ワンピースの戦闘シーンにおける緊張感の無さ、絶望感の無さは異常 [571577938]
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モブが戦闘中に解説したり、ギャグシーン入れたり 技名叫んでドン!ってやるだけだからね
聖闘士星矢のころから進歩が無いよ 漫画だからそれはそういうもんなんだろうけど
他の漫画より圧倒的に長くやってきて飽きが入ってきてる分どうしても厳し目に見ちゃう所はあるな
和の国編だって連載5年目くらいにやってたらそんなにダルく感じなかったと思う 師匠の狂四郎と反対だな
ワンピース読んだことないけど どうせ死なないし
モブの解説がテンポと緊張感を消してる これはあえてやってるんだろ
最初からそうだったから ジャジャマル♪
∩∩
/二二ヘ
ノ((OO))ヽ
(ミ⌒O⌒彡)
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( Y|三|Y )
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ピッコロ♪
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Yフ P ヒY
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// ヘ 絶対に許さん
Y / /ヽぞ虫ケラども!!
| |じわじわと
ヽ ノ嬲り殺しに
/ / してくれる!! ドラゴボはクリリンが刀でベジータ殺そうとするあたりが緊迫感あってすき >>16
本田翼と、君の意見に
なんの関係性が?😰😰😰 そんなこと言ってお前らすぐスレ立てて盛り上がってるじゃん >>19
ベジータ戦だとクリリンが元気玉をなかなか投げないことにイライラしてるヤジロベーはハラハラしたわ 緊張感の無さより冗長さの方が問題だな
緊張感なんていらねえ
セガール映画みたいな無敵主人公が敵をちぎって投げるものしか見たくない 直前まで戦ってて負けた後とはいえカイドウの幹部らがあっさり新キャラに触手刺されて吸われてたのはどうかと思った
特にキングなんて特別感めっちゃ出してただろ 少女漫画の修羅場トークの方がよっぽど緊張感あるからね ワの国編は英雄の毀誉褒貶が都合良く操作される様相を細かに描写していて面白い べべんっ! とにかく人が死なないしなぁ
死なない理由もよくわからない >>35
それは多分、君が(多感で)若かったからだよ チェンソーマンが理想なのか?
緊張感はさておき人死には多い
名有りキャラもポンポン殺すのはこれ以外に思いつかないな モブの反応を挟むせいで読者がモブ気分になる漫画
主人公になれないから感情移入が起きない >>39
ギャグ化するまでは1万歩譲って良しとして
2週ぐらいで、すぐギャグ戦闘をやめちゃったのがなぁ…
たぶんウケると思って描き始めたけど
実際、誌面に乗ってる自分の作品を見たら
(やべぇ、コレ全然面白くねぇわ…)
って気が付いたんだろうな
最後まで描き切れよ
何だったんだ「アッ!ヒャッヒャ!」って >>40
強さも悲しさも喜びも全部これだな
しかも台詞が街のNPCレベルだから他人ごと感が拭えない ワノ国は敵も味方もHP無限で数も多くてグダグタしてたな でろれろれろり〜ん♪
でろれろれろり〜ん♪
の回想シーン30分で「また来週」のドラゴンボール絶望感は異常。 ルフィが毎回、ダンジョンでHP減らしたのに回復せずにボス戦突っ込んでいくようなことしてるのに
なぜか勝つからな
格上戦は毎回、瀕死ルフィvs格上
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