【悲報】Twitterのネトウヨとリベラル達、「赤松健」と「よしながふみ」 どっちの知名度が高いかで大論争 [599584892]
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赤松の代表作→ラブひな
よしながふみの代表作→大奥
嫌儲的にはどっちがメジャーなんですか? 有名じゃないものはどうでもいいって発想がNGだわ
not for me以上のことを言ったアンフェの問題 相変わらずどうでもいい事でマウント合戦してんなあいつら どうでもいいけど圧倒的によしながふみだろ
映像化もいくつもされてるし、萌え萌えエロパンチラオタク漫画家とは格が違う なんだろうオタサークルノリだよね
オタク同士のマウントの取り合い いろんな賞取ってるし海外でも評価高いし映画化もされてる
判子絵の萌豚用漫画家とは格が違うでしょ 大奥とラブひななら大奥のほうが有名だろうけど作者名だと逆転するんじゃないか 漫画家知名度対決ならリベラル陣営が圧勝するけどいいのか?w 昔のオタクは赤松みたいなのバカにしてよしながふみ持ち上げてそう 月9の西洋骨董洋菓子店もよしながふみなんだよな
なおホモはカット 一般知名度は圧倒的によしながふみだろ
西洋洋菓子は主演がタッキー
大奥はニノ
きのう何食べたは西島秀俊だぞ?
比べるレベルにないっつーか勝てる要素が1mmもないだろ むしろ赤松なんてキモオタでもおっさんしか知らんのじゃない
今は萌え豚専用の漫画家は変わりが掃いて捨てるほどいるそ 作者の名前自体の知名度なら微妙なとこだが、作品知名度だと赤松のコールド負けといったとこかと 漫画好きでよしながふみと志村貴子知らないのはさすがにニワカだろ ちょっと前なら前者だろうけど、今なら一緒くらいか後者のほうが高いんじゃ? そもそも赤松健って誰だよ
皆様ご存じみたいに言いやがって 知名度とか以前に漫画の面白さで語ろうや、俺は赤松先生の漫画糞つまんねえと思う お前らこのラブひなとかいう気持ち悪いの見たことあんの? それはジェンダーをテーマにした作品なのか
セクシュアリティをテーマにした作品じゃないのか ネトウヨがバカなのは当たり前だけど、ツイッターの自称リベラルも相当バカだよな
昔からの左派とは明らかに層が違う
しばき隊系か? よしながふみは未だに次々とヒット作を作れるし漫画家としての力は本物なんだろうな
だがホモだ 発行部数では赤松のが上だろうが一般知名度考えたらよしながふみのがメジャーだわ どっちもどっちな気がするけどな、偏った人しか興味が無さそう ジェンダーを扱った少女漫画ならリボンの騎士とベルサイユのばらがある時点でキモオタの完全敗北やろ ぶっちゃけ赤松は嫌儲で初めて知ったわ
世代やと思うけど >>38
嵐の二宮主演で映画化された大奥はジェンダーど真ん中だろ ジェンダーをテーマにしたヒット作で逃げ恥が挙がらないのがよく分からない さすがに精鋭ぞろいのネトウヨでもそんな主張するのはごくごく一部だろ >>49
掲示板で罵倒する→総突っ込み……のループにはまってる人は正しい人に従うべきものだと勘違いしている可能性ある >>48
これ
ベルばらだけでオタク漫画全部なぎ倒せるレベルだろ >>80
ゲームで強いキャラは人権が無いね
もうまともなスポンサーは引き上げるんじゃね?って気もしてきてるしフェミ自身も敵を増やして四面楚歌になってる人を入れてISOのeラーニングみたいな よしながふみもそのファンもオタクなんだけどね
赤松の信者からしたから敵なのかな >>51
キモオタでも若い奴は赤松なんて大昔の作家知らんわな
何で素直にごめんなさい出来ないんだろ 確かヤフコメってログインしてると、伊集院ネタとか言ってんだな マンガはもう広く市民権を得てるからマンガ好きならこの名前を知らないのはおかしいというのは違くね 赤松健が現役でヒット作出してたのって今からもう二十年前の話だろ、スラムダンクの頃に飛んだカップルを持ち出すくらい時代の差がある 一本木蛮の名前久々に見たな
あの人は自民支持しそうなのわかるわ リベラルは商業漫画嫌いじゃないのかな
商業とか規制まみれじゃん
同人とかもっと自由なやつが好きなんじゃないの 超えちゃいけないのかかつて
そんなことよりお前はこれだけ腐った発言出来るな
https://i.imgur.com/w5mZnCj.png >>62
彼らの中では男以外オタクじゃないんじゃないか 爺もだけだよな
ttps://i.imgur.com/Blzx1Se.jpeg ラブひなってアシスタントMAGIの画力で売れたんやろ 一般人でも知ってるドラマ原作を3作くらい持ってるよしながふみ
オタクしか知らないエロ漫画を3作くらい当てた赤松
う~ん そもそも日本はesports流行ってないしグラフも添付されてたわけじゃなさそう
ttps://i.imgur.com/LEIpSAt.jpeg >>62
なんなら今年の夏コミ出るしなよしなが
そういうことも知らないのだろうな よしながふみってそんなジェンダーとかそんな見方をする必要はない気がするんだよな
ただ好きで書いているだけと言うか思想よりもキャラの愛情が勝るタイプ >>62
つーかよしながふみは自分の漫画のキャラの同人ホモセックス漫画描いてコミケで売る人なのに
なぜか表自の戦士たちはそんなことも知らないらしい 同性愛がテーマのゆるゆりっていうヒット作があるんですよ GDP改竄はどうでもいいだろ現実世界の俺が低評価されるわけではないからな! 多かれ少なかれ麻痺してくる女は表舞台にたつべきじゃないの? 結局水際対策とされてるといって圧倒的実力が有るわけでもなし >>50
逆に長身が多いネトサポ共からするとこうなるんかw いい加減腐女子のそれをジェンダーとかのアイコンにするのはやめた方がいい んで売上はどんなもんなん?w
どっちも知らんけど?w
売上負けてる癖に必死に屁理屈こねてんのはどっちなん? 久米田がネタにするぐらいでしか赤松漫画わからないわ ヤフコメのエンタメジャンルコメントランキングの2~5位を独占してて血管ボロいことになってんで後遺症のほうがまだ頭使ってる
おう遊びは本気で理解できないのがフェミニストなんだよ 誰と誰が叩く事を何回言われてたくせにあんなひどい裏切りをされてもおかしくないわな
https://i.imgur.com/zeiWR7D.gif >>79
短編集読んだ事ないでしょ?
どう見ても問題意識があってきちんと物語にしているタイプの人だよ 腐女子はリベラルでもジェンダーでもないだろ
ジェンダーと対するキモヲタ側だろ 少女漫画でBLが発達した本当の理由は
男女の性描写は描いたら没になったけど男同士ならなぜか問題にされなかったから
というのを知った時はなんかがっかりしたね
国際的な波及力で言えばよしながふみの勝ち
http://www.webmysteries.jp/archives/22493918.html
東京創元社は2020年6月上旬、N・K・ジェミシン著/小野田和子訳『第五の季節』を創元SF文庫より刊行いたします。
『第五の季節』(原題The Fifth Season)を書いたN・K・ジェミシンは、2002年にデビューし、2010年のデビュー長編『空の都の神々は』でローカス賞第一長編部門を受賞したSF・ファンタジー作家。よしながふみ『大奥』など日本マンガ・アニメの影響を公言してもいます。 >>22
一番大事な要素を削除して何したかったんだろうとは思いました よしながふみはスラムダンクのBL本から世に出たからな😤 これ最初にそんな漫画家いたっけ?って言ってるネトウヨが無教養かつ失礼すぎてよく相手にしてやったな よしながふみ相手にイキる赤松オタ無知すぎるやろ
本当に創作物を愛してるのか? >>99
ラブひなのWikipediaは30カ国語ある
比べ物にならん きのう何食べたと大奥って作者一緒だったのか知らなかった 志村貴子好きだけど自称リベラルがジェンダーで持ち上げてくるのはファンとして嫌だわ 今の漫画界隈的にはよしながふみの方が評価高いだろうけど、赤松もゼロ年代のヲタジャンルの発展には寄与したからな
どちらが上ってものでもないだろ 赤松はエロクール内藤にはダンマリで炎上したので知ったわ
ラブひな?は全く知らん 赤松って5ちゃんでしか見たことない
よしながふみはドラマ化されまくってるから知ってた 表現の自由戦士ってツイフェミ煽りしたいだけでオタク文化に全く興味無い奴が紛れてるよな
そういう奴がレスバしてるうちにボロが出てくる
個人偽装したネット広告屋だろ 一般人はどっちも知らんだろ
なんて不毛な戦いなんだ… よしながふみ
『西洋骨董洋菓子店』
日本とタイでドラマ化
日本でアニメ化
韓国で映画化
英訳版コミックスあり
『大奥』
実写映画化
テレビドラマ化
第5回センス・オブ・ジェンダー賞特別賞
第10回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞
第13回手塚治虫文化賞マンガ大賞
『きのう何食べた?』
実写ドラマ化
実写映画化
第43回講談社漫画賞 一般部門
みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2018 グルメ漫画部門
2022 芸術選奨文部科学大臣新人賞 赤松って典型的模範的100点の流行作家だよなあ
それ自体は偉大だと思うけど、後世に残る文学性笑とかは皆無というか
ガーっと売れて終わったら忘れられるそういう攻め方 これ世間への広がりか犬並みに忠実なオタクがついてるかっていうのは核心だよなあ 漫画家としてはよしながふみの圧勝に決まってるだろ
つーか赤松支持者ですら赤松の漫画読んでなさそうw ちょうど今、期日前投票で赤松健先生に入れてきたわ
今回の参院選は俺らオタクや多くのアダルトビデオマニアには重大な選挙だからな
女性だってBLやレディコミ、ジャニーズら実写アイドルが規制されかねないのだから他人事じゃないぞ >>118
よりによって教祖の一人でもある青識亜論がエアプだったのは笑ったわ 全盛期の赤松なら圧倒的上だけど最近なら互角なんじゃないか
ラブひなとかネギまの時の赤松は滅茶苦茶知名度あるぞ しかしオタクってどうしてこう「ネトウヨ」になってしまったの?
最近ようやくウヨ抜けした層も見られるけど
なんかもう完全に取り返しつかないよねコレ >>118
個人的には元オタクで、オタクの肩書に変な帰属意識をもって
いまだにしがみついてるような奴も結構いると思う 赤松って奴知らんかったけどエロ漫画家かよw
よしながふみはドラマ原作で有名?なのかも知れねえけど漫画の売上は底辺やろw
エロ漫画家vsドラマ化成功の運だけ漫画家の格付けバトルって感じ? >>110
明らかにジェンダーやセクシュアリティを意識して描かれた漫画ばっかじゃん志村貴子の漫画なんて >>130
高橋和希にしとけば何も言えなくなるのにな >>136
なんて奴だよw
答えられないならお前の負けな?
エロ漫画信者さんw >>131
アニメ大好きな嫌儲でそれ言うか
旧速の時どんだけアニメスレ伸ばしてたのか忘れてるんじゃないだろうな 『青い花』は、志村貴子による漫画作品である
読んだことあったわ
赤松健みたいに前にでてこないから知名度皆無扱いなんだろうな
ケンモメンならハピマテで誰もが知る存在になってるけど みんななんで赤松健の漫画にあんなに熱狂したんだろう
終わったら全く語られなくなるのもすごいし
すごい消費材感 さすがに赤松っつってるヤツは世間を知らなすぎるな
まぁオタ同士の話し合いでは大奥なんて出てこないか
一般作品すぎてw >>140
ケンモーはなんJと違ってアニメゲーム漫画に興味ないぞーー
って言ってる奴昨日か一昨日いたけど
なんか別の嫌儲板が見えてるんだろうな >>135
良くも悪くもあの画像一枚しか実績ないので >>142
青い花もハピマテもわからんわ
まあどっちもキモいのだけはかろじて解る 赤松と山田と言うクズのせいでどんどん分断と亀裂が深まっているな >>146
紛れ込んできたお客さんなんじゃないか?
旧速時代にTTとか滅茶苦茶スレ伸ばしまくって争ってたくせに よしながふみだろ
地上波でドラマやってた大奥や西洋骨董洋菓子店の作者 アニメはなんJとかVIPだろ
たまにお客さんがアニメ系のクソスレたててるくらいでケンモメンはアニメに興味とかねえよw 圧倒的によしながふみだろ
作者名知らなくてもきのう何食べたとか大奥知ってるって人は多いんじゃね
深夜アニメとドラマの知名度が比になるかよ ほいよ、赤松vsよしながふみね
2004年代では圧倒的赤松だけどそれ以降は抜かし抜かされの互角ぽい
https://i.imgur.com/PQEGxh5.jpg >>135
まーカードゲームオタとかいうネトウヨ率95%超えしてそうなジャンルの王だし… 腐女子ってジェンダー平等とかけ離れてるだろ
女版のキモオタでしかないぞ >>154
ネットなんてオタクが多いんだからフェアじゃないでしょ >>131
被害妄想強いからなんか脳の器質の問題だと思う
オタクは差別されてる!俺たちはフェミに加害されてる!在日が日本を牛耳ってる!
↑これだいたい同じ奴らが言ってる よしながふみは西洋骨董洋菓子店と大奥と何食べで3発実写化当てたけど
赤松はキモータ向けの漫画しか描いてないじゃん
もうオタクだって若い奴らはネギますら知らないでしょ >>156
きっも
こんなの知ってるとかどんだけキモいんだよお前 >>152
ステマ移民以前から「今期アニメ総合」って定期スレが立ち続けて売りスレの受け入れ実績もあるんですけどね
そもそもステマ移民の呼称の由来もアニメ絡みですし……お前どこから来たお客さんなの? 俺らアラフォーおっさんの間なら赤松のが有名だろうけど
一般的な知名度はよしながのほうが上かもな オタクが思ってる以上に(相当なヒット作でも)漫画の作者の名前って知られてない
一般での作品の知名度で比べるなら完全に大奥が上だが キモ・オタクにとっての漫画・アニメってのはキモオタ向けまとめサイトやアニメアイコンのTwitterタイムライン、ニコニコのまとめ動画で話題になるもののことです ラブひなとか、はっきり言うと昔の漫画あつかいだからなあ
当時あんだけ人気あっても、急速に忘れ去られるんだな 比べるのも恥ずかしいレベルの差じゃねえか
レッド自分が見えてねえな >>152
アホか旧速時代にあんだけアニメスレ伸ばしてたやつらがここの主体なんだぞ >>152
アニソン三昧の実況もここでやってたんだぞ
いつの間にかさえない政治豚に乗っ取られたけど >>23
普通に考えたらそうなんだけど世間知らずで客観視できないオタクには通じんのよな >>152
1001がエロゲのキャラだった板で何言ってんだ 志村赤松は知ってるがよしながは知らんかった
しかしこれにリベラルとかネトウヨとかラベル貼るの頭おかしい >>165
お客さんはお前だろきしょw
アニメスレなんて全スレッド中1つくらい
つまりケンモメンのアニヲタ濃度は約0.01%程度って事じゃん
むしろ極僅かなアニヲタがどこからか流れてきて嫌儲に巣をつくっただけとの見解が妥当 月9でドラマ化して主題歌がミスチルだっけ?よしながふみは
格が違うだろ なんかアニヲタが発狂しててワロタw
こいつら全員ネトウヨ確定だろなw
ネトウヨはいい加減アニメ卒業しろって >>178
お、おう
これだけ袋叩きにされても戦意が衰えないのだけは買うわ
これからも歴史修正がんばってね 別によしながふみはジェンダー平等の法制化なんか望んでないだろ Wikipediaで作られてるページの言語数で比べりゃだいたいわかるよ
赤松は28言語
よしながは11言語
赤松のが国際的には有名でいいんじゃねえかな
ちなみに安倍聖帝は110言語で作られてる ナルトの作者は?って街角アンケートしてもほとんど正答出ないと思うよ ブサヨが乗っ取ってから嫌儲おかしくなったんだよなぁ キモオタは知識もないのにプライドだけが高いから、こんなことになる
不利になったらDD論に持ち込んで逃げる
結果的に何の反省もないから同じ過ちを何度も繰り返すw ネトウヨなオタクが主義を貫徹出来てるならまだしも
今は中韓のソシャゲに夢中だったりして全然元の主義を貫けていないのよな
中韓に関わる奴は売国奴だーとかボロクソに貶してたのに
それで中韓の軍門に下って今度は矛先を国内のフェミだとかに「転進」して
女相手の一種の内戦になってるわけでしょ。本当にキモオタはゴミだよね >>161
単純な売上なら赤松の圧勝
ラブひなが2000万部、ネギまが2600万部
よしながふみは大奥のドラマが視聴率8%だから800万人以上は目にしてる
単純な作品知名度なら多分よしながの方が上
ただ原作や作者が認知されてるかは微妙 すまん、"売上"で比べるのが公平だよね
どっちが勝ってんの?
調べるのは各支持者に任せたw まあしょーもないポルノ漫画家と数々の文学作品を手掛けた巨匠だからな
そりゃキモヲタごときがケチつけて良い存在じゃねえわな ネチネチした君たちネットのネクラ特有の知名度どうこうの論争なぞどうでもよく、発端のキモ・オタクが単に無知蒙昧で傲慢というだけの話ではあるまいか どうやら見てると極右のネトウヨは離れると今度は極左になる傾向があるようだ >>190
ならよしながが勝ちだろw
800万人の視聴者×ドラマの話数(知らんけどどうせ12くらい)で9600万
赤松の方は足しても4600万じゃん
圧倒的によしながの方が格上 オタクって隙あらば同ジャンル内でのマウンティング合戦始めるのはマジで疑問 @haioku
ここにきて表自やアンフェの連中がオタクを自称しながらも「普通にマンガも読む人々」よりもマンガを読んでいないことが露わになりつつあるな(;´Д`)
なんつうか、マンガの違法アップロードの全盛期のマンガの話題しかしてないような気がするのは穿ち過ぎかな? つかwikiとか何とかで競おうとしてる時点で負けてることに気づけよ
大奥一つで、赤松の全作品をプラスしても勝てんレベルだぞw ジェンダー問題が面白くなさそうなテーマってのが頭くらくらするんだが
マジで可愛い絵があったらそれでいいのか 映画を持ち出すのは普通に良くないと思うんだよな
そうしたらドラゴンボールは歴史的駄作になってしまう
アレは監督や役者の腕前で決まるわ
映画向きの題材かどうかっていうのもあるし まぁ「大奥」って名前を聞いて「勝てない!」って悟ったんだろうな
でも下らんプライドが邪魔してそれを認めることも出来ずに
アホな理論をまき散らす
なんか悲しい生き物やねw >>188
オタク男って全部これなんだよな
「俺が抜けないから駄作!ポリコレ!」 >>190
西洋洋菓子店も月9だけあって平均17.7%だったらしいしもう勝負するまでもないな >>196
何で急に話数で掛け算始めたの?
ならラブひなは全部で123話あるから123倍して27億だけど? 一般人に「きのう何食べた?」は通じると思うけど「ネギま!」は通じない
それが答え 漫画とか全く読まない一ケンモメンとしては圧倒的にレドマツのほうが有名
嫌儲のスレ数は全漫画家でトップだろ >>179
主題歌も挿入歌も何もかもミスチル
あれなんだったんだろう 知ってる知らない以前にラブひなとかネギまって見る意味あるん? オリコン祭だっけ?
あれにまんまと踊らされてたクソマヌケどもが消費してるイメージ >>188
>>206
勝手にお人形遊び初めて勝手にキレててワロタ ハッピーマテリアル1位にしてオタクの力見せつけてやろうぜ!みたいなノリがVIPであったのは覚えてるけど
あの時代の俺俺俺!っていう自己顕示欲の塊のオタクが今も赤松についてるなら現状もまあそうなるよなと 男らしさの欠けらも無いキモヲタこそジェンダフリーの特大な恩恵得てるじゃん
俺ずっと疑問だったんだよねこれ >>221
誰が言ったかじゃなくて何を言ったかで語れよw
図星だったからIDが~って言うしかないんでしょ? よしながふみはあんまり好きじゃないんだが大奥海外でも評価されてんなら一回くらい読んどくかな 車も買わない
女遊びもしない
危険な賭けもしない
そういうマッチョな属性を押し付けられて苦しんだ先に2次元の萌絵があったわけだろ
んで行き過ぎたジェンダー論とか言ってんの?捻れまくってんな >>220
なるほど。赤松信者は頭数の力でイキることに胡坐をかいた団塊ジュニアってわけか
でも自分達の世代だけに限局した数字や流行で他の世代に浸透していないから
時代が過ぎた今は数の凄さも説明出来ず一般性も無いからよしながふみ相手に攻めあぐねてるとw
面白すぎるな >>207
実写化が作者本人の知名度に直結するとは限らない
研修医なな子やごくせんは西洋洋菓子店や大奥よりはるかに有名だけど
森本梢子の知名度がそれに比例してるかといえば微妙 >>207
ちなみに同時期のラブひなのアニメは2.2%
ネギま!は1.5%
深夜アニメだからっていう理由もあるが
それを言ったら、月9を取った西洋骨董洋菓子店の強さが光る >>134
自称リベラルが昨今ジェンダージェンダー言う前からそういう漫画描いてたから後から持ち上げるのが気に入らないんだよ >>47
赤松のは何かドラマ化か映画化されてんの? よしながふみ自身は腐女子なんだけど、同性愛そのものに関してはかなりジャーナリズムな視点で描いてるよね
同性愛者の社会への関わり方とか老後や家族の問題とか
逆に同性愛者による性的虐待やPTSDも含まれてて一辺倒で終わらなかったり
それでいて説教臭くならないから大したもんだなと思う >>227
マッチョ的思考に憧れてるけどマッチョになれない歪んだマチズモだからオタクは テレビドラマを見ない俺でも「大奥」は知っているから知名度結構高いんじゃないの?
それにしても昔のオタクは豊富な知識があって話が面白かったけど今のオタクは流行りのアニメやミームでコミュニケーション取るだけのつまんない虫みたいな存在になってしまったな >>80
味方をぶっ叩いてるのを見るに戦士たちは自分たちのオカズになる表現の自由にしか興味無いんだろうな オタク界じゃアカマツの方が有名だろうけど一般的にはよしながふみじゃね?
まあ名前じゃなくて作品名勝負になるけど よしながふみとかあんなんまさにホモ界の赤松健みたいなもんだろw
ホモとレイプ抜きでは成り立たないんだからw どっちも無名のDDに持ち込むしか無いと思うけど素で>>14なオタクも結構いそうだな >>234
放浪息子とか連載してる頃からLGBT支持者やリベラリズム的な人たちから評価されてたじゃん 両方よく知らんがBLの腐女子とロリ萌え系オタクアニメなら性別違いの同類だろ。 >>80
それこそまさにブサヨがよしながふみを知らないんだろうなぁとしかw
よしながふみがたわわガーの味方だと思ってる?w 放浪息子とか読んでないのか
喧嘩腰で赤松擁護してるやつらおるけどさ
令和の赤松オタってそもそも存在するの? よくよく考えたらよしながふみ知ってたような気がしてきたな
あの有名漫画家だろ?
流石に赤松とかいうエロ漫画家よりは上だわ >>14
見てる人の数が違うからよしながだろうな
もしそうでなかったとしても
作品名から作者に繋げることは出来るが
作品名も作者もマイナーだったらどこにも繋がらない
どこにも繋がらない赤松を知名度があるっていうのは無理がある リアルの女捨てて絵でしこってる豚こそ性の解放やんw >>248
そんなもん居ないでしょ
20年間脳味噌アップデート出来てないネトウヨ弱者男性しか支持してないんだしw >>3
オタク知名度はレド松
一般人知名度はよしながふみ よしながふみって唯のBL漫画家じゃねーの?
志村貴子はメンヘラじゃねーの? ふーん
ネトウヨ男性の親玉が赤松って訳ねw
覚えたからね?w 赤松のピークがラブひなマルチメディア化~ハピマテ騒動の頃だと思うし
漫画史で死ぬほど語られる大奥に噛みつくのは悪手だと思うけど
自称愛国者のオタク達ってなんでこんな無知というかニワカというか
なんなんだ本当にオタクが知識量で負けたら存在価値あるのか? >>254
どこでどう脳みそアップデートしたら知恵遅れ日本共産党のように絵が犯罪を誘発するかのような公約書いちゃうんだろうねぇw 単なる キモヲタ VS 腐女子 だろ
神輿にされてる両者かわいそう
あ、レドマツはざまぁだわ 喧嘩することでしか異性との関わり持てない奴らだから
これ半分合コンだろ >>236
そのへんフラットな描き方で上手いよな 啓蒙してやる!みたいな押し付けがましさがないから自然と読める
志村貴子もそのへんのバランス感覚あるわ
まぁよしながはホントにゲイカップルにしか興味ないんだろうな、作中出てくるレズビアンの扱いとかすげーテキトーだし >>254
ネトウヨ達の本棚にちゃんと並んでるのかね?
絶対可憐チルドレンとかに乗り換えたんじゃないの??ファン層 リベラルがBLも描いてる漫画家を持ち上げるのはおかしいわな
リベラルの文言を借りればBLも男性に対する性的搾取だからな
俺は腐女子がBLでオナるのは否定しないが 薄々思ってるけど表現の自由を叫んでるオタクってオタクですらないよな 志村貴子は千葉さんみたいなキャラで百合描いてほしいの S
手塚治虫、トキワ荘軍団、マガジンレジェンド作家、ジャンプレジェンド作家、サンデーレジェンド作家、白土三平、水木しげる、つげ義春、大友克洋
その他 好みがあるのは全然いいんよ
でもよしながふみの実績を知ろうともせずにオタク全体を語るのはオタク失格だわな
よしながふみの作品は実写映画化のみならず深夜アニメ化までされてるのに フィールドが違いすぎないか
赤松は男向けの少年漫画で
よしながは女向けの青年漫画だろ
売上で勝負したら赤松の圧勝になってしまうけど… >>236
慶應法→慶應法学研究科中退(ロースクールではない、というかロースクールが無い時代)だし、そもそも社会への視点がちゃうんかなぁ >>266
今更そんなこと言ってんだw
やっぱブサヨは脳に問題あるなw >>266
それと全く同じ主張をしてる「リベラル」がどこにいて、
どこの「リベラル」の同意を得てるの?
>>266の嘘八百じゃないなら今すぐ見せてよ >>274
こうやって詐欺師に騙されやすいちょっと頭の弱い系の人がすぐ信じ込んじゃうしね よしながふみってめっちゃ映像化されてるのに原作はあんまり売れてないんだよね
ドラマ見た視聴者が原作に食い付かないのは不思議だよな
ハコヅメとかミステリという勿れは原作も売れまくってるのにね BLっつーか志村貴子もよしながふみも少なくとも商業ではちゃんとリアルな「男性同性愛者」を描いてるだろ
あれをBLって括るのはさすがに失礼
きのう何食べたとか50代オッサン同士のカップルだぞ ボーイズ要素0 >>276
リベラルってわざわざ主張するのに同意得ないといけないの?
怖い >>280
よしながふみはおもくそBL誌とか同人誌描いてねーか? >>278
あれれ服着てる女子高生のたわわが問題だとか喚いてた知恵遅れブサヨちゃん頭大丈夫?w
君みたいな知恵遅れは性別入れ替えたらもう頭ついていかないでしょw まぁそこらへんがオタクとプロフェッショナルの違いというか
オタクは一般教養まるで無視して自分の深いところだけ知ってる
プロフェッショナルやスペシャリストというのは、一般教養を知った上で専門の深い部分まで知ってる
しかも大抵のプロフェッショナルやスペシャリストは
自分の専門外に知識に関しては他の専門の人達に譲るし態度も謙虚
オタクみたいに知ったかぶりは学会では恥をかくだけだからな >>223
いつも赤松表自スレに沸いてきてはIDを隠して工作してる表現カルト
お前みたいのはこの板でも少ないから工作が目立ってるぞw
どうせそっち系の関係者なんだろ?
堂々と作家名でも名前でも出して活動してみろ卑怯なクズ 流石にメジャー誌で書いてた赤松が上だろ
マイナー系で有名といっていいのはつげ義春とかのクラス ケンモメン的には大嫌いだろうけと「作りたい女と食べたい女」って漫画が同性愛とフェミニズムをテーマにしてて今女から絶大な支持を得てるで Twitterのこの話は眺めているが詳しくないので誰も知らない状態である
赤松自体だってTwitter見てなかったら知らなかった >>279
ストーリー力や登場人物の魅力はあるけど漫画力がないんじゃねえのかな
小説家やった方がよかったパターン >>284
どの画像のどの部分にいるの?
妄想じゃないならちゃんと証明してよ
そのIDでだよ ぶっちゃけ俺は赤松もよしながも知らなかったわ
赤松っつったら広島カープの選手だし
よしながっつったら吉永小百合ですわ >>279
そうなん?
強いて言えばその二作に比べてテンションが低いなぁとは思うが同程度に売れても良さそうなもんなのにな >>33
漫画好きならニワカでも知ってるのが赤松
4大少年誌の看板クラスってそういう事 >>288
共感を集めている作品を見てそれに集団で憎悪を燃やすケンモメンヤバいなw 表現の自由があるから萌え漫画もホモ漫画も許されてるのに
リベラル連中は萌えだけ規制しろ、ホモは見逃すってスタンスなのがクソだなと思う 赤松健は団塊ジュニア世代のオタクにとってはどストライクなラブコメだったりもするやろ
今なら五等分やらカッコウやらがあるように
でもだからこそ赤松健は古くもあるんよな >>302
それと全く同じ主張をしてる「リベラル」を持ってきてよ
もし出せないならデタラメでリベラルを中傷してることが確定してしまうぞ 表現の自由戦士やアンチフェミってそもそもの漫画知識すらロクにないんよな
今更ねぎまやらラブひなやらに依拠してしまうのもそれになるし なんというかよしながふみも巻き込まれて迷惑だろうな 日本の場合は
ネトウヨは中国人や韓国人は殺せ!殺せ!殺せ!!!
リベラルはそれはだめでしょという感じで
とても殺伐としてる >>279
BLてとこが一般に対してフィルター1個掛かっちゃうんじゃないの?
更に一般誌はコメディはあるもののエロ要素ほぼ無かったりする真面目な(言ってしまえば重い)作風だし ミステリと言う勿れの実写ドラマは原作らしかったのは1話くらいだったな
あとはガワをかぶった別物みたいになった これ支持者が馬鹿すぎて赤松も頭痛いんじゃないのか
まさか無関係な他の漫画家に喧嘩売るなんて思ってなかったろ
ビジウヨが生粋ウヨの馬鹿さに呆れるなんていつものこととはいえ >>306
よしながふみ持ち上げてるツイッター連中がまさにそうじゃん
「不快だから規制しろ」が成り立つならBL漫画も規制されるんだぞ 「表現の自由戦士」と「ケンモジサン」って似てるよな
つまりはもうコンテンツに没頭できなくなってしまった存在
アニメ視聴する体力も集中力もなく
流行ってるソシャゲをして、エロい絵をTwitterで探しつつ、日夜フェミと戦うことが娯楽になった人たち 普通に数千万巻連発して
収入の半分は海外で
全盛期のマガジンで連載続けてたんだから赤松だろ
ゲーム漫画アニメメディアミックスの先駆けみたいなもんだし
Jコミも運営してたよな リベラルもネトウヨもどっちもどっちだろw
ネトウヨは、反日に自由を認めず
中韓を差別する
リベラルは、差別する自由を認めず
差別思想を認めない
ほんと器が小さい 大奥ってそんな有名なの?
俺は読んだことあるけどドラマとか記憶に無いんだが >>307
そうだな惨めなブサヨはよしながふみが同人描いてることには触れられないもんなぁw
惨めなブサヨの主張に照らせばよしながふみのせいでホモレイプが増えてるんじゃね?w >>208
赤松のはそもそもトータルの数字なんだからかけちゃダメだろ >>319
その「そうだな」って、表現の自由戦士やアンチフェミにオタク知識がろくに無い問題を認めたんよな
それどころか同人誌を描いてることを悪だと主張するダブスタっぷり
表現の自由の敵だなおまえって よしながふみは自由に漫画描きたいと思ってるだろうし
赤松も漫画家が自由に描けるように政治家になろうとしてんだろ
この2人を対立させてる奴らは何がしたいんだよ >>322
そうだな惨めなブサヨはよしながふみが同人描いてることには触れられないもんなぁw
惨めなブサヨの主張に照らせばよしながふみのせいでホモレイプが増えてるんじゃね?w
よしながふみが惨めなブサヨの味方だと思ってた惨めな惨めなブサヨw そもそもよしながふみは昔から自分自身でフェミニストを名乗った人だし
基本的に少女漫画はジェンダーに関しては普遍的なモチーフだしなあ
要するに赤松支持者は
女が描く女向けの作品は腐しても良いと信じてるっつう
どうしようもない話でしかないよ >>323
まず赤松は自由に書くような作家性がないでしょ
漫画家の中でも商業性の高い方だと思うよ 惨めな惨めな知恵遅れブサヨ「エロ同人描いてるよしながふみは表現の自由戦士やアンチフェミ!私は知らなかった!」w >>325
同人を燃やしてるクズがおまえって話をしてるんだよ
表現の自由の敵のゴミめ 結局このスレでもネトウヨとリベラルが漫画家という他人の褌でバトルしてるし >>8
一般人が知ってる赤松といえば播磨の赤松氏がせいぜいだろうな
黒田官兵衛の大河にも出てきたし だからよしながふみは自分でフェミニストを名乗ってるって
アンチどころかバリバリだよ >>329
あーよしながふみのエロ同人が犯罪を誘発してしまったねぇw
よしながふみも焚書できて日本共産党大勝利w >>333
論破されて発狂して終わりかいな
議論すらできない程度にオタク知識すらろくにないって、
おまえの存在価値なんなんよ >>330
自称リベラルのブサヨさんはエロ同人作家のよしながふみを味方だと思ってるのが笑えるw >>334
そうだね日本共産党はエロ同人を許容出来ないもんねw
そんで発狂してるのどっち?w >>320
どっちにしろ売上の話でドラマ視聴者の延べ人数を出す意味が分からないし
延べ人数なら少年マガジンで二十年連載してた赤松にかなうわけがない なんならよしながふみ作品には子どもレイプの描写すらありますなぁw
漫画知識とやらで擁護してみたらw >>320
だよな
少年マガジンの発行部数に話数をかけるのが正しい比較 >>336
エロ同人を許容してないのはおまえやん
日本共産党は全く関係ないぞ
おまえはそんなところでも詐欺師の嘘情報に騙されてるんだよ
悪党のカモにされてる自覚を持たんと 子供をレイプって大奥の話か?
あれ凄まじい醜さで描かれてるし
肯定はしてないんだが
大丈夫なんか? 大奥、西洋が(ドラマで)有名だから格上
となるとよしながふみの格がワンピース尾田辺りになる 知名度だからなあ
よしなが意識高め作風でしょ
評価ほどには知名度広くない系やん >>342
事象だけで判断して文脈や描き方や背景というものを理解できない知的障害者みたいなオタクもいるんですよ 醜く描いてれば肯定じゃないで済むならクジラックスなんか完全セーフだなw
ブサヨますます引っ込みつかなくなってて笑うw >>144
リアルタイムで消費する
という発明をしたから よしながふみの知名度と赤松の知名度なら赤松の勝ちだけど
その議題で何を得たかったのかわからんな
売れ専で言えばああいう萌え系の絵柄が主流だし
ジェンダーテーマの漫画が少数なのは別にその通りだし
大体最初の発言からして凍り付くわけないじゃん
漫画業界だってどういう層を指してるか共有されてると思うよ
だからみんな名前出して応援してるんだし 漫画家を政治の世界に送り込むのは漫画業界にとってプラスだと思うけど
赤松のアンチはそんなに自民から出ることが気に入らないの?
共産党から出てたら絶賛してた? >>346
うんうん身勝手にこれは文脈でセーフ!みたいな言い訳こそ惨めな知恵遅れブサヨのテンプレだねw これ赤松擁護の評価の自由戦士様たちが使う「ジェンダー」が雑なのが悪いんよ
女性向けの作品だとジェンダーの問題は
昔からずっと根底に流れてて
それが大きいか小さいかでしかない
ジェンダーや性役割と無関係な作品なんてほんとに無いんよ 累計部数は
きのう何食べた?>大奥
なんだな
これがびっくりだわ >>355
それも真逆w
ブサヨが都合よく使ってるジェンダーがまるで一貫性もなくお気持ちだらけなんよw 何食べはレシピ本にしてる人も結構見るしなあ
ジルベールのチゲ鍋美味しゅうございました >>2
大奥圧勝で草
小指一本で倒せるくらいの差があるな >>355
でも花男やNANAみたいなイケメンに囲まれる私…!系の作品が大人気なのが女性向け作品の世界じゃん >>361
女性向けは大半ジェンダーが底流テーマみたいに糞でか主語のジェンダーもすげえ雑定義で笑っちゃった 悪影響を含めた影響の大きさなら圧倒的に赤松の方が上だよ
何十人もヒロインを出してCDを大量に買わせるというソシャゲやAKBの手口を最初にメジャーな舞台で成功させた人間で
「消費することが示威行為になる=推し」というオタクの幻想を生み出した張本人 >>357
腐ってもモーニングなんだろうな
掲載誌の力が違う NANAは奈々に執着するナナのストーリーがメインであってイケメン関係はオマケでしかねンだわ >>361
花男は読んでないから知らんが
NANAだって相当女の生き方漫画ではあるだろ
ただ恋愛してるだけでヒットする程甘くないよ、世の中 表現の自由と言い二次元を守るといいながらよしながふみ知らんのはただの無知 赤松とよしながふみって比較対象にならないだろ
どっちも読んでるって人は本当に少ないだろうし
ただ、どっちも読んでるって人はほとんどよしながふみを上に置くとは思うけどね リベラルって政治的主張がないと漫画読めないぐらいの勢いで草 >>367
その手の物言いってだいたいブーメランするけどな
本当に二次元の表現の自由を訴えるのに不可欠な知識か? 女の描く漫画なんてそれこそセックスとレイプだらけだからなぁw
男が同じもん描くと犯罪誘発するらしいw
そしてまたよしながふみが何描いてるかも知らない>>367のような知恵遅れがやってくるw >>366
NANAが許されるんなら宇崎もたわわも許してやろうぜ
セックスしないし男女とも相思相愛で浮気なんてしない健全漫画だわw そもそも自由戦士が「ジェンダー題材はつまらなさそう。ヒット作描いた人はいるの?」って話をしているんだから
「よしながふみ作品はジェンダー題材でドラマ化映画化賞受賞でヒットしまくっているぞ」で終わりなのを
自由戦士が引っ込みつかなくなって「赤松より無名。一般人に知名度がない」ってゴールポスト動かしてんだよな
そんな赤松信者でも最新作のUQ HOLDERは無視して何十年も昔のオタク向け作品の勝てる指標に固執しているんだから
大多数である漫画アニメに執着しない一般層相手に近年ヒット出しまくったよしながふみ相手には分が悪いと思っているんだろう 女性向けの作品のがジェンダーの問題に関しては全然先行ってるからなあ
もうそこは仕方ないんじゃね?
だってここはそういう社会だから 赤松健たよしながふみって読者層被ってなさそうなんだが >>361
花男は貧困家庭育ちのヒロインが金持ちだらけの学校でのしあがっていくサバイバル漫画やぞ >>367
青メガネもすももそうなんだけど
あいつら本当にオタク文化に対してはまったく造詣が深いところ出さないんだよな
コン文研の連中はさすがにある程度はある感じだが そもそもジェンダー問題ど直球でヒットしたのが逃げ恥ですし… クッホモもホモカップルが飯作ってる話であってジェンダーでおもろいわけではなかろ 志村貴子はジェンダーってよりセクシャリティを描きたい人だよな 花より男子は宇多丸のレビューが痛烈だったな
「女向けのポルノ」だってボロクソ言ってた >>376
バイクで引きずられるヒロイン……
世間のイメージとは裏腹に脳筋漫画な要素が強い そもそも漫画界でもトップ5に稼げた高橋和希が反安倍な時点でこの話は終わるだろ 中学生の頃にラブひなにハマってたけど、大人になった今思い返せば稚拙だしセクハラ描写ひどいクソ漫画だと思うよ
何の知識もない子供だから受け入れられた
大人になってから読もうとは全く思わんな
よしながふみの漫画は普通に楽しく読んでる きのう何食べたはずっと単行本買ってる こんなんだからキモヲタとか言われんだぞ
自覚しろや >>368
そこはあかほり評価できる人かによるんだと思う
よしながは消費形態を変えておらず、旧来の読まれ方の延長でしかないのでイノベーションが無い >>378
そういう作品の方がこの場合のジェンダー作品に近いな
なぜか知恵遅れブサヨはエロで描いてるよしながふみを持ってくるから笑えるw
よしながふみは赤松健のやってるようなラブコメのホモ版でしかないw >>380
放浪息子のニトリとかただの女装趣味男子だもんなあ
今アニメやってたらトランス嫌いのフェミからめっちゃ叩かれそう >>275
知らんかったわ
まぁ月九と大奥よりは落ちるな にとりくんは最終的にはトランスセクシャルの人になるのでは? BL書いてる腐女子って時点で表に出てきていい人間じゃないわな
赤松のが漫画家としては10倍は格上 あぁ、そうか
大奥があるからよしながが格上論だと、
花男や逃げ恥でよしながが格下になっちゃうのか >>380
放浪息子とかおもくそジェンダーがメインテーマだろ
もちろんセクシュアリティに関しても描かれてるが >>389
うん、TERFが絶対に叩いてくる
まあTERFはリベラルでもないただの差別主義者だが、TERFに迎合してるリベラルも放浪息子叩いてきそうだわ 放浪息子、ジェンダーってよりは全然セクシャリティの話だと思う
まあそこら辺は受け取り方の差かなあ >>385
少年漫画と青年漫画の区別ついてないだけじゃね? >>391
弘兼は金持ちだけど漫画家の中ではそこまで上位でもないでしょ
高橋和希は間違いなくトップ5に入る >>399
あいつ島耕作だけで遊戯王に勝てるのに
ほかにもわんさかあるぞ >>399
「漫画家」と「漫画で」の微妙な区別の問題だが
遊戯王自体はワンピより稼いでるんじゃなかったっけ? >>401
そもそも稼ぎとしてはコナミのカードゲームになったおかげだろw 遊戯王のゲームのセミプロ?と付き合ってる身内がいるんだよなw
色んな職業があるもんだ よしながは昔からフェミニズムやら同性愛やら描いてるやね 放浪息子のニトリが女装趣味男子とか最後まで読んでないだろ
ジェンダーフルイド的な立ち位置だった高槻くんと違ってニトリは最終的にちゃんとMtFとして描かれとったがな にとりくんは女の人になりたいんだよね
そういやドライブマイカーの監督さんが
放浪息子を選書に入れてたな
プリンセスメゾンも評価してた >>118
フェミ叩きはまとめサイトとYouTubeで儲かるから
マンガに興味なくても適当に叩くだけでガッポガッポ儲かるからやめられんだろ 高槻くんが自分自身と折り合いつけられたのは別に悪いことじゃなくね? >>23
ドラマの視聴者なんて出演者くらいしか興味ないんじゃ無い? >>373
ネトウヨオタクは負けを認められない連中 >>400
コナミのコマース部門の収益を左右するレベルの遊戯王の方がさすがに上じゃね
というかコミックスの累計でもシマコーもっと言ってると思ってた
シリーズ累計4600万なんだな
そら他に黄昏流星とかあるけど4600万ぽっちなのかという感じ 放浪息子は底抜けに明るいアニメopが他人事感すぎて笑う 大奥は知ってたけどアンティークもこの作者だったのか知らんかったわw >>412
赤松健よりジェンダー要素多め!と言って持ってくるのが子供レイプのよしながふみだからねぇw
間違いを認められない惨めなブサヨ可哀想w 「いろんな作品があるよ」って紹介してるアニメアイコンの人はすごく感じがいいのに
知名度カードバトルに参戦しだす人達続出で絶望しかないな >>384
「ジェンダーテーマと分からなかったんですね」に対して、「げんしけんでホモ同人小説書いていたんですけどね」って返してが意味不明過ぎて怖い そもそも赤松の言う過度なジェンダー論って政治レベル出てる話でしょ
漫画編集者に聞いてみろって筋違いなのでは
当事者そっちのけで売上知名度論争してるのは草 >>413
本人にいくらはいるんだよって話と
そもそも部数や稼ぎで正しさマウントするアホさを感じないの? >>417
売り上げとか数字の話ならエア読者でもレスバ参加できるからな >>417
金融市場が「美人投票」と説明される事があるが
「正しい美人を推せる」がファンドなんかを通して美徳とされた歴史があり、
30代40代位の人は「覇権を推せる」が人間的格上の証明になった
からだとと思っている 放浪息子のアニメってオーパーツだよな
ライアンマーフィーがpose作る遥か前に、差別的な描かれ方じゃないリアルなトランスジェンダーをテーマにしたアニメが同性婚すら出来ない日本の地上波で放送されたんだぞ
オタクはこういうのこそ誇るべきだろ 遊戯王カードの収入で集英社の社屋建て替えた高橋って普通におかしいな
>>420
島耕作で勝てるって何を基準にして勝ち負けなの?
そもそも稼ぎでの話に稼ぎは上とかみついたのはあなたやん きのうなに食べたのジェンダー要素なんて美味しんぼの親子喧嘩みたいなスパイスだろとしか思わんのだか 一体何を争っているんだ
赤松も別にジェンダー問題の漫画描くなとは言ってないだろ にとりんは医師から性別違和の診断が下りるほどのレベルではないよ >>424
部数だよ
漫画家としての実績
黄昏も2000万越えてるらしいから
総部数なら高橋の1.5倍あるだろうね
それが政治的ポジションの何の正しさを担保するのか全くもって不明だが >>428
>381が話してるのは稼げたという話じゃないの? >>427
まあそれはそうかもな
身体的な違和感はなさげだった オタクには赤松の方が有名
一般にはよしながのほうが有名
まあ噛み合わんやろな
オタクがエコチェン起こしてるってことでもあるけど >>430
漫画に関係ない稼ぎのカードバトルなら三木谷とか普通の業界で殴り会うべきでは
コンテンツ業界縛りなら経営側いれてもいいだろうし
そういうの無意味なんだよ >>432
漫画では赤松、ドラマではよしなが
と言った方が正しい
この場合の一般てF1F2層の事だから
実はオタクと同じように特定の層 >>384
中学生の頃から精神が成長できなかったんだなコイツ
そら負け組ネトウヨやりますよ >>439
マウント大会になるだけで
何も終わらないのにアホだよな >>435
あかまつがネギまで示したTCG的な運用は科学論文の運用に近くて
獲得コストが重くて捏ね繰り回す割には何も実効性を産まない旧来の教養より
近代的な知性なんだわ
よしながは教養があると言ってしまうと教養を感じる人の非知性が問題になってしまう アキバで夕飯食ってるから赤松の演説昨日今日聞いてるけど
こいつ喋り下手すぎだろ
ネームがクソなのかもしれんが つーかもっと遡れば萩尾望都も竹宮惠子も手塚治虫ですらそういうテーマ描いてるけど >>435
学歴の高さではよしながだが別に教養も知性も感じないな
赤松にも別に教養も知性も感じないけど 教養や知性ってのは作品や学歴や経歴に表れるものではあるが
結局は自分の世界の外側に居る人間に対してどんな振る舞いをするかなんだよな… >>423
ストップひばりくん…と思ったけどあれはリアルからほど遠いか 表現の自由を訴えることは悪いとは思わないし、赤松も個人として10年以上前から団体設立したり活動してるのは知ってるが、どうしても赤松の作風的がパンチラ萌え漫画のせいでエロ表現守りたい萌え豚向けの政治家にしか思えないんだよなぁ
これが桂正和とかならまたイメージ変わるんだけど 赤松健しか知らないようなオッサンにはよしながふみの活躍は一切目に入らないから知名度ないように思えてしまう
よしながふみとか好きな人は赤松健なんか知らないって人もかなり含まれてる 赤松健が連載してたころマガジンの発行部数は400万くらいあったみたいだな
これより有名な奴なんてジャンプで売れたやつとかくらいじゃないのか こいつらって手を取り合うべき位置にいると思うんだけど何で喧嘩してんの? >>452
赤松は言うても4大少年誌の看板側だからなぁ >>455
これに関しては赤松に心底同情する
支持者が馬鹿すぎる 青識亜論は前に雑に『天は赤い河のほとり』をバッシングしてたし表自って女性向け作品や海外ゲームなど「日本男児」制作の作品以外には表現の自由適用してくれないよね
ポリコレアフロを叩いたのと同じノリでたわわを叩こうものなら許さないくせにな
俺の好きな作品を批判するのは表現規制だけど俺が嫌いな作品を叩くのは表現の自由ってな >>447
1の二枚目を読めばわかるが
「女性向けマンガ誌でジェンダーをテーマにヒット作出した作家と話をすれば良いのに」というのが起点なので >>458
あれは別にバッシングしようとしたんじゃなくて
いつものこっちはどうなんですか〜?をやろうとしたらそれと王家の紋章を間違えた間抜けってだけだよ >>460
でもそれに対するレスが「そんな面白くなさそうなテーマでヒット作」だから、ジェンダーって何もここ数年のブームではなく数十年前からある普遍的なテーマだぞって意味なので >>131
制作側は必ずしもウヨでないのに
消費者は… 表現の自由戦士様たちは
壊滅的に女性向け作品に対する知見が足りないのは
楠本まき全く知らないらしいことでお察しだったが
まさかよしながふみすら知らないとはな~~ 赤松の圧勝だという感覚は東亜並みに極めてると思うんだけどこんなスレにもチラホラいるのが何とも
熱海の居酒屋に粘着キチガイも嫌儲に居ついてたしこれ半分ダイバーシティだろ >>280
内容には概ね同意だがBLにボーイ要素が必須ってまさかマジで言ってないよな?それはすっとぼけくさいからやめた方がいい つうかそもそも表現の自由みたいなテーマ振りかざしてるのに
特定分野にしか興味示さないのが片手落ちって話だろう >>456
看板側だった だろ
過去形や
よしながは現役バリバリなので今現在の知名度はよしながだろう >>466
4大少年誌の看板って「マンガ読んでる人なら誰でも分かる」であって
よしながは「ドラマ化して貰って知名度稼いだ人」だから
そこはどうしても赤松圧勝論は出る
よしながと赤松だけ対比してるとあれだが君に届けとかどうすんの?
って話とかも考え出すと赤松の圧勝論の位置が分かって来る >>469
今現在で言うと大奥と西洋洋菓子店の知名度使えなくなるからそうでもないんじゃね? 何がテーマだから面白い、つまらないとか言い出す奴ってさ
鬼滅とかスパイが話題になってるところで「子供向けだからつまらない!」とかイキってる幼稚なニワカと同じステージに居るよね よしながふみとか志村貴子知らないとか本格的にポルノしか興味のない奴じゃん >>475
赤松はUQで800万VS400万クラスか
>>477
というか少年漫画組は4大少年誌とそのサブ誌にしか興味がない
進撃の巨人に匹敵する女性向け漫画はない以上、
興味本位以外で読む必要はないと思ってる >>476
映画アメドラに多いタイプに感じるな、その言い方だと >>451
むしろエロ表現を守りたい萌え豚向け政治家のほうが良くないか?
エロ表現って表現規制の中では最も脅かされやすい部分の一つだしロリエロなんか特に最前線と言っていいわけだけど
本丸を守るためにそういう前線を切り捨てかねない人よりは当事者で前線から死守せざるを得ない人のほうが適任だと思う(別に桂じゃダメというわけではないが)
まあ赤松が実際にちゃんとやれるかどうかはまだわからんけども >>480
萌え豚は他人の人権を自分が侵害して平気なやつなのでいろいろ問題を起こす可能性がある
世間に出すのは恥ずかしい連中 赤松単体で考えるとややこしいのだが桂とか徳弘とか考えると分かる
赤松は漫画史上の格で考えるとこの辺りより上
ジャニーズドラマを根拠にされるよしながに安易に格を譲れないのが分かる >>478
氷河期はそうかも知れんが今の若いやつとか赤松なんて知らんやろ よしながふみ
西洋骨董洋菓子店 → アニメ化 & 月9でドラマ化
大奥 → 映画化
きのう何食べた? → ドラマ化
さすがに赤松より知名度低いってのは無理があるだろ >>96
普通にゴリゴリの腐女子BL作家だぞ
流行りだから要素入れてるだけ >>482
よしなが
文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞
芸術選奨文部科学大臣新人賞
手塚治虫文化賞大賞
小学館漫画賞
講談社漫画賞(×2回)
赤松
講談社漫画賞
だけ >>454
ワンピース目当てで雑誌買うやつはいてもラブひな目当てで買おうとはならんだろ
一般知名度から言ったらよしながふみ >>118
彼らの「漫画を守りたい」は単に「自分が若い頃読んだ漫画を守りたい」だからな
その後の漫画を追いかけることもしてないし作者自身が「当時のセリフやばかったから変えるわ」って言うのにもキレちらかす >>487
アメリカのフェミニズム関係の文学賞も取ってた気がするなあ
ジェンダーSFだったかなー いや、これは普通によしながふみだろ
ラブひなとか90年代末にいくらか知られただけだろ 双方よく知らんが、赤松健って名前はネットでチラチラ見た記憶がある
よしながふみ とかこのスレ見て初めて知ったわw オタク(特にウヨ)って「俺が知らない=存在しない」て思考回路だからなマジで >>470
女性向けマンガ誌でジェンダーテーマでヒットした作家の話してんじゃん
売れてた時期のマガジン底上げと過去から現在に至るメディアミックスの底上げ比較も謎 >>495
田亀先生は女性向け漫画誌では描いてないからセーフ >>493
でも俺がマンガで見たものは存在するから
セクハラし合う女子内コミュニケーションも強権風紀委員長もヒステリックなPTAババアも存在するから ラブひなが載ってた頃のマガジンの看板って金田一とかGTOとかはじめの一歩だろ >>498
田亀源五郎の西太后とかヤベェクッソ面白そうと思ったらマジであった
昔のコンビニマンガ雑誌に入ってたもんらしいから本体は気長に探すわ >>498
めちゃくちゃ面白そうなのに検索しても画像一枚も出てこないんだな
何かに収録されてるんだろうか? 例として上げられてた漫画家知らんかったわ
少年マンガ、青年マンガ以外読んでないから当然っちゃ当然なんだが よしながふみに決まってるだろ
赤松なんかある特定の時代の一部のオタクしか知らんわ 一般的な知名度はよしながふみの方が上だろ
ドラマの視聴率良くて映画もヒットしとるし >>485
ベルバラ同人時代からああいうやつ
フェミニズムや薔薇や百合が元から好きなので時代とたまたまマッチしたともいう
逆に時勢と趣味がマッチしないタイプは苦労するんだろうな >>480
まぁ確かにその活動で1番利益を受ける人間がやるってのがいいとは思うんだけど
ただそれなら「表現の自由」は括りがでかいから「ポルノ漫画アニメ表現の自由」って言い直して欲しいわ
あいちトリエンナーレを見守っていただけの山田太郎を見てるとあいつが表現の自由を標榜するのはおこがましいと思う >>442
マジで言ってる意味がさっぱり分からないんだけどどういうこと? よしながふみは「愛がなくても喰ってゆけます」って単行本が面白い
この人本当食い意地がはってんな(褒め言葉)って感想しか無い
グルメ漫画は数あれど、食うことに愛情持ってる作家が食を描くシーンは実に良い どう考えてもよしながふみのが格上だろ
少女漫画読みづらいからあんま好きじゃねえ俺ですら読みやすいし
岡本倫の下位互換みたいなラブひなとか読む気にもならんし >>156
さすがにこれを実写ドラマ枠として語るのは無理があるぞ… >>516
あの人の漫画は異常に読みやすいな
背景とか白いけどそれがいいのかもしれない 赤松って人は名前は嫌儲のスレタイでよく見るけど何の漫画描いてたのかこのスレ見るまで知らなかったわ
そりゃ俺は知らんわなってタイトルだった >>480
@bokukoui
我が国の歴史を振り返ると、共産党が厳しく弾圧されていた昭和初期は、同時に「艶本時代」と呼ばれるエロ出版の全盛期でもありました。共産党が潰されつくしてから、エロの取り締まりが始まるのです。政治的弾圧が先で、文化的な弾圧はそのあとに来るのが歴史的実例です。(以下略 ジェンダーがテーマなら「リボンの騎士」とかいう漫画もあるぞ
あ、作者は赤松より無名だから知らないかね 赤松はその世代の中高生や20超えてるキモいオタクなんかの萌と性欲が混濁してる層に刺さってたけど
10年20年経った後に振り返って読み返したり語り合ったりするような漫画じゃないからな
2000万という数字は凄いが時代と共に去っていくブームという凄さの漫画家
もちろん殆どの漫画家はそんなブーム作ることなく消えているから偉大だけど
よしながふみとかと比べたらダメだろ
ラブひなの紺野みつねとかはまだキャラクターという意味では昔は語る要素あったのかもしれないが
時代と共にどのキャラもテンプレートに埋もれていってしまった感じがするのが残念 そもそも赤松なんて漫画図書館かなんかで漫画家の権利よりも自分の利益優先させて炎上してたような奴じゃん >>521
そういえば赤松は一生懸命共産党を攻撃してたな >>518
コマ割りが単調(良い意味で)で分かりやすいし花のトーンとか使わんからな
少女漫画は余白を無駄にキラキラさせたがるのと読み順がややこしかったりする
よしながふみは少ないコマと表現で完璧に心理描写を描く(セリフは多いかもだが)
基本ゲイばっかだけど男が読んでも不快に思わないくらい面白い >>525
西島秀俊主演でドラマ化されてんだよなあ… >>530
それ言うとお前は無知なんだ酷い現実があるんだとか言い出す奴が出てくるぞ
最近だとタコピーの時に沢山見かけたわ よしながは知ってる
赤松はしらん 漫画家だったのか >>529
ドラマは知ってたけど原作があることも、原作者も知らんかった
そんなもんやで >>523
陳腐さこそ偉大さの証だと思うけどね
少なくとも少年漫画で赤松みたいな作風なら 高橋留美子の次くらいには有名じゃないのよしながふみ 大奥600万部しか売れてないやん
赤松と比べるにはさすがにショボすぎるわ そもそも
よしながなんとかさんって人はフェミニストなのか?
特に過激派エセフェミニズムでは絶対に無い方に1000万円賭けられるわ >>525
そんな一般人でも、作品名を教えれば、あああれか、って言われる事大多数なのがよしながふみ
かたや赤松某とか、作品名伝えてもやっぱり知らんって言われる方が多数 >>74
ネームもマギーに手伝わせてやらせてると同人誌でぶっちゃけてるしなw よしながさんは立候補してない上に
温泉ポスターや広告排除に絶対賛成してないと思うぞ
大川隆法のイタコ芸みたいな論争やめいやと >>541
お前がイタコ芸してる当事者なんだけど自覚ある?w >>538
古式ゆかしいクラシックなフェミニストだよ
教師だった母親からして筋金入りの左派みたい 偉大さで言うなら文句なくふみだけど瞬間最大風速なら赤松も良いとこ行くでしょ
読んでないけどラブひなめっちゃ流行ってたやん
どちらが上かなんて主観でしか測れんようなことやっても意味ないだろ >>545
しかも当事者でもなんでもないまったくの外野がな
赤松はまだしもよしながふみ今回の話になんの関係もねぇ >>522
マジで今回よしながふみ叩いてる層は知らんかもなぁ >>537
売上で語るのか
表現の自由は売上順に保護するのかな キモオタバカウヨが典型的なエコチェンバーやってる、そのキモ豚界隈だけに生息してるくっさいオタクおっさんだってことだね アニメオタクではあっても漫画オタクではないんだろうからしょうがないね
戦士たち、アニメ化作、少年誌、きらら系でだいたい完結しそうだし よしながふみがとばっちりだし
少年誌と青年誌、女性誌じゃフィールドが違いすぎて比較にならないよね
いちいち引リツして煽り合ってやることが漫画家カードバトルって
嫌儲のレスバ以上に不毛だろ 萌えオタは漫画好きってわけじゃなくてエロ漫画や萌え漫画が好きなだけだから 赤松って誰だよ…
アニヲタクソウヨしか知らねえだろ >>532
ID消してるのに言うのもあれだが
親父は大体唯我独尊してるわな
50くらいになってやっと対話出来る知性を得てくれたわ >>534
最近のドラマ漫画やラノベ原作ばっかやん
90年代はオリジナル?的なのあったけど 一般層ってのが漫画に興味があまりない人を指すなら両方とも名前は知られてないんじゃないかね 中学の時にラブひな連載してた世代の俺でもよしながのほうが知名度上だと思うぞ >>560
作者名まで一般に知られてる漫画家なんて鳥山明とかさくらももこレベルだよな…
尾田や亜峠ですら名前はそこまで知られてるかどうか つか最近のキモオタって大奥ときのう何食べた知らんのか 普通によしながふみだろ
今時のオタクは赤松健すら知らん >>521
つまり>>480の表現を借りるなら「前線を守ろうとして本丸を切り捨てて」いるわけだ。ロリエロだけ重視して政治的な表現の自由を軽視する輩っていうのは
それを「手段と目的が入れ替わってる」と言うけど気付かないでやってるなら無能だし、確信犯でやってるなら実に自民党らしい振る舞いだと思うね いわゆるネットで幅きかせてるオタクって
びっくりするほど実写ドラマとか知らんしな
興味の幅が狭い 知名度を何で測るかで差はありそうだけどそれでもよしなが圧勝しそうだよな
賞も大量にもらってるし映像化も比較にならないし売上でも買ってるだろ よしながふみはこれは自分基準で差別だから取り下げろみたいなジェンダー論なんて言わんだろ
何と争ってるんだ >>571
オタクの底辺化って問題だよな
映画観てたりドラマにも興味があったりするなかで
アニメ漫画じゃなくて本当に萌え系しか興味がない よしながふみって聞いたことないからググった
BL作家か
そりゃ知らんわけだ 作品のターゲットが女性じゃん
男が知らんからっていっておかしいことはないよ 円盤の売り上げやソシャゲの課金ランキングでマウントしあってるような気持ち悪さ オタクを自称していながら公然と知識の浅さをドヤれるその面の皮の厚さが凄いわ >>480
> エロ表現って表現規制の中では最も脅かされやすい部分の一つ
これよう言われるけど、ダウトだろ。
最も脅かされるのは政権批判と政治指導者批判。
戦前戦中だって、まずは政治批判があってエログロナンセンスなんか
捨て置け扱いだったろうよ。 ラブひな知ってる奴って3%もいないだろ
大奥は実写版視聴率程度は知られてるんじゃないの >>480
あと「憲法とは、国家を縛る条項(国家の振る舞いを制限する条項)」であること、
もっと言うと「国民から国家へ突きつける条項」であることと、
その憲法に思想信条や集会結社とならんで「表現の自由」を含むということが
一体何を意味しなにをさせまいとしてるのか、
ということくらい常識でわからんのかねと言いたくなるな、
表現の自由戦士ってそんなに頭悪いのかと。 ジャンル違いの漫画家比較対象に出すより同時代の少年誌のラブコメ漫画家という括りでなら
畑健二郎と比べたらどうかな >>257
君の知識無いでの話に落ちてるぞ
見落としてる可能性のがでかいじゃろ >>131
右になるか左になるかはね
その人が触れ合ってきた環境?文化体験によるんだよ
知り合いに韓国人が居たとしてネトウヨが言うほど悪人かどうかとかそいつがとう感じるかとか
ネットばかり触れてると右側のコンテツが多いのでそっちによったり
オタクは後者の経験が多いからどうしても右が多くなる 女オタがヤンキー漫画や格闘漫画を知らなくてもそりゃそうだよなとしか思わん
全ジャンル網羅する必要ない
オタクは好きなもん追っかけてりゃいいんだよ >>369
自称リベラル(元左翼)って漫画とアジビラの区別付いてなさそう >>559
ヒットした作品に補助金ってそういう事だろ ジャンク「も」じゃなくてジャンクしか読んだことのない
ガチ弱者オタクはもはや社会問題だろ >>580
大奥は美男ばかりが集められた設定なのに主演が二宮和也だからなぁ
せっかくのジャニタレ向き設定の映画だったのに何故そこを選んだのか? いまの時代の人だと少年マガジンがジャンプより売れてた時代の感覚ってのが想像できないのかもしれんな 赤松の起用なんて完全にガス抜き要員だよ
自民党はもっと積極的に規制をしたがっていて、少しずつ締め上げるのよ
自民党が50を目的とした表現規制を行いたい場合は100の表現規制を唱える。
そのときに使うのが赤松健。赤松の功績で50の表現規制に抑えることができました!
となればオタクはよくやったとほめたたえる >>594
自民の別動隊になってる共産党員は恥ずかしくないんですか 部数ではラブひな、ネギま!なんだろうけど
大奥と比べちゃうとなあ
赤松はバカ向けにポルノ書いてるだけだもの ナチュラルに権威主義的なんだよなネトウヨ
恥ずかしい存在ですよはっきり言って >>530
今時これはないだろ
二世代くらい前じゃね
だが、いい漫画だった >>590
赤松の例えそれええな
漫画界のジャンクフード
>>594
んなこと誰でも理解してると思うけど… >>512
よしながを教養に感じるような人は知性の更新に失敗した人って意味 >>590 >>602
鬼滅の時に幼稚と叫んで回った人もそうだけど、表面上の幼稚さ、ジャンク性の裏に
人としての構造の在り方が変わっていくのが埋め込まれてるのが少年漫画
ジャンクと思う人の舌がジャンクなんだよ >>273
法学部漫画書いてたよね、作中では「低能義塾大学」だったw
あれ好きだった >>599
ドラマ化ガーの方がよほど権威主義的では さすがに身の程知らずすぎてホッコリしたわ
萌ヲタしか見てないマンガ・アニメの作者が勝てる相手か? よしながふみと志村貴子は通(あるいは意識高い系)が好む感じ
赤松の漫画は一度も読んだことないし今後も読まないだろうが、それでも「ラブひな」「ねぎま」が大ヒットしたということは知ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています