「N・H・Kにようこそ!」リメイクか? 佐藤君の声優「アニメののスタッフチーム&原作者で16年ぶりに集合しました」 [711178767]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
耳から離れないアニメOP&ED“電波ソング”といえば?
https://animeanime.jp/article/2021/11/03/65113.html
小泉豊@imuziokyutaka
N・H・Kにようこそ!でお世話になった方達と、久しぶりに会ってきました。
16年前の作品に、今だに集まる事ができるチームで本当に嬉しいです。
画像の本は原作者の滝本先生から頂戴しました。
滝本先生、ありがとうございます。
大切に読ませていただきます。 「岬は来なかった」
「お前らに必要だったのは隣のメガネ」
といったような同じような話がループ 岬ちゃん以上のメンヘラ女が世の中に溢れかえるとは思わなかった オナニー描写とかひたすら気持悪いアニメという印象しかないわ >>4
そのメガネ北海道に帰って真っ当な人生コース進むやん 佐藤くん確か22歳の設定だっけ?
16年経てば38歳でケンモになっててもおかしくないな ラウンドテーブルの曲がよかった
原作はサブカル風でラノベとかアニメっぽくなかった記憶ある 聖地巡礼したことあるわ
あの坂道使ってしょっちゅう駅前のコンビニ行ける佐藤くんは別に引きこもりでもなんでもないと思った 佐藤くんは有能だからな
22歳でクソ若くて顔はイケメンで身長も高い
俺らとは最初から何もかも全然違う 夏アニメといったらこれ
ガンガンクーラーに爆熱PCでヒキ
ケンモメンの学生時代とうまくマッチした たいして良くもない原作をアニメスタッフが良改変したアニメ 辛かった時もどかしい世界の上で聴いてボロボロ泣いたおもひで 結局、どうなったんだっけ?
佐藤はみさきか先輩と付き合ったの? 引きこもりでもSNSでいくらでも他人と繋がれる時代にリメイクしても受けんやろ メガネがネトゲのキャラ明かしたところがピークだったな 親が倒れていざ切羽詰まったら長期無職でもなんだかんだで働き出すという現実的なエンディング >>21
まぁあの見た目だから岬ちゃんに選ばれたんだろうしな
見た目だよな結局 作中でエホバとアムウェイをネタにしてたのにその後作者はスピリチュアルにがっつりハマってしまうという
今は落ち着いたんだっけ 作者が少し前に出した同人読んだ人いる?
NHKのリメイクだったみたいだけどどんなのだったんだろ >>38
コメ欄見たら外人にもウケてるのかよ
てか外人も岬ちゃん求めてるのかよ 引きこもってたらガチで対人恐怖症になるから週に1回は外出てる しかし佐藤の声優の人、他のアニメ出てるの聞いたことないけどどうやって暮らしてるんだ 原作者の人ってうつ病になってなかったっけ?
NHKの番組に出てたのを覚えてる。 スレと関係ないけどオレ的メモ
The Invisible Man - The Bell Tune
https://youtu.be/KzBtNE_zPLI?list=RDMM 結局岬ちゃんはこなかった
俺の人生にその可能性はなかった >>51
なんかスピってたとおもうけど、もう10年くらい前だから今はどうかな スレと関係あるけど佐藤くん100連発は全国の佐藤くんに対して羨ましかった
https://youtu.be/y22sE2mqe5E >>56
割と最近までTwitterでスピッてたよ 佐藤くんみたいなモラトリアム生活できる時点で中流の上のほうだよなあ
時代が違えばふらっとインドに出かけたり山小屋でバイトしたりみたいな >>61
どちらかが自殺したら
残ったほうも自殺するという結末。
現状維持で生きていくみたいな。 滝本竜彦が一番うまいのって2人でダラダラ意味ないことしてる描写だよな
山崎とゲーム作ったり岬ちゃんとカウンセリングしたり
先輩と部室でトランプしてたのは実話らしいけどそれがこの人の創作の1番底にある気がする
内向的な主人公とかスピリチュアルとかに拘らないでそういう話を書いて欲しい 大学入った当時思い出してきつくなる
でも作品は面白かったわ >>38
スロウスタートのキャラソンアルバムもすごい良かった
買え 見てた当時は笑って見てたけどまさか
それから自身が引きこもりになるとは思わなんだ >>21
岬ちゃん結局自分より不幸な人を見つけてやろうって高台から見下ろして見つけたそいつが佐藤くんだったってだけで
気になったから声かけたってだけなのにイケメンとか有能とかズレたことを言ってるな ゲーム作りやカウンセリングも好きだが自殺オフ会も好きだったなー
笑えて泣ける
無駄なエピソードがないけど無駄なエピソードしかない
(そもそも岬ちゃんがいなかったら1話でネカフェでバイトしてたし)
でもそれも人生において必要なことなんだよ アニメが終わった頃にエロ同人RPGブームが来て草生えたわ
ドラクエのパクリゲーで今や年収一千万とかザラにいる 数年前に元になった場所に行ったな
岬ちゃんちとかマジであるのな遠巻きに眺めただけだけど
あとあの公園とかもそのまんまあって感動したな
あの郊外の空気感とかよく出てたなアニメは 自殺オフ会いいね
ひたすらダウナー気取ってた先輩まんさんが理解のある金持ち彼くんと結婚するとなった途端自殺はやめよう良くないよって言いだすのが実に今でもありそうだよ 岬ちゃがなんなのか実は知らなかった
リメイクされるなら見る このアニメって音が全体的に変だったよな
どうも苦手だった >>38
メロディがまちかどまぞくのOPと似てるな 一見、回避性パーソナリティの話のように見えるけど実はスキゾイドパーソナリティの話というね 漫画はマンガワンだったか
全部読めたな
小説だけ未読だな あるニートは賭けにでた。
||: | | ||
||: | .;''"゙''" ;''"゙''"゙.||
||: | ;;''"゙''"゙.、;;:~'"||
||: | ('A`) .;; ,,..、;;:~"゙'||
||:. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ノ( ヘヘ ..,,.、;;:,,...、;;:~''||
||/ [___]' \||
一酸化炭素が部屋に充満する前に
中原岬ちゃんが「プロジェクトにようこそ♪」って
玄関からお邪魔してくることに、生死を賭したのだ ハルヒは刺さらなかったけどこっちはめっちゃ刺さった
アニヲタとかじゃないただの冴えない大学生だったから 16年前はおまえらも常勝ニュー速とかいってイキっていられたのにな 普段から自分より下にいる佐藤君を監視して安心してたとかだよな? >>99
「私だけのゴミ虫」と岬ちゃんが言ってたからそうだな
自身もクラスで馴染めないメンヘラだったし 原作の人なんかで見たけどお手本みたいなキモオタな喋り方だった気がする また墓から掘り起こして誰も得しないリメイク爆死かよ >>106
超名作よ
人によってはハルヒより好きと言う人もいる 去年入院してた時にアニメ一気見したわ
人生の転機に毎回見直す 新・NHKにようこそっていつ普通に出版してくれるの? >>103
昔より同人作家や絵師が増えたから今の方が刺さるやつは多いんじゃね? うわー不意に生きる理由を1つ与えられた気分だ
まだ生きないといけないのか俺たちは 原作は読んだけどアニオリ会がつまんなくて切ったなあ 佐藤くんって発達障害や糖質の傾向なくて完全に怠けてるだけだよな
引きこもりに対する過去の幻想が生み出した作品という評価になるんかね >>91
まちかど始まった時みんな北川勝利と間違えたから君の感性は間違ってない >>113
あの糖質っぽい妄想は健常者が考えたファンタジーの病気ってこと? >>115
アニメじゃぼかしてるけどドラッグやってんのよ >>118
>>119
なるほど
小説漫画も読まないかんか ラッシュをキメてハイパーセルフプレジャーなんだよな VTuberが流行ってるのに今さら脳内妄想彼女とか時代遅れだろ >>123
Vtuberとか臭えから巣から出てくんな DVDボックスぽいのが発売されたとき買ってみたけど売れ残って余った単巻DVDを纏めただけだったぽかった アニメはオサレ過ぎて原作の魅力を
表現できてない
しかしその原作も作者本人がヌル過ぎると後悔して
コミカライズでは岬ちゃんの設定を
虚言癖でした~って事にしてちゃぶ台ひっくり返して
終盤は虚無感がヤバい話になってた
のでコミカライズがベスト
締切に追われて助けちくり~と作家友人たちを集めて
一緒に話を考えたりしてたので
西尾維新や乙一が出したアイデアもあるという アニメ完璧だったからな曲とかも
リメイクとか不安しかねえわ 新たな展開とかそういうのは無いと思うが
単にNHKスタッフは定期的にこういう集まりをやってるってだけ 庵野みたいに幸せになった佐藤くんと岬ちゃんでおまえらをテロルに誘うと予想する 昔これのDVD買った時に特典で全身タイツが付いてきたぞ
多分まだ押し入れにあるわ OP変わった方のパズルのバージョンが好きだわ
飽きない
もどかしい世界の上でもユイマキノの曲で一番好きかもしれん アニメ岬のちょっと頭足りない抜けた感じの造形は当時の流行りの影響があるんだろうな
エロゲの文脈だと思うけど当時はそういうヒロインが結構あった 山崎の功績
・西村理香画像コレクションをくれる
・エロゲを貸してくれる
・パソコンを直しに来てくれる
・エロゲをほぼ一人で制作したのに佐藤くんもクレジットに入れてくれる
・自殺オフ会に参加したときは心配して追いかけて来てくれる
・ネトゲ廃人になりかけた時にネカマになって目を覚まさせに来る
・マルチ商法から脱出するのを手伝ってくれる
・実家の牧場から余った食べ物を送ってくれる
こいつ半分ドラえもんだろ… オリジナル観たことないからBS11か12あたりでやってくれ 配信はいらん これ放送当時
ちょうど大学生〜20代中盤のフリーターニートが
ニュース速報にたくさんいたんだよなそりゃ神格化されるわ >>42
NHKを今風にした感じ
大した内容じゃないから読む価値ないぞ >>108
俺も何か区切りがあるたびに見直してるわ
音楽BGMからストーリーまで何から何まで素晴らしい
完成されてる
若い頃に東京住んでたからその頃の空気感とかも思い出して余計に… >>54
おまんこだけどごめん
弱いおちんぽはちょっとね ポップな感じのOPに
NHKの社内恋愛アニメかと思ってたら
全く正反対というか
いい意味で裏切られたわ 女の先輩が乳首を出すシーンは
いいのだが、すぐ横で佐藤君の
グロ顔が映るのがマイナスかなあ。 >>144
なんだかんだで泣きゲー文脈のキャラだとは思う >>146
岬ちゃんより山崎みたいな友達が欲しかった >>159
その辺も当時のエロゲーマーとか今でいう陰キャ扱いされるオタの本音だよなと
鍵ゲーとかもヒロインよりも男友人キャラの方が好きって層が出てきて
麻枝もリトバスでむしろ男友達との友情をメインにしてたし
げんしけんだって下半身の話になる前の初期はオタ仲間でバカやってワイワイの話だし
言ってしまえばあずまんがを始めとする萌え4コマだって恋愛排除(男排除はその結果そうなっただけ)だし 当時佐藤より酷い状況だった気がする
無職で資格試験もうまくいかず
今もそんなに変わらんのだが 仮に苦痛あるものを殺しちゃダメだとして飼育することや、魚の獲りすぎの影響を受けた私は、より正確に説明をするならヴィーガンもいると思うから、厳密にはヴィーガン名乗るなら全員に徹底してもらいたい 当時全く同じ境遇だったから毎週楽しみだった
でこれ2クールあったからまあ終わった時の虚無感がやばかった記憶がある 彼の最も影響力のある著作、動物の権利を尊重する義務があるという考え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています