キムタクが「織田信長」を演じる映画「THE LEGEND & BUTTERFLY」が制作決定。濃姫役には綾瀬はるか [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』木村拓哉が信長に、濃姫・綾瀬はるかと紡ぐ夫婦の愛
織田信長と濃姫、激動を生きる夫婦の物語
東映70周年を記念した新作映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』は、織田信長と濃姫を主人公に、激動の戦国時代を生き抜いた“男と女”の30年の軌跡を描く物語だ。
映画タイトルの“レジェンド”は戦国武将・織田信長を指し示し、“バタフライ”は、「帰蝶」という呼び名も持っていたと言われている信長の正室・濃姫を表している。
戦国時代、天下から“魔王”として恐れられた織田信長。歴史に燦然と輝くその武将としての歩みは多くの日本人が知る事実だが、一体どうしてそこまで激しく、
非情に日本を制圧していくことができたのだろうか?その裏には、信長とその妻、濃姫との2人の物語があった。
恋と政略結婚、夫婦愛のもどかしさと切なさを、圧倒的な映像美とともに描き出す。その総製作費はなんと20億円。圧巻のスケールを期待できそうだ。
木村拓哉&綾瀬はるかが信長と濃姫に
織田信長と濃姫の物語を演じるのは、木村拓哉と綾瀬はるか。豪華キャストを迎え、壮大な歴史ドラマを描き出す。
■織田信長…木村拓哉
木村拓哉が織田信長を演じるのは、自身の時代劇初出演となったTVドラマ「織田信長 天下を取ったバカ」(98/TBS)以来約25年ぶり。“本能寺の変”に至るまでの信長の激動の生涯を、圧倒的存在感とともに表現する。
木村は、織田信長という人物について、「個人的に思うのは、(信長は)本当に生い立ちに然り、当時かなり時代の流れとは逆行した幼少期を過ごして、親からの偏った愛情を受けていると思う。人と人が純粋に愛し合って、
結ばれる世の中ではなかったでしょうし、想像もできないようなストレスにも苛まれたり、死も隣り合わせだったと思います。風習・しきたりとか、その中で平和に見える世の中に疑問を抱いて、結果として悲しい終わり方をしているかもですけど、
初めて疑問に思っていたことに対して声を高らかに、行動を持って責任を持って果たした人。傍らにいてくれた濃姫の存在のおかげで判断できたこともあると思いますし、信長しか抱くことしかできなかった愛情もあったんだろうなと思います」と語った。
https://www.fashion-press.net/img/movies/24344/Xxo.jpg
https://www.fashion-press.net/img/movies/24344/3Kg.jpg
https://www.fashion-press.net/news/89618 >>1
左の人と同じ身長で肩の位置とか色々おかしいですよ 明智光秀「敵は本能寺にあり!」
キムタコ「ちょ待てよ!」 もうすでに爆死が約束されてるな
全然面白くなさそうだもん 本人と全然違うじゃねーか!って本物見たことないんだけどね 織田信長で夫婦の愛とか誰が見るんだよ
信長と蘭丸のホモホモしい方が客入るだろ >>1
●織田信長の生前に最も近い肖像画
信長の肖像は従来緑色の服装の肖像画(長興寺蔵)が有名で教科書にも載ってきたが
近年の歴史研究の書籍ではこの肖像画(大徳寺蔵)の採用が増えている
http://www.shouzou.com/mag/p/daitokuji700px.jpg
https://pbs.twimg.com/media/ElauVpeU0AU2VEr.jpg
これは生前の信長に面会した絵師の狩野永徳本人が制作したものでより写実性に優れ、
信長は丸顔ではなく痩せた面長な顔であったことが伺える。
(長興寺蔵)は永徳が安土に赴く間実家の留守を預かった弟・元秀が(大徳寺蔵)を模写して描いたものと見られ、他に残る肖像画もこれらの模写と考えられる。
また一部で"宣教師が描いた信長"と流布されるリアルな「肖像画」は、当時の西欧にこのような画風は存在せず確実に「贋作」であり、まともな書籍には採用されていない。
作品には明治時代の写真館の所有印が残り、モンタージュの類いで制作されたと考えられる。 一回演じてるのに
wikiより
「戦国自衛隊1549」; 2005年
濃姫:綾瀬はるか
斎藤道三の娘で家臣の七兵衛とは幼馴染み。
政略結婚で織田家に輿入れさせられた。女ながらに馬を乗り回すなど活発な女性で、まさに「マムシの娘」。 >>10
@TomoMachi
「マッドマックス怒りのデスロード」の3分あたりの製作費は約4億円。
邦画の平均的製作費は一本当たり3.5億円。マッドマックス3分作れない。
Jun 22, 2016
「デッドプール」はハリウッド映画としては低予算で製作費約60億円(超大作の4分の1)。
つまり10分間6億円かかってる。邦画の大手(東宝)会社の通常作品の製作費は5億円以下。
年に2本くらいの超大作でも10億円以下。
Jun 21, 2016
ーーーーーーーーーーーー
今の映画の製作費って、たとえばマーヴェル映画だと100億円超えが
当たり前
低予算と言われたインディー映画「ジョン・ウィック」が30億円
Netflixの「イカゲーム」が1話あたり2億5千万くらい
日本の大河ドラマの3倍、5倍
みんなご存じ「パラサイト」が日本円だと13億くらいで
「シン・ゴジラ」もほぼ同じくらい
「シン・ウルトラマン」は8億,9億円?
どういえばいいのか
映画のみならず、明るい未来が見えないわーくに・・・ 信長 草なぎ
蘭丸 ゴロー
弥助 シンゴ
信忠 中居
光秀 木村 >>10
邦画のなかなら約束されたヒット作扱い
企画の段階で興収60億は確実と見做されてる こりゃまたクッソみたいな映画が作られることになったもんだ 同じ70周年記念
で某T宝の有名怪獣映画が
製作中とか
期待だね♬ キムタクだいぶ昔に織田信長演じてた気がしたけど徳川家康(松平元康)だったわ
27年前 >>24
俳優のギャラもハリウッドと邦画じゃ桁が違うけどね、製作費が全部セットやVFXに使われると思ってるやつ多い >>24
トラックの上でドンドコ太鼓叩いてた糞映画がそんなに金かけてたのか
低予算で作った初代がやっぱり最高傑作だな いっそ織田信長の時代にタイムスリップしたキムタクがいつものキムタクムーブで天下統一していく戦国キムタクみたいなやつやってくれよ JUDGE EYESがキムタクが如くって呼ばれてたから
キムタクの野望とかって呼ばれるようになるのかな? >>32
町山さんが書いてたけど
高機能のカメラなんかもレンタル料が一日数百万円
照明だって一基一日何万円、とか >>33
一作目は製作費000万円くらいだそうで
ほんと神だよな 邦画で製作費20億円ってのはかなり久しぶりな気がする 映画会社が「〇十周年記」で作る映画は
過去にも何本もあって
どれも素晴らしいよなw 脚本が今売れっ子の古沢良太で監督がるろうに剣心だし当てる気は満々だろうな 濃姫っていちおう正室だけど美濃を取るための政略婚だからほとんど関わりないだろ
信長も家臣たちの前で吉乃を正室だと心得よって宣言してるぐらいだし
もうこういうデタラメ日本史はやめようよ もう撮影は終了してるんだな
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/05d818ede0bd450d0a13cbf21785c0f44629a562
>昨年9月にクランクインし、今年の1月にクランクアップ。 織田信長のニヤッとかハーーーーッが見れるの楽しみ♪ これロケに行ったが弁当が豪華だった
まったけとエビフライ入り 合戦シーンとかあるのかな
「バーフバリ」みたいにやってくれw 信長の前にハリウッドで映画化されるっつー弥助はどうなったんだ? >『THE LEGEND & BUTTERFLY』
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』みたい
海外に売り込む気満々 >>47
今40~50代のオッサンが子供の頃読んでた歴史小説の標準が
吉乃正妻説だから刷り込まれまくって信じちゃうのはしょうがないけど
まず「吉乃」って名前からして後世の創作だぞ
戦後に発見された武功夜話という偽書が「まだ偽書じゃなかった時代」に小説家みんなが
この偽書を基準に創作してたってだけで今はもう誰も信じてないんだよ… キムタクと綾瀬はるかってだけでもあれなのに、監督が大友啓史かよ…なんか絵面だけ綺麗で中身ぱっぱらぱーの作品になってそう 信長と帰蝶との間に、娘がいたって説あったよな
誰かに嫁いだって話も無い方がおかしいから、嘘か早逝したんだろうけど >絵面だけ綺麗で
絵を綺麗にできるなら立派だとおもう
これすらできない作品の方が多いのだから アマゾンプライムで「エリザベス」観てる
信長と同時代なんよね 信長の年齢も高すぎだが
濃姫の年齢もたいがいひどい
キャスティングミスだろ… これは楽しみだね
大作映画が作られるのは嬉しいことだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています