらしい 続編はあんまし面白くなかったけどダヴィンチコードは好きだわ Mの字が隠れてることがあとでわかるとまた楽しめる >>43 クリント・イーストウッドかと思ったわwww 2作目の天使と悪魔しか面白くないシリーズ ダ・ヴィンチコードとインフェルノは長すぎる ワイングラスの形は女の股間を模している、と言うのは勉強になった ダヴィンチコードは原作は面白いけど映画はつまんなかったな アメップ「オートマとか無理ィ!…」 アメップ「(男の沽券に関わるけどしょうがない)…運転頼むよ…」 ↑この辺好き 深く考えず見る分には面白い映画だったよ 暇つぶしには最適 トム・ハンクスは切れ者の捜査官役とかよりガイジとか言葉の通じない外国人を演じてる方がいいわ >>185 キャッチミーもな 「話す相手がいないんだwハハハッ!」 ディカプリオ図星でガチャ切り >>84 名作ありすぎて1個に絞るのは難しいな ビッグ プライベート・ライアン グリーン・マイル フィラデルフィア キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン キャスト・アウェイ 陰謀論とか都市伝説ってみんなエンタメとしては好きなんだと思うがね ガチになると怖いしガチになりがちだからよくないって判断されるのかね >>84 小中学生の頃ならレンタルビデオ店にあったパンチラインというタイトルにそわそわしちゃったよな 小説そのものがダメダメだからな あれはフランス語で書けばまだよかったのに ダン・ブラウンは英語しか知らないもんで ものすごく不自然な設定になって その言い訳が滑稽だった Le Mondeの宗教版の編集長Frederic Lenoirが Code da Vinci L'ENQUETEという 「ダヴィンチコード」を散々おちょくった本を出していて こっちの方がずっと面白い 面白かったけど 娯楽作品なんだから楽しきゃいいよ ニコラス・ケイジのナショナルトレジャーも楽しかった キリスト教徒マジギレするらしいしそれ込みの映画でいいんだよ ダビンチコードって要は上級騎士なる兄みたいなもんだろ ただのこじつけゲー >>187 あの映画見た後 絶対エクレア買っちゃうわ スピルバーグだったらブリッジオブスパイが一番好き エンタメと社会派とブラックユーモアの丁度良い融合点 あの面倒くさいダイイングメッセージと変態殺人犯の自分で自分を罰するを見てギャグ映画なんだと理解した オリジンが一番マシな小説だった 相変わらずドタバタエンタメだけど AI礼賛の有りように一石を投じたのは価値がある これ見たけどあんま面白くなかったな トムハンクスが出るタイプの映画っぽくもなかった あの人ヒューマン映画好きだろう? >>202 実際に原作が売れてた時には井沢元彦も引き合いに出されてた、しかしながら井沢の本を実写化しても二時間ドラマ枠だろう 馬鹿みたいな陰謀論を大真面目にやった感はある エンタメとしてだけならそう悪くないと思ったが くだらない陰謀論広めて本当にやばい陰謀を隠すのが本当の陰謀だからな スノーデンが本当にリアルなCIA、NSAによるネット監視社会を暴露しても 話題になるのは地底人の話ばかり 公開前の評判は高かったけど、「ありえんだろ!」って映画らしいな インフェルノはいろいろ雑すぎて草 ウィルスの原液が入ったビニール袋がプカプカ水に浮いてるのはシュールだった あれは本が話題になったんだろ 俺は本で読んだ、楽しめた、そのあと映画が来たと思うが、ぱっとしなかったかもな The Da Vinci Codeのレビュー評価を検索すると、すぐに出てくるのは bookは、アマゾンで5点満点で4.6、 filmは、IMDbで10点満点で6.6、映画が駄作に終わったんじゃないか これってクソ映画って扱いなの?結構楽しんだんだが ナショナルトレジャーと同じくらい面白かったぞ >>217 刺さる人と全く刺さらない人がいるっぽい インディジョーンズが好きな俺の親父もやたら気に入ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる