【悲報】現代ビジネス「韓国人は尿で手や顔を洗った「臭穢不潔」な民族「濊」の末裔」→ヤフコメ民すら「差別だ」とドン引き [687522345]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
朝鮮民族の祖先であるツングース系民族は古代中国で、「濊(わい)」や「貊(はく)」と呼ばれていました。「貊」は日本語で「えびす」と訓読みし、蛮族を指します。
問題は「濊」の字です。濊は『漢書』武帝紀では「薉」、『漢書』食貨志では「穢」と表記され、『三国志』や『後漢書』では「濊」と表記されています。いずれも「穢れ」を意味していると考えられています。
かなり酷い呼び名ですが、漢民族は周辺の異民族に対して、このような悪い意味の名を付けることがよくありました。例えば、匈奴の「匈」は「悪く乱れている」ということを意味する言葉であるので、「匈奴」は「悪い奴ら」というニュアンスになります。また、周の時代には、モンゴル系の犬戎が中国に侵入しましたが、「犬戎」とは「犬のような蛮族(戎)」というニュアンスです。
それにしても、「濊」という名の酷さは際立っています。どうして、こういう名を付けられたのか、詳しいことはわかっていませんが、『三国志』や『後漢書』では、ツングース系民族が極めて臭くて不潔(「臭穢不潔」)であったと記されています。
彼らは尿で手や顔を洗い、家ではなく穴の中に住んでいました。豚の毛皮を着て、冬には豚の膏を身体に厚く塗って、寒さをしのいでいました。「臭穢不潔」な彼らを「濊」と呼ぶことは漢民族にとって自然なことだったと推測されます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb0b762138288234fd8e42e35ae3b69e90fc8bd9
https://i.imgur.com/8CSP8Nf.jpg あたい知ってるよ化粧水の尿素っておしっこのことでしょ いくらレビュー数増やしてアフィ稼ぎするにしても人の心を失ったらおしまい
マスコミにいうことじゃないか 著作家
宇山 卓栄
TAKUEI UYAMA
1975年、大阪生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。代々木ゼミナール世界史科講師を務め、著作家。テレビ、ラジオ、 雑誌、ネットなど各メディアで、時事問題を歴史の視点でわかりやすく解説。
近著に 『朝鮮属国史---中国が支配した2000年』、『韓国暴政史---「文在寅」現象を生む民族と社会』(以上、扶桑社新書)、『民族で読み解く世界史』、『王室で読み解く世界史』(以上、日本実業出版社)、『世界史で読み解く天皇ブランド』(悟空出版)、その他著書多数
https://gendai.ismedia.jp/list/author/takueiuyama 別に原始時代とか昔を考えればどこも似たようなものやろ
今とは関係ないわ 地域性や時代性を見る資料としてだけのこと
これを上下の差別を付けようとするために記述するのは無教養に等しいわ 漢民族って京都人にそっくりだな
同じDNAなんじゃね? ナチスドイツは「ユダヤ人は汚物にまみれた民族だ」ってプロパガンダしてたんだけど
そんなナチスが書くような記事を掲載するって現代ビジネスはどんな倫理観してるんだろ
もう「ナチスビジネス」って名前に変えたら? だいたいどんぐりころころしてたジャップランドは何も言えないやん >>20
事実の捉え方がおかしいだけやろ
今とは繋がりがない 穴に住んでるってのがどんなのか知らんが竪穴式住居は江戸時代も現役だった >>26
せやな
ジャップランドも長きに渡って穴に住んで
布団もなく藁に潜る生活してたよね 日本も東夷だったけど中国が大和朝廷を立てて文明を与えてまともな国に変えたんだよね そもそも倭と呼ばれていた国の人間が中国視点で語るとか
まるで自分が白人であるかのように黒人差別するジャップじゃないですかぁ。 歴史を理解しないししようとしないからこういうことをやっているんやろ >>25
金にならない2次大戦以外は
何も語るなってのも
どうかと思うが・・・ どの民族も弥生縄文時代までは現代では考えられない不潔な生活をしていたんだろうし
てか>>1の奴は後半が言いたいだけだろ どうしてジャップ土人がどう扱われていたかについて触れないのか でもその朝鮮からわたってきた百済王が日本人のルーツなんでしょ
仲間やん >>34
ジャップランドの庶民の暮らしを太古から江戸まで羅列したらええねん >>38
その朝鮮から技術教わって文明ホルホルしてたジャップだし >>37
まあその朝鮮人の底辺が在日韓国人だから日本人が朝鮮人嫌うのはゴキブリやノミやダニを嫌うのと同じ
日韓友好には在日韓国人総帰国総処刑は必須 濊って夫余と同族なんだろ?
ネトウヨが夫余は日本語族で朝鮮半島を倭人が支配していた証拠だ!とか言ってなかった?
大丈夫?自分の首絞めてない?w 文字もないジャップランダーがどんな生活をしてたか想像にかたくないやろ 「在特会は最早ヘイトデモをやる必要がない。なぜなら日本社会が在特会レベルになったからだ」って記事を去年読んでなるほどと思った >>41
朝鮮で得るものが無いから唐や随まで行った
未開の土人しか朝鮮半島にはいなかった
ソレが歴史的事実だぞ?
だいたい
在日韓国人は韓国の小学1年生のテストで0点の知的障害者なんだからさっさと帰れよ 昨今の経済情勢を見てさすがのネトウヨもしおらしくなった? >>38
違うよ
百済の王族は倭人
併合されてた朝鮮みたいなもん 遊牧民は尿で顔洗うのが普通だったぞ
イヌイットでもやってたろ だいたいジャップランドは三国志で戦略的な戦いをしてた頃もどんぐりころころしてたやろ >>46
倭人が王族で支配されてたのが朝鮮のワイ人 >>8
大阪、慶応、塾講師、扶桑社、悟空出版って並びの経歴見るだけでヤベーやつって察してしまうわ 飲尿健康法だの抜かして現代でしょんべん飲んでる民族が
大昔に尿で顔を洗ってた?って情報で大歓喜してうれしょん垂らしてるのほんと滑稽だな ここに著者のまとめがある
いかにもすぎる気持ち悪さ
松田政策研究所だと言うがここは何の研究をしてるのやら
https://matsuda-pi.com/researcher/uyama.html >>56
はいはい
そういうのは精神科の先生に聞いてもらいな >>28
竪穴式住居って縄文時代のイメージ強いけどいわゆる和室や日本家屋が一般化したのって昭和以降なんだよね コレは真実ですwwwwwwwwwwwwww
【貢女】(コンニョ)とは、一般に女性を朝貢品の一つとして中国に献上する事である
5世紀に高句麗・新羅から中国北魏に献上したという記録がある
・・・・・・・・・・
朝鮮半島から【貢女】(コンニョ)の献上が最も盛んに行われたのは
高句麗後期から李氏朝鮮時代にかけてだった
・・・・・・・・・・
李氏朝鮮時代、朝鮮半島から中国に献上された【貢女】(コンニョ)は
数えきれないほどの数にのぼると言われている・・・
過去・・・【貢女】
現代・・・【K‐遠征売春】 ←wwwwwwwww >>10
>>20
そもそもデマっていう
ツングース系ってのはネトウヨが好んで使ったいわゆる「エベンキ族」のより広範囲な言い方だけどそれが朝鮮民族のルーツってのが嘘 古代ローマ人は歯を白くするために尿でうがいしたり歯磨き粉に使ってたらしいぞ
事実は知らんけど仮にやってても昔なんてそんなもんやろ 昔アフリカの男の子が牛のおしっこで頭洗ってるのテレビでやってたし当時はそれが合理的だったってだけでしょ? ツングースは粛慎とか勿吉とか靺カツなのに何言ってんの >>64
世界一の弱小民族とか劣等民族って事実だけだが残るんだな 北方異民族の風習については漢民族視点での記録ばかりだからあまりアテにならない
まぁ良く書かれてる民族もあるにはあるけどな
例えば朝鮮族の祖先の一つである朝鮮半島北部の『夫余』は「人々は体格が非常に大きく、性格は勇敢で、謹み深く親切であり、あまり他国へは侵略しない。」と高評価 濊貊に尿で顔洗う記述は存在しないし
歴史捏造し過ぎ >>66
アルカリ性だから洗剤の代わりになるんだよな そんな事を言ったら農作物に人糞かけてたうちらなんてどうなるのさ 現代ビジネスって円安も擁護してるキチガイメディアだろ?
有害だから廃刊した方がいいんじゃないの
シコシコ記事書いてる奴も自分の仕事がブルシットジョブすぎて死にたくなってそうw この記事を依頼する動機がわからん
急に「あ〜韓国人のルーツ知りてえ〜」とはならんだろ 史書にあるんだから仕方ない。
しかも、最近の話じゃ実際、津田梅子の父上が朝鮮来訪して同じような感想述べてるし。
イザベラバードも。
糞尿にまみれてると。 へーアンモニアで消毒かなるほどなーと思ったら嘘かよ! 日本は縄文時代の頃から水洗トイレだったからね
世界一公衆衛生が行き届いた国だった 火起請
補陀落渡海
興福寺の石子詰め
どれも江戸幕府に禁止されるまで行われていた 実際問題民衆の生活文化水準は南北朝時代まで古代だし
徳川時代も階級格差が巨大過ぎて日本人の過半数は文化や伝統から程遠い存在
大日本帝国時代にやっと平民も文化や伝統と接する様に成った フロイス「日本史」
欧州 未婚女性の最高の栄誉は財産と貞操であり、純潔が犯されないこと
日本 処女の純潔をなんら重んじない。それを欠いても栄誉も結婚する資格も失わない
欧州 堕胎は行なわれるがたびたびではない
日本 いとも普通のことで20回もおろした女性がいるほどである
欧州 嬰児が生まれた後に殺されることは滅多にない
日本 育てることができないと思うと、嬰児の首筋に足を乗せてすべて殺 してしまう
欧州 娘や処女を俗世間から厳重に隔離する
日本 娘たちは両親と相談することもなく、一日でも幾日でも一人で行き たいところに行く
欧州 妻は夫の許可なくして外出しない
日本 夫に知らさず、自由に行きたいところに行く
欧州 修道女の生活は厳正であり、世俗からの隔離も厳重である
日本 比丘尼の僧院はほとんど娼婦街となっている
欧州 衣服の袖は手首にまで達する
日本 袖は腕の半ばにまで達しない。腕や胸を露わにすることを不真面目とはみなさない 鎌倉後期、大隅国(現在の鹿児島県東部)の建部清綱という武士が、
財産を子供たちに相続させるために作成した財産目録が残されている
(『禰寝文書』)。
それなどを見ると、彼の所有していた下人(奴隷)は、なんと95人にものぼる。
なかには下人同士で夫婦や家族を構成していた例も9組(27人)あり、
おそらく彼らについては、独立して住居を営んでいたのだろう。
ただ、独身男性18人・独身女性22人・父子家族3組(7人)・母子家族9組(21人)については、
建部氏の館のなかで共同生活を強いられていた可能性が高い。 イワシの頭も信心から…じゃなくて人の首を家でかかげてた
男衾三郎絵詞はそういう風俗を当然のものとしてる こんな獣同然の鎌倉武士を人にしたのが北条泰時の御成敗式目
内容
・みだりに通行人や旅人を殺してはいけません
・勝手に百姓の嫁を犯して殺してはいけません
・他人の領地の田畑から勝手に作物をとってはいけません
・他人のものを自分のものにしてはいけません
・行商のものを殺して品物を奪うことはもういい加減にやめましょう
・旅女や歩き巫女を無理矢理犯してはいけません、ちゃんと対価を払って犯しましょう
【悲報】 鎌倉武士団、実はモンゴルより鬼畜だった!! [515020545] 竪穴式住居は江戸時代でもあった
まさに日本の伝統建築 >>1
中国が他の民族をさげすんでいたというのは事実だけど
日本もそうだろ
夷とか熊襲とか鬼もそうだし、土蜘蛛もそう
南蛮とかもなw 他民族をスケープゴートにする事で自国民の結束を図る
今でも日本と韓国両方で行われている事だな 記録を調べると、
口減らしで鄙から江戸にきた店子が大店(今でいえば大企業)で10年勤め上げるのすら
奇跡≠ノ近い僥倖だからな
どんだけ若年リタイア(多くは死亡)が多かったかということ
田舎から来た奴はほとんどが天寿の半分も全うせず死んでる 男便所で、壁に向かって放尿垂れ流しする形式のものは、今でも場所によっては残ってるね
あの形式の便所の臭気が、路地という路地で漂ってたのが江戸の町だよ
細い道の真ん中が板張りになってて屎尿が溜まってた 明治に入っても外国人は日本食なんか不味くて食えないと言ってる
なんせ食えるものリスト筆頭がカステラだから >>90
まぁ、これは草だよね
本当乱暴者しかいなかったみたいだし 江戸時代の農民は野良の犬猫は疎か虫や木の皮さえ食い尽くして人間同士で共食いしてたんだぜ ジーボルト(斎藤信訳)『江戸参府紀行』平凡社東洋文庫,1967. [初出=1897年]
大坂の町からは、特別な設備をして糞尿を積んだ汚穢舟がよくやってくるが、これは日本じゅうで
使われている肥料で、夏期にはいろいろな野菜や穀物に施すのが普通である。そのため六、七および
八月にはすべての地方、特に大都会周辺の地方は悪臭に満ちていて、すばらしい自然を楽しむのに
たいへん妨げとなることがよくある。(p. 248) 別に差別とかじゃないだろ いまでもアフリカの人とか牛の尿で顔を洗ったりしてんじゃん 毎回思うけどなんで右翼って日本人と韓国人が遺伝的に1番近いって事実を無視するんだろうな
ツングースだのなんだの言ってるけど祖先は大陸の同系統だろ ジーボルト(斎藤信訳)『江戸参府紀行』平凡社東洋文庫,1967. [初出=1897年]
街道はここらではたいへん活気があった。これまでより乞食が多かったし、
旅行者の慰めに六歳から一二歳ぐらいの少年少女が
上品とはいえないトンボ返りをしていた。 >>53
最終的にはそうかもしれんけど
元々義慈王は朝鮮人でしょ ヴァリニャーノ(松田毅一他訳)『日本巡察記』平凡社東洋文庫,1973. [初出=1583年]
第四の性格は、はなはだ残忍に、軽々しく人間を殺すことである。
些細なことで家臣を殺害し、
人間の首を斬り、胴体を二つに断ち切ることは、
まるで豚を殺すがごとくであり、これを重大なこととは考えていない。
だから自分の刀剣がいかに鋭利であるかを試す目的だけで、
自分に危険がない場合には、
不運にも出くわした人間を真っ二つに斬る者も多い。
……もっとも残忍で自然の秩序に反するのは、
しばしば母親が子供を殺すことであり、流産させる為に、
薬を腹中に呑みこんだり、あるいは生んだ後に(赤子の)
首に足をのせて窒息させたりする。(p. 19) F・A・マッケンジー(渡部学訳注)『朝鮮の悲劇』平凡社東洋文庫,1972. [初出=1908年]
一人の日本兵が野菜売りの妻女を犯すあいだ、
他の兵士は着剣した銃でその家を見張っていた。
その婦人の悲鳴を聞きつけた一人の少年が、走って行って、
その夫を連れて来た。彼は小刀を手にしてやって来た。
その長老は私に反問した。「しかし、彼に何ができたというのでしょう?
門前には剣つき鉄砲を持った兵士がつっ立っていたというのに!」と。(p. 190) ケンペル(斎藤信訳)『江戸参府旅行日記』平凡社東洋文庫,1977. [初出=1777-79年]
だから中国人が日本の国を、中国の売春宿と呼んだのは不当ではない。
なぜなら中国では娼家と売春とは
厳罰を課してこれを禁止しているからである。
だから若い中国人は情欲をさまし銭を捨てに、
よく日本にやってくるのである。(p. 61)
そのうえ私が黙って見逃すことができないのは、
村の街道に沿ってたくさん並ぶ家の中に、
九軒か一〇軒の立派な店構えの家があり、
その前に十歳から十二歳までの二、三人の少年たちが、
きれいに着飾り化粧して、きちんと一列に並んで坐っていたことである。
彼らは婦人の姿をし、銭を払えば、
神にそむくいやらしいやり方で、通りすがりの好色家の思いのままになった。(p. 156) >>8
王室で読み解く世界史って読んだことあるけどこんなやべーやつが書いてたのか この著者のキチガイ性は置いといて尿で体を洗う民族は実在するよ 金仁謙(高島淑郎訳注)『日東壮遊歌』東洋文庫662,平凡社,1999. [初出=1764年]
丘の上には毎日
倭人の女どもが集まり
乳房丸出しにして指差しながら
首を振っておいでおいでをする
尻をはだけて叩き
手を振って招く
裾をまくって下を見せ
呼んだりもする
恥じらいというものまったく見られず
風俗は淫らである
(pp. 186-187) 古代ローマでは尿で洗濯とか歯磨きしてたんだけどローマ批判とかアタマおかしいのジャップは? E・S・モース(石川欣一訳)『日本その日その日』平凡社東洋文庫,1970-1971. [初出=1917年]
奥地へ入って見ると、衣服は何か重大なことがある時にのみ使われるらしく、
子供は丸裸、男もそれに近く、
女は部分的に裸でいる。
(1巻, p. 80) イサベラ・バード(高梨健吉訳)『日本奥地紀行』平凡社東洋文庫,1973. [初出=1880年]
両側には農家があり、その前にはだいぶ腐った堆肥の山がある。
女の人たちはそれを崩して、
その裸足で踏みながらそれをどろどろにする作業に従事していた。
仕事中はみな胴着とズボンをつけているが、
家にいるときは短い下スカートをつけているだけである。
何人かりっぱな家のお母さん方が、
この服装だけで少しも恥ずかしいとも思わずに、
道路を横ぎり他の家を訪問している姿を私は見た。
(p. 98) >>110
今でもアンモニア水で窓拭きしたりするが尿でやってた頃の名残りだろうか >>63
「日本の倍稼げる」円安で海外でのパパ活が急増! 15日間契約で200万円の“案件”も
https://www.news-postseven.com/archives/20220610_1762613.html?DETAIL
お金持ちのパパと食事に行き、お小遣いを貰って帰る──こうした稼ぎ方が主流になって数年。パパ活の現場に変化が起きている。
活動の場を国外に求める「海外パパ活」が隆盛を極めているのだ。 >>79
史書に無い
粛慎系の習俗を濊貊に改竄してる >>90
普通に年貢の納付が1日遅れたとかいう理由で
日常的に家長殺して家財一切強盗,妻子奴隷化やってるもんな
メキシコの麻薬ギャングより残忍邪悪なのが武家 >>1
「倭」はチビ、ブサイク、猫背、従順って意味だぞ
不潔は清潔にすればいいだけじゃん >>79
中国は日本人をチビでブサイクという意味のある倭人と記している
イザベラ・バードは日本人は醜く朝鮮人は美しいと書いているが
日本人の不潔さもたっぷり書いてあるよ
貼ろうか? いつもの東大公式遺伝学研究成果発表
https://www.u-tokyo.ac.jp/focus/ja/press/p01_241101.html
>その結果、アイヌ人と琉球人が遺伝的にもっとも近縁であり、両者の中間に位置する本土人は、琉球人に次いでアイヌ人に近いことが示された。
>一方、本土人は集団としては韓国人と同じクラスター(注2)に属することも分かった。
普通の日本人こと本土人さん、韓国人と同じクラスターだった 日本の被差別部落に多い白山信仰もツングース系の由来と言われていて
被差別の人は古代大和朝廷や支配層の貴族から穢れと呼ばれてたから
ツングース系ワイ族が被差別系の由来の可能性もあるな 被差別部落系の人の顔立ちを見ると縄文系の人も多いが
ツングース系の顔立ちも多いのをどうしてかと思ってたが
こう言う事なら納得出来る ヤフコメ民にまだそんな知性残ってる事にびっくりした。
捨てたもんじゃないっすね。 ザ、ジャップの歴史書を垣間見れば普段どんな事を行っていたのかわかるわ
天津罪のひとつ
糞戸(くそへ) - 『古事記』『日本書紀』にはスサノオが高天原においてアマテラスが大嘗祭(または新嘗祭)を斎行する神殿に脱糞したのが起源であると記していることから、これも神事に際して祭場を糞などの汚物で汚すこととされるが、また「くそと」と読み、「と」は祝詞(のりと)の「と」と同じく呪的行為を指すとして、本来は肥料としての糞尿に呪いをかけて作物に害を与える行為であるとの説もある
国津罪のひとつ
畜犯せる罪 - 獣姦のことで、『古事記』仲哀天皇段には「馬婚(うまたわけ)」、「牛婚(うしたわけ)」、「鶏婚(とりたわけ)」、「犬婚(いぬたわけ)」と細分化されている ザ、ジャップはなんでこんな陰湿な行為に言及せねばならない実情だったのだろう
天津罪のその他
畔放(あはなち) - 田に張っている水を、畔を壊すことで流出させ、水田灌漑を妨害することとされ、『古事記』・『日本書紀』にスサノオが高天原においてアマテラスの田に対してこれを行ったと記している
溝埋(みぞうめ) - 田に水を引くために設けた溝を埋めることで水を引けないようにする灌漑妨害で、これも『古事記』・『日本書紀』に記述がある
樋放(ひはなち) - 田に水を引くために設けた管を壊すことで水を引けないようにする灌漑妨害で、『日本書紀』に記述がある
頻播(しきまき) - 他の人が種を蒔いた所に重ねて種を蒔いて作物の生長を妨げること(種を蒔く事で耕作権を奪うこととする説もある)で、『日本書紀』に記される
串刺(くしさし) - 『日本書紀』には、その起源をスサノオが高天原においてアマテラスの田を妬んでこれを行ったと記しているが、その目的は収穫時に他人の田畑に自分の土地であることを示す杭を立てて横領すること、とする他に、他人の田畑に呪いを込めた串を刺すことでその所有者に害を及ぼす(または近寄れないようにした上で横領する)という呪詛説、田の中に多くの串を隠し立てて所有者の足を傷つける傷害説、家畜に串を刺して殺す家畜殺傷説の3説がある >>1
「倭」にも不潔って意味あったわ
『倭国と東アジア』著者 沈仁安 北京大学歴史学部教授
「倭」は低い、醜いという軽蔑の意味を含んでいて、あるいは「蘊」に通じ、不潔な人の意である >>127
ただこれはまさにジャップのイメージそのものではないのだろうか 自分達も倭なんて言われているのに
中華思想のこういうところ有難がっちゃうなんてなあ 太古の時代から陰湿なジャップ
儒教はともかく仏教伝来は間違っていなかったのだろう 最近韓国狙ったヘイトクライムが多発してんのにこういう記事書くのは悪影響だろう 宇山卓栄 (うやまたくえい)氏
塾の講師を経て2015年に自民党から大阪府議選に出馬するも落選。
https://kanki-pub.co.jp/pub/author/details/921 >>79
>>126
イザベラ・バード『日本奥地紀行』高梨健吉訳(平凡社東洋文庫)
「蚤は、特に日本の夏の旅行の際の大敵であるという点で、残念ながらすべての人の意見が一致した。」(p.49)
畳は外面がかなりきれいであるが、その中には虫がいっぱい巣くっており、塵や生物の溜まり場となっている。(p.161)
『イザベラ・バードの日本紀行』時岡敬子訳(講談社学術文庫)
「人も衣服も家も害虫でいっぱいで、不潔ということばが自立して勤勉な人々に対しても遣われるなら、ここの人々は不潔です。夜になるとわたしの部屋では甲虫、蜘蛛、わらじ虫が、宴会を繰り広げます。」(上巻, pp.199-201)
「人々はことばにならないほど汚くて不潔です。貧しいのにどうしてここまで「子だくさん」なの? ぞろぞろといる礼儀正しくておとなびた裸の子供たちを見ると、そう訊きたくなります。この子供たちも生まれながらにつらい労働を受け継ぎ、親と同じように害虫に食われ、税の重みに苦しむのです」 >>79
>>1
イザベラ・バードによると日本人は未開の人間以下だって
『イザベラ・バードの日本紀行』時岡敬子訳(講談社学術文庫)
「ここの人々は下着をつけず、めったに洗わない服はぼろぼろになるまで昼も夜も着通しです」
「畳はまずまずきれいな表面の下に害虫が群れになって棲んでおり、またほこり、有機物などなどの受け皿となっています。髪は整髪油がついており、週に一度結い直しますが、このあたりではそれより回数が少なく、その結果がどれほど嘆かわしいものであるか、細かく記す必要はないでしょう」
「人々、とくに子供の体は害虫がたかっており、皮膚病の原因のひとつがこの害虫による炎症です」
「飲み水を汲む井戸は家々の密集したまんなかにあり、汚染されているのは確実でしょう。屋内の非衛生的な構造がじかに影響しているとも考えられますし、あるいは腐敗進行中の有機物が詰まっている外の溝から土に浸透しているとも考えられます」(上巻, pp.210-216)
「鶏、犬、馬、人間が薪をたいた煙で黒くなった粗末な平屋にいっしょくたに暮らしており、山になった家畜の糞尿が井戸に流れ込んでいます。幼い男の子で着物を着ているのはひとりもいません。ふんどし以外になにか身につけている男性はわずかで、女性は上半身裸のうえ、着ているものはとても汚く、ただただ習慣で着ているにすぎません。おとなたちは体じゅう虫にかまれた跡が炎症を起こしており、子供たちは皮膚病にかかっています。家屋は汚く、正座したりうつ伏せに寝ているときの人々は未開人とたいして変わらなく見えます。風体と慎みに欠ける習慣にはぞっとするばかりですが、後者に関しては、これまでわたしが交わった何カ国かの未開の人々と大いに不利な対比を成しています」
(上巻, pp.236-237) 明治になるまで布団もない
あばら家でみんなが暮らしてた国です
じゃっぷ 事実ならどうでもいいだろ
脱ウヨしても教養がないんだな、古代ローマでは尿で衣類洗濯してたんだぞ とりあえず、ワイはツングースじゃねね
言語の系統がちゃうだろ どうもネトウヨの中では扶余語族の存在をなかったことにして全てツングースに包摂するのが流行ってんのかね? ツングースの習俗に現代日本目線で汚らしいのが多いから韓国人のルーツをツングースってことにしてしまえって発想か? イザベラ・バードさんがジャップも不潔だって言ってたじゃん🥺 >>1
良くいるネトウヨ系2chコピペ学者だな。三国志には>>1にあることは一切書かれてなかいという。 実際事実だからしょうがない 酷いと思うなら本当に朝鮮の歴史が酷かっただけ
けど今は歯を食いしばって豊かな国に生った 今のエジプトとか見てみろよ、糞みたいな国だろ 1975年、大阪生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。代々木ゼミナール世界史科講師
なんやこいつ
いかにも薄っぺらそう 津田梅子の手紙(米国との書簡) 2.2.2.1883(明治16)年9月30日の手紙
父が帰ってきました。2、3日前に、思ったよりも早く着いたのです。朝鮮についてとても興味深くおもしろい話をしてくれました。
いくつかの点では、動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだと思いますし、あるところには本当に野蛮な人びとがいるのです。
彼らは衣服や食料はとてもよいのですが、粗末に不潔につくられているのです。
家は掘っ立て小屋のようだし、妻たちは完全に奴隷か囚人のようです。
寝食や労働のために一つの部屋からでることもせず、下層階級の人びとだけが日中、日光にあたるくらいのものです。
…彼らの習慣は下劣で、何もかもが汚くそして粗野なのです。…父が私に朝鮮について多くのことを話してくれました。
あなたの記事のために、聞いたことを書いてまとめたいと思います。
きっと、とても関心をもたれると思いますので、書いたら送ります。ある意味で、世界で最悪の国のように思われます。
日本で出会った朝鮮の人たちは、人間的にも精神的にも日本人の特徴ととても似ていて、
善良で知的で頑強な男性に思われたのですが、どうして人間がそのようになれるのか驚きです。 チョンモメン顔面キムチレッドでワロタw
こういうのが「事実陳列罪」ってやつか m9(^Д^)プギャー >>1
第5次韓流ブームで是非この韓国人の生態を日本人に広めようぜ
#第5次韓流ブーム
#第6次韓流ブーム
#第7次韓流ブーム そう言えばバガボンドで馬の糞で消毒って描写あったな >>1
これ古代の中国人が言ってたことをそのまま書いてるだけだから
差別的だっていうなら古代の中国人あるいは現在の中国人が差別的だってことだろ >>6
アフリカには牛の小便を生活用水がわりに使ってる民族がいたはず
なんか居住地にに清潔な水がないからだとか >>137
まさにネトウヨの嫌う切り取りだったわけだ まぁ、土人時代の生活なんてそんなモンだろ
先進国の享受してる現代的な生活はイギリスの産業革命以降の生活水準だからな
中世なんてウンコ窓から投げるレベルよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています