ワンピースの戦闘シーンにおける緊張感の無さ、絶望感の無さは異常 [571577938]
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モブが戦闘中に解説したり、ギャグシーン入れたり 技名叫んでドン!ってやるだけだからね
聖闘士星矢のころから進歩が無いよ 漫画だからそれはそういうもんなんだろうけど
他の漫画より圧倒的に長くやってきて飽きが入ってきてる分どうしても厳し目に見ちゃう所はあるな
和の国編だって連載5年目くらいにやってたらそんなにダルく感じなかったと思う 師匠の狂四郎と反対だな
ワンピース読んだことないけど どうせ死なないし
モブの解説がテンポと緊張感を消してる これはあえてやってるんだろ
最初からそうだったから ジャジャマル♪
∩∩
/二二ヘ
ノ((OO))ヽ
(ミ⌒O⌒彡)
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( Y|三|Y )
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ピッコロ♪
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Yフ P ヒY
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| \ ヽ二二ノ//||
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// ヘ 絶対に許さん
Y / /ヽぞ虫ケラども!!
| |じわじわと
ヽ ノ嬲り殺しに
/ / してくれる!! ドラゴボはクリリンが刀でベジータ殺そうとするあたりが緊迫感あってすき >>16
本田翼と、君の意見に
なんの関係性が?😰😰😰 そんなこと言ってお前らすぐスレ立てて盛り上がってるじゃん >>19
ベジータ戦だとクリリンが元気玉をなかなか投げないことにイライラしてるヤジロベーはハラハラしたわ 緊張感の無さより冗長さの方が問題だな
緊張感なんていらねえ
セガール映画みたいな無敵主人公が敵をちぎって投げるものしか見たくない 直前まで戦ってて負けた後とはいえカイドウの幹部らがあっさり新キャラに触手刺されて吸われてたのはどうかと思った
特にキングなんて特別感めっちゃ出してただろ 少女漫画の修羅場トークの方がよっぽど緊張感あるからね ワの国編は英雄の毀誉褒貶が都合良く操作される様相を細かに描写していて面白い べべんっ! とにかく人が死なないしなぁ
死なない理由もよくわからない >>35
それは多分、君が(多感で)若かったからだよ チェンソーマンが理想なのか?
緊張感はさておき人死には多い
名有りキャラもポンポン殺すのはこれ以外に思いつかないな モブの反応を挟むせいで読者がモブ気分になる漫画
主人公になれないから感情移入が起きない >>39
ギャグ化するまでは1万歩譲って良しとして
2週ぐらいで、すぐギャグ戦闘をやめちゃったのがなぁ…
たぶんウケると思って描き始めたけど
実際、誌面に乗ってる自分の作品を見たら
(やべぇ、コレ全然面白くねぇわ…)
って気が付いたんだろうな
最後まで描き切れよ
何だったんだ「アッ!ヒャッヒャ!」って >>40
強さも悲しさも喜びも全部これだな
しかも台詞が街のNPCレベルだから他人ごと感が拭えない ワノ国は敵も味方もHP無限で数も多くてグダグタしてたな でろれろれろり〜ん♪
でろれろれろり〜ん♪
の回想シーン30分で「また来週」のドラゴンボール絶望感は異常。 ルフィが毎回、ダンジョンでHP減らしたのに回復せずにボス戦突っ込んでいくようなことしてるのに
なぜか勝つからな
格上戦は毎回、瀕死ルフィvs格上
になってる あれだけギャク漫画にっ徹底してるのに未だにカイジには絶望感と緊張感があるからな
もっとも昔の福本伸行は凄かったよ絶望感と緊張感描かせたら漫画界一だった ゴチャゴチャで醜い
BLEACHみたいにクリアーに迫力があるようには描けないのか?
BLEACHのキャラに瞬殺されるようなのばっかなんだしさ 絶望とは違うけどウォーターセブンあたりのシリアス感は好き つまらんとよく言われる空島も俺は好きだ
魚人島でつまらなくて読むのやめた シグルイは凄かったよな
1話の時点でどうなるかわかってるのに、どうせ助かるんでしょ?みたいな安心感はなかった アラバスタの時点で主人公2回負けたのに2回とも復活してるし
もう何があっても絶対に死ぬ事はないんだろうなって思っちゃう モデルニカ出て来てからむしろ緊迫感満載じゃね?
下手すりゃコレまで築いて来たキャラも何もかもぶっ壊しかねない賭けをやってる訳で ケンモメンはいつまでワンピース語ってんだよ
世間はみんな鬼滅の話しかしてないぞ 「ゾオンのタフさはどうなってんだ!」って毎回説明くさく入れてるけどあの戦闘の感じでタフさとか何の意味があるのか謎 >>55
結末自体が知りたいというのもあるし、そこに至るまでの描写も段違いよな
ワンピースの戦闘なんて終始遠くてわちゃわちゃやってて最後にいきなりパンチ叩きつけで終わるから、権謀術数や構図の楽しみすらないもん わぁぁぁぁぁぁ
ドンチャンドンチャン
べべん! >>54
無駄で過剰な下品さを引き継いでない点は評価できる 武装色が黒光りするようななったのだけは気に入らん
多分分かり易くするために変えたんだろうけど 子供のファンレターがバトルの感想ばっかだからバトルは無くならない 369 名無シネマさん(茸) (スッップ Sd72-Pz4T [49.98.171.119]) sage 2022/06/24(金) 19:08:08.82 ID:siDhkbMKd
2022/06/24 19:07更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *37617(+*698) 330390(.776) *79.6% 50.3% *47572 トップガン マーヴェリック
*2 *20100(+*274) 169945(.752) ****** 56.3% ****** ベイビー・ブローカー
*3 *14730(+*819) *67561(.789) *42.7% 37.8% *18622 映画 五等分の花嫁
*4 *11653(+*665) *98385(.729) ****** 56.6% ****** ザ・ロストシティ
*5 *10984(+*131) *99705(.780) ****** 49.1% ****** 鋼の錬金術師 完結編 最後の…
*6 **8912(+*165) *95390(.917) *48.4% 76.5% **9305 峠 最後のサムライ
*7 **8400(+*793) 207023(.806) *46.6% 67.3% *10679 ドラゴンボール超 スーパーヒ…
*8 **6552(+*155) *83676(.739) *36.9% 62.1% **8258 バスカヴィル家の犬 シャーロ…
*9 **5886(+*418) *75380(.739) *61.7% 60.4% **7546 シン・ウルトラマン
10 **5295(+**22) 136727(.972) ****** 50.0% ****** それいけ!アンパンマン ドロ… >>63
頭が悪いとそういうのは描けない。
キングダムの合戦シーンも頭悪いから戦術とか馬鹿みたいだし。 ワンピの戦闘はドン!でいいんだよ
イーストブルー出るまではマジでワクワク少年漫画してるから >>80
ドン!でいいからさっさと話進めて欲しいわな 刃牙とかと一緒でどこで決着が決まるかが描写からわからないんだよなぁ。
どれだけダメージを受けてもけろっと立ち上がるし、
かと思うとあっさり負けて、「あれ、終わり?」となる。 大丈夫だろ
黒ひげにニカの能力奪われて絶望することになるよ 終盤でロー殺したらこの作者称賛するわ。絶対無いと断言できるけどな すごい売れてる作品だが、漫画としてはあまり面白くなく、100点満点で65点くらいの作品
ベルセルクみたいに読み出すと止まらない作品なら良かったのに ワンピースに求められてるのは発行部数だからな
中身はどうでもいいのよ でかいコマや見開きで技ドーンってやるだけだからな
ボーボボに近い >>95
真顔でボケて外野が叫ぶのとかホボホーボボーボボだよな >>96
そりゃ暴力は皆好きだから
性的なのは嫌う人が居るから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています