なんで「RPGに出てくる四天王ポジの敵キャラ」は強さに差がありすぎるの? 下手すると後半の雑魚より弱いまであるぞ。 [112890185]
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>>89
いうてゲームやってんだ?
ttp://imgur.com/sQIeoCU.jpeg オタクの内輪で女だから男の容姿を差別していいしするべきなんだと思ってたし ドラクエ6のムドーとかジャミラスなんかが、
デュランやアクバーと同格なのおかしいよな 暴力だけを重要視して登用されたわけじゃないんだろう ロマサガ2の七英雄はいい感じだろ
キャラ的にも強さ的にも 魔貴族とかはバランス取れたてただろう
アラケスが一段落ちてる感があるが >>9
四天王で一人だけ戦闘できないタイプの奴がいるゲームもあったな >>9
自民党みたいに世襲もあるんだろうね
親は強いモンスターだった、みたいな 会社にも同じ役職なのに使えるやつと使えない奴いるじゃん
役職って単純な能力だけじゃ決まらんのよ 知略というか内政力や政治力で抜擢された奴もいるんだろ
政治力高い癖に最前線送られるという矛盾が起こるかま でも最初の一人目の対戦時はこっちの戦力がまだ揃ってない事が多いから苦戦するよね 主人公どもがどんどん強くなるからバランス取った結果
なんか設定と違くねって ロマサガ3の四魔貴族はなかなかバランスの取れた強さかも 三沢が絶対的頂点で小橋、川田、田上が続いてたようなもんだろ 四天王最弱キャラは色々と拗らせているけど
(そう言えるほど作品には接してないが)
その他から見れば十分に勝ち組という
まあ下を見て安心するような向上心なき人間は
それはそれで醜いけどここら辺は現実でも同じか 最初に出てくるのは管理能力のほうを高く評価されてる
雑魚軍団率いていい感じにやってくれる功労者 最初のワイルドアームズみたいに最初に死ぬ奴が明らかに脳筋かつ
インタビューで開発者に「喧嘩はあいつが一番強い」とまで言われてしまうと
もはやゲーム部分とお話が乖離してると考えるしかない 初期ヒュンケルに普通に負けそうな
魔軍司令官どのを愚弄する気か? 最初の四天王はなんか手加減してる描写も見た記憶あるな スターオーシャンセカンドストーリーの十賢者半分ぐらいは強かった気がする
うぉおおおあっちいぃぃぃぃオジサンと真ガブが特に反則級だが 最初は研究者ポジ、次に若手の才能はある奴、ベテラン、参謀の順が鉄板かな いきなり最序盤に出てくるデッドブロイラーさんがいるんですけど? スカルミリオーネてちゃんと四天王の曲だったかどうかすら記憶にない 新桃の酒呑童子はキャラクター性はともかく部下より弱かったな でも最初に戦う四天王はたいてい人気キャラだよな
カンナしかりガデスしかり >>5
バランス調整のために世界観崩壊させていいのかって話よ >>55
ダイダ王子も再戦の時はゴミのような弱さだったな 復活したり2になったりして
本来の実力を出してきたりするじゃん 四天王は強さバラバラなのが基本だよな
十傑集みたいに全員が強いとかだと逆に印象に残るレベル 天外魔境2は後半になるほど敵が植えた植物の覚醒が進んで敵全体の強さが上がるみたいに説明してたな
序盤の奴の素の実力が必ずしも後半の奴より低いわけではないと RPGじゃないけどスト2はベガの前に4人欲しかったな 事務方とかで才能を発揮してたのに四天王とか言われて脳筋どもに祭り上げられて前線に送られてしまったのかも知れん 栄転という名で辺境に飛ばされるより本社で実力近い同僚とワイワイしていたいんだろ なんで強大な数人の敵が勇者パーティにタイマンしかけてくるのよ?
数で押せばあっという間に勝てるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています