ゲーム会社トレジャーが「ご要望の多いあのタイトル」の新作を予告!一体何が? [573472858]
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1993年9月10日 ガンスターヒーローズ* MD セガ メガドライブ ミニに収録
1993年9月23日 マクドナルド トレジャーランドアドベンチャー MD セガ
1994年8月5日 ダイナマイトヘッディー* MD セガ メガドライブ ミニに収録
1994年9月30日 幽☆遊☆白書 魔強統一戦* MD セガ メガドライブ ミニに収録(国内版のみ)
1995年2月24日 エイリアンソルジャー MD セガ メガドライブミニ・アジア版に収録。
1995年5月26日 ライトクルセイダー MD セガ メガドライブミニ・北米版、欧州版に収録
1996年1月26日 ガーディアンヒーローズ SS セガ
1997年6月27日 ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ N64 エニックス
1997年9月11日 シルエットミラージュ SS ESP
1998年5月 レイディアントシルバーガン AC セガ
1998年7月23日 レイディアントシルバーガン SS ESP
1998年7月23日 シルエットミラージュ ~リプログラムド ホープ~ PS ESP 初代PSアーカイブスで配信中
1999年7月29日 ラクガキショータイム PS エニックス 初代PSアーカイブスで配信中
1999年9月3日 爆裂無敵 バンガイオー N64 ESP
2000年9月21日 シルフィード ザ・ロスト・プラネット PS2 カプコン ゲームアーツとの共同開発
2000年11月21日 罪と罰 ~地球の継承者~* N64 任天堂 NINTENDO 64 Nintendo Switch Onlineで配信中
2001年7月27日 ひっぱリンダ PS2 角川書店
2001年12月20日 斑鳩 AC トレジャー グレフとの共同開発
2002年9月5日 斑鳩 DC ESP
2002年11月12日 はじめの一歩 THE FIGHTING! GBA ESP
2003年8月8日 ドラゴンドライブ ディマスターズショット GC バンダイ
2003年12月18日 ASTRO BOY・鉄腕アトム -アトムハートの秘密- GBA セガ ヒットメーカーとの共同開発
2004年5月27日 ワリオワールド GC 任天堂
2004年7月22日 グラディウスV PS2 コナミ グレフとの共同開発
PlayStation2アーカイブスで配信中
2004年9月22日 アドバンスガーディアンヒーローズ GBA トレジャー
2005年10月6日 ガンスタースーパーヒーローズ GBA セガ
2006年1月26日 BLEACH DS 蒼天に駆ける運命 DS セガ
2007年2月15日 BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌 DS セガ
2008年3月19日 バンガイオー魂 DS ESP
2008年4月9日 斑鳩* Xbox Live Arcade トレジャー
2008年12月18日 BLEACH バーサス・クルセイド Wii セガ
2009年6月10日 ガンスターヒーローズ* Xbox Live Arcade セガ
2009年10月29日 罪と罰 ~宇宙の後継者~ Wii 任天堂
2011年9月14日 レイディアントシルバーガン* Xbox Live Arcade Microsoft Studios
2011年5月4日 BANGAI-O HD Missile Fury Xbox Live Arcade ディースリー・パブリッシャー
2011年10月12日 ガーディアンヒーローズ* Xbox Live Arcade セガ
2012年12月12日 斑鳩 Android GMOゲームセンター
2013年12月5日 ガイストクラッシャー* 3DS カプコン
2014年2月19日 斑鳩* Steam トレジャー
2014年9月4日 ガイストクラッシャー ゴッド* 2010年代
2011年の時点でトレジャーの従業員数は16名に減少している。[11]前川は2011年のインタビューのなかで、現在のゲーム開発にはミドルウェアを使用しており、ハードウェアの性能を限界にまで引き出すためのカスタムプログラミングは用いていないと語っている。[11]また同社はバーチャルコンソール、PlayStation Network、Xbox Liveでの過去作のダウンロード販売の充実に力を入れていた。[11]トレジャーは2014年以降、『斑鳩』などの再リリース作を除き、新作をリリースしていない。[19] 異世界おじさんもアニメ化するし、作中で頻繁に名前でてきたガーディアンヒーローズだろ シルバーガンのsteam版くらいだろ
できるとしたら レイディアントシルバーガンと斑鳩は今のXboxでプレイ可能(互換してるから) なので今更
グラディウス6かなあ トレジャーが得意としていたようなゲームはインディー系が出すようになってすっかり株を奪われてしまったな これキャラゲーなのに面白かったんよね🥺このシステムは後にガーヒーに活かされた
>1994年9月30日 幽☆遊☆白書 魔強統一戦* MD 16人なら旧作だけで食ってくぐらいは出来るんだろうか ガンスターヒーローズもあちこちでプレイ可能
ガーディアンヒーローズ……
異世界おじさんは推していたけど大味すぎて個人的にはイマイチ
サタマガの読者レースでも順位高くなかった ガーヒーのあの90年代の絵柄は今だとキツいわ
あとルート分岐したら2話以降、話がよく分からなくなる ガーディアンヒーローズなんてGBAやXboxですでに復活させてるしまた出したところで何の話題性も無い 死にゲーブームに乗っかってエイリアンソルジャーか。
1面も越せないアクションなんて魔界村とこれくらいなもんだわ。 どう考えてもエイリアンソルジャーの事じゃん
ボスを未完成のまま販売したって言ってたし ガーディアンヒーローズぐらいしか期待されるのないじゃん 異世界おじさんがガーディアンヒーローの話してる回があったと思うから
異世界おじさんアニメと連動してガーディアンヒーローだろ >>4
16人とは言え8年も持つもんなのか
受託開発とかはしてたのだろうか ついにオンラインでの32人対戦を実装した幽遊白書が遊べるのか 幽白はガーヒーのプロトタイプ版みたいなもんやしね
メガドラでやったらなんか物足りなかった。 ガーヒーの開発スタッフってトレジャーやめてガーヒーもどきみたいなの出してたろ シルバーガン3は無理ですって言ってM2に逃げたからないだろうな トレジャーのロゴ自体のパターンが元々これだった
ガーヒーだといいなぁ BLEACH DSシリーズは今ならキャラたっぷりで作れるだろ。 有能な人みんな居なくなっただろ
ちゃんと作れんの? まあガーヒーだろうけどゲーム作るだけの開発力があるんだろうか ガーヒーもXboxで互換されてるし、出すとすればガーヒー2 ガーヒーのシステムでワンピースのゲーム作ってくんねえかなって
かれこれ20年くらい妄想してるわ
キャラ多いから与作とかジョニーも使えるようにしてよ。 ガーヒーの思い出を頭の隅からほじくり出してみたが
友達数人とプレイしてて乱戦だと自分がどこにいるかわからなくなった記憶しかなかった… そもそも版権モノよりオリジナル作りたくて独立したんだべ
コナミのアクション支えた有能チームだったがセガと運命を共にした感は否めんね シティコネがレイヤーセクションと同じサターンエミュレーターで
なんか出すんかな? >>18
ガーディアンヒーローズはなー…
アイデアをゲームとして昇華出来てなかったよね
意欲は買うけど作りかけ感が半端なかった もう名作作ってた頃のメンバーはいないだろう、名前だけ残ってもね・・・ 罪罰は64コントローラー以外だと
なんか違うよな
トリガーがいるのよ 罪と罰
斑鳩
レイディアントシルバーガン
シルエットミラージュ
何かどれも通はとことん好きなのに一般人にはうけない作品しかない…
一番売れたのは多分斑鳩なんだろうけどドリキャスで30000本だし
罪罰は一応40000本くらいはいったのかな
昔はそれで元取れたんだろう DSの鉄腕アトムがやたら気合入った作りで好き
でも知名度クッソ低くて悲しい ガーヒーより幽遊白書の方が面白かったな
画面も見やすかったし シルバーガンと斑鳩でシューティングのマニア化が進んだ こういう会社こそインディーでドットゲー満足いくまで作らせてあげたほうがいいんじゃないの >>92
MD時代の初期メンバーは全員退社済みのはずだしDSの頃のスタッフもいるのかどうか Wiiの罪と罰ってそこそこ面白かったけど売れたの? つうかシルミラやガンスタはPSアーカイブにあるのにシルバーガンは無いんだよね。
版権問題言われればそれまでだけど出してほしかったなぁ。 もうスタッフいないでしょ
10年間新作何も出してない
しかも前回作ったのがガイストクラッシャーとかいう3DSの子供向けゲームで
シューティング作ったのはそこからさらに5年さかのぼる ご要望が多い作品多過ぎな会社だけどその中でもピックアップするならまあガーヒーやろ
いくのだあ~! ゲーム作ってないよね。派遣でもやってんの?
3DSで力尽きたのは開発費問題だろうね。
PSまでかろうじて粘ってたカルブレみたいな感じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています