シンウルトラマン「40億円」 [581480879]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<シン・ウルトラマン>興収40億円突破 動員269万人
6/27(月) 13:17
庵野秀明さんが企画・脚本を担当した特撮ドラマ「ウルトラマン」の映画「シン・ウルトラマン」が、5月13日の公開から45日間で興行収入が40億円を突破したことが分かった。観客動員数は約269万人を記録するなど大ヒットしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a259aa71869c34d3aec8a6f94700bd6044e0202 ウルトラマンも仮面ライダーも元がTVシリーズで(映画に比べれば)お安い製作費なので、
映画版も大作志向に陥らず安く量産すれば儲かるんじゃないの >>106
それで50年失敗繰り返してるのが円谷プロ >>106
それやって大量に制作して(一時は年3本普通に作ってた)
クオリティが下がり続けたのが東映のライダー映画 >公開から45日間で興行収入が40億円を突破した
製作費が8,9億らしいから
興行的には成功なのだろう
2022年の日本の実写映画ではこれが一番、ということになるのだろう
twitterで見つけてきたもの
↓
@kirockyou Jun 11
2022年ハリウッド映画製作費(修正版):
『アンビュランス』$4000万
『ザ・ロストシティ』$6800万
『モービウス』$7500万
『ソニック2』$9000万
『アンチャーテッド』$1億2000万
『トップガン マーヴェリック』$1億7000万
『ジュラワ3』$1億8500万
『THE BATMAN』『ファンタビ3』『ドクスト2』$2億 >>66
それは知らんけど全体通してあんまり起伏が感じられないっていうか
シン・ゴジラみたいな危機感とか絶望感みたいなの感じなかった
ピンチだ、ウルトラマンが来てくれた助かったなんだけど、ピンチに緊張感無くてね
ラストも地球消滅の危機なんだけど情報統制されてるってんでパニックとか無いし >>107
円谷はさすがに学習して年にテレビ1本映画1本ギャラファイ1本しかやらなくなったろ >>92
格闘が見たいんだろうなどの世代も
あとポケモンみたいな要素もあるし 個人的にスタートレックはTV第一作の安っすい作りが大好きで、マットアートとそこいらの農場や岩場で撮影したチープさがたまらない
でも脚本は素晴らしいんだよね
スターウォーズやターミネイターの第一作も製作費の無い状況で傑作作ってる訳で >>112
そこは原点であるゴジラとウルトラマンの差なんだろう
ウルトラセブンなんて地球征服されかかってるのにテレビで野球中継やってたりしたし 今までのウルトラマン映画の興収見たらしょぼすぎて笑えるから40億とか跳ねまくってんな シンゴジと近い推移と言っても2割減だから
最終は多分60億円台でシンゴジには届かない >>118
だからなんでここから20億も伸びる要素があるんだよ? 東映だとカーレンジャーがめちゃくちゃ金かかってるような気がする庵野が撮影見学したらしいよ
youtubeでだから戦うカーレンジャーって動画を見てみるとあんな短いシーンなのにありとあらゆる特撮を使ってるのが分かる >>111
ストレンジ2 ホロにじという二大Vチューバーグループを宣伝に投入するも評価ゴミカス
ファンタビ 役者がやらかす、打ち切り危機
バットマン 評価は悪くないが空気
ソニック2なんてピカさんを置いてきぼりにするくらいクッソ売れてるのに >>116
でもラストはもうちょっと引っ張って迎撃されて華麗に避けてギリギリで勝つみたいにして欲しかったわ
秒数だして危機感出してたけどそれだけだし ウルトラにとってもゴジラにとっても庵野は救世主
特撮ヲタは足を向けて寝られんわw 近作のウルトラマンは脚本がいかんから
やっぱし金城哲夫をリスペクトしないと
仮面ライダークウガはその辺を重視したのでシリーズ再始動の祖になれは >>124
だからみんなゼットンパートだけ失速した、とか納得がいかないとか言われるんだろう >>120
売上で考えると儲かりまくってる
しょぼしょぼCGで予算くれって言いまくったらしいが結果的には低予算のままで正解だったなw >>118
統計の話でシンゴジと比較してるだけ
因みにシンゴジは夏休み明けからの2ヶ月で30億円以上伸びた
シンマンは夏休み突入からの2ヶ月でどれだけ数字出るかの予想
因みに今はまだ一日6000万円〜1億円も売上出てるから
シンゴジの時と同様結構根強く数字稼いでる エヴァ厨と朝鮮人は似ている
何かにつけて起源主張やパクリ認定してくるから >>130
100人中100人が見ていま上映してる中だとトップガンが一番満足感あるから当たり前や 制作費10億じゃグッズ物販とか配信サービスへの売却とかで
ギリギリ黒字ぐらいだろうな youtubeでゴメス ウルトラマンZで観れる動画を観るとTVウルトラもかなり頑張ってるのがわかるかと
シンウルトラマンがゴメスはゴジラの改造ってネタを拾ったのに対しZはゴメスの設定身長ってネタを拾ってる ウルトラマンオタクに向けた内容だったからな
普通につまんなかったし
興行収入シンゴジには到底及ばないだろうね 喜八信者の庵野が東宝の大看板になってるのが邦画史的には熱い 40
>>123
ドクターストレンジ興収9億ドル超えてるけど
ソニック2はその半分以下ね >>5
あの映画、そこまで金かけてねーだろ
日本のメインコンテンツの戦隊ライダーアニメにもっと金掛けてたら変わったんだろうな >>92
他のレスが大体答えてるけど、付け加えるなら
プロレスブーム直撃のその世代に刺さるプロレス風格闘と最後お約束で締める流れが受け入れやすさもあったのだろう
相手が怪獣で人型とは限らないからという理由もあるが
チョップとかドロップキックとか首投げとかロボットアニメだとあまり目にしない格闘だからね 庵野が師と仰ぐだろう実相寺昭雄作品とかやっすい予算だったろうし
ウルトラやライダーはカネをかけてもしょうがないんで >>123
ストレンジゴミなのかよ……
インフィニティシリーズ終わってからぱっとしねえな
>>144
そりゃ映画ファンの層が違うからな
MARVELシリーズファン並には売れねえよ
このままならMARVELシリーズが売れねえだろうけど >>152
そりゃ間違いだろ……
金かけてもしょうがない→しょぼい→ライダーはこんなもの
繰り返して伸びなくなるんだからちゃんとやれよ >>151
山崎貴ってだけで敬遠されっからなw
新作も、以前ならALWAYSの山崎貴監督作品!とか
デカデカ出てたのに全然名前出てなかったし ウルトラマンネタ散りばめられてて面白かったが知らん人がみても楽しいかと言われると難しいな >>153
ストレンジ2はスペル以来のサムライミの傑作だぞ >>92
海外でやってたキングコングとかよりクオリティ高い特撮できてたから
映像の強さがウルトラマンの売りだった
作品シナリオも丁寧に作ってたからな >>158
そうなん?見に行こうか迷ってたから行くか、久々に ちょっと前にNHKでウルトラマンやってたけど古いのにクオリティすごいよねえ >>160
シンウルトラマンより面白かったぞ
アクション連発でたまにホラーになったり視聴者を飽きさせず最後まで楽しめた
ただ悪役の女はなんであんな動機だったのか最後まで分からんかったけど 逆にハリウッド映画がゴミなんだよ
金かけすぎ要素盛り過ぎ時間も長すぎ
業界としては予算盛った方が美味しい思いが出来る寄生が増えるだろうけど、物語としての完成度は下がる
ほぼ個人で創作する日本漫画原作にハリウッドが群がるのは何故か
あいつらは多人数で作り過ぎるからいい原作が作れない >>56
このレス、シンウルトラマンより面白~い🤗
さすがチョンモメン🤓 >>163
人入るわけねーだろwwwwwwwwwwww 大成功じゃないの?って思ったがシンゴジのが上なのか
ようわからんものやね シンゴジは樋口が進撃でやらかした後で期待値低かったからな
その分反動でゴジラヲタが熱狂した メフィとウルのバトルだけでも見る価値あるやろ
ゼットンの扱いは許さん 夏休みいっぱいまでやれば45億は超えるでしょ
今年度の実写邦画1位最有力だと思うぞ
ライバルのキングダム2はたぶん40億前後だろうから シンゴジに比べてウルトラマンには思い入れが深いのかオタの知識自慢の頻度が高かったな
その分エンタメ要素が減ってた気がする >>167
見てない
アベンジャーズのラストからスパイダーマンの新作も見損ねてストレンジみた
スパイスダーバースは見たな >>170
元々ゴジラ映画とウルトラマンじゃ興行成績が桁1個違うからこれでも大成功ではある >>165
まがりなりにもレギュラーキャラをあそこまで悪に徹する展開にするのは意外だった
どうせもっと悪い奴が出てきて共闘するんでしょう?
と思ってたからそんなの出てこなくてそこに一番驚いたw 今夜19:00からTBS系列にて放送
元2ちゃんねる管理人のひろゆき、再現ドラマ出演&地上波テレビ番組で初演技 Snow Man渡辺翔太らも“怪演”
このたび、本番組の再現ドラマに元2ちゃんねる管理人にして“論破王”ひろゆきがリモート出演することが決定。ひろゆきが出演するのは、旅館の“開かずの間”におびただしい数の手の形の汚れがある「アカユリの間」という物語で、その旅館に宿泊した客を演じる。旅館の若女将(井桁弘恵)と電話をするシーンで、ひろゆきは居住するフランス・パリで演じたが、そのやり取りは非常にリアルなものとなった。
https://mdpr.jp/news/detail/3220973 >>181
このおっさん、やっぱり自分がウルトラマンやりたかっただけじゃねーかw 2時間に詰め込んだのがただただ残念な映画
前後編か三部作で良かった >>177
コンテンツの規模が違うのね
映画は好調なのがアニメばっかやったからトップガンやこれといい実写系が元気なのはええことやね >>187
ガメラは言うほど大物じゃないし
平成ガメラがもう事実上のシンガメラみたいなもんだから
やりようがないと思うぞ 昨年度の実写邦画1位(47億)が嵐のMVみたいなやつで到底映画とは言えない代物だったしな
昨年度2位の東京リベンジャーズが45億
シンウルは45億の東リベは超えるだろうし、嵐映画?くらいは稼ぐと思う 特撮で残る大物は戦隊シリーズくらいか?
庵野が一番影響を受けた戦隊シリーズって何だろうか?
普通に初代のゴレンジャーか? >>191
戦隊はどうやってもリブートできないと思うけどなあ
漫画版初期みたいなスパイ組織同士の抗争みたいにするくらいか 冒頭10分が面白さのピークって
冒頭部分ですらチープな映像とセリフ回しで退屈だったのに まあペイはしてるんだろうけど
鬼滅400億だっけ? それに比べたらショボいし
全然話題にならなくなってるね >>99
庵野に経営者の才能があるとは思ってなかったな。
社長やると聞いて、絶対「鈴木抜きのジブリ」みたいな、
経営感覚抜きの良くも悪くもクリエイターの気質全開、
みたいな事になるとしか予想してなかった。 >>191
サンバルカンとか?
愛国戦隊大日本を超豪華リメイクとか。 >>198
一応構想としてはある
というか庵野が本当にやりたいのは新マンのリブートであって
シンウルトラマンはその前座でしかないと思う >>197
キューティハニーでとんでもない数の人間に迷惑かけたことが良くも悪くもトラウマになってんだろう >>202
っつっても映画1本コケただけで潰れる会社って元々経営的にヤバかっただけじゃなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています