ディズニー・ピクサー映画『バズ・ライトイヤー』が大爆死、どうせすぐ配信されるからと見に行かない人が続出 [231882153]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『バズ・ライトイヤー』北米で低調な滑り出しの原因は? 夏の映画興行に早くも一波乱
夏の映画興行戦線に、早くもひとつめの波乱だ。ディズニー&ピクサーの人気シリーズ『トイ・ストーリー』から派生したスピンオフ映画『バズ・ライトイヤー』が、事前の予想を大きく下回る滑り出しとなったのである。
6月17日~19日の北米興行収入ランキングは、『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』が変わらず第1位。『バズ・ライトイヤー』は第2位での初登場となった。
6月17日に北米公開を迎えた『バズ・ライトイヤー』は、4255館で上映され、3日間で興行収入5100万ドルを記録。コロナ禍の新作映画としては優れた成績だが、
同じファミリー映画としては『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』の初動成績である7210万に届かなかった。
事前予想では3日間で最低7000万ドルを稼ぎ出すとみられていただけに、ピクサーや『トイ・ストーリー』ブランドとしてはいささか寂しい結果だ。
報道によると、ディズニー&ピクサーは『バズ・ライトイヤー』に製作費2億ドル、宣伝費に数千万ドルを投じたとのこと。
5100万ドルという滑り出しは『リメンバー・ミー』(2017年)や『レミーのおいしいレストラン』(2007年)と肩を並べているため、今後の状況次第では北米興収2億ドル超えも不可能ではない。
しかしコロナ禍の興行傾向や、ディズニープラスでの早期配信戦略を考えれば、当時と同様の推移を期待するのは無理があるだろう。
『バズ・ライトイヤー』はRotten Tomatoesにて批評家スコア77%、観客スコア86%を記録。劇場の出口調査に基づくCinema Scoreでは「A-」評価を獲得しており、評判は決して悪くない。
客層は男性が52%、女性が48%という割合で、18~34歳の観客が全体の61%を占めた。
なお本作は海外43市場で公開されており、全世界興行収入は8560万ドルを記録。こちらも事前には「最大1億3500万ドル」と予測されていたため、期待を下回った格好だ。
(以下ソース)
https://news.yahoo.co.jp/articles/978c367df26f345ad7e0ab4a42f35dfeaa927c2b でも日本だとそれなりに売れそう
そろそろトムハンクスが飛行機乗る映画見に行こうかな 天下のディズニーブランドなんだから新作出せば売れて当たり前
あとポリコレに媚びときゃ高い評価もらえるやろ!っていう姿勢丸出しなのがね
殿様商売というか 正直4でポリコレ走って1~3全否定したことでシリーズそのものに興味無くした人が多いと思う 同じシリーズの作品ばっかりで向こうもコンテンツ不足してるんじゃないの トイストーリー自体を4で自爆させといてよく言うわ
ポリコレまみれのディズニーなんて誰が見んねんアホ 世界観レイプで「ゲイ・ストーリー」に改変されたんだっけ レッサーパンダだって映画館でやったらそれなりのヒットになっただろうに そりゃやっぱりスピンオフだからじゃないの
こういうのを見に行くのは既存ファンだけだろ
まあディズニー作品はその既存ファンが膨大だけどさ ドクターストレンジの新しい奴今日から配信なんだろ?早過ぎ レッサーパンダとソウルフルワールドがかなり良かったからピクサー持ち直してると思うんだけどな
まぁ俺も配信待ちだけど 多分買収拡大路線やりまくって新規IPで冒険なんぞせずある程度計算出来る続編派生モノに偏ってる
路線変更からディズニーの質下がりまくってる >>16
五月に見に行ったばかりなのにマジかよ
これならその金で他の映画みてディズニーのは配信でいいやってなるわ ソニックそんなに売れたのか
知名度マリオの100分の1くらいだろ トイストーリーのバズが出るんじゃなくて
バズの元ネタのキャラのSF話を延々見るんだぞ
そんなんトイストーリーのファンでも行く奴限られるだろ >>20
アメリカではメガドライブめちゃくちゃ売れてファミコンと同レベルの知名度がある やっぱり規模が違うなぁ…数千万・数億で大ヒットって言っている邦画とは
ダンチ よほど話題作か傑作じゃないと観に行かない
面倒だし高いし疲れる 北米でも爆死で中華では上映中止だろ?
駄目なんじゃねこれ ディズニーは配信で儲かるから映画館なんてどうでもいいで〜すwwwwwって態度出し過ぎたからな
そりゃ嫌われる 20年代はダメなターンか
ディズニーはソニーみたいにいい時期と悪い時期が交互に来るから変な会社やで ディズニーはもう終わりだよ
ミッキーの著作権切れるのかな? ジョン・ラセター追放後からピクサーの雲行きは怪しい
新人起用が多くて仕方ないが演出や脚本のレベルが下がってると思う
ブラッド・バードも新作はピクサーじゃないし ソニックほんと正直にデザイン変更して良かったな
コストはかかっただろうけどあのままじゃ100%続編はなかったし 映画館で観るってのが時代的に無理
アクション映画や音響に意味があるのならいいけどアニメは・・・・ ソニックのCG作り直しは英断だったなぁ
続編も大ヒットするほどになるとは ソニックの前作は王道のハリウッド映画って感じで良かったな
何故かジムキャリーのネタのソロパートまであったしw
新作は予告のテイルズのモフモフ感も良いし、湯川専務もあの世で喜んでるわ
そもそもトイストーリー4で全部ぶっこわしたのに、今更見る気しない人も多いと思うよ ジョン・ラセターを追い出しといていつまでラセターの顔がモデルの
バズの話なんて作ってんだよ。 >>51
極東の島国ではそういう事になってるんだw 4何がそんなに不評なの?
女が活躍するなおもちゃなんだから俺の思い通りになれってこと?
俺らみたいなゴミでも誰かに大事にしてもらえるって教えてくれる素晴らしい映画じゃん >女が活躍するなおもちゃなんだから俺の思い通りになれってこと?
フェミ特有の言い回し >>11
女同士のキスがあると聞いたが
男同士もあるのか? >>56
3のラストって子供におもちゃあげて終わりだよな?
その子供がもらったおもちゃに飽きてるのが辻褄合ってないってこと? ディズニー作品が劇場公開されないようになったら困るからなるべく劇場で見るようになったな ソニックはアマプラで見たけど普通につまらなかったぞ
ジムキャリーが面白いだけで
あれがヒットするとは制作陣も思わずに作ってるという感じが見て取れたわ >>55
トイストーリーの話の根底には奴隷とその主人みたいな関係性で透けて見えて苦手だったけど
4でその関係性が破壊されたし、3で見た地獄に最終的にたどり着くとしてもそれは自由意志で決めることみたいな着地点になってて3の不満点を解消している傑作になっていると思うけどね
なぜか3は日本だけで評判悪くて笑うわ >>22
サクッと下請けに作らせて上映はなし
深堀りマニア用のコレクターズアイテムにしとけよな >同じファミリー映画としては『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』の初動成績である7210万に届かなかった。
ソニックすげえな >>50
ソニックが挙動不審のアスペ野郎になってたから嫌い
ソニックはクールでないと >>61
そう
(ファンにとって評価の高い)アンディとボニーの約束が
4の冒頭10分くらいで破綻してるからね
大団円のハッピーエンドが
数年後続編でなかった事にされたら文句も出るだろう >>68
保育園児に大人の約束なんか押し付けんなよ
遊びたくもないのに中古のおもちゃで遊ばなくちゃいけないなんて可哀想だろ
同人誌でも書いてろ >>69
トイストーリー観てないのモロバレの反応じゃん
ボニーが特別に欲しがるからアンディはあげたんだよ(元々渡す気はなかった) >>70
子供なんてそんなもんだろ
思い入れが邪魔して
解釈が素直にできなくなってるんじゃね ディズニー的には劇場捨ててさっさとみんなプラスで囲いたいわけでしょ? >>73
子供なんてそんなもん
って解釈だと4のギャビーギャビーの救済も
結局飽きられるんだよなって事になって全然スッキリしないんだよな
脚本陣が一回一新された事もあって全体的にチグハグなんだよ4は トイ4とEP8にブチ切れてるのは子供おじさんで確定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています