「フォールアウト4」をケンモメンが絶対に評価しない理由 [821178916]
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あのアニメ調のMODは
あれから進化しているのかな? だから中世ファンタジーにしてくれって言ってるじゃないか! この話題になるとクラフトとかイラネって話になりがちだけど、実はそれより酷いのが会話の選択肢の自由度の低さなんだよな
あきらかに1や2はもちろん3やNVより酷い。YesかNoの2択の意思表示しかできず、Yesを選ばないとクエストが進まない場合が非常に多いから結局Yesを選ぶしかない
NVみたいな折衷案的な選択肢がない 久しぶりにやりてえなあ
ファーハーバーとヌカワールド終わってねえんだ
>>6
エイダの方も好き メインクエストが微妙の一言に尽きる
ケロッグとの死闘や脳内探索あたりがピークで後はショーンとの出オチ再会だけ
FO3やSkyrimはキレイに畳んだのにどうしてこうなった ファーハーバーとかメインクエの補完になっていてかなり重厚だけど、DLCで追加されている分はなぜか評価されないんだよな… FO3はマップが広くてあっちこっち行くとそれなりになんかあって楽しかった
4はあんまりロケーションが楽しく無い 入力遅延がひどすぎる
TES5でも言われてたけど全く改善されてないどころか悪化してる ケンモメンどころか世界的に評価は芳しくないと思うが
ベセスダFalloutでかなり評価されてるのはNVだけだな 乗り物がない
建物に入ったり出たりするときのロード時間が長い
そこそこ強い敵だとヘッドショットやステルスキル決めても一撃で死なない NVほどの感動はないな
いつでもリマスター待ってるぞ いくら密度がーとか言ってもさすがに狭い
全部の要素が55点くらい 弾が爆発するやつ強すぎ
グレネードとかミサイルランチャーの立場ないやん
あれはやめて欲しい ベガスが名作過ぎたわ
まあFo4のほうが圧倒的にきれいだが ストーリーはいい
ただゲームデザインは3とNVを踏襲してそれに拠点要素を加えるだけでよかっただろ 途中で書き込んじまった
ミニッツメンなんかは将軍のくせに使いっぱばかりで政治系のことをさせてほしかった
そのための拠点クラフトなんだろうが未完成感が強いしMOD導入しないとツラい
ストーリー自体は好きだが結局最後に残せる派閥がひとつってのはつまらない
合間合間に拠点襲撃がクソうぜえ
パワーアーマーは管理がめんどくさい
乗り物みたいな扱いにしたのはいい
敵の着込んだパワーアーマーフレームを剥げないのが不満
スクラップに関してはその場で素材に解体させてほしい
わざわざ専用のステーションがないとアイテムクラフトできないってやめねえ?
あとMODでできるじゃんって前提は開発の甘え
ちゃんとシステム煮詰めて売りに出せ
マジで書いたらキリがねえわ メインクエストがつまらなくない?
インスティチュート入ったときはきれいだと思ったけど mod入れると追波ぷるんぷるんになったりするんでしょ アイテム拾うの嫌いでさ
MODでサクッと建築して遊んでた
ストーリーは覚えてない 不満だったのは中途半端な拠点建設とバグ関連だな
あと4の真価はサバイバルモードだろ Fo3やNVは安定してなくて定期的に落ちたからなぁ。
Fo4は安定してるだけで評価できる。Fo4のシステムでリメイクしてほしい。 別に全然面白いんだけど
流石にもう新鮮味がなさすきて、ターミナルのストーリーとか読まないし
modもDLCみたいなレベルのシステム一新するような大型MODもでないからやる気起きないんだよな
武器MODだけは結構揃ってるけど、調整めんどいねん どのくらいのスペックが必要なのかわからんから手が出ない 76やりだしたからもう4には戻れんわ
出始めは色々あったらしいが今は快適に楽しめる 3が1番ポストアポカリプス感があってよかった
NVは割と文明が復興してるのとBoSが弱いのが残念 ところで将軍さんざんネタにされてるけど
わりと初期の方のパッチで修正されてるので… >>37
フォールアウトのスレ立つとスクラップの解体ガー素材ガーって連呼するマヌケいつも現れるけど
解体なんかしたことないわ
スクラップは全部そのままワークショップに入れてるけど
作りたいもの作るときに自動でスクラップにその素材があれば素材にしてくれるんやないの? クラフトとか防衛は面倒臭い
入れるにしてもあんなに前面に推さなくてもいい 最初めちゃくちゃだったらしいな
今はストーリー一週ぐらいなら面白いよ 拉致実行犯を必死こいて追いかけたけど
子どもはもう大人になるほど時間経過してて拉致した組織のリーダーになってるの
無理がある設定だよな あぁあと一番クソだなっておもったのは144hzモニターに対応してないことだわ
今はしらんけど60fps固定&垂直同期必須でプチフリ多かった
モニター側で60hzに落としてやらんと、快適にプレイできんかったわ
垂直同期切って60fps固定にしてくれるmodもあったけど、それはそれで画面バグるんだよな クラフト自体はいいけど住人のAIが糞すぎてすぐ飽きたな
階段まともに使わねえしちょっと段差あるだけで動線が崩れる >>55
60hz以上あるとゲーム速度が高速になるのマジで糞w レールロード本部入り口のベゼ特有ガバガバ謎解き好き >>11
My Little Nanakoというmodでテクスチャをリプレイス出来るようになってキャラクリの幅が少し広がった
あとは韓国のサイトTulliusで版権物のコスが多数アップされてる
reshadeを使ったアニメ調の描画方法も確立されてる 拠点の供給ラインがクソ
拠点を全部サンクチュアリと繋げたらサンクチュアリがいつも大渋滞になってて見た目も悪いし世界観も崩れてやる気なくす クラフトも絶妙にストレスなんだよな
デフォだと容量足りんし、ちょっとでも干渉すると建てられんし、電源周りは充実させると見た目が変になるし サンクチュアリは居住者に我が物顔でうろつかれるのに嫌気がさして、一周目は自分は隣のレッドロケットにエイダとドッグミートだけ連れて引き籠もってたな
二周目以降は供給ラインをドライブインに回して、居住者もそこへ集めるようにした starfieldどうなるんだろうな
グラやモーションはだいぶ綺麗になってたけど、エンジン一新したのでmod入れにくくなりましたってなったら少し残念
それよりも惑星1000個あるってことは自動生成のクソつまらんお使いクエストで割増してそうなのが心配 3はメインクエストがロールプレイとして最悪
父親を追いかける善良な若者を強いられている
あのメインクエストでは悪人のおっさんとしてゲームに参加することはできない
そういうメインクエストはあのゲームにとって邪魔だった
NVは最後まで未完成作品
できそこないみたいなロケーションがあちこちにあって見苦しい
ベガス自体が典型的な「当初考えていた舞台を再現できてない場所」だし
こういう部分を考えるとFO4のほうがずっと上 それより1•2の評価聞いたら良くね
俺もだけど3からのにわかだろみんな インスティチュート関連趣味が悪いわ
ニチャニチャしすぎ だけどあの世界の人類の未来を考えると、結局インスティチュートルートが正解なんだろうな… フォールアウト5は2500年以降の話だよな?
時系列が4以下とかやめてくれよな 5発表されて、3今更やり直してるw
っぱ最高のタイトルよフォールアウトは >>72
他作品で最終的にはNCRがアメリカ完全復興を成し遂げるのがほぼ確定させてる
BOSがNCRを壊滅させるエンドをするとアメリカ暗黒時代が数百年延びる
だから基本的にはNCRと仲良くやれる組織以外はあまり良い方向には作用しないだろうね PS2のFallout:Brotherhood of Stealまでやってる奴は中々聞いた事ないw >>74
3ってアップデートされちゃって今は日本語化が難しくなってない? ヌカコーラは実際に存在した放射線入り飲料のオマージュなんだよな 結構やったはずなのに薬中のババアくらいしかおぼえてない falloutとかどうでもいいからtes6はよ出せ ロボットに乗り込んで戦う最初のデカい敵が倒せなくて詰んだ
難しすぎだろ ケロッグとかなんとかいう誘拐犯がイケボイスすぎなんだよな
主人公を喰っちゃってる
RPGでそれはイカンわ ゲームパスで最近遊び始めたから面白いんだか面白くないんだかピンとこないまま遊んでる
発売当初なら驚きながら遊べたのかもだけど コンコードのミニッツメンご一行様には関わらなくても先へ進めたはず 俺は面白かったよ
拠点の防衛とかはいらんと思ったが 3にめちゃくちゃハマったから4も買ったけど微妙
散々言われてる事だけどクラフト要素が合わなかったのと拠点の防衛なんかいちいちやってらんねえってのと会話のたびに主人公がいちいち喋るのが無理だった >>88
すまん死体から剥ぐ場合
完全ステルスで生きてる敵パワーアーマーからフュージョンコア抜くのは手間
死体から剥げるようになってたら朗報なんだが VRでこそ真価が発揮された
システム系MOD以外ほぼ流用できて、最初の核爆発を遠目に見て震えた
ラッドローチやばいって聞いてて余裕やろって思ったけど、最初のVaultで飛びかかられて本気で飛び退いてしまって悔しくなって
CSからセーブデータ持ってきて、俺だけのサンクチュアリを歩いて、現実じゃできない建築を存分に楽しんだ
ジェットパック付き玉ヒュンしながらパワーアーマーを白に染めて、グロックナック斧で装甲擲弾兵ごっこしながらデスクローとタイマン張り
USSコンスティテューションの帆船が空飛ぶ時のセーブデータを何度もロードして迫力を楽しみ
リバティ・プライムがベヒモスぶん投げるのを間近で堪能し、ヌカワールドを巡って、トリックハウスで激酔いした >>92
スリしなくてもペネトレーターでコア狙撃で取れるけど 嫁選択で選べないまま止まったわVRなんかで始めるんじゃなかった エンジンがあれだからしょうがないんだけど
挙動が当時でも古臭いクソだった なんかマイルドになりすぎて3と雰囲気が違う
なんか違うゲーム見たい あの世界では野球のルールが失伝してバットで殺し合うスポーツになってるんだっけ >>96
ダッシュすると視点動かせないのはゴミだと思う 76でシステム周りがちょっとだけブラッシュアップされてるから4に持ち込みたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています