日本の病理現象の根源は「お笑い文化」だと気づいた奴は凄い。差別・いじめ・ネトウヨ…全ての根底には「嘲笑主義」がある [653462351]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その他
表自戦士・反フェミ・野 党叩き・弱者叩き・強者依存
ネオリベ・同調圧力・歴史修正・露悪趣味・人権軽視・寄付の額が世界最低
反ワク・プーアノン
全部「嘲笑」に浸りたいだけでしょ?
https://globe.asahi.com/photo_gallery/14511254 吉本のお笑いとかほんまつまらんもんな 相手を否定し馬鹿にすることしかない 「○○は面白いこと」と定義付けされるからね
これもう洗脳ですわ お笑いが元と言うより結果的にお笑いにジャップのクソ文化が集約されてるんだろう 違うよ
他者と違う事を恐れてるだけ
根底にあるのは恐怖 鶏と卵だな
大阪のやしきたかじんとかもセクハラ・パワハラ芸でずっと番長やってたし 日本の病理の根源は、お笑いより漫画・アニメ・ゲームでしょ
幼少期からこれらを浴びるように見るんだから、そりゃ影響受けるよ
お笑いは幼少期はそれほど見ないからな 黒塗りアフロにして黒人のマネw白塗り鼻つけて白人のマネwとか
あんなのにスポンサードしてる企業好きな国民だから世界から取り残されたんだろうな >>10
他人と同じであることを確認するために笑うんだ 笑いには必ず元ネタがある、芸人はその元ネタを模倣してるだけ、つまりその模倣元を根絶すれば良いという話やけどもね😌 >>17
さすがに今やったら問題になるわ
日本は未だにやってるからな ほぼ世界中どこでも当てはまる
犯罪が多い他国のほうが人権尊重してるとかありえないし
寄付に関しては宗教性の問題だからじゃあ宗教が強化されたほうかいいのかということになる それで最終的には日本そのものが凋落して世界から嘲笑の対象になってるのは皮肉が効いてるな お笑い文化というより日本のテレビ番組はメリハリが無いんだよ
どの国でもバラエティでは馬鹿やってニュースは真面目な作りってのが当たり前だけど
日本は真面目なお硬いニュース番組を作りたがらず情報バラエティみたいな幼稚な作りにする
バラエティも全部ベースがお笑い
日本のテレビ局は真面目に物事を考えられないんだろうね >>22
犯罪の多さと人権の尊重なんの因果関係もないよね >>21
ブラックフェイス批判も絶対正義じゃないぞ
じゃあどこまでマネが許されるのか許されないのかの線引きを批判してる連中が出してるわけじゃないし
方言のマネや髪型さらにはイヌやネコのマネも動物の権利論者からしたらブラックフェイスと同じであるとか
言おうと思えばいくらでも言えてしまう お笑い文化が先なのか
お笑い文化を生む土壌が先なのか アメリカのヘイトクライムは日本より酷いし、学校のイジメもあるし、新自由主義だし。
その仮説には無理があるな >>25
因果関係ありまくりだろ
犯罪は人権侵害の最たるものなんだから 日本人は
人の褌で相撲を取る
ことが大好き
他人の物を利用して、自分の利益をはかる。自分は犠牲をはらわずに、平気で人のもので事を行うことのたとえ(ことわざを知る辞典)
人のものを利用したり、他人に便乗したりして、利益を得ること(故事ことわざ辞典) >>28
吉本は戦前はプロパガンダ組織ってだったみたいやしね😌
今もそうなんかもしれんけども🤔 相撲は日本の国技なら
人の褌で相撲を取る人材派遣会社も日本の国技 犯罪が多いがゆえに過剰に人権意識が先鋭化した場合に
その表面だけを見て人権先進国だの言うのは単純なマクロ統計からみる矛盾に気がついてないだけ
逆説的に言えば人権社会にするために犯罪増加したほうがいいのかということ
病気がなければ医学が進歩しないのと同じ >>24
メリケンのニュース番組って情報番組みたいだよ
アナウンサーとスタッフが挨拶して談笑するような感じ
街中のインタビューも皆やたらノリが軽い
ジャップみたいな硬い感じじゃない🙀 アメリカンな法螺ともイングランドのユーモアともパリジャンのエスプリとも違うなにか 例えばゲイの役はゲイにやらせなければ差別とかいい出してる
しかしそもそも芝居とは自分ではないものを演じることだよね?
「ゲイの役はゲイに」理論で言ったら最終的にはその役はその人以外は演じてはいけないことになる
ところでその役が完全なフィクションだった場合はじゃあ誰も演じられなくなる
また歴史上の人物も本人以外は演じてはいけないので誰も演じられない 関西のお笑い文化は害悪
地上波でお笑いは禁止にすべき。 テレビをTVショーと認識出来ないのが問題
だから一般人が人を嘲笑する笑いをところ構わず現実社会に持ち込む
あれが許されるのは芸人が仕事で金銭を得る為だから
笑いの本質を理解せずに概ね弱い者を嘲笑し、笑いを取った気になる素人が問題
だから今の芸人達は他人を嘲笑する事で得る笑いから自身を嘲笑させ笑いを取る文化へ変わって行く事が求められている 子供の頃は吉本新喜劇で笑ってたけど大人になってから見れなくなったな
不細工の鼻から飛ばした油でみんなズッコケるだの背が低過ぎてどこにいるか分からないだの5chの悪乗りと変わんねぇよあれ >>31
日本は人権侵害してるのに犯罪にカウントされない事が多いのが問題なんだろ 海外のスタンダップコメディがどんなネタやってるか知らなさそう >>49
そんなこといい出したらアメリカだって同じ
例えばアファーマティブ・アクションという恐るべき制度的差別をいまだに存続させて
アジア系差別を毎年数万単位で行っていてそれをカウントしてないんだから
ちなみに日本では人種民族を理由にした殺人なんてそもそもほとんど起こっていない
カウントされていないんじゃなくてそもそも殺人自体が少ない 吉本やダウンタウンが流行って今も受けていることを考えると悪いのはジャップの精神性そのもの ツッコミで頭叩くとかもそれ自体暴力的だが
ダウンタウン以前は相方にやるくらいだったのが
浜田が誰にでもやるようになってタガが外れた
それは革新性じゃなくてただ野蛮の拡大だ 気付いたってダウンタウン全盛期から言われてたことやん 吉本がテレビで一番偉い。民法全局より吉本が上だしな 吉本式(≒ダウンタウン式)お笑いが日本の悪い所の象徴なのは同意するけど病理現象を無くす目的で潰しに行くなら手順が必要
お笑いだけを潰した所で別のパイプ口から噴き出すだけになる 政治の世界だとれいわ新選組がこれだよな。
対ロシア非難決議にまで冷笑を浴びせたのには言葉を失った 上方落語では、江戸落語の与太郎を露骨に「馬鹿」と言うんだよね
大阪の文化圏で、相手を馬鹿というのは禁じ手なんでしょ?(阿呆は良いとか?)
なんだかなあ(´・_・`) でも嫌儲民の知識に溢れたイジリは正直めちゃくちゃおもろいよ
要はお笑い文化が悪いんじゃなくてそれをどう使うかなのよ >>7
松本の俺の笑いがわからない奴は頭が悪い
これが原因だろ お笑い、アニメ、ゲーム、ドラマ
この辺りが日本人の人格形成に大きく寄与してる スポーツ選手や芸能人を祭り上げすぎだな
面白いか? あいつら? 高田純次は好きだけど 他人をいじめてバカにして笑い者にするのが大好きな日本
そんな日本が今じゃ世界の笑い者になる凋落っぷり 今の芸人共は品位や教養が欠けとる
アイツらの浅薄な芸風を見てると胃がムカムカして気分が悪くなる
まったくもって笑えない 漫才的なお笑いよりも
一生懸命必死に頑張る姿を笑うのがジャップの一番醜い所だと思う
だからジャップ嫌い 大物と共演したときの
お笑い芸人のあの媚び、ヨイショ、リスペクト連呼
度を越したみっともなさ YouTubeで最近お笑い見るようになったけど世代でネタの傾向結構違うな
三十代後半くらいの世代は人を揶揄したようなネタ結構してるね 最近はコメンテーター席にも芸人が座ってるからな
「芸人の知能」水準に日本人の知能も均一化されて行く 日本は笑いのセンスは全く無いと思うが
ユーモアっていう概念を理解していない 弄りとあの集団の雰囲気がなんか嫌い
大人が学生みたいなノリなのも 昔のマンガとかに極端なナルシストキャラとか居たろ?
あれが今の日本人の標準形だよ。
いろんな特質の説明がつく。
体育会系偏重なんかもな そもそも嘲笑癖は主義ではない
はるかに深い層の、ほとんど生理に近いレベルの性根の問題だな お笑い文化というかメディア(テレビ中心の広告業界)が根源だろ
吉本だって劇場にこもったままだったら影響力なんてないんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています