シンウルトラマン「40億円」 [581480879]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<シン・ウルトラマン>興収40億円突破 動員269万人
6/27(月) 13:17
庵野秀明さんが企画・脚本を担当した特撮ドラマ「ウルトラマン」の映画「シン・ウルトラマン」が、5月13日の公開から45日間で興行収入が40億円を突破したことが分かった。観客動員数は約269万人を記録するなど大ヒットしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a259aa71869c34d3aec8a6f94700bd6044e0202 金額の割にネットであまり話題を耳にしないよな
ネットとかあまりやらない層が見に行ってるのかな
じじいとか 40億円は成功だけど、目標はもっと高かったんじゃないかな? ここまではシンゴジの推移よりちょい悪いぐらい
但しシンゴジが夏休みから始まったのに対し
シンマンは夏休み2ヶ月前からのスタート 樋口、庵野だとこんなもんだろう
エヴァはインチキして100億だし 成功なんだろうけど、期待値は余裕で3桁って思ってたのでは? すべてが中途半端な駄作。庵野とかいう奴には多作の才能はない メインは中国市場だから
いま中国すごいよウルトラマン人気 ウルトラマンでこんだけ稼げたら大したもんだよ
見てないけど 悪くはないけど良くもないイメージ
興行的には及第点だろうがヒットしたというほどでもないといったところか >>1
樋口監督の名前出してやれよ
脚本の庵野の名前じゃなく ガキ向けじゃねーから
初代ウルトラマンをガキの頃に見ていた中高年向け >>6
酷い映画だったら叩くし
面白い映画だったら褒めるけど
シンウルトラマンはそのどちらでも無いからう~~んって感じで話題に出しづらいんだよ
その後にみたトップガンはシンウルトラマンの数倍面白かったけど 2008年劇場公開され、ウルトラ映画史上最大のヒットとなった『大決戦!超ウルトラ8兄弟』
8億円 すぐわかるおっていうYouTuberのべた褒めが気持ち悪かったわ
セクハラ描写の擁護も無茶苦茶だったし 科学特捜隊のハヤタ隊員は、パトロールの際にM78星雲人・ウルトラマンと衝突したのが原因で瀕死状態に陥ってしまう。そんなハヤタを見たウルトラマンは、彼と命を共有。一つになった彼らは、やがて地球の平和を守るために共に戦うことを決意する。 円谷としては歴史的大成功よ、中には100億とか夢見てた奴も居るかもしれんけど
いくらいいモノ作っても5億越えで成功、7~8億行ったら大大大成功の世界だったぐらい日本の巨大特撮は苦しかったからね 批判あるのは分かるけど結構面白かったぞ
メフィラス星人がかっこよかった シンゴジは4ヶ月で80億円達成
シンマンの45日で40億円は
シンゴジの時の推移よりちょい悪いぐらい
因みにシンゴジは夏休みスタート
シンマンはこれから夏休み 庵野
もう日本映画の頂点じゃん
こいつに頼めばヒット確実 ドアンもヒットしているしお前らの見る目ほんとねえなw >>32
興行収入推移はシンゴジの8割くらい
そもそもウルトラマン映画はゴジラと違って普段は10億もいかないコンテンツ ウルトラマン映画って今まで10億も越えたことないんだから快挙
次は10倍予算出して作れ >>42
シン・パペット・マスターとかなら普通に庵野カルトが喜びそう ほとんど山本耕史で持ってる映画
次のシンウルトラはもうメフィラス主人公にして三谷幸喜監督でやるといい 久々にかなりTVシリーズでTwitterとかでも話題になってたZがコロナ禍で収益の見通し立たなくて映画作れない状態までなってしまったし
これで少しは経営に余裕できてくれるなら庵野の事は気に入らないし複雑な感情はあるが感謝する >>12
実写邦画、しかもこの手のジャンルで100億なんてほぼ不可能だよ >>37
これから夏休みって言ったってどこももう上映回数減らされてるしもう伸びんよ シンザラブ星人の背中どうなってんのあれ
なにか元ネタあるのかなあ >>51
メフィラスがたまたま降りたのが日本だったから 面白かったけどシンゴジラに比べるとかなり落ちる感じ >>34
おもんな
死ね
嘘
本当はこの画像見るためにスレ開いた
大好き晋さん >>53
元ネタはわからんが
光学迷彩がバグって半透明になってる設定らしい そもそも邦画で40億も売れたのってそんなにないからな 観には行かないけど斎藤工がウルトラマンはカッコいい
今度は新ウルトラマン、斎藤工の科学特捜隊の方でまた撮って欲しい アニメ脳に合わせた実写邦画作品群
それがシン・シリーズ >>20
見に行った50代の感想は途中までは面白かったけど最後がウルトラマン見た世代だと納得いかん
子供は面白いって言ってたから初代知らないなら受け入れられるんじゃないか?的なことを言ってた
俺はシンも初代も見てないから何がアカンのかは知らん >>22
冒頭10分の動画見ただけで酷い映画だと思ったぞ
しかも面白さはそこがピークらしいんだけど 結局のところ箱をたくさん抱えてる東宝が配給したからってだけなんだよね
そういうバックグラウンドを知らずに「歴代一位!!」って叫んでる人を見るとなんか恥ずかしくなる やっぱりメカが欲しい
シンゴジラもそうだけどメカが足りない >>66
そこがピークってことはないと思うけど
冒頭10分見て面白いと思わないなら本編見ても何も思わんだろうね ゴジラほど宣伝してないみたいだし利益は結構出てるんじゃないか >>67
ほんならULTRAMAN(NEXT)が松竹じゃなくて東宝配給だったらヒットしたと思うか? 今どき無重力弾で爆殺なんてやったら炎上確実
ゾフィーが倒したりマリンスペシウム光線で倒したり今までも歴史改ざんされてきたわけで今回はあれでいいと思うけどな 制作費いくら?
10億くらいなら余裕で儲かってるよな 庵野手記を読むととにかく品質より利益出すことにこだわってたみたいだから
大成功なんじゃないのか >>52
シンゴジの時の推移と数字で比較して
推移が似てると言ってるだけ
シンゴジも夏休み明けの2ヶ月以降は映画館数減されてる
シンマンは夏休みのタイミングで2ヶ月以降を迎える
これら全て事実をレスしてるだけ
だからお前の願望なんかどうでもいいw >>72
東映だし予算も少なさそうだしなあ
予告見ても何をやろうとしてるのかイマイチ伝わってこない >>62
斎藤工いい役者だよな
イケメンだし声もいいし仕事も選ばない >>64
頭を切り替えんといかんからな
初代ウルトラマンの映画じゃなくて初代を模した二次創作。初代とは似て非なるもの
初代のつもりで見るとん?ん?ん?となる >>38
一時期は監督作が大赤字で会社潰すような人だったけど
リメイクエヴァ以降はコンスタントに数十億の興行成績を叩き出して宮崎駿の跡を継ぐヒットメーカーみたいな感じだよな ウルトラマン映画としては文句なしの史上最大ヒットだけど
お前ら高齢ヲタクと庵野信者がウッキウキで大騒ぎして40億円
取り立てて大騒ぎしてるように見えなかったファンタビ3が45.5億円
声のデカさの印象と結果が乖離してるよな すごいな
普通の邦画なんかよりよほど稼いでるし
なにより毎回ヒットさせる謎の安定度で仕事減らなさそう >>72
昔のライダーは今見ても面白いもんじゃないしいいリブートがいろいろあるからな
ZOのセットを破壊しながらのワンカット撮影凄いしバイクならNEXTが 庵野作品て焼き直しとパロディしかないもんな
それで「これはあのネタだな(ニヤリ」と楽しめる人にはいいんだろう ラストのボタン二回ポチポチではあ?ってなったけど
最終回のぐんぐんカットってやつと対応させたかっただけなんだなアレ 例えばシンエヴァは製作費全て庵野が用意した自腹制作だから
その分売れると莫大な利益が庵野自身に返ってくる
だけどシンゴジやシンマンは東宝が金用意して
庵野や樋口は所詮雇われで成功してもそれほど潤わない
(まあ円谷プロにはボーナスは入るだろうけどw)
その辺が庵野の宣伝に対して力の入れように違いが出てくる >>6
大学行ったり就職したら始まったアニメがガンダムみたいな世代の人たちが見に行ってるんじゃね。 >>87
シン・ゴジラは実質庵野が監督だったみたいよ
ウルトラはそこまででもなかったみたいだけど 製作委員会が東宝円谷カラーの3社だから一社の取り分は13億
まあ投資に見合わんと思われてもしょうがないね 鬼滅や呪術、コナンなどが大好きな日本人の民度にはちょうどいい映画か >>72
この流れで行けるから歴代ライダー映画の中ではおそらく一番ヒットすると思う
ただ「やっぱりキューティーハニーの監督だった」と気づいて洗脳から覚める人も今以上に出てきそうな気はする >>75
カラーの社長としては不動産抑えてガッチリ給料払うだけの原資確保したり、凄く手堅く社長やってるんだよな
金や昔の仲間関係で散々苦労したからこそなんだろうが これって見る前になんか予習する方がいい?
アマプラで見るものある? >>98
白石和彌と西島秀俊のBLACKが悪くない評判だったらその流れにうまく乗れそうだよな
アレ特報動画見てると割といつもの白石和彌テイストやりそうでどうなるんだろうかと思うが >>100
ない。
シンゴジを見てるとあるキャラの登場にビックリするくらい 監督しないのは同人作品のときに監督降ろされたネタをまたやってるようなもんでたいした意味ないと思う 制作費10億だから成功だろ
制作費230億円のトップガンと比べるな >>92
初代ウルトラマンって当時のTVとしては(映画と比べても)
圧倒的なクオリティの特撮ヒーローもので
その当時(56年前)の子供に絶大な人気(視聴率40%越え)を博した
だから今だと60歳を境にその前後5歳ぐらいの
ジジイさんには特別な思い入れがある ウルトラマンも仮面ライダーも元がTVシリーズで(映画に比べれば)お安い製作費なので、
映画版も大作志向に陥らず安く量産すれば儲かるんじゃないの >>106
それで50年失敗繰り返してるのが円谷プロ >>106
それやって大量に制作して(一時は年3本普通に作ってた)
クオリティが下がり続けたのが東映のライダー映画 >公開から45日間で興行収入が40億円を突破した
製作費が8,9億らしいから
興行的には成功なのだろう
2022年の日本の実写映画ではこれが一番、ということになるのだろう
twitterで見つけてきたもの
↓
@kirockyou Jun 11
2022年ハリウッド映画製作費(修正版):
『アンビュランス』$4000万
『ザ・ロストシティ』$6800万
『モービウス』$7500万
『ソニック2』$9000万
『アンチャーテッド』$1億2000万
『トップガン マーヴェリック』$1億7000万
『ジュラワ3』$1億8500万
『THE BATMAN』『ファンタビ3』『ドクスト2』$2億 >>66
それは知らんけど全体通してあんまり起伏が感じられないっていうか
シン・ゴジラみたいな危機感とか絶望感みたいなの感じなかった
ピンチだ、ウルトラマンが来てくれた助かったなんだけど、ピンチに緊張感無くてね
ラストも地球消滅の危機なんだけど情報統制されてるってんでパニックとか無いし >>107
円谷はさすがに学習して年にテレビ1本映画1本ギャラファイ1本しかやらなくなったろ >>92
格闘が見たいんだろうなどの世代も
あとポケモンみたいな要素もあるし 個人的にスタートレックはTV第一作の安っすい作りが大好きで、マットアートとそこいらの農場や岩場で撮影したチープさがたまらない
でも脚本は素晴らしいんだよね
スターウォーズやターミネイターの第一作も製作費の無い状況で傑作作ってる訳で >>112
そこは原点であるゴジラとウルトラマンの差なんだろう
ウルトラセブンなんて地球征服されかかってるのにテレビで野球中継やってたりしたし 今までのウルトラマン映画の興収見たらしょぼすぎて笑えるから40億とか跳ねまくってんな シンゴジと近い推移と言っても2割減だから
最終は多分60億円台でシンゴジには届かない >>118
だからなんでここから20億も伸びる要素があるんだよ? 東映だとカーレンジャーがめちゃくちゃ金かかってるような気がする庵野が撮影見学したらしいよ
youtubeでだから戦うカーレンジャーって動画を見てみるとあんな短いシーンなのにありとあらゆる特撮を使ってるのが分かる >>111
ストレンジ2 ホロにじという二大Vチューバーグループを宣伝に投入するも評価ゴミカス
ファンタビ 役者がやらかす、打ち切り危機
バットマン 評価は悪くないが空気
ソニック2なんてピカさんを置いてきぼりにするくらいクッソ売れてるのに >>116
でもラストはもうちょっと引っ張って迎撃されて華麗に避けてギリギリで勝つみたいにして欲しかったわ
秒数だして危機感出してたけどそれだけだし ウルトラにとってもゴジラにとっても庵野は救世主
特撮ヲタは足を向けて寝られんわw 近作のウルトラマンは脚本がいかんから
やっぱし金城哲夫をリスペクトしないと
仮面ライダークウガはその辺を重視したのでシリーズ再始動の祖になれは >>124
だからみんなゼットンパートだけ失速した、とか納得がいかないとか言われるんだろう >>120
売上で考えると儲かりまくってる
しょぼしょぼCGで予算くれって言いまくったらしいが結果的には低予算のままで正解だったなw >>118
統計の話でシンゴジと比較してるだけ
因みにシンゴジは夏休み明けからの2ヶ月で30億円以上伸びた
シンマンは夏休み突入からの2ヶ月でどれだけ数字出るかの予想
因みに今はまだ一日6000万円〜1億円も売上出てるから
シンゴジの時と同様結構根強く数字稼いでる エヴァ厨と朝鮮人は似ている
何かにつけて起源主張やパクリ認定してくるから >>130
100人中100人が見ていま上映してる中だとトップガンが一番満足感あるから当たり前や 制作費10億じゃグッズ物販とか配信サービスへの売却とかで
ギリギリ黒字ぐらいだろうな youtubeでゴメス ウルトラマンZで観れる動画を観るとTVウルトラもかなり頑張ってるのがわかるかと
シンウルトラマンがゴメスはゴジラの改造ってネタを拾ったのに対しZはゴメスの設定身長ってネタを拾ってる ウルトラマンオタクに向けた内容だったからな
普通につまんなかったし
興行収入シンゴジには到底及ばないだろうね 喜八信者の庵野が東宝の大看板になってるのが邦画史的には熱い 40
>>123
ドクターストレンジ興収9億ドル超えてるけど
ソニック2はその半分以下ね >>5
あの映画、そこまで金かけてねーだろ
日本のメインコンテンツの戦隊ライダーアニメにもっと金掛けてたら変わったんだろうな >>92
他のレスが大体答えてるけど、付け加えるなら
プロレスブーム直撃のその世代に刺さるプロレス風格闘と最後お約束で締める流れが受け入れやすさもあったのだろう
相手が怪獣で人型とは限らないからという理由もあるが
チョップとかドロップキックとか首投げとかロボットアニメだとあまり目にしない格闘だからね 庵野が師と仰ぐだろう実相寺昭雄作品とかやっすい予算だったろうし
ウルトラやライダーはカネをかけてもしょうがないんで >>123
ストレンジゴミなのかよ……
インフィニティシリーズ終わってからぱっとしねえな
>>144
そりゃ映画ファンの層が違うからな
MARVELシリーズファン並には売れねえよ
このままならMARVELシリーズが売れねえだろうけど >>152
そりゃ間違いだろ……
金かけてもしょうがない→しょぼい→ライダーはこんなもの
繰り返して伸びなくなるんだからちゃんとやれよ >>151
山崎貴ってだけで敬遠されっからなw
新作も、以前ならALWAYSの山崎貴監督作品!とか
デカデカ出てたのに全然名前出てなかったし ウルトラマンネタ散りばめられてて面白かったが知らん人がみても楽しいかと言われると難しいな >>153
ストレンジ2はスペル以来のサムライミの傑作だぞ >>92
海外でやってたキングコングとかよりクオリティ高い特撮できてたから
映像の強さがウルトラマンの売りだった
作品シナリオも丁寧に作ってたからな >>158
そうなん?見に行こうか迷ってたから行くか、久々に ちょっと前にNHKでウルトラマンやってたけど古いのにクオリティすごいよねえ >>160
シンウルトラマンより面白かったぞ
アクション連発でたまにホラーになったり視聴者を飽きさせず最後まで楽しめた
ただ悪役の女はなんであんな動機だったのか最後まで分からんかったけど 逆にハリウッド映画がゴミなんだよ
金かけすぎ要素盛り過ぎ時間も長すぎ
業界としては予算盛った方が美味しい思いが出来る寄生が増えるだろうけど、物語としての完成度は下がる
ほぼ個人で創作する日本漫画原作にハリウッドが群がるのは何故か
あいつらは多人数で作り過ぎるからいい原作が作れない >>56
このレス、シンウルトラマンより面白~い🤗
さすがチョンモメン🤓 >>163
人入るわけねーだろwwwwwwwwwwww 大成功じゃないの?って思ったがシンゴジのが上なのか
ようわからんものやね シンゴジは樋口が進撃でやらかした後で期待値低かったからな
その分反動でゴジラヲタが熱狂した メフィとウルのバトルだけでも見る価値あるやろ
ゼットンの扱いは許さん 夏休みいっぱいまでやれば45億は超えるでしょ
今年度の実写邦画1位最有力だと思うぞ
ライバルのキングダム2はたぶん40億前後だろうから シンゴジに比べてウルトラマンには思い入れが深いのかオタの知識自慢の頻度が高かったな
その分エンタメ要素が減ってた気がする >>167
見てない
アベンジャーズのラストからスパイダーマンの新作も見損ねてストレンジみた
スパイスダーバースは見たな >>170
元々ゴジラ映画とウルトラマンじゃ興行成績が桁1個違うからこれでも大成功ではある >>165
まがりなりにもレギュラーキャラをあそこまで悪に徹する展開にするのは意外だった
どうせもっと悪い奴が出てきて共闘するんでしょう?
と思ってたからそんなの出てこなくてそこに一番驚いたw 今夜19:00からTBS系列にて放送
元2ちゃんねる管理人のひろゆき、再現ドラマ出演&地上波テレビ番組で初演技 Snow Man渡辺翔太らも“怪演”
このたび、本番組の再現ドラマに元2ちゃんねる管理人にして“論破王”ひろゆきがリモート出演することが決定。ひろゆきが出演するのは、旅館の“開かずの間”におびただしい数の手の形の汚れがある「アカユリの間」という物語で、その旅館に宿泊した客を演じる。旅館の若女将(井桁弘恵)と電話をするシーンで、ひろゆきは居住するフランス・パリで演じたが、そのやり取りは非常にリアルなものとなった。
https://mdpr.jp/news/detail/3220973 >>181
このおっさん、やっぱり自分がウルトラマンやりたかっただけじゃねーかw 2時間に詰め込んだのがただただ残念な映画
前後編か三部作で良かった >>177
コンテンツの規模が違うのね
映画は好調なのがアニメばっかやったからトップガンやこれといい実写系が元気なのはええことやね >>187
ガメラは言うほど大物じゃないし
平成ガメラがもう事実上のシンガメラみたいなもんだから
やりようがないと思うぞ 昨年度の実写邦画1位(47億)が嵐のMVみたいなやつで到底映画とは言えない代物だったしな
昨年度2位の東京リベンジャーズが45億
シンウルは45億の東リベは超えるだろうし、嵐映画?くらいは稼ぐと思う 特撮で残る大物は戦隊シリーズくらいか?
庵野が一番影響を受けた戦隊シリーズって何だろうか?
普通に初代のゴレンジャーか? >>191
戦隊はどうやってもリブートできないと思うけどなあ
漫画版初期みたいなスパイ組織同士の抗争みたいにするくらいか 冒頭10分が面白さのピークって
冒頭部分ですらチープな映像とセリフ回しで退屈だったのに まあペイはしてるんだろうけど
鬼滅400億だっけ? それに比べたらショボいし
全然話題にならなくなってるね >>99
庵野に経営者の才能があるとは思ってなかったな。
社長やると聞いて、絶対「鈴木抜きのジブリ」みたいな、
経営感覚抜きの良くも悪くもクリエイターの気質全開、
みたいな事になるとしか予想してなかった。 >>191
サンバルカンとか?
愛国戦隊大日本を超豪華リメイクとか。 >>198
一応構想としてはある
というか庵野が本当にやりたいのは新マンのリブートであって
シンウルトラマンはその前座でしかないと思う >>197
キューティハニーでとんでもない数の人間に迷惑かけたことが良くも悪くもトラウマになってんだろう >>202
っつっても映画1本コケただけで潰れる会社って元々経営的にヤバかっただけじゃなの 普通に面白かったな
シンエヴァみたいに観客に喧嘩を売る内容ではないし楽しめたわ >>207
ウルトラマン?さすがにもう混んでないよw >>197
ガイナックスのドタバタが一番懲りたんじゃねえかなあ >>211
たぶんこの成績で続シンウルトラマン(という名の新マンリブート)が決定したと思う ウルトラマンが40億稼ぐなんて想像もしてなかったろ >>99
庵野は宇多丸とか評論家連中にやたらガキ扱いされて鼻で笑われてるのが不思議 >>129
来週末からソー、ミニオンズ、キングダム2、ジュラシックワールド、ワンピと話題作が続く上に
トップガンの客入りが好調だし、シンウルトラマンは来週末から1日1~2回上映になるだろうから
もう興行収入は伸びない シンゴジの東京焼け野原、総理のヘリ爆破、関東地方放射能汚染の絶望感と比べると街の人が何も気にしてない感じだった >>184
左手回した時に思い切り体グラついててんだよな
結局本職アクターからモーション取ってる
ちゃんと演じられてないのにエンドロールに名前出した上、失敗を公開できる厚顔無恥さがすごい
そしてそれを絶賛してる信者の群れもキモい >>218
禍威獣災害に慣れきってるってことなんだろうけど
政府含めてちょっと緊迫感はないね >>219
単にこうゆう動きをしてくれっていう見本でしょ
シンゴジのビーム吐く時の溜めの時間とかウルトラマン登場時の攻撃受けてるのに直立不動とかこれとか庵野はやっぱセンスあるよ >>215
宇多丸って是枝裕和一味だろ
映画評論家なんて一部を除いてサヨクばかりだから庵野を目の敵にしてるよの >>117
続編はぜひ監督庵野で、と東宝と東映で引っ張り合いになりそう
(シン仮面ライダーはまだだけど大きく外すことはないだろう) >>219
動きのブレはノイズ除去みたいにカットしてそのまま使ってるんじゃね 新マンってあのダサダサ二重ストライプで
主人公の名前が新御三家のパクリみたいなヤツ?
いいよあんなの作らなくてw 新マンと言えばヒロイン役の女優がスケジュールの都合で急遽降板が決まった事を理由に、
作中でヒロイン一家を異星人が皆頃しにするというトンデモ展開にした事くらいしか記憶にない シンゴジラが80億
シンウルトラマンはこの分だと50~60億
悪くはないが、、、 バルタン、ゴモラ、レッドキングも入れた二部作で作ればよかったのに
まあひねくれ者の庵野じゃあえてやらんよな >>230
映画館のなかは涼しいよζ(~・/θ\・~)ζ >>229
50までいかないよ
あと5億程度稼げりゃいいほうじゃないか >>195
ピークは居酒屋でメフィラスが財布開けた後ワリカンでいいか?って聞くところだろ
それしか話題になってねんだから まぁ昨年度実写邦画1位の嵐MV()くらいは稼げるんじゃないか? >>236
山本耕史が全部持っていった映画ではあるよな。
斎藤工と山本耕史はいい演技したと思うね。 >>228
クルマ屋だった坂田は
ナックル星人に殺されたかに見えたが
実は生き延びて、地下に潜伏し、
10年後
喫茶店のマスターとして昼の顔を見せながら
その裏では
悪と戦う戦隊の長官となっていたのであった 安部コイン40億稼いだからなんなの?
何ドル稼いだかが重要だろ
i | 三|  ̄ノ ノ ー|ッ
___ ノ.'市' つ (__ ヽ、 /|´し
∫ ̄ ̄ ニ「冖 :1ー-----------u、
┬――-′ ー-------y 、 _..................」 ィニ----------、_r 、
亅 /"´ │ :广レ---------∪ '广 `\ ィ 、
丿 _----- 、 廴____j―‐‐っ _ l ∟」 〈∟_,,、 !゙\ ゙ヽト `\
_/′ / 丿 ,'〕 - :l ノ∥ ..----、 '、_..、 〉 丿 `ゝ_r'"゙フ 1
+Fー----- ゞ+ / // ∥ ´ _ll 〈'´ / _l/ ゙'´ _/ ............-‐′ }
/′ / ,' _l厂 _,'〕 l'ゝl _..r''´ _/\、 'く '、 丿
_,,..r''´ _ノソ ,,..‐´廴......-‐''´ ゝ-----ゝ '!「-----‐" `ゝ、 _-ニ 、 '、 _..r''´
___,,....--‐''" _../  ̄´ `ー'´ ヘ _r'"´
゙⌒''''''''''''''''――‐'''''''''''''´ ヽ:l′ >>5
「ウルトラマン」シリーズは過去に10億円を越えた作品はなく、
最高興収は2008年に公開された「大決戦!超ウルトラ8兄弟」の8億3800万円。
直近の劇場のみ公開作品を見ると2020年公開の「劇場版 ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス」の最終興収は、
そもそも公開範囲が小さいこともありますが1億5000万円にも満たない数字となっています。
アンチには悪いけど超絶空前絶後の大々ヒットですよ
例えば世界的にヒットした安倍んジャーズが
32億円~61億円ですが
庵野秀明のシン・アベンジャーズが200億円叩きだしたら?
全世界で3000億円のアベンジャーズ エンドゲームの続編リブートで庵野秀明のシン・アベンジャーズ1兆2000億円だったら?
このレベルなんだよw
比較なしの評価としても制作費10億円弱で40億円~の
興業収入は成功と言わざるを得ないよね >>5
韓国映画のパラサイトの日本での興行収入が40億円。 さっき見てきた
田舎だし公開から1ヶ月以上たったし貸し切りだろうと思ったら10人くらい居てビビったわ >>84
庵野監督はマリをモヨコ呼ばわりされたショック・心労で
しばらく休むらしい >>247
とっくに縁切って10年以上会ってもいない、あれが余計なこと言いふらしてるからな… >>248
ピカドン音頭が持ちネタな岡田さん
若い頃からサイコパス つべの冒頭が良さげだったから見に行ったけどつまらな過ぎて寝たわ
久しぶりに途中で映画館出たよ >>245
左巻き邦画を見る層とハリウッド権威主義者にザイニチ韓国人を動員させてそれか >>223
自分達が邦画凋落の張本人とそのシンパの癖にな
ゴミ映画しか取れない連中と左傾提灯ライター風情が、ヒットメーカーと言える日本の監督を無理に叩くってね…
日本政府から金を貰って塩っぱい映画を作っておいて反日思想を持ち続ける時代遅れの映画村
本当に陰湿な腐った界隈だわ >>247
NHKの番組にモヨコさんが匂わせ赤メガネで出演しといてそりゃねーぜ >>248
> とっくに縁切って10年以上会ってもいない、あれが余計なこと言いふらしてるからな…
マリ=モヨコ説は岡田が言い出しっぺでもなんでもなく、
そこらのオタクが普通に考察だかで言い出してた話定期 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています