今ヘブバンが熱い! 100万レベルの廃課金が続々返金要請してるぞw [766019529]
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俺は風俗なら毎年200万近く使うけどソシャゲに100万使うヤツらは流石に頭湧いてんだろ >>192
実際これで返金通らないことは無いんじゃね >>31
最高レア出過ぎたら調整入るやつだっけ
あれやばかったよなぁ >>188
今年1番ためになったウンチクだわ
BARで披露して女抱いてくる ダメージ計算式変えただけでキャラ性能はいじってませんって建前なんだろな
低レアが特定条件下で刺さるってむしろ良ゲーじゃん 課金前提のクソマゾゲームを今まで耐えてたのに
急にブチギレてて笑う よく読めば旧仕様がバグっぽい挙動だしゲームバランス的には修正必須な気はするが
運営不信感が大きいんだろうな集金のために顔色伺ったり足元見たりの感じが凄くて >>188
本来は剣
ナーフっていうと銃思い浮かべるけども >>171
フレンドとその検索が実装されたから眺めてるけどみんな驚くほど育成進んでないな
先生レベル80でもそうりき順位3万以下、助っ人もグラサンどころか3777だったり
その癖対抗戦は異常に順位が高いし生徒数も結構多かったりとかアンバランス
無微課金で溜まった石でガチャだけ回してる印象。対抗戦ガチ勢は思ったより多い この運営はヤバいなんてサービス開始当初から言われたから残当
3章の難易度で放置してたけど復帰は無理そうだな >>183
短命に終わるゲームの殆どがこの発想で課金に血眼になって客に愛想尽かされてる
売上上位のゲームの方がユーザーが心配するくらい無課金に優しい ヘブバンに100万課金するやつがいるわけねえだろ😅
何もないのに何に課金するんだよ >>179
夏になれば、TV東京で再放送やってるからなぁ
深夜のタッチになってる 返金って1、2ヶ月分くらいしか返ってこないんでしょ
月50万とか課金されてるの? >>210
自分そんな感じだわ
初期からやってて先生レベル80だしキャラはかなり揃ってるけど育成適当
ガチャ引いてシナリオ読むだけで十分 やっぱり日本のソシャゲって開発と運営は別の方がいいな
こうなるのを止めるやつがいねえんだもん ソシャゲ運営って楽だな
性能で釣ってガチャ課金させまくったあとナーフすりゃいいだけなんだもん 2章のラスボスに勝てなくて
ヘブ泣き出来ないんだけど ソシャゲの運営って簡悔精神持ってるとこ多すぎね?
無限にインフレできるんだから強いキャラもレアアイテムも新規で作ればいいだけなのにな
ユーザーがもっとも嫌がるのは自分の不利益で案外インフレは受け入れられるぞ >>220
ナーフもしなくていいぞ
新規キャラを徐々に強くしていくだけでこういう騒動にもならずに毟り取れる
こういう考えで運営してるクソ企業が多いから、アプデの度に不具合起こしたりしてるんだろうな 3章クリアしてるのがまだアクティブユーザー全体の20%しかいないのにストーリーゲーを名乗ってるのか? バフも弱くなったってことは星とか眼鏡も価値が下がったの? >>217
自分はなんとかチナトロ取り続けてるから毎回そうりきそれなりに頑張ってるし育成もそこそこ進めてるけどまったりゴルトロくらいでも報酬ほとんど変わらんしな
リスタート出来るようになったとは言えスキル順リスタ地獄は毎回頭ハゲそうになる
ガチャも攻略じゃなくて絆ストーリー・メモロビ目当ての方がウエイト大きい ゲーム性がいまいちなのは初期からわかってたことだし、課金した自分に責任があるとは考えないのか?
将来性の無さを見抜いてた奴はすぐに引退してるじゃん >>229
初期から難易度ヤバい課金圧ヤバい言われてたからなw 3章のラスボスが可愛いレベルでオーブオブのレベル1のがつええぞ
オーブの能力手に入れるためにはその鬼強いボスを250回倒さないといけないんだ
無課金はついていけねぇよ 心臓も止まって風車も止まってフィゴも止まってお前らも止まったのか🥺 >>230
あまり覚えてないがシステムがエグいんだよな
基本的には盾を破壊してから敵にダメージが通るようになるが、盾を破壊するには破壊に特化したキャラを使わなきゃいけないから
実質2種類のアタッカー、ヒーラー、タンク、バッファーそれぞれ揃えないとまともに攻略できないとか >>1
被ダメx%減少のスキルを持つキャラやアイテムがあって、
そのx%の部分は加算で処理してたんだよこのゲーム。
そんで今回新登場したそれ系のスキルをもつSSRキャラも追加で使うと、
とうとう100%減少させられる(=被ダメは最低保障の1ダメになる)
ようになって、エンドコンテンツがヌルゲーになったんだよね。
そしたら運営が加算の部分の計算式を変えて、100%減算にできなくしたってわけ。80%くらいになった(80だとかなり痛い)。
被ダメ減少はどれもレアなやつだから廃課金がキレた。 プリコネも限定キャラでバランスが崩壊したとかやってたけど結局どうなったんや 麻枝てんてーは糞アニメ制作請負人に続いてクソゲー制作請負人の称号まで勝ち取っちゃうの
また全部人のせいにして逃げないとね😭 >>29
この手のコラって未経験者にも判るようにするもんじゃないのか?
全然何がなんだか理解出来ん >>235
割とよくある仕様って気が
なんなら属性があって各色全色揃える必要まである >>240
もちろん属性もあるよ
斬突打
火雷氷光闇 >>237
他者と絡むクラバトにリミット設置
魔法属性不利敵作る
PVPのアリーナの方はもとより瞬間火力が求められるんで問題にもされなかったんで
この辺で手打ち >>212
強い所はそもそも一部からの重課金徴収に依存してないだけ
別にクリアする上で必要じゃないけど強くしたいなら課金したら?
機転次第でなんとでもなるけど幅を広げたり楽したいならキャラ増やせば?のアクナイや原神みたいな方が真っ当ではある
他にもLoLに代表されるような超規模のユーザー集まってる所はバトルパスやスキン程度でもなんとかなったりはする
まぁ狭く深くで行くと大半の奴が逃亡するからより狭く深くの重課金ループになりやすいね >>235
あと戦闘で1人でもやられたらゲームオーバー
しかも石コンテニューも無い >>226
3章クリア出来ないんで止めたわ
ストーリーゲーならストーリーぐらい簡単に読めるようにしておけと このゴミゲーをまだやっている奴に驚いたわ
技3つしかないドラクエじゃん HEAVEN SHALL BURNじゃないのか
てかAUGUST BURNS REDみたいな名前だな
メタルコア好きなんか >>249
キャラの掛け合いと歌にメチャクチャメタルネタを盛り込んでる >>226
ええそんな低いのかよ
こんなにストーリーの難易度がクソ高いソシャゲ初めてだわw ボスに適した属性のアタッカー引けないとまともにゲームを楽しめないのが辛い
それも凸前提
配布アイテムで凸出来るけどそれも年数回レベルだしな~~~ パズドラとか高難易度化して死んだけど
このゲームはまだ生きてるんだな だーまえとかいう詐欺師はそろそろ追放したほうがいいだろ
アニメ業界にはもう顔を出せないらしいが >>231
微課金がギリギリ勝てたとしてもそれを250回となったらどれだけ時間がかかるのやら
そんな先が見えたらみんな逃げるわ >>251
グーグルは初めてならほぼなんでも通るし、こういう運営に問題がある場合は2回目以降でも通る
りんごは運営に問題があっても通らないことがほとんど(直接やりとりしろと返してくる) >>242
一応バランスとりはしたんかー
無限インフレ編にはなってないんだな >>253
グラブルの話か?
ヘブバンはバッファーの星さえいりゃあとはゴリ押しOK >>256
ゴリ押せるメンツがいないんよ
オーブボスも何とかLv1が倒せる程度
まず全体攻撃でBreakされて立て直そうとするとターン経過して
状況悪くなるっていう
3章ギリでクリアしたレベル >>59
肥料や剪定ばさみを毎日新商品追加してるのに
おっぱい女の世話動画がいっこうに配信されず
ついには「今までの肥料は使っても効果が無くなりました」とアナウンス >>46
FF11のヘイスト計算でなんやかんやあって計算式変更後キャップ設けられた事件思い出した ガイジが返金返金言いまくっても相手にされないから爆発して本スレをスクリプトで荒らしまくってスマホゲー板の勢いトップになって草 ソシャゲのスレって毎度スレタイ改変とかIP表示になるけど運営もユーザーも学習しねえよな >>18
スマホゲーじゃないけどこの形式で艦これのデータ見てみたいわ >>208
今回のはオーブボス1箇所でしか使えない装備アイテムがぶっ壊れてただけなのに
計算式変更で他のコンテンツでも影響受けて元々不遇なキャラが輝ける場所を完全に失った
それ以前にテーブルやらその辺で拾える物よりあまりにも弱い装備ができる錬成とかストレス貯まるコンテンツ追加もあって
一気にブチ切れたってところだな なんで多額の開発費と広告費かけてユーザーも集まりガチャも回って集金できてたのに
自らの手で金の成る木をへし折るんだろうな
改善どころかひたすら改悪重ねるとこが多いし
スクエニなら簡悔精神すぐ発動させるからわかりやすいが
このゲームは違うだろ >>18
普通の知能があればソシャガチャは触っちゃいけないって学習するからな
キッズをエロ絵で釣って搾取してる構図 >>273
一人、IT職経験者のヲタをアドバイザーとして安く雇えば解決しそうなんだがな
わざとやってんのかと思うほどくだらないことで大きい機会を逃してる運営ばかりだわ シナリオ売ってるゲームなのに難易度がおかしかったな ecoのdef計算変更でふぉまが紙になったのを思い出す >>239
俺も知らんけど3回返金騒動あったてことじゃねーの 大量課金してからの運営のクソさに気づいたが引くに引けなかったアホがこのナーフを理由に返金を求めて、無課金勢も暇つぶしに一緒になって暴れてるアプリゲーによくある風景じゃん。 >>281
帰ってくるのは3万迄だぞ
ほとんどのゲーム100万以上課金してるけど帰ってきたのは垢毎に初回の返金申請のみ
返金受けた垢はブラリ入って申請すらできない >>282
りんごか?泥だが今まで3回通したぞ
そのうち一回は運営の誤表記で、ろくな補償もなかったから返金申請したら1万×5が丸々帰ってきた 今時ダメ減なんて上限付けるか乗算にして100%にならないようにするのは基本だろ
まあそうしないとクリア出来ない難易度がおかしいんだが だってサブイベントは集金のために仕方が無くやるのは分かるけど
メインストーリーが全然進まないんだもん・・・
しかもサブイベントはいつものようにキャラが死ぬばかりだしなぁ ボス専用装備でダメージ減少
+
キャラの能力でダメージ減少
で120%ダメージカット()
なぜかキャラの方を下方修正
ついでに似たような効果持ちも下方修正 メインストーリーは難易度優しくして、イベントのチャレンジクエストとかランキングとかで札束ゲーにすればいいのにな
バランス感覚がおかしいんだよな なんだかんだで長生きしてるソシャゲはスキンとかの実性能に影響少なめの課金要素を割引控えめでやってる印象 中途半端な課金者はオーブボス挑む必要ないよね
20回戦って石貰うぐらいはやるけど
熟練度100とか面倒くさすぎて笑うわ >>18
誰がどこでどのようにどれだけの人に調査したのかが示されないとな
4亀はよくアンケートしてるけどあのネットでの自己申告だとすると怪しいものだ フラットハンド倒すまではめっちゃ面白かったけど今はログインだけしてる
スキップさせろや
あとガチャ石本当配らんなここの運営はどんだけ課金させたいんや >>244
石割コンテが無いのはなあ
メインストーリーのボス戦がメンバー一部固定かつ面倒なギミック山盛りの傾向にあるFGOですら
コンティニューアイテムや石はそれなりに配ってるからストーリー読むだけならごり押しできるのに >>293
FGOはデメテル以外なら星3でも石割って宝具連打で勝てるけどコレはステが低いとダメージがそもそも通らんからなあ ディフェンダー全般弱いからアッパー調整要望しとけ
前例あるから帳尻合わせだけなら余裕だろ 死んだキャラ使えないぐらいのシステムだったら面白かったな >>295
レス見る限り1Tのみの効果らしいし仕様だろ
バグは、加算して100%になる組み合わせを作ってしまった運営の頭 >>298
手数減るから攻撃デバフとかせいぜい1キャラしか編成しないし使わんのが普通だろ
だから今まで発覚しなかったようなものを修正したようにしか見えんけど ダメージカットが加算式の時点でアホアホなのに容易に100%超え可能な時点でさらにアホアホ
作ってる側が何も考えてないんだからそらこんなポカやらかすのも当然 >>18
女性向けが上位に来ないあたりやっぱエロ売りで正解か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています