闇金ウシジマくんで最高傑作のエピソード「フリーエージェントくん編」「フリーターくん編」あと一つは? [811796219]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近知ったけど「外道の歌」ってのがウシジマくんぽくて面白い >>8
新井浩文捕まってなければ映画も公開してもっと日の目を見たのかもしれないのにね
完成してたのに >>10
無駄に糞長かったのに突然終わった記憶
やっぱり不評だったんだな 鼓舞羅さん
鰐戸三兄弟
獅子谷
肉蝮
この辺りのヤベー奴らが出てくる話しって現実味なくて嫌い 楽園くんが最高傑作だと思うけど
別にこのテーマはウシジマくんじゃなくても良いよなってなる 楽園くん編かなぁ
消費社会に人生を狂わせられる人たちは
ウシジマくんのテーマの一つだと思うけど、その典型で
かつ爽やかさと物悲しさを感じる余韻のあるラストは
他の編に類を見ない。傑作だと思う。 >>23
ツメが甘過ぎる
女なんて向こうで作ればいいのに
サラリーマンくんだろ
板橋のダメさ加減ほんと好き 「ありゃフリークスだな」ってセリフ味わい深いよな
言った本人も軽く未来に絶望してるから自分より下の存在にかろうじてそのセリフを吐いて自我を保ってる 板橋って直前まで糞だったのに
たかが昔の写真もらっただけで
改心しすぎちゃう? >>18
引きとしては余韻を残していいんだが
やっぱり俺は野暮とわかっていてもあの二人がどうなったかを描いてほしかった 楽園くんは登場人物と名前が同じだから読んでてつらい🥺 楽園くんは誰も助からなかった所が現実的だなって思う 今連載している九条の大罪では今のところ大丈夫だけど、
作者が詳しく取材しているのはわかるんだが、
取材情報の量に引っ張られすぎて
物語の軸がはっきりしないまま終わってしまう編も多い。
トレンディーくん編や生活保護くん編は面白いんだが、
いろんなテーマをごった煮にしていて
主役周辺の破滅や成長に完全にフォーカスできていないのが
作品としてもったいなかった。 会社でハブられたりやり逃げしたりして最後はマグロ漁船行きのサラリーマンくん編やろ ちなみにG10はスピンオフ漫画に出てきて普通に生きてるしある程度成功してる >>42
外伝は愛沢やG10くんがお人好しでカイジのハンチョウのような緩い世界観だったから本編より好きだよ 後半の背景がグーグルマップのストリートビュー画像を加工してるだけだったよな オサレ皇帝編でしょ
あの作者はモラトリアムな若者の友情描くとめっちゃいい話作れるから サラリーマン編だろ
あの車の中で叫ぶのとかよくやるわ
公務員だけど >>36
ヤクザにさらわれてどうやって死んだかが知りたいの? >>56
あれ出来のいい人間ドラマだった割にドラマ版で拾われなかったよな確か
浮いてるエピソードではあるけど 楽園くんの終わり方がいいよね
(おそらく)死んでから過去回想 ギャル男くんが長さ的にも丁度良くまとまっていて完成度高い >>8
ケンモメンのくせになんでウンコしらないんだよ この漫画はヤクザを前面に出してきた時点で終わったんだよ
たまに出てくるからこそリアリティーとかおっかなさを演出できてたのに
そういう意味でもテレクラくん編推しで >>70
アウトロー系は結局ヤクザが出てきたら終わるってのが定説
ミナミの帝王や新宿スワンなんかも結局ヤクザ無双始まったら冷めてしまう むかついたからという理由だけでギャル男殺したくせに後期はヤクザは見栄や面子があるが闇金は金にならない事はしないって何回も言ってたな G10くんはあぜ道にこだわるあたりド田舎からオサレに憧れて上京してきた人感があるよね
あんな詩は田舎暮らしじゃないと思いつかないものだし >>64
あのナリで多感な10代喰ってるとかどうなってだよ >>75
作者の根っこが陰キャオタだからじゃない?
パリピやヤンキーは徹底的に貶めて
宇津井みたいなのはハッピーエンド
あとオタクはなぜか任侠の世界が好き >>75
つーか終盤はウシジマ人殺しすぎだわ
ただの殺人鬼
その上、幼馴染が死ぬ原因になったマサルは簡単に許しちゃうとかキャラブレブレだったな 相沢編の胸くそ悪さは初めて読んだとき凄いなと思った DQNバスターだっけ?
あそこは流石に意味分からんかったわ やっぱ最終章「ウシジマくん」じゃね?
ストーリーの展開はめちゃくちゃだがキャラに魅力があったわ
>>88
兄貴はキャラよかったなあ 宇津井ばかり話題に挙がるけどアイツは親に当たるような真性のクズだがらいまいち共感できねえんだよや
ゲイくん編みたいに親の優しさに申し訳なさを感じながらも
今の場所から動き出せず何者にもなりきれない姿こそがケンモメンには沁みるんじゃねえのか 九条の大罪も結局やってることって同じなんだよなこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています