「フォールアウト4」をケンモメンが絶対に評価しない理由 [821178916]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あのアニメ調のMODは
あれから進化しているのかな? だから中世ファンタジーにしてくれって言ってるじゃないか! この話題になるとクラフトとかイラネって話になりがちだけど、実はそれより酷いのが会話の選択肢の自由度の低さなんだよな
あきらかに1や2はもちろん3やNVより酷い。YesかNoの2択の意思表示しかできず、Yesを選ばないとクエストが進まない場合が非常に多いから結局Yesを選ぶしかない
NVみたいな折衷案的な選択肢がない 久しぶりにやりてえなあ
ファーハーバーとヌカワールド終わってねえんだ
>>6
エイダの方も好き メインクエストが微妙の一言に尽きる
ケロッグとの死闘や脳内探索あたりがピークで後はショーンとの出オチ再会だけ
FO3やSkyrimはキレイに畳んだのにどうしてこうなった ファーハーバーとかメインクエの補完になっていてかなり重厚だけど、DLCで追加されている分はなぜか評価されないんだよな… FO3はマップが広くてあっちこっち行くとそれなりになんかあって楽しかった
4はあんまりロケーションが楽しく無い 入力遅延がひどすぎる
TES5でも言われてたけど全く改善されてないどころか悪化してる ケンモメンどころか世界的に評価は芳しくないと思うが
ベセスダFalloutでかなり評価されてるのはNVだけだな 乗り物がない
建物に入ったり出たりするときのロード時間が長い
そこそこ強い敵だとヘッドショットやステルスキル決めても一撃で死なない NVほどの感動はないな
いつでもリマスター待ってるぞ いくら密度がーとか言ってもさすがに狭い
全部の要素が55点くらい 弾が爆発するやつ強すぎ
グレネードとかミサイルランチャーの立場ないやん
あれはやめて欲しい ベガスが名作過ぎたわ
まあFo4のほうが圧倒的にきれいだが ストーリーはいい
ただゲームデザインは3とNVを踏襲してそれに拠点要素を加えるだけでよかっただろ 途中で書き込んじまった
ミニッツメンなんかは将軍のくせに使いっぱばかりで政治系のことをさせてほしかった
そのための拠点クラフトなんだろうが未完成感が強いしMOD導入しないとツラい
ストーリー自体は好きだが結局最後に残せる派閥がひとつってのはつまらない
合間合間に拠点襲撃がクソうぜえ
パワーアーマーは管理がめんどくさい
乗り物みたいな扱いにしたのはいい
敵の着込んだパワーアーマーフレームを剥げないのが不満
スクラップに関してはその場で素材に解体させてほしい
わざわざ専用のステーションがないとアイテムクラフトできないってやめねえ?
あとMODでできるじゃんって前提は開発の甘え
ちゃんとシステム煮詰めて売りに出せ
マジで書いたらキリがねえわ メインクエストがつまらなくない?
インスティチュート入ったときはきれいだと思ったけど mod入れると追波ぷるんぷるんになったりするんでしょ アイテム拾うの嫌いでさ
MODでサクッと建築して遊んでた
ストーリーは覚えてない 不満だったのは中途半端な拠点建設とバグ関連だな
あと4の真価はサバイバルモードだろ Fo3やNVは安定してなくて定期的に落ちたからなぁ。
Fo4は安定してるだけで評価できる。Fo4のシステムでリメイクしてほしい。 別に全然面白いんだけど
流石にもう新鮮味がなさすきて、ターミナルのストーリーとか読まないし
modもDLCみたいなレベルのシステム一新するような大型MODもでないからやる気起きないんだよな
武器MODだけは結構揃ってるけど、調整めんどいねん どのくらいのスペックが必要なのかわからんから手が出ない 76やりだしたからもう4には戻れんわ
出始めは色々あったらしいが今は快適に楽しめる 3が1番ポストアポカリプス感があってよかった
NVは割と文明が復興してるのとBoSが弱いのが残念 ところで将軍さんざんネタにされてるけど
わりと初期の方のパッチで修正されてるので… >>37
フォールアウトのスレ立つとスクラップの解体ガー素材ガーって連呼するマヌケいつも現れるけど
解体なんかしたことないわ
スクラップは全部そのままワークショップに入れてるけど
作りたいもの作るときに自動でスクラップにその素材があれば素材にしてくれるんやないの? クラフトとか防衛は面倒臭い
入れるにしてもあんなに前面に推さなくてもいい 最初めちゃくちゃだったらしいな
今はストーリー一週ぐらいなら面白いよ 拉致実行犯を必死こいて追いかけたけど
子どもはもう大人になるほど時間経過してて拉致した組織のリーダーになってるの
無理がある設定だよな あぁあと一番クソだなっておもったのは144hzモニターに対応してないことだわ
今はしらんけど60fps固定&垂直同期必須でプチフリ多かった
モニター側で60hzに落としてやらんと、快適にプレイできんかったわ
垂直同期切って60fps固定にしてくれるmodもあったけど、それはそれで画面バグるんだよな クラフト自体はいいけど住人のAIが糞すぎてすぐ飽きたな
階段まともに使わねえしちょっと段差あるだけで動線が崩れる >>55
60hz以上あるとゲーム速度が高速になるのマジで糞w レールロード本部入り口のベゼ特有ガバガバ謎解き好き >>11
My Little Nanakoというmodでテクスチャをリプレイス出来るようになってキャラクリの幅が少し広がった
あとは韓国のサイトTulliusで版権物のコスが多数アップされてる
reshadeを使ったアニメ調の描画方法も確立されてる 拠点の供給ラインがクソ
拠点を全部サンクチュアリと繋げたらサンクチュアリがいつも大渋滞になってて見た目も悪いし世界観も崩れてやる気なくす クラフトも絶妙にストレスなんだよな
デフォだと容量足りんし、ちょっとでも干渉すると建てられんし、電源周りは充実させると見た目が変になるし サンクチュアリは居住者に我が物顔でうろつかれるのに嫌気がさして、一周目は自分は隣のレッドロケットにエイダとドッグミートだけ連れて引き籠もってたな
二周目以降は供給ラインをドライブインに回して、居住者もそこへ集めるようにした starfieldどうなるんだろうな
グラやモーションはだいぶ綺麗になってたけど、エンジン一新したのでmod入れにくくなりましたってなったら少し残念
それよりも惑星1000個あるってことは自動生成のクソつまらんお使いクエストで割増してそうなのが心配 3はメインクエストがロールプレイとして最悪
父親を追いかける善良な若者を強いられている
あのメインクエストでは悪人のおっさんとしてゲームに参加することはできない
そういうメインクエストはあのゲームにとって邪魔だった
NVは最後まで未完成作品
できそこないみたいなロケーションがあちこちにあって見苦しい
ベガス自体が典型的な「当初考えていた舞台を再現できてない場所」だし
こういう部分を考えるとFO4のほうがずっと上 それより1•2の評価聞いたら良くね
俺もだけど3からのにわかだろみんな インスティチュート関連趣味が悪いわ
ニチャニチャしすぎ だけどあの世界の人類の未来を考えると、結局インスティチュートルートが正解なんだろうな… フォールアウト5は2500年以降の話だよな?
時系列が4以下とかやめてくれよな 5発表されて、3今更やり直してるw
っぱ最高のタイトルよフォールアウトは >>72
他作品で最終的にはNCRがアメリカ完全復興を成し遂げるのがほぼ確定させてる
BOSがNCRを壊滅させるエンドをするとアメリカ暗黒時代が数百年延びる
だから基本的にはNCRと仲良くやれる組織以外はあまり良い方向には作用しないだろうね PS2のFallout:Brotherhood of Stealまでやってる奴は中々聞いた事ないw >>74
3ってアップデートされちゃって今は日本語化が難しくなってない? ヌカコーラは実際に存在した放射線入り飲料のオマージュなんだよな 結構やったはずなのに薬中のババアくらいしかおぼえてない falloutとかどうでもいいからtes6はよ出せ ロボットに乗り込んで戦う最初のデカい敵が倒せなくて詰んだ
難しすぎだろ ケロッグとかなんとかいう誘拐犯がイケボイスすぎなんだよな
主人公を喰っちゃってる
RPGでそれはイカンわ ゲームパスで最近遊び始めたから面白いんだか面白くないんだかピンとこないまま遊んでる
発売当初なら驚きながら遊べたのかもだけど コンコードのミニッツメンご一行様には関わらなくても先へ進めたはず 俺は面白かったよ
拠点の防衛とかはいらんと思ったが 3にめちゃくちゃハマったから4も買ったけど微妙
散々言われてる事だけどクラフト要素が合わなかったのと拠点の防衛なんかいちいちやってらんねえってのと会話のたびに主人公がいちいち喋るのが無理だった >>88
すまん死体から剥ぐ場合
完全ステルスで生きてる敵パワーアーマーからフュージョンコア抜くのは手間
死体から剥げるようになってたら朗報なんだが VRでこそ真価が発揮された
システム系MOD以外ほぼ流用できて、最初の核爆発を遠目に見て震えた
ラッドローチやばいって聞いてて余裕やろって思ったけど、最初のVaultで飛びかかられて本気で飛び退いてしまって悔しくなって
CSからセーブデータ持ってきて、俺だけのサンクチュアリを歩いて、現実じゃできない建築を存分に楽しんだ
ジェットパック付き玉ヒュンしながらパワーアーマーを白に染めて、グロックナック斧で装甲擲弾兵ごっこしながらデスクローとタイマン張り
USSコンスティテューションの帆船が空飛ぶ時のセーブデータを何度もロードして迫力を楽しみ
リバティ・プライムがベヒモスぶん投げるのを間近で堪能し、ヌカワールドを巡って、トリックハウスで激酔いした >>92
スリしなくてもペネトレーターでコア狙撃で取れるけど 嫁選択で選べないまま止まったわVRなんかで始めるんじゃなかった エンジンがあれだからしょうがないんだけど
挙動が当時でも古臭いクソだった なんかマイルドになりすぎて3と雰囲気が違う
なんか違うゲーム見たい あの世界では野球のルールが失伝してバットで殺し合うスポーツになってるんだっけ >>96
ダッシュすると視点動かせないのはゴミだと思う 76でシステム周りがちょっとだけブラッシュアップされてるから4に持ち込みたい >>81
ミニガン適当にばらまいてれば勝手に死なね?
俺は最初パワーアーマー乗り方知らずに生身で倒したわ >>59
今はならないぞ
ただ会話やダイヤモンドラジオなんかがおかしくなるはず 会話シーンでなんか勝手に長々と喋り出すのやめろ
ジジイ作ってもロリっ子作っても同じ声
NVが最強だよな。パソコンならmodで綺麗なグラで出来るし カルマシステムが無くなったのがな
悪人善人プレイしたかった これくらい世界観がいい感じのオープンワールド教えてほしいわ トグルエイム無いのとAlt + Enterバグでプレイできないから フォールアウトシリーズは、やったことがあるけど、とにかくガラクタ集めの連続。
それを元に武器防具類を作るが、その種類が多すぎて嫌気さしたわ。
作ることだけで時間と手間がかかって神経すり減らして肝心のゲーム進行があまり進まず、途中で止めたわ。
ファークライシリーズやジャストコーズシリーズのように防具は皆無で武器類がそれなりの数の方が
ちょうどいいんだよ 悪人になりたくても主人公の自我のせいでなりきれない >>103
数年前に初めてPC版やったときそれで苦労したわ
検索してもろくに情報なくてしばらく悩んだ 新作もいいけど
3,NV,4のリメイクとかしてくれないかな
さすがに今やると画質がキツい 76は今からでもソロで楽しめる?
発売当時にやって糞すぎて辞めたんだが気になってる >>116
十分楽しめるぞ、全シナリオクリアする頃にはいい感じのレベルに到達するからマルチらしい遊びはその後でいい マップ狭くして良いからフロムソフトウェアかコジマプロにでも作り直してもらいたいわ 嫌儲でオススメされてばっかりだけどなー
でもクラフトゲー?みたいなの確実に合わないからやってないけど 悪人ロールプレイがしたいとか主人公に自我があるとかいう不満が多いけど
falloutシリーズって別に色んなロールプレイできたり主人公に自我が無いのが伝統なワケじゃないのに
何言ってるんだろうって思うわ >>54
vault111での出来事は冷凍睡眠の技術的にも理解できるけど
ドッグミートに臭い追跡させて足取り追うところは完全に時間感覚狂ってて気になったわ
火のついた煙草なんか残ってるわけないだろ 密度が高すぎて探索が面白くないんだよなあ
どの方向にもちょっと歩くとすぐに何らかのロケーションが見つかってしまうという
探索ってのはぽつぽつあるから新しいものを見つけたときに何かあるぞとワクワクするのであって
これだとうんざりするだけということをFO4で学んだわ コズワースの中の人はFF10のマイカ総老師とかスカイリムのシセロのCVもやってる
これ豆 >>121
トゥームレイダーとかで何年も人が立ち入ってない遺跡で平気で松明がボーボー燃えてたりする時の感覚と似てる >>122
これはホント思うわ
作り込んだのは良いけど、なんぼなんでもご近所さんに詰め込みすぎやろと
そう言う意味では次のスタフィーだと無限に惑星の土地が余ってるから、たとえMODでダンジョンや街追加しても賑やかすぎ感は無くて良さそうかな Mr.ハンディの声は全部同じなんだけど
76で「コズワースの声で殺意剥き出しのハンディやガッツィ」に襲われまくって
PTSDに近い状態になりかけた奴まで居るという話 どちらかの勢力と対立する選択肢を迫られるのがクソ
ヌカワの連邦居住地占領とか
戦闘もFPSになってクソじっくりVATSで倒したいのに ヌカワはロケーションの作り込みとかは善かったけどシナリオが酷かった
特に全部見ようとするとレイダールートしかなくて、レイダーになるとプレストン君が敵対して発狂してしまう >>81
序盤のデスクロー先生なら博物館の左向かいある建物に入って、中からミニガン連打してればすぐ終わるよ なぜかレールロードが目の敵にされてBOS最高みたいな流れがある >>46
シリーズ未経験で76積んでるけど大丈夫かな
エルデの王になりしだいやる予定 4はクリアしてもなんかスッキリしないんだよな
3はエンクレイブ残党をやっつけて水問題も解決するし
NVは全員が幸せになれるわけじゃないけど自分の選択が月末に大きく反映される達成感がある
4はどのルートでも悪い意味で心にしこりを残す
達成感よりもこれで良かったのか?みたいなのが上回っちゃってる
それがベセスダらしさなのかもしれないがそれでも4はそこら辺微妙だった >>131
レールロードって無責任組織の生きた見本で、その割にやたら好戦的だし
自治独立のミニッツメンや、確固たる信念と実行力のあるBOSやインスティテュートとは毛色が違いすぎる
あとなんのかんのエルダー・マクソンが情と理解ある良い上司
猜疑心マシマシの割に主人公におんぶにだっこで、軍隊でもないのにお使い命令ばっかさせるレールロードなんて辟易や まだ5出ないの?
早くしろよ
日本語翻訳の適当さが好きなんだから頼むぞ レールロードはもっとメンバーとの交流やシンスとのイベントを増やして感情移入させてほしかったわ
構想ではあったミニッツメン共闘も実装せず浅い感じになったのが本当に残念 舞台もシステムも窮屈さが終始抜けなかった
もっとバカな作りでよかった 浅いクラフト要素がよー
おまけにバグで吹き飛ぶからMODでパラメーターだけ上がるオブジェ置いて済ませてた 最初の街とガソリンスタンドは一つの拠点でいいだろうが どっちから数えるかによるけど
看板か、階段の中だとしたら
そりゃそうだろうな 拠点作成周りがゴミだったから
発生するイベントも場所が違うだけの手抜きだったし 拠点の襲撃が鬱陶しい時がある
ガチガチに堅めてても何故か内部に敵が湧いてくるし 拠点は興味ない奴も強制で一通り何か置いて行かないと回らなかったのが、悪手だったね
76のCAMPシステムの規模感とか結果的にあれで良かったのか…とも思うしな
それと1st限定だがサバイバルテント
CAMPとテントは、本気で4にバックポートして欲しいくらいだわ… 潜水艦にいるの中国人艦長に会ったら「共産党員は死ね!」みたいな選択肢出てきたのは草 F0の新作の5は出す事が発表されてるがスカイリムの次は未だに無い いやTES6の次だって言ってるだろ
Starfieldの次がTES6で、その次でやっとFallout5だ
2030年台のうちに出ればいいけどな… 取得したスキルによって会話選択肢が増えたりとかがほぼなかったからな 76でNPC削ったベセスダ見て見限った アウターワールド2のが楽しみ NPCガーも、定型文いくつか表示するだけの喋る看板の絵面が人間かロボットかの違いだけだぞ?
それもwastelandersで解消してるし。むしろ序盤から人間出て来てうざいし。
初期の無人の荒野と化したアパラチアにはもう戻れないんだ… >>66
3エアプかよ
ガキのころから悪童だったRPできる選択肢あるし敵の親玉と組んで水を汚染(実は浄化)して人々を大量虐殺したり味方の要塞を吹き飛ばしたりできたろ
ジャップ版は規制のせいで最初の街を核で吹っ飛ばすクエスト消されてる糞だが メインクエストは最初のキャラで1回だけやったな
次のキャラからはほとんどメインを無視して進めたわ
子供探しなんて1回やったら十分だし >>137
レールロードがおんぶにだっこは違くね?強力な諜報網は組織自前のものだし主人公はあくまでも外部委託者の立場
コズワースやキュリーに召し使い以上の感情を覚えるプレイヤーなら良き協力者ではあるだろ
本当に糞なのは名ばかり将軍で持ち上げといてひたすら使いっ走りにするミニッツメン は?
いやクッソおもしろかったけど
タレットを配備してのディフェンス戦とか
住人につえー武器を装備させてシュールな絵面にしてみたり・・
すべてが思い出だよ
申し訳ないがスカイリムの5倍はおもしろかった スカイリムは家の間取りを自由にしたかった…FO4互換のハウジング機能とか作ってくれ
あとタレット的なものが欲しかった
無理ならスケルトン兵でも召喚して警備させたかった >>163
ミニッツメンはマジでうっとおしかったなあ
2キャラ目からはパワーアーマーだけ頂いて自由博物館から解放しないで進めたわw 中年の子持ちという設定は嫌いじゃないんだか
ロマンスがやりづらいというのはあったな
妻や夫殺されて子供が行方不明なのにイチャついてる場合じゃないだろうと思ってしまう BOSの拠点爆破に弁護士ロボ連れていって爆破したら怒ってミッション終わった瞬間攻撃してきてくっそわらったわ ドッグミートの出来が本当にいい
これだけでやる価値があった >>170
そうなんだ
BOSから迫害されてる存在なのにそのへんは正義感あるんだ クラフトの出来はともかくガラクタに意味をもたせたのは評価する
カバンにアルミ缶と電話機詰めてホクホクで帰るの好き 何かやるきせんのよね
ポストアポカリプスて題材にちょっと飽きてるのかもしれん 3とかNVみたいな荒廃感が無くなったのだけ残念だった 世界の滅び具合とインスティチュートの超技術力が噛み合ってないというか違和感がある 5発売決定ということでまた4やってる
でも、76バグ減ったっていうからそっちやった方が良いのかな スカイリムを楽しめる奴は芸術肌だろうな
ヘルマンヘッセとか好きな奴はスカイリムは神ゲーだろう
純粋観照を持ち合わせていない奴はFPSでもやってろ >>6
これ赤くなってるけど正直111がビミョー過ぎる
もろアジアンって感じだし白人顔にしてほしかった >>14
4択っぽくても、3つのYESと1つのNOだったり、
YES選ぶまで会話が終わらなかったり、
会話システムは本当につまらなかった >>187
また選択肢が実際に何言うか分からないから主人公喋ったらこんなつもりじゃなかったってなるんだよな
「次の駅はレールロードーポッポー!」とか分かってたら選ばんわ 5はプレステで出ないだろうしxboxだけでいいからMAD使えるようにしてくれや >>94
対パワーアーマー戦が厳しい序盤にPER9は重いな
久々にやる気出たわありがとう PS1のオーバーブラッド並みのグラフィックと動き
マジで何時代のゲームだよ >>188
今から新規でもいけるんかな 軽くやってみるわ 目覚めた後住んでた町が廃墟になって当時の物がボロボロなのに戦闘も出来る
お手伝いロボが普通に稼働しててなんやねんこれってなったな
4時間くらいで投げたけどあのロボが健在だった理由が知りたい ぶっちゃけ核戦争から200年経過しているようには見えない、行ってせいぜい2~30年くらいだろ
…とさんざん突っ込まれたせいか、4のアセットを流用しまくった76は核戦争から25年後の世界になりました。トッドかしこい! >>196
原子力で動いてるからだぞ
あのロボは他にもたくさんいる >>199
動力的に稼働できてもメンテしてなかったら厳しくない?
自分でそういうこと出来たりメンテしてくれる場所とかあんの?
パーツの劣化で不具合起こして故障すると思うんだけどな 機械もののメンテはもちろんだし、
Mr.ハンディ/ガッツィは化学ロケットで浮上している設定なので
燃料どうしてるんだ…という問題もある
そういう部分はガバガバ
そもそもあれだけの重さのものを浮上させるだけの燃焼ガスを投射してたら
屋内はあっという間に高温の排ガスで満たされて人間なんかとても居られないし
傍に立つことすら困難(まず無理)
そういうツッコミはもとより不要 >>201
いやいや最初に隣町のショップに行ってた話を聞かされたろ ちょうど昨日から始めたわ
人造人間かどうかわからん女を助けるクエストやったあと街の人みんなで襲ってきてワロタわ 入植地にもいたりするがアイツらはメンテナンスのために自動でショップに戻る帰巣機能がある
コズワースは自由博物館の目の前にあるショップに自分で出かけてた話をするし
他のフィールド上のMrハンディもメンテナンスで戻っていく設定がある
戻ってないやつは当然なにかしら壊れてる >>204
全然覚えてねえわ
一応ちゃんとした理由はあったんだな 76は開始直後がしんどいと思うけど
デスペナルティはジャンクを落とすだけなので
先ず土台にスタッシュと調理鍋と寝袋を乗せたキャンプを作る
続いて木を拾いまくって川で水を大量に汲んで飲み水を沸かす(30個以上)
飲食でRADを受けないperkを最優先で上げれば拾い食いでも何とかなるよ 後半の分岐後の展開が雑過ぎる
拠点クラフト要素がゴミ 76では敵の集団を倒していくと敵がやられた仲間を罵るのだけど
最後の一人を倒したときでも「いい口減らしが出来たw」
とセルフネガキャンして死んでいくからのう 76は完全オフできるようになったの?
知らんやつがうろついてるとか勘弁なんだが >>213
だよな
キモオタと一緒に遊びたい!とかどんな知恵遅れだよって話 3よりまえのシリーズをなんかでまとめて出してくんないかな パイパーやキュリーエイダ・・・
もう日本ゲームにありがちな娼婦声のクソでか目玉アニメ女とか無理 >>198
でもX01の完成形やその発展形がすでに開発されていたことにしたのは許されざるよ >>213
有料サービスになります!
ジャンクやパワーアーマーも全部一人で拾えるぞ! どんなゲームにも不満点は1つや2つあるだろ
DLC含め500時間くらい楽しめて満足 76もうやることねんだわ
なんかアプデあった?双六ばっかりしてる印象 大好きなんだけどそんな評価悪いの?
まあクラフトと防衛はサンクチュアリだけで良かったと思うが
拠点防衛にも内外でちゃんとクラフトを意味あるものとしてほしい
このクラフト部分だけを突き詰めたゲームとかあってもいいぐらい好き
時間が溶ける溶ける 新谷真弓が売店のおばちゃん役ででているのね
気付かなかった。というか、ゲームはこの辺のクレジットをちゃんとしなさいな 76はマップ広いから散歩するだけでもけっこう楽しい
モデルとなったウェストバージニア州の雰囲気も好き もともとFOよりSTALKERのほうが好きだった派
4は主人公無機質な洋ゲー感がなくなったから 76は不正武器が異常に蔓延しててどこに行っても100パー数人いるから
そいつらが瞬殺しまくるのを持たざるケンモメンは指くわえて眺めてるだけになるからまじでおすすめしない >>47
ポストでもなんでもないじゃん
マッドマックスで既出 やっとオーバーシアーガーディアン買った
世界変わるなこれ シナリオはFONVが良かったからやり込んだはずのFO4の印象が薄い 選択肢がつまらない
クラフトがいらない
主人公のキャラが強すぎる
絵が小綺麗で退廃した雰囲気がない コンパニオンがめんどくさくなって最終的には犬も連れずにソロパーク付けて旅に出る クラフトは任意にしてほしかった
1~2ヶ所なら楽しいけど何個も拠点あると面倒くさいし
結局寝袋と井戸作って終わりみたいな拠点ばっかになった 何かキレイな研究所(?)の中まで行って
そこの探索が面倒で投げちまったわ・・・ >>6
ゲーム本編でも娼婦のロボット出てくるから違和感はない ニックバレンンタインが主人公のスピンアウトも作ってよ 逆張りでも何でもなく面白かったけどね
ベガスはマジで糞だったけど >>234
インスチュートのアジトだろ
俺も毎回迷ってイライラしてた
なんか方向感覚狂う 強制的にどれか勢力に所属するのさえなければ良かったよ
あいつら全員嫌いだよ Falloutシリーズやった事無いんだけど
1作品だけやるとしたらどれがいい? >>242
3だね
ゲーム性は4、シナリオはNVのが面白いけど
それの元になったやつだから >>242
4かな
それ以前は古すぎるのでリメイク待ち とりあえずラボにはたどり着くんだけど
その先にデスクロー?が居て進めなくて2回詰んだ
オープンワールドなのにあの時点で他に行ける場所あるんか 3が良すぎて、期待外れだった
ビルダーズ要素は必要だったかな
あれに気を取られてアレコレしてるうちに飽きた
トレイラーは良かったけどねえ >>250
ひたすらパワーアーマー並べるだけとかセンスゼロやな
パヤオや鳥山明とか大友克洋ならすげーセンスいい拠点作りそうなのに
庵野もこいつタイプでセンスなさそう ここは武器庫に
ここは洋服入れ
ここは秘密の貯蔵庫
とかやってるのが至福の時なんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています