シンウルトラマン「40億円」 [581480879]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<シン・ウルトラマン>興収40億円突破 動員269万人
6/27(月) 13:17
庵野秀明さんが企画・脚本を担当した特撮ドラマ「ウルトラマン」の映画「シン・ウルトラマン」が、5月13日の公開から45日間で興行収入が40億円を突破したことが分かった。観客動員数は約269万人を記録するなど大ヒットしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a259aa71869c34d3aec8a6f94700bd6044e0202 金額の割にネットであまり話題を耳にしないよな
ネットとかあまりやらない層が見に行ってるのかな
じじいとか 40億円は成功だけど、目標はもっと高かったんじゃないかな? ここまではシンゴジの推移よりちょい悪いぐらい
但しシンゴジが夏休みから始まったのに対し
シンマンは夏休み2ヶ月前からのスタート 樋口、庵野だとこんなもんだろう
エヴァはインチキして100億だし 成功なんだろうけど、期待値は余裕で3桁って思ってたのでは? すべてが中途半端な駄作。庵野とかいう奴には多作の才能はない メインは中国市場だから
いま中国すごいよウルトラマン人気 ウルトラマンでこんだけ稼げたら大したもんだよ
見てないけど 悪くはないけど良くもないイメージ
興行的には及第点だろうがヒットしたというほどでもないといったところか >>1
樋口監督の名前出してやれよ
脚本の庵野の名前じゃなく ガキ向けじゃねーから
初代ウルトラマンをガキの頃に見ていた中高年向け >>6
酷い映画だったら叩くし
面白い映画だったら褒めるけど
シンウルトラマンはそのどちらでも無いからう~~んって感じで話題に出しづらいんだよ
その後にみたトップガンはシンウルトラマンの数倍面白かったけど 2008年劇場公開され、ウルトラ映画史上最大のヒットとなった『大決戦!超ウルトラ8兄弟』
8億円 すぐわかるおっていうYouTuberのべた褒めが気持ち悪かったわ
セクハラ描写の擁護も無茶苦茶だったし 科学特捜隊のハヤタ隊員は、パトロールの際にM78星雲人・ウルトラマンと衝突したのが原因で瀕死状態に陥ってしまう。そんなハヤタを見たウルトラマンは、彼と命を共有。一つになった彼らは、やがて地球の平和を守るために共に戦うことを決意する。 円谷としては歴史的大成功よ、中には100億とか夢見てた奴も居るかもしれんけど
いくらいいモノ作っても5億越えで成功、7~8億行ったら大大大成功の世界だったぐらい日本の巨大特撮は苦しかったからね 批判あるのは分かるけど結構面白かったぞ
メフィラス星人がかっこよかった シンゴジは4ヶ月で80億円達成
シンマンの45日で40億円は
シンゴジの時の推移よりちょい悪いぐらい
因みにシンゴジは夏休みスタート
シンマンはこれから夏休み 庵野
もう日本映画の頂点じゃん
こいつに頼めばヒット確実 ドアンもヒットしているしお前らの見る目ほんとねえなw >>32
興行収入推移はシンゴジの8割くらい
そもそもウルトラマン映画はゴジラと違って普段は10億もいかないコンテンツ ウルトラマン映画って今まで10億も越えたことないんだから快挙
次は10倍予算出して作れ >>42
シン・パペット・マスターとかなら普通に庵野カルトが喜びそう ほとんど山本耕史で持ってる映画
次のシンウルトラはもうメフィラス主人公にして三谷幸喜監督でやるといい 久々にかなりTVシリーズでTwitterとかでも話題になってたZがコロナ禍で収益の見通し立たなくて映画作れない状態までなってしまったし
これで少しは経営に余裕できてくれるなら庵野の事は気に入らないし複雑な感情はあるが感謝する >>12
実写邦画、しかもこの手のジャンルで100億なんてほぼ不可能だよ >>37
これから夏休みって言ったってどこももう上映回数減らされてるしもう伸びんよ シンザラブ星人の背中どうなってんのあれ
なにか元ネタあるのかなあ >>51
メフィラスがたまたま降りたのが日本だったから 面白かったけどシンゴジラに比べるとかなり落ちる感じ >>34
おもんな
死ね
嘘
本当はこの画像見るためにスレ開いた
大好き晋さん >>53
元ネタはわからんが
光学迷彩がバグって半透明になってる設定らしい そもそも邦画で40億も売れたのってそんなにないからな 観には行かないけど斎藤工がウルトラマンはカッコいい
今度は新ウルトラマン、斎藤工の科学特捜隊の方でまた撮って欲しい アニメ脳に合わせた実写邦画作品群
それがシン・シリーズ >>20
見に行った50代の感想は途中までは面白かったけど最後がウルトラマン見た世代だと納得いかん
子供は面白いって言ってたから初代知らないなら受け入れられるんじゃないか?的なことを言ってた
俺はシンも初代も見てないから何がアカンのかは知らん >>22
冒頭10分の動画見ただけで酷い映画だと思ったぞ
しかも面白さはそこがピークらしいんだけど 結局のところ箱をたくさん抱えてる東宝が配給したからってだけなんだよね
そういうバックグラウンドを知らずに「歴代一位!!」って叫んでる人を見るとなんか恥ずかしくなる やっぱりメカが欲しい
シンゴジラもそうだけどメカが足りない >>66
そこがピークってことはないと思うけど
冒頭10分見て面白いと思わないなら本編見ても何も思わんだろうね ゴジラほど宣伝してないみたいだし利益は結構出てるんじゃないか >>67
ほんならULTRAMAN(NEXT)が松竹じゃなくて東宝配給だったらヒットしたと思うか? 今どき無重力弾で爆殺なんてやったら炎上確実
ゾフィーが倒したりマリンスペシウム光線で倒したり今までも歴史改ざんされてきたわけで今回はあれでいいと思うけどな 制作費いくら?
10億くらいなら余裕で儲かってるよな 庵野手記を読むととにかく品質より利益出すことにこだわってたみたいだから
大成功なんじゃないのか >>52
シンゴジの時の推移と数字で比較して
推移が似てると言ってるだけ
シンゴジも夏休み明けの2ヶ月以降は映画館数減されてる
シンマンは夏休みのタイミングで2ヶ月以降を迎える
これら全て事実をレスしてるだけ
だからお前の願望なんかどうでもいいw >>72
東映だし予算も少なさそうだしなあ
予告見ても何をやろうとしてるのかイマイチ伝わってこない >>62
斎藤工いい役者だよな
イケメンだし声もいいし仕事も選ばない >>64
頭を切り替えんといかんからな
初代ウルトラマンの映画じゃなくて初代を模した二次創作。初代とは似て非なるもの
初代のつもりで見るとん?ん?ん?となる >>38
一時期は監督作が大赤字で会社潰すような人だったけど
リメイクエヴァ以降はコンスタントに数十億の興行成績を叩き出して宮崎駿の跡を継ぐヒットメーカーみたいな感じだよな ウルトラマン映画としては文句なしの史上最大ヒットだけど
お前ら高齢ヲタクと庵野信者がウッキウキで大騒ぎして40億円
取り立てて大騒ぎしてるように見えなかったファンタビ3が45.5億円
声のデカさの印象と結果が乖離してるよな すごいな
普通の邦画なんかよりよほど稼いでるし
なにより毎回ヒットさせる謎の安定度で仕事減らなさそう >>72
昔のライダーは今見ても面白いもんじゃないしいいリブートがいろいろあるからな
ZOのセットを破壊しながらのワンカット撮影凄いしバイクならNEXTが 庵野作品て焼き直しとパロディしかないもんな
それで「これはあのネタだな(ニヤリ」と楽しめる人にはいいんだろう ラストのボタン二回ポチポチではあ?ってなったけど
最終回のぐんぐんカットってやつと対応させたかっただけなんだなアレ 例えばシンエヴァは製作費全て庵野が用意した自腹制作だから
その分売れると莫大な利益が庵野自身に返ってくる
だけどシンゴジやシンマンは東宝が金用意して
庵野や樋口は所詮雇われで成功してもそれほど潤わない
(まあ円谷プロにはボーナスは入るだろうけどw)
その辺が庵野の宣伝に対して力の入れように違いが出てくる >>6
大学行ったり就職したら始まったアニメがガンダムみたいな世代の人たちが見に行ってるんじゃね。 >>87
シン・ゴジラは実質庵野が監督だったみたいよ
ウルトラはそこまででもなかったみたいだけど 製作委員会が東宝円谷カラーの3社だから一社の取り分は13億
まあ投資に見合わんと思われてもしょうがないね 鬼滅や呪術、コナンなどが大好きな日本人の民度にはちょうどいい映画か >>72
この流れで行けるから歴代ライダー映画の中ではおそらく一番ヒットすると思う
ただ「やっぱりキューティーハニーの監督だった」と気づいて洗脳から覚める人も今以上に出てきそうな気はする >>75
カラーの社長としては不動産抑えてガッチリ給料払うだけの原資確保したり、凄く手堅く社長やってるんだよな
金や昔の仲間関係で散々苦労したからこそなんだろうが これって見る前になんか予習する方がいい?
アマプラで見るものある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています