【悲報】Twitterのネトウヨとリベラル達、「赤松健」と「よしながふみ」 どっちの知名度が高いかで大論争 [599584892]
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>>447
1の二枚目を読めばわかるが
「女性向けマンガ誌でジェンダーをテーマにヒット作出した作家と話をすれば良いのに」というのが起点なので >>458
あれは別にバッシングしようとしたんじゃなくて
いつものこっちはどうなんですか〜?をやろうとしたらそれと王家の紋章を間違えた間抜けってだけだよ >>460
でもそれに対するレスが「そんな面白くなさそうなテーマでヒット作」だから、ジェンダーって何もここ数年のブームではなく数十年前からある普遍的なテーマだぞって意味なので >>131
制作側は必ずしもウヨでないのに
消費者は… 表現の自由戦士様たちは
壊滅的に女性向け作品に対する知見が足りないのは
楠本まき全く知らないらしいことでお察しだったが
まさかよしながふみすら知らないとはな~~ 赤松の圧勝だという感覚は東亜並みに極めてると思うんだけどこんなスレにもチラホラいるのが何とも
熱海の居酒屋に粘着キチガイも嫌儲に居ついてたしこれ半分ダイバーシティだろ >>280
内容には概ね同意だがBLにボーイ要素が必須ってまさかマジで言ってないよな?それはすっとぼけくさいからやめた方がいい つうかそもそも表現の自由みたいなテーマ振りかざしてるのに
特定分野にしか興味示さないのが片手落ちって話だろう >>456
看板側だった だろ
過去形や
よしながは現役バリバリなので今現在の知名度はよしながだろう >>466
4大少年誌の看板って「マンガ読んでる人なら誰でも分かる」であって
よしながは「ドラマ化して貰って知名度稼いだ人」だから
そこはどうしても赤松圧勝論は出る
よしながと赤松だけ対比してるとあれだが君に届けとかどうすんの?
って話とかも考え出すと赤松の圧勝論の位置が分かって来る >>469
今現在で言うと大奥と西洋洋菓子店の知名度使えなくなるからそうでもないんじゃね? 何がテーマだから面白い、つまらないとか言い出す奴ってさ
鬼滅とかスパイが話題になってるところで「子供向けだからつまらない!」とかイキってる幼稚なニワカと同じステージに居るよね よしながふみとか志村貴子知らないとか本格的にポルノしか興味のない奴じゃん >>475
赤松はUQで800万VS400万クラスか
>>477
というか少年漫画組は4大少年誌とそのサブ誌にしか興味がない
進撃の巨人に匹敵する女性向け漫画はない以上、
興味本位以外で読む必要はないと思ってる >>476
映画アメドラに多いタイプに感じるな、その言い方だと >>451
むしろエロ表現を守りたい萌え豚向け政治家のほうが良くないか?
エロ表現って表現規制の中では最も脅かされやすい部分の一つだしロリエロなんか特に最前線と言っていいわけだけど
本丸を守るためにそういう前線を切り捨てかねない人よりは当事者で前線から死守せざるを得ない人のほうが適任だと思う(別に桂じゃダメというわけではないが)
まあ赤松が実際にちゃんとやれるかどうかはまだわからんけども >>480
萌え豚は他人の人権を自分が侵害して平気なやつなのでいろいろ問題を起こす可能性がある
世間に出すのは恥ずかしい連中 赤松単体で考えるとややこしいのだが桂とか徳弘とか考えると分かる
赤松は漫画史上の格で考えるとこの辺りより上
ジャニーズドラマを根拠にされるよしながに安易に格を譲れないのが分かる >>478
氷河期はそうかも知れんが今の若いやつとか赤松なんて知らんやろ よしながふみ
西洋骨董洋菓子店 → アニメ化 & 月9でドラマ化
大奥 → 映画化
きのう何食べた? → ドラマ化
さすがに赤松より知名度低いってのは無理があるだろ >>96
普通にゴリゴリの腐女子BL作家だぞ
流行りだから要素入れてるだけ >>482
よしなが
文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞
芸術選奨文部科学大臣新人賞
手塚治虫文化賞大賞
小学館漫画賞
講談社漫画賞(×2回)
赤松
講談社漫画賞
だけ >>454
ワンピース目当てで雑誌買うやつはいてもラブひな目当てで買おうとはならんだろ
一般知名度から言ったらよしながふみ >>118
彼らの「漫画を守りたい」は単に「自分が若い頃読んだ漫画を守りたい」だからな
その後の漫画を追いかけることもしてないし作者自身が「当時のセリフやばかったから変えるわ」って言うのにもキレちらかす >>487
アメリカのフェミニズム関係の文学賞も取ってた気がするなあ
ジェンダーSFだったかなー いや、これは普通によしながふみだろ
ラブひなとか90年代末にいくらか知られただけだろ 双方よく知らんが、赤松健って名前はネットでチラチラ見た記憶がある
よしながふみ とかこのスレ見て初めて知ったわw オタク(特にウヨ)って「俺が知らない=存在しない」て思考回路だからなマジで >>470
女性向けマンガ誌でジェンダーテーマでヒットした作家の話してんじゃん
売れてた時期のマガジン底上げと過去から現在に至るメディアミックスの底上げ比較も謎 >>495
田亀先生は女性向け漫画誌では描いてないからセーフ >>493
でも俺がマンガで見たものは存在するから
セクハラし合う女子内コミュニケーションも強権風紀委員長もヒステリックなPTAババアも存在するから ラブひなが載ってた頃のマガジンの看板って金田一とかGTOとかはじめの一歩だろ >>498
田亀源五郎の西太后とかヤベェクッソ面白そうと思ったらマジであった
昔のコンビニマンガ雑誌に入ってたもんらしいから本体は気長に探すわ >>498
めちゃくちゃ面白そうなのに検索しても画像一枚も出てこないんだな
何かに収録されてるんだろうか? 例として上げられてた漫画家知らんかったわ
少年マンガ、青年マンガ以外読んでないから当然っちゃ当然なんだが よしながふみに決まってるだろ
赤松なんかある特定の時代の一部のオタクしか知らんわ 一般的な知名度はよしながふみの方が上だろ
ドラマの視聴率良くて映画もヒットしとるし >>485
ベルバラ同人時代からああいうやつ
フェミニズムや薔薇や百合が元から好きなので時代とたまたまマッチしたともいう
逆に時勢と趣味がマッチしないタイプは苦労するんだろうな >>480
まぁ確かにその活動で1番利益を受ける人間がやるってのがいいとは思うんだけど
ただそれなら「表現の自由」は括りがでかいから「ポルノ漫画アニメ表現の自由」って言い直して欲しいわ
あいちトリエンナーレを見守っていただけの山田太郎を見てるとあいつが表現の自由を標榜するのはおこがましいと思う >>442
マジで言ってる意味がさっぱり分からないんだけどどういうこと? よしながふみは「愛がなくても喰ってゆけます」って単行本が面白い
この人本当食い意地がはってんな(褒め言葉)って感想しか無い
グルメ漫画は数あれど、食うことに愛情持ってる作家が食を描くシーンは実に良い どう考えてもよしながふみのが格上だろ
少女漫画読みづらいからあんま好きじゃねえ俺ですら読みやすいし
岡本倫の下位互換みたいなラブひなとか読む気にもならんし >>156
さすがにこれを実写ドラマ枠として語るのは無理があるぞ… >>516
あの人の漫画は異常に読みやすいな
背景とか白いけどそれがいいのかもしれない 赤松って人は名前は嫌儲のスレタイでよく見るけど何の漫画描いてたのかこのスレ見るまで知らなかったわ
そりゃ俺は知らんわなってタイトルだった >>480
@bokukoui
我が国の歴史を振り返ると、共産党が厳しく弾圧されていた昭和初期は、同時に「艶本時代」と呼ばれるエロ出版の全盛期でもありました。共産党が潰されつくしてから、エロの取り締まりが始まるのです。政治的弾圧が先で、文化的な弾圧はそのあとに来るのが歴史的実例です。(以下略 ジェンダーがテーマなら「リボンの騎士」とかいう漫画もあるぞ
あ、作者は赤松より無名だから知らないかね 赤松はその世代の中高生や20超えてるキモいオタクなんかの萌と性欲が混濁してる層に刺さってたけど
10年20年経った後に振り返って読み返したり語り合ったりするような漫画じゃないからな
2000万という数字は凄いが時代と共に去っていくブームという凄さの漫画家
もちろん殆どの漫画家はそんなブーム作ることなく消えているから偉大だけど
よしながふみとかと比べたらダメだろ
ラブひなの紺野みつねとかはまだキャラクターという意味では昔は語る要素あったのかもしれないが
時代と共にどのキャラもテンプレートに埋もれていってしまった感じがするのが残念 そもそも赤松なんて漫画図書館かなんかで漫画家の権利よりも自分の利益優先させて炎上してたような奴じゃん >>521
そういえば赤松は一生懸命共産党を攻撃してたな >>518
コマ割りが単調(良い意味で)で分かりやすいし花のトーンとか使わんからな
少女漫画は余白を無駄にキラキラさせたがるのと読み順がややこしかったりする
よしながふみは少ないコマと表現で完璧に心理描写を描く(セリフは多いかもだが)
基本ゲイばっかだけど男が読んでも不快に思わないくらい面白い >>525
西島秀俊主演でドラマ化されてんだよなあ… >>530
それ言うとお前は無知なんだ酷い現実があるんだとか言い出す奴が出てくるぞ
最近だとタコピーの時に沢山見かけたわ よしながは知ってる
赤松はしらん 漫画家だったのか >>529
ドラマは知ってたけど原作があることも、原作者も知らんかった
そんなもんやで >>523
陳腐さこそ偉大さの証だと思うけどね
少なくとも少年漫画で赤松みたいな作風なら 高橋留美子の次くらいには有名じゃないのよしながふみ 大奥600万部しか売れてないやん
赤松と比べるにはさすがにショボすぎるわ そもそも
よしながなんとかさんって人はフェミニストなのか?
特に過激派エセフェミニズムでは絶対に無い方に1000万円賭けられるわ >>525
そんな一般人でも、作品名を教えれば、あああれか、って言われる事大多数なのがよしながふみ
かたや赤松某とか、作品名伝えてもやっぱり知らんって言われる方が多数 >>74
ネームもマギーに手伝わせてやらせてると同人誌でぶっちゃけてるしなw よしながさんは立候補してない上に
温泉ポスターや広告排除に絶対賛成してないと思うぞ
大川隆法のイタコ芸みたいな論争やめいやと >>541
お前がイタコ芸してる当事者なんだけど自覚ある?w >>538
古式ゆかしいクラシックなフェミニストだよ
教師だった母親からして筋金入りの左派みたい 偉大さで言うなら文句なくふみだけど瞬間最大風速なら赤松も良いとこ行くでしょ
読んでないけどラブひなめっちゃ流行ってたやん
どちらが上かなんて主観でしか測れんようなことやっても意味ないだろ >>545
しかも当事者でもなんでもないまったくの外野がな
赤松はまだしもよしながふみ今回の話になんの関係もねぇ >>522
マジで今回よしながふみ叩いてる層は知らんかもなぁ >>537
売上で語るのか
表現の自由は売上順に保護するのかな キモオタバカウヨが典型的なエコチェンバーやってる、そのキモ豚界隈だけに生息してるくっさいオタクおっさんだってことだね アニメオタクではあっても漫画オタクではないんだろうからしょうがないね
戦士たち、アニメ化作、少年誌、きらら系でだいたい完結しそうだし よしながふみがとばっちりだし
少年誌と青年誌、女性誌じゃフィールドが違いすぎて比較にならないよね
いちいち引リツして煽り合ってやることが漫画家カードバトルって
嫌儲のレスバ以上に不毛だろ 萌えオタは漫画好きってわけじゃなくてエロ漫画や萌え漫画が好きなだけだから 赤松って誰だよ…
アニヲタクソウヨしか知らねえだろ >>532
ID消してるのに言うのもあれだが
親父は大体唯我独尊してるわな
50くらいになってやっと対話出来る知性を得てくれたわ >>534
最近のドラマ漫画やラノベ原作ばっかやん
90年代はオリジナル?的なのあったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています