エルデンリングのマルチが全くマッチングしない過疎過疎になったんだけど… 5年は遊べると思ったのに [725533158]
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失望感凄い
『エルデンリング』アプデ前の王都ローデイルがいろいろ違うという報告。敵配置の変化が想像を掻き立てる - AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220628-208448/ 常にどこでもマッチングしてマップも至る所光ってたけど今ダメなんか 一人用で完結するゲームだろ
マルチなんて一回もやってないわ この手のゲームのマルチなんてデモンズソウル以外どれも微妙 DLCって結局作ってんのかな
正直このまま忘れられそうな気がするんだけど 5月に辞めたわ
あまりにもマルチが糞
街がなく全てが殺風景 >>2
発売前からクソうざいほど宣伝してて
発売後はステマに乗っかるやつが出てきて話題が続いたっつうだけ
最近は全部このパターンだな しゃぶり尽くしたよな
MODに賭けるしかないがまだキャラMODしか出てない 多分大祝福とかの「不戦の誓い」発動場所をもっと増やして街みたいなの作りたかったと思うんだけど
全てがシームレスのせいで敵がどうしても入り込むからバグ取り切れなくてやむなく実装できなかったと思うんだよな ダクソ3のマルチやり直すと感動するわ
わちゃわちゃしてて楽しすぎる
エルデンリングはマジでゴミだった 中盤〜後半で行けるとこ増えるとマッチングしなくなるな
初見プレイだと自分・武器強化が適正レベル帯より低いのか高いのか、ただの過疎なのかよくわからない
もうこの辺は、一目でわかるように機能追加して欲しいわ あんな広いのになんでどこでもマッチングするようにしないんだよ ソウルシリーズは毎回そうだろ
大体三ヶ月もしたら過疎る >>10
どうぶつの森とか話題になってたけど
実際やってる人多かったんじゃない?
嫁も娘もやってたし
職場でも休憩時間に話題になってたぞ ステマ半端なかったから
プレイしたらガッカリもいいとこだった >>25
禁止せたおかげで売上伸びた、食い物にされないから
世界売上の推移は発売一ヶ月で1200万で5月で1340万だから
伸びまくっている
日本史上に残る売上叩き出すよ オンラインでの初動の面白さはデモンズダクソ1だったな
多分思い出補正だけど 今どきYoutuberの投げ銭禁止するからだろ
投げ銭禁止されたらYoutuberは誰も配信しなくなるし、配信されないゲームなんぞ誰もやらない >>32
そもそもゲームは普通の人のものだからな
禁止したおかげで人気ある 人がいても召喚失敗ばっかで萎えてひと月ほど前にやめたけど改善されたのか? >>31
マルチプレイは慣れた人が少ないときが一番面白いから
それは思い出補正じゃないよ 海外ではステマが禁止といわれているが、発売直前のメタスコアを見ると、その法規制もかなりザルなんだとわかる 基本ソロゲーだから
助けが欲しけりゃ遺灰があるし
だが遺灰も縛ってソロで狩るのが一番楽しい
マルチ?イラネ 発売してすぐわかっただろ
あ今回は擁護無理なクソゲーだって そろそろセールしろよ
steamサマーセールで少しでも安くしてれば売れただろうにバーカ 時間の無駄ってことに気付いて途中でやめた人多そう
あの内容の薄さで初見のプレイ時間が
大体ウィッチャーと同じくらいだもんな
如何に同じとこを何度もやり直す無駄なゲームかってことがわかる 侵入なければマルチは周回重ねても普通に賑わっただろうに
強モブの後ろ&角待ち戦技魔法ブッパ多すぎる 広いだけで移動ダルいし崖とか段差は登れねーしバランス崩壊してる戦闘と稼ぎ以外やることない一本道ゲー
おまけに敵もダンジョンも使い回しの水増ししまくりときた
これのどこが名作で自由なオープンワールドなんだか 買い切りゲーはF2Pマルチゲーには話題提供の継続性の差でもう勝てない >>46
侵入は侵入でぶっぱでもせんと勝てないからな
モブの後ろにいても3人にぶっぱされるからモブと一緒に消し飛ぶ マルチの手伝い居ないと、ボスとか倒せんわ。詰んだわ。 アプデ前のラダーンにマルチ8人とかで挑ませろよ
PvPなんて誰が求めてるんだよ マルチは盾チクマン全盛期の頃に辞めたわあれ何が面白いん >>57
勝てればなんでもいいやつがいるからな
最強装備持ったら誰でも勝って煽れる、おもしれぇw
格ゲーとかFPSじゃここまでクソバランスじゃないからな
そういう層が今までクソ装備で荒らしてきたし、これからもシリーズに粘着していくぞ ご飯大盛りでお腹いっぱいになってるだけのものをボリュームボリュームってうるせぇステマゲー 難しいとかじゃなくて、めんどい。ただただめんどい。
最初はダクソの神マップが無限に広がるなんて!と思ったが、炭鉱とか墓とかただただめんどい もう4割引とかになってるな
switchのゲームみたいにロングテール商品になれない SEKIROと比べて発売前にあれだけ盛り上がってたのはマルチ要素があったからなんだよな
蓋を開けてみればゴミバランスだったけど >>48
ここで名作とか自由とか言ってるのお前しかいないけど >>25>>28
冷静になれよ
スパチャ禁止にされようが配信は普通にしてたんだから関係ないよ マルチでやるゲームじゃねぇんだよな
オープンワールドとマルチの相性の悪さ 発売前他作品貶めてエルデン持ち上げられてた割にはとんだ期待外れだったよ まーたステマに騙されたんか
嫌儲の低レベル化が止まらない >>72
何でもかんでもステマ連呼してるお前の方が低レベルだぞ 蓋を開ければただのダクソ3
コピペシステム、コピペUI、コピペモーション、コピペシナリオ、コピペ坑道、コピペ地下墓、コピペテクスチャ洞窟、コピペ砦、コピペ遠回り崖、コピペ廃墟、コピペ魔術師塔、コピペボス、敵コピペ遺灰
開発者自らオープンフィールド()と言い訳する不出来、最適化せずにダクソまんまだからNPC周りもイベントカスのスッカスカ
100%入力反応するラグハメ無能AIと、敵だけ不自然な落下バリア、無限スタミナFPで延々攻撃してくる敵だけ楽しそうな戦闘
名称のわかりにくい水増し素材とゴミクラフト、レアアイテムが配置されてると思ったらただの素材
用語をすり替えただけの代わり映えしないシナリオ、周回追加要素もなく冗長な薄めて引き伸ばし
新規IPに見せかけてで騙しただけの凡ゲー、一周すれば十分だしそりゃ過疎るし、その一周目すら後半に差し掛かる前にダレる 対人厨が偉そうに振る舞えないゲームになってよかった
ソロの時はオンライン時でも侵入されないのが良い 発売後の攻略バランス調整がほぼほぼ強化中心なのが良かった
ダクソだと弱体化中心で対人バランスを優先してたからな
ただしまだそれに引き摺られてる部分はある
対人バランスへの配慮を最低限に抑えるのではなく、一切考慮しない作りにすれば良かったのに
長年ダクソを開発してただけに振り切れなかったようですな これのためにPCごと買い替えとかアホなことやらなくてよかった
ヴァロラントしかやってないから1060おじ困ってない
ライズも余裕だし >>56
pvpあるから長く遊べるんだよ
そのpvpがクソだから過疎ってる 2周やったらまあお腹いっぱいだし
あのゲーム周回するのは辛いよ
あまりにも全てがそのまんまダクソで
オープンワールドに適合したエンドコンテンツを用意できなかったのはエルデンの失敗だった >>78
pvpで長く遊ぶ人も中にはいるというだけ
実態はひたすらオフライン攻略を繰り返す人がほとんどだったのだろう
回線抜いてのプレイを余儀なくされたPS3版の旧作と違って、PS4版のダクソ3はオフラインプレイを選べる
フロムが客のプレイスタイルを把握する事が可能となり、
ソロ攻略勢が圧倒的多数というのが判明したからエルデンが作られたのだろうと思うよ
実際エルデン発売前でもダクソ3の動画配信の人気筋は全てオフ攻略
自分も様々な攻略アプローチを試してるだけで何年もソロプレイで遊べた マルチやる理由がないからな
誓約ないし攻略はソロで丁度いいくらいだし まだやってる奴は軽い障害あるかも
脳が破壊されてるぞ😱 各種DLCとDLC全部入りのGOTYエディション75%offはまだなのかよ
さっさとしろ DLCまだかよ
マップの中央になにか作るつもりなのは知ってるんだぞ 敵とかダンジョンが使いまわし水増しじゃないオープンワールドゲーって何かある?
煽りとかじゃなくて単純にそれ遊びたい マルチなんてどうでもいいだろ
ソロでやるゲームだよ
ボス戦で詰まったときだけマルチに頼るだけ
終盤以外は神ゲーなのにそれでも文句垂れるやついるんだな モンハンで協力プレイ出来なかったらどうなる?
それが現実に起きたのがエルデン。どれだけの惨事か分からんのかね。 周回で面倒な鈴玉集めしなくてよくなったらしいが
もう手遅れだったんか マルチ要素なんておまけ程度じゃん
月額課金でもないのに鯖負荷増やして万が一増設必要になるとかなったら商売として成り立たないじゃん あほかマルチとったらどこもゼルダに勝てんやろw
マルチがメインなんだよ。モンハンと同じ。
人が減ったらおしまい。
まあ、こんだけやらかしたら次はないから。 遺灰があるから攻略でマルチいらんのよ
対人も未だに猟犬修正しなかったりフロムの調整不足 めちゃめちゃ楽しんだわ
合計400時間位してやっと落ち着いてきた 対人は過疎って当然、バグ放置しすぎだし鈴玉引き継ぎ渋りすぎた
何もかも終わった後に引き継ぎ出来ますとか言われてもね
ボス系のマルチに関しては遺灰のが強いからプレイヤーを召喚する意味がないし仕様がうんこだしな 鬼滅の刃みたいな作品だったな
フロムがその枠に入ってしまうとは悲しいなあ 5年も同じゲームやってるようなガイジはソシャゲくらいしかおらんやろ Seamless Co-opおもしれえぞ
寄り道あんま出来ないから最短で最低限を育成出来るだけの知識はいるが 最近は召喚されても失敗ばっかで全然異世界へ行けてない いつまでも遊びたい度はダクソ3のが上だな
無駄に広すぎて一からやろうにも楽しみなこと1割めんどくさいこと9割みたいになっちゃってる 他のソウル系のようにボス復活ありならホストやってもいいんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています