【お笑い】過大評価されてる芸人 誰が思い浮かんだ? [347334234]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ランジャタイ・国崎「V6さんみたいになりたくてNSCに」 お笑いのルーツを明かす
どこまでがボケで、何が真実なのか…。一度見たら忘れないビジュアルの伊藤幸司さんと、限界知らずの想像力の持ち主・国崎和也さんからなるランジャタイの、“独特ワールド”へようこそ!
注目度No.1のお笑いコンビとして、いま多くのメディアや芸人からの指名が激増しているランジャタイ。奇想天外、個性最強の二人の、気になるルーツを探ってみました。
――ananは初登場ですね。
国崎和也:いや、何度かお世話になっていると思います。
伊藤幸司:表紙でもね。
国崎:表紙もあったね。なので、お久しぶりです。
――失礼しました (笑) 。“ランジャタイ”さんは、どんなイントネーションで呼んだらいいですか?
続きはwebで
https://news.yahoo.co.jp/articles/66cfad34ca448285d14384859c4a78c99f2d72f3 TIM
体で漢字一文字を表すってのは、昔、芸人ではないのかわからんが大学生みたいなのが
テレビに何度も出てやってた記憶がある
爆笑問題好きだけど、太田は過大評価されてる面もあると思う サンドイッチマン
コントはおもしろいけどそれ以外無能だろ バナナマンは冠多いけどいっこも面白い事言わない
びっくりする ノンスタイルって若い女が持ち上げてた以外に魅力あった? ダウンタウン、ナインティナイン含めそれ以降の"自称"芸人全て
奴らのやってる事は芸じゃなくてただの馬鹿
それの成れの果てが最近のユーチューバー 有吉バナナマンあたりが席巻してからテレビバラエティって下火よね
基本トーク詰まらんしね >>1
もっとも下らないゴミがお前みたいな【お笑いオタク】 早く死ねよカス 元犯罪者のピンク髪の吉本ゴリ押しコンビ
HIKAKINとか含めYouTuber全般 >>25
設楽は漫才面白かったのに喋ったらただの不快なガイジだもんな 宮迫は普段はつまらんけどリアクション芸そのものはおもしろいんだよな >>24
ダウンタウン以前ってもはや誰だよ
トニー谷はおもしろかったのか? クッキー
ザコシ
千原
ナイナイ
リアクション芸人全部 東京モンだけどやはり大阪よしもとのトークスキルは化け物だと思う
コロナ禍ようつべで漁ったけどずっとおもろいのは大阪のよしもとだわ コンビ名すらわからん土田とかいうの
アレ元はコンビ名はレッド突撃隊のレッド土田だっけ? >>24
じゃあお前でも出来るじゃん
で、大金も稼げるのに何でやらないの? くっきーはあのゲテモノみたいな芸風が気持ち悪いだけで
フリートークは割と上手いと思う
ザコシはなんで売れたかわからない
ああいう誰にも理解できない奇妙な芸風で
誰からどうやって評価されたんだろう
普通の中に1つだけ変が存在するから面白いんだよ
全部が変なのは面白くねえ サンドウィッチマンとか千鳥は俺は面白い部類に入るなあ
かまいたちは微妙 慣れちゃったんかな サンドで決定だろ
震災なかったらとっくにパンクブーブーみたいに消えたM1王者よ たけしがホントキツい
劣化してもイキってるパターンが一番見てられんわ 狩野英孝はYouTubeを経て再評価されてるよな
小島よしおとのトークライブを積み重ねてトークも上手くなってる 粗品
上の世代が持ち上げてたりするけど突出した才能がある感じもしない 芸人から司会者になると基本つまらなくなるわ
キャリアのゴールに到達して十分稼いだら後進のために引退しろよ なんだかんだオードリーはどっちも成長してて凄い
特に春日なんてお笑い出来ない人だった気がするけど
今じゃ春日の代わりなんて地球上に居ないレベル >>70
性格もいい
同業者の誰のことも貶さないところも好き >>67
昭和の価値観だな
司会でギャーギャー言うスタイルなんて10年以上前に廃れてる 芸人はほぼ全てがステマされて
知名度を上げる形だから
大半の奴が実力を伴っていない
本当は使い捨てすべきなのに
ギャラが安いからという理由で
つまらないのに延々と使われてしまう 『トツギーノ』では確かに笑ったが、それ以降のバカリズムで笑った事は1度もない。 かまいたちは全く分からんけどあんだけ出てるってことは何かすごいんだろうなと思ってそっとチャンネル変える
生理的に受け付けんからしかたない >>79
相葉のやってる動物の番組で
自分のVTRを見ながら自分をいじるあの感じは面白い
営業とかでやってるハイテンション芸より面白い >>82
才能あるのはわかるけど
テレビでお飾りにするべき芸人じゃないと思う 有吉だろ
面白くないし
バナナマンは他人を傷つけないから重宝されてるんだろうな 若林
自分はかっこいいみたいなふるまいをやめろ
いい人にみせようとするのも無理があるからやめろ 全員
お笑い芸人とかクソつまらん
よくあんなんで笑えるな
精神年齢とIQ低そう 霜降りせいや
粗品はなんだかんだ芸が色々あるがせいやはイキりだけ >>96
こーゆー奴は考える力やまともな感性が欠如してしまうような人生を過ごしてきたから何をやっても何を見てもつまらないと感じる
要は自分自身が一番つまらん存在であることに気づくことすら出来ない可愛そうな人間 >>80
俺はむしろ「トツギーノ」がつまらなかったけど
その後の「県の持ち方」で死ぬほど笑った 全く名前が挙がってないけど、とんねるずの石橋はどうだったん?
過大評価すぎただけで、露出が無くなったら誰もの記憶からも消え去った? >>107
お笑い以外のことは笑えるし面白いと思うんだわ
イジメみたいな低俗なお笑い好きそうだなお前 >>112
まず異常に記憶力が良い
エピソードトークがめちゃくちゃディテール細かいんだよ
それも何十年前の話でさえ鮮明に記憶してる感じ
話術としては大したものだと思う 芸人そのものが過大評価されすぎでね?
テレビでのバラエティで瞬間の話芸や企画で笑わせるのばっかりで、笑芸で大人気って人おらんでしょ 有吉はメインMCだとつまらない。土田みたいな二番手ポジかガヤ側のリーダーでこそ面白いというか、要は野党の党首タイプ。 >>112
ハマタ「芸人じゃなくてタレントでしょ」 博多華丸
おもしろい事を話してますよって雰囲気で話すけど
全くおもしろくない >>112
良いか悪いかの評価は別として
「時代を作った」数少ない芸人のうちの一人であるのは確か 君らは嫌いな人気芸人と過大評価されてる芸人を自分の中で区別出来てる? ダウンタウンはむしろ過小評価だよ
ガキの使いのフリートーク、ハガキトーク
あれはもはや芸術として国宝として残すくらいの価値がある くりぃむ上田司会業が合わないな
笑点大喜利的な進行を感じる >>133
今見ても凄いのは98年前後限定だけどな >>128
だよな
好きじゃなくても凄いやつは凄い
ただ、テレビ向きじゃないのになぜかテレビで使われてしまい
その結果つまらないって印象になっちゃうのは可哀想でもある 芸人じゃないけど中居の司会だな
面白い事言おうとしてるけど頭の回転とかボキャブラリーが付いてこない感じで見てて痛い >>116
見てたのは子供の時だったから分からんかったけど
大人から見るとそうだったのか つまらないのに何故かテレビによく出ている芸人と過大評価されてる芸人とが混同されてるな >>143
新入社員に90年代の音楽が最強とか語って裏で笑われてそう >>158
昔の武より今の武の方が面白いと思うか? ひな壇芸人ケンコバの芸風が不明
借りてきた猫みたいなのが芸なのか?
ニケツは面白いのに、ニケツ以外は借りてきた猫で傍ら痛い
千原ジュニアはホラ話が面白い
エピソードトークも秀逸すぎて、自分のネタでは無く
他人の経験を自分の経験かのように語ってるかのように錯覚してしまうほど
こちらも、ニケツ以外では借りてきた猫みたいにおとなしい事が多いように感じる サンドイッチマン
カロリーゼロのやつとかまじで面白くないだろ 芸人見てるとリーマンと変わらんなと思うよな
つまんないけど芸人仲間やスタッフと仲良しだからでてるんだろうなぁって
逆に実力あるけど嫌われてて出られないやつもいるんだろうなって
リーマンの場合転職や起業があるけど芸能界はひとつだから大変だわな
それこそ海外進出しかない >>166
芸人なんて単なる高卒サラリーマンだよなw ぶっちゃけさんまタモリはなんとかなるけど
たけしはもう今の時代の笑いについて行けないよな >>173
細川ふみえ事件の時にそのまま引退すべきだったよな
滑舌が悪い奴には芸人は無理w 有吉とかコバ小籔サバンナみたいな吉本超合金の二軍だった奴
制作に金無さ過ぎて20年前につまんないで確定した奴らがギャラの安さで多用されてるよな >>7
そいつらとかバカリズム、東京03は非吉本の非関西人ってところに需要がある >>175
山里のラジオほんと面白くないし話し方が汚くて聞き取りにくい 圧倒的に若林だわ
カンペ台本読むだけアドリブ弱すぎ芸人 爆笑問題かな
とくに田中に笑いのセンスを全く感じない 嫌いじゃないけれどザコシ
審査員なんてやっちゃダメ まんこ相手にヘラヘラとぬるいお笑いしてる連中全員だよ 売れた結果、合わない仕事あてがわれてつまらない芸人になってるパターンも多いな
千鳥とか千鳥とか >国崎:僕は、なるべく所作が伝わりやすい服を選んでいます。M‐1の決勝ネタは、猫が自分の体に入って暴れるネタなので、Tシャツの伸び重視で、ユニクロのヒートテックTの袖を本番直前に切って着ました。目の前にいたゆにばーすから「何してんねん」って言われながら (笑) 。
>伊藤:僕はお笑いを始めた当初から、髪型も服もしっくりくるものにしてるだけ。ちなみに髪型の参考は、綾波レイです。あとはVネックにこだわってるぐらいかな。首が詰まってると、苦しいから。
>国崎:M‐1の1回戦で、この人がVネックを忘れてパニックになったんです。慌ててコンビニで黒Tを買ってきて、ステージ裏に並びながら僕が首をVに切って、切り口ギザギザのまま出ました。
ananのインタビューだし事前に服関連のエピソードトーク用意してる辺り本当に真面目だよなあ とんねるずは生放送だと抜群に面白かったからやっぱ面白いんだろあの人ら
逆にダウンタウンは生だと滑りっぱなしになるから編集ありきなんかね M1の後半出て勢いある奴が勝つシステムなんなの
霜降りとか錦鯉とか大してつまんねーのに優勝したから評価されてるだけな気がするが >>7
好きな芸人ランクでサンドが毎回一位になるの違和感ありまくり >>193
エピソードトーク普通に面白く話せるのに
テレビだと空気読まずにボケるだけなのどうにかなんないのかな >>111
清水ミチコの伝説の100点満点つけだなw >>173
たけしはそれでも芸人魂みたいなのはお笑いビッグ3の中で一番感じる
テレビから降りて舞台でやるのもいいかもしれないと思う テレビに出張るインチキタレント弁護士や自称学者のすべて >>187
まあスレタイの過大評価の部分で
田中はそもそも評価もされてないからな >>151
わかるわ
「ぼくいき」の司会やってる頃は20代で堂々と司会できてすげえなっていうのがあったけど
司会ができて当たり前の年齢になってきてからは何か足りてないよな そもそも「芸人」という存在自体が過大評価されすぎなんだよ
どこで何するにしても取りあえず芸人呼んどけみたいになってる状況がおかしい 見取り図
もうこっちが歳で、若い子のセンスが分からないだけかもだけど
>>5
意味のない芸だよ >>185
感じ悪いだけのオッサンに成り下がったよな こいつ何でつまんないのに何年もテレビに出てるの?ってタレントは
スタッフに好かれてるだけだったりするからな
どんなに面白くてもスタッフに嫌われるとブレイクは一周で終わるらしい >>201
むしろお笑い芸人としては過小評価されてると感じる
芸人としてのポテンシャルを発揮せずに変な方に行ってしまった 紳助だろ
ズンドコやってた糞雑魚が重鎮ヅラとか出世したもんだわ バナナマンは時代に合ってないのが大きい
無茶苦茶やってた時代に今の地位ならとんねるずレベルのバブル芸人になれてた 相葉学に出てくる相葉って人
周りが腫れ物に触るかのように気遣う、忖度させるって変わった芸風
いいとも終了後のタモリもそうなんだけど、見てて痛々しい なんで勧めてるのはあまりない場合は、前者について議論を科学的な一貫性において、胃液で幾百万の乳酸菌さん達を虐殺したフェミ、ヴィーガンオタクが憎悪クリエイターそのもの恥じてろ かまいたち
こいつらのYouTube好きだから見てるけどめちゃくちゃ性格悪いの滲み出てるわ…。スタッフに対する態度マジでパワハラw 2人ともパワハラすごいけど特に濱家じゃないチビデブの方。オレ喧嘩強い感も出しまくってて痛い
それに比べてチョコプラのYouTubeは性格の良さが滲み出てる 水道橋
「たけしさんとDTってすげぇのかって話になった時に取り巻き達がぜんぜんっスよ、殿のモノマネっスとか言ってて
ぜんぜん違うのになと思ってた。持ち上げられすぎてるとかいう人いるけどむしろあれでも過小評価されてると」
https://www.youtube.com/watch?v=5t_YQystHMU
たけし 麒麟川島と言ってる奴がゼロなのでラヴィっとは完全に定着したんだな
最初お前らメチャクチャ言ってたのにな 所さんくらいの笑いにして過激なことやめたほうがいいな >>246
ラビットが最初やばかったの川島のせいとは思わん
むしろ川島の無駄遣いだと思ってた >>116
貴明が若い頃にやってたアニメやドラマのモノマネなんかも
まだビデオもない時代で再放送もない番組でも細かく再現してて
今考えると異常だったな
たまに憑依系モノマネ芸人でそういうコピー記憶能力高い人いるけど
松村邦洋とか山本高広とかシャチホコとか
そういう人は能力がモノマネに特化してて
社会的にはあまり頭が切れないタイプの人が多い
貴明みたいな記憶力持ってて頭の回転も早いタイプの芸人は少ない気がする これはかまいたちだな
なんで売れてるのか全然わからん
顔も気持ち悪いしネタもトークもおもんない 山里亮太
オズワルド
錦鯉
四千頭身
きりがないな おもんないとダウンタウン
>>7
バナナマンのギター漫談十年以上見てねえわ
サンドイッチマンは漫才を見たことがない >>268
実際自分がハマって観てたとは言え
20年以上前の冬季五輪で金メダル獲った外国選手
ではなく元メダリストのコーチの名前がエピソードトークで出てくるからなw
喋りのスタイルは松村とかに近い >>107
間がどーのとかツッコミのタイミングがとかじゃなくて言ってる中身で笑わせてくれとは思う
ソ連時代のアネクドートみたいなのが好きなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています