【悲報】エルデンリングさん、あんだけ騒がれたのにPVPも攻略周回も考察も誰もやってないwww [661852521]
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Twitterでも探せばよくわかんねえロールプレイやってる奴が沢山いると思うが みんなで攻略法出して盛り上がる
→フロムが潰してくる
これやったせいで誰も語らなくなって終わったな rtaが糞みたいなバグで全く盛り上がらなかったな
初見が面白いだけの出がらしだった 対人バランス取る気ないから一部のぶっ壊れを自重するようなムードの中で無理矢理対人してる
ダクソ3に戻ったら良いのに 一周目は歴史に残るゲームだと思ったけど今は一切やりたくない >>6
明らかな調整ミスとバグ以外で何かあったっけ 自重しないとPVPのバランスもヘッタクレもないだろう 一周で満足しちゃった
一通りやって200時間やったから満足っちゃ満足だけども 何ヵ月前のゲームだと思ってんだよ…
ストーリークリアして終わりだろ >>12
プレイヤー側でレギュ作ってんのとかなんかACを思い出すな リエーニエ終わったところで止まってるわ
それでも70時間超えてるんだけど半分にすら届かないみたいでさすがに長すぎる まだ途中だけどいつもよりかなり理解しやすく作ってると感じる 2周目で祝福リセットされるのきつすぎるから1周したら止めるわな >>21
同じところだわ
フィールドがすごくつまらなくてモチベが保てない >>14
霜踏みはまだしも月隠もアデューラの月の剣も下方修正されたのは謎すぎるわ ゴミだったな
結局どれもデモンズ超えてないんだけどどうなってんのよ 後半難易度急激に上昇するとか戦技魔法ブッパとか
PVPは覚えゲーで戦技魔法強めなんで避け方調べとく前提で敷居高めだったり
問題点はあったけどボリュームたっぷり良ゲーだったな
次にやったソルトアンドサクリファイスに比べたら PVPは行われてるけど戦技ぶっぱげーだからダクソⅢ勢はサリ裏に帰っちゃったよ 猟犬ステップをはやく調整しろよ
YouTuberが言うには攻略本が出るから攻略本が出るまで調整できないとか言われてた パッと盛り上がってパッと飽きられる方がゲーム業界的には良いんじゃね
マイクラみたいにたった500円で延々と客拘束し続けるゲームの方がはた迷惑だろ ソルトアンドサクリファイスは凄まじいストレスゲームだった
あれを経験した後だと他ゲーの粗なぞ笑って許せる もう何やっても似たようなゲームばっかりで飽きてきた 3周してトロコンしたら飽きたわ
戦法は生まれ変わり面倒だったから純魔で岩石弾連打するだけな たくさん武器があっても振り直ししないと装備出来なかったりで気軽にいろんな武器が使えないのが残念だったかな
猟犬の長牙と杖と月隠しか使わなかった 今日もTBSの宇内アナがギャーギャー叫びながらエルデンリングやってた
死にゲーをあんなに楽しそうにやる女性は奇特だ 声のデカイ近接勢に速射潰されて一気に萎えた
DLCも買わないわ
面白い要素潰すなよ本当センスねーな >>41
それ声がデカいんじゃなくて上手なプレーヤーなだけだろ >>43
配信禁止じゃなくて収益化禁止だな
それでも配信大盛況だったし
三点方式も生み出された 速射面白かったけど確定でほぼ即死みたいなコンボもあったし仕方ない 蓋を開ければただのダクソ3
コピペシステム、コピペUI、コピペモーション、コピペシナリオ、コピペ坑道、コピペ地下墓、コピペテクスチャ洞窟、コピペ砦、コピペ遠回り崖、コピペ廃墟、コピペ魔術師塔、コピペボス、敵コピペ遺灰
開発者自らオープンフィールド()と言い訳する不出来、最適化せずにダクソまんまだからNPC周りもイベントカスのスッカスカ
100%入力反応するラグハメ無能AIと、敵だけ不自然な落下バリア、無限スタミナFPで延々攻撃してくる敵だけ楽しそうな戦闘
名称のわかりにくい水増し素材とゴミクラフト、用語をすり替えただけの代わり映えしないシナリオ
新規IPに見せかけてで騙しただけの凡ゲー フロムゲーはどーのこーのおじさんがウザすぎたな
信者増やしすぎたらダメになるパターン 侵入のシステム変わったのでクソ
侵入する気起きなくなったわ ダンジョン多いのはいいけどボス含めた敵の使い回し多すぎてまたお前かってなる アプデ来たとか見たからさっき起動してみたけどしろがね人を2回虐殺して
そっと電源を落とした ダクソじゃんていうか
ダクソ4でよかったのにっていうゲーム
面白いけど過去作に比べたらだるすぎ
世界観もデミゴッドが人げ臭すぎてスケール小さく感じた 二週目からはフィールドは馬で駆け抜けるだけで寄り道しないし味気ないな 1周目150時間近くかけてほぼ完全クリアした
さすがにもういいかなって感じ そりゃボスが変わっただけのゲーム4本目なんだからすぐ飽きるよ
ちょっと新要素追加しただけでなんも新しくなかったな 7周したけど霜踏みも封じられてなんか孤島にいる気分だわ
DLC来たところで対処出来るPSも無し 最近のエルデの獣はBGM鳴らずスタミナ消費しないバグあってつまらんのだけど
白で1日5回クリアでやめるようにしてるけど、もう何回手伝ったか分からない それでもまだツイッチじゃ人がいる
本当に人気ある作品だよこれ メリナ拒絶のしばり拷問ルートが最後までできたらよかったのに >>65
経験者ほどまともにパターン覚えて無被弾で遺灰無し戦技無しでって感じで苦労するんじゃね 侵入しても大体3人居てつまらん
ブラボも侵入もっと出来たらまだまだ遊べたのに >>56
しかも、ダクソ3よりシステム周り劣化してるっていうね。
マルチの仕様、強靭周りの仕様、状態異常の仕様、戦技や武器の火力、ジャンプ攻撃の火力、二刀流の火力、パリィ、致命の仕様、盾チクの仕様、などなど、調整してほしいところ多すぎ。
もうダクソ3のDLCを年一で出し続けてくれるだけでいいよ。
あれ以上のものが作れないのは分かったから、無理しないでくれ。 個人的にはまだまだ始まったばかり
オフラインでシコシコプレイで3年は遊べる 長すぎて途中で飽きた
また最初から始めるも、なんかもういいかなって感じ 山嶺辺りから高耐久高火力の敵多すぎ
いい加減後半になったら雑な造りにすんのやめろ なんちゃら騎士がウザすぎた。怯ませる攻撃すると直後に超強靭になって反撃してくる奴 まあ、一周やりゃ十分で死にゲーだからストレス溜まるだけだしな 考察出来る部分はあらかた終わってない?あと何が知りたいんだ >>75
単純にもっとレベル上げろってことだろそれ 配信でクリアしたけどマジで自分で買わなくてよかったゲーム あまりにもコピペが多すぎじゃね?
ダクソやったことないけど、この会社ってこういうのが当たり前なの? この手のゲーム初めてで2周したけど面白かったやろ
いい暇潰しになったし今後もたまにやっていきたいわ 最初から最後までひたすらストレスと戦うクソゲー
何とかクリアしたけど二度とやる気無い
金返せクソフロム 俺のyoutubeだとトマトちゃんもふぅも健在だが 序盤はマジで面白いが終盤からバランス崩壊してクソすぎる ダクソは何周もするプレイヤー多かったけど
このゲームは少なさそう レベルを上げる・探索して素材集め、遺灰、タリスマン拾ってクリアするRPGっての理解してないバカおおすぎ
寄り道しないとか縛るのなんて上手いやつだけに許されたプレイだから自分が下手糞なのを受け入れろ むしろサブイベントとか半分くらいスルーしてクリアしてPvPしかやってない
侵入ってまじめにやったことなかったけどプレイヤーチームvs侵入者+全モブで非対称PvP感あるのね また灯籠巡りか…
またチャリオット避けて進むダンジョンか…
また同じ形だけど実は違う階層になってるダンジョンか…
この手のギミックは何度も擦るもんじゃねえわ >>82
レベルがたりないだけいうやついるけど
HPも攻撃力もほとんどあがらなくなる 左手で戦技優先のご照覧あれいをメインウェポンにやってるわ
右手武器へのエンチャが左手戦技に乗るバグのおかげでなかなか強力だから接ぎ木の力ってことで正式にしてほしい >>96
面白いかどうかについてなんも言及してないけど いつどのレベルになっても新規ダンジョンで3発食らうと死ぬ 発売時の嫌儲スレとかってマルチ恐怖症みたいなオジサンいたし
ソウルゲーを対人はおろか共闘すらやらないんじゃそりゃつまらねえだろと いや、ゲームとしてきっちり追われたってことだよ
だらだら続ける漫画みたいにならなくてよかったじゃん トロコンしたらやる事なくなるし
結局出血も使わなかった フロムの死にゲー初だったからめちゃくちゃ面白かったわ
3週して実績全解除して大満足
対人は最初からやる気ないしDLC来たら買うと思うわ 近寄るだけで出血貯まるバグみたいな技まだ野放しにしてるの? 対人専用場所みたいな所でちょっと遊んだらみんなめちゃ硬装備の突き突きマンばかりで歯が立たなかった マレニア遺灰縛りで倒したとこぐらいで飽きたわ使ってた技はナーフばかりされるし
マルチは盾チクマンの相手アホらしいしそれでも2か月ぐらいは遊べたから良しとする 考察は延々と続いてるだろ そもそもダクソ1の考察も続いてるし
周回はRTAの大規模企画にエルデンが入ったらまたどんどん開発されていくだろう 次のRTAjapanとか 武器縛りレベル縛りバグなしバグありのレギュレーションどれが盛り上がるかはまだわからん
PvPくらいだな、明確に失敗だったのは 今回期待されてたけどこんなにあっさりフロムがPvPの盛り上がり捨ててくるとは思わなかった 実況で食ってるYouTuberは時間取られ過ぎてキツいんだよ
スパチャ禁止の理由より単純に他のゲームにさっさと移りたいんだろう
ゴマキもマレニア倒さずさっさとクリアして辞めちゃったし
対戦や共闘メインならガキども集めてモンハンみたいに延々とやれたんだろうけど 敵がクソみたいなディレイでフェイントばっかりしてくるから二度とやりたくない
これ何周もするヤツは良くこれ周回する気になるな 下手くそは返金や放置
やり込んだやつも神経疲れで、もうやってないだろ
見てるだけの奴なんてなおさら エルデンリングはソロ攻略ゲーだよなぁ
PVPは流行らないわ
遺灰と強戦技はアクション苦手な奴が挫折しないように配慮した結果だな 考察は割と進んでるだろ
主人公魂なきデミゴッド説は割と好き 死にゲーって自分に向いて無いと思ってたけどめちゃくちゃ面白かったわ
250時間くらいやってようやく1週クリアできた。今は考察動画見て楽しんでる さすがに一周したら十分だからな
PVPはダークソウルの時点で異常者しかやってないし 新規キャラ作っての序盤中盤が一番面白いのでそればっかり繰り返しやってる
当然未クリア、終盤エリアすら行ってない
クリアは1年後くらいかな
クリアはまったく目指してないが2周目はやってみたいのでそのうちやるつもり
ダクソ3もこんな感じで何年もやったよ
たぶん200キャラくらいやってるがクリアは1度だけ
エルデンはいきなり奥地に行けたりするので攻略アプローチが無数にあって震えるわ もうカラスとケンモ蛙ではレベル上がらないとこまで来た
でもラスボス二連戦をまだ突破できない・・・
どうすんだこれ ダクソのときから思ってたけどPVPが流行ってる理由が分からん >>124
なんだかんだで侵入システムは画期的だったんじゃない >>124
流行ってるとは言えないだろ
全プレイヤー人口の1%もやってないと思うぞ PvPの無いSEKIROの方が明らかに完成度高かったからなぁ 苦戦したらやっぱりレベル上げだろ
自分はオフだから序盤で蛙やカラスの稼ぎが出来ないけど、
馬取ってすぐレベル100にして、さっきマルギット倒した時は143
マルギット弱すぎワロタw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています