なんつうか、オッサンになってからつくられた物語に感動することがなくなった。何してても無味乾燥 [811796219]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実社会がデタラメ過ぎて物語の方がよくでき過ぎてるからか
物語は伏線も回収してくれるし辻褄も合わせてくれる
実社会は投げっぱなしジャーマンだろ Project DIVAのfrom Y to Y、スターダスターは続いた物語になってるんだ
ミクちゃんを置いて遥か宇宙彼方へ旅立つ物語 なろうのバカ原住民のほうがリアルジャップより賢くて嫌になる ノンフィクションとドキュメンタリーの嘘くささ不誠実さにくらべれば
最初から嘘と名乗ってくれるフィクションの誠実なことよ >>1
いいスレタイだ
俺たちは「それぞれの物語を」の村上春樹の世界の住人には決してなれない
「物語の終わり」から生きなければならぬ
カフカやベケットのような >>19
舐めてるよ
現実逃避してる池沼が読んでるゴミやろ オッサンになってからもアニメ漫画ゲーム?
ガキのままじゃん… >>21
まあそうだけど
もちっと面白いレスしろよな 泣きたい奴は泣いてればよろし
こちとら涙の涸れ果てたところからにするわ
ジャップのドキュメンタリーの95パーはどーでもいいから
「現実への逃避」だから 今日トップガン観てきたけど、ひさびさに感動したぞ
あれは40~50代のオッサンは必見だと思う
懐古主義かもしれんが「ザ・古き良きハリウッド映画」
ジョーカーとは別のベクトルでささる映画だよ >>23
おまえが面白いエロゲのプロットのレスしろよ佐藤 あの日見た花の名前とかいうの泣けるからって見てみたら
あまりに泣けなくて腹たってきた >>29
るせーよ黙れ
他の奴に当たれ
俺は今忙しい 特に日本の作るものが浅くて幼稚で薄っぺらくて見てられない
CMとかもまじ不快 音楽も映画も20代前半までだよな
感受性が無くなる >>34
どう見ても暇やろ
面白いエロゲのプロットレスしろよ >>18 ID:XYatLoZ80
バカっているんだなw 感情移入することは減ったけど小説読んでると文章技巧とかよくこんな文量書けるなとかそういうことに関心するようになった 歳とってからのが感受性や共感性豊かになって泣けるだろ
鬼滅の刃もウマ娘2期も嗚咽が出るレベルで泣くわ >>40
オナニーばっかりしてたらチンチンがヒリヒリになるやろ おまえには一生理解できないことだけど、
皇室とか本物の感動する存在知ると
偽者の戦いのお話ではな。
本当に皇室は戦ってるから日本のために。 ここで泣くために映画を見ているような連中は綺麗で幸せで心優しい物だけ眺め、現実の生活で人のいやな所を見たり打ちのめされると大げさに落ち込み
さらにバッドエンドな創作物を楽しむ者にイチャモンを言うクズなんだろうな こうなったらお終いやね
絶えず新しい作品に触れて感性を若々しく保つことが大事 今まで気付かなかったところが解るようになって面白くなるだろ Project DIVAのハロープラネットと1/6 -out of the gravity-やると泣いちゃう でもCLANNADアフターストーリー見たら泣いちゃう気がする Near far wherever you are ドキュメンタリーとかも偽物であることはいうまでもなく
田舎も都会も国家も関係なく世界中の全てがハリボテにしか過ぎないことを実感してからが本番 人間って子育てするために長生きできるようになったと聞いたことがある
どうしたもんかねー 昔は時かけ見て感動した覚えがあるのに今見たら全然おもしろいと思えなかった
年取って感性が磨耗したのかおもしろいと感じるハードルが上がったのか分からん “ああココでキモチ良くさせたいわけね”
とか全部わかるようになったからね( ´ん`)y-~~
成長したなオレも 作り物には何の感動も無いけど
ネッコとかイッヌとか赤ちゃん見ると「どちたの~」赤ちゃん言葉になるオッサンいるでしょ ( ^ν^)「〇〇は俺の嫁!」「三次元はクソ二次元こそ至高」「アニメやゲーム楽しいな!」
↓
(ヽ´ん`)「寂しい…」「結婚したい…」
(ヽ°ん°)「フェミがさぁ!まんこがさぁ!」「国は弱者男性を救え!」
もう終わりだよこいつ 昔の作品はおもしろいし近頃はワクワクする創作が明らかに減った
クリエイターの劣化が問題 何を観ても読んでも第三者の冷めた視点で眺めるようになってしまったわ
若い頃はもっと自分が主人公になったような臨場感があった >>72
お前の感性が劣化しただけだろ
最近の映画を見てもガキの頃に見てた映画より面白いと感じる作品ばっかりだわ まず創作物を必要とする人間が少ないやろ
感動しないなら必要じゃないってことだから
悲観することじゃない
今日の食い物の方が大事 >>71
まあそう自分を卑下するな
結婚なんてろくなもんじゃないぞ。
やらないで済むならやらないほうがいい。 お前ら1/6 -out of the gravity-聞いたことある?
君の悩みが少しでも軽くなるように重力の軽い宇宙に君を連れていきたいなってミクちゃんが考えた末に港の赤い塔に君を連れて行くの
宇宙は無理でも灯台に登れば少しでも重力(君の悩み)が軽くなるんじゃないかってね!
おバカでしょ!(号泣) そういう時は
過去に自分が感動した作品を読み返すんよ
尤も改めて読むと
幼稚に感じてガッカリすることもあるが
なるべく既に評価の高く固まった
裏切らない名作にあたるんよ😌 逆に子供の頃見てたアニメとか今見るとおっさんの視点で当時はわからなかったキャラの立場とか責任みたいなのがわかって結構面白かったりする 最近だとコリーニ事件(うろ覚え)で感動したアマプラの映画 BTSがキャッキャワイワイしてるのを見ると子供の頃を思い出して自然と笑顔になるんだ おっさんがキャンプや釣りにハマる気持ちが分かるわ
誰かの作った物語みるより自然と戯れてた方がマシ >>75
歳取ってなお映画でイキれるのが羨ましい
御大はすみんでさえ「そもそも映画は劣っている」と言う…何より劣っているのか
はすみんの本職であるところの文学だ
その劣位への意識のない映画話でイキれることが
いやあほんとに羨ましい 金もない、結婚もしてないのになろう系にハマり始めると人生終わりです 最近は人生イベントのほとんどが家族が病気で入院とか、親戚が亡くなったとかだからな
現実を生きるので精いっぱいだよ
青春とか恋愛とか遠い過去のもの
腎機能がやばいらしい 前立腺もどうだか ちょっとは心に余裕がないと創作物を楽しむってできないからな >>88
今年見た映画で突出して良かった映画は
夜を走る、神は見返りを求める、ニトラム、無聲、声もなくだな 自分の人生のイベントを経験していくと
自分の人生と作られた物語が重なる事が多くなって感動する場面が増えるだろ・・ 歳取ってなおアニメ、ゲーム、漫画…たしかに無残だ
そして歳取ってなお映画、映画ってのも
また無残なのだ ここ最近でおもしろかったのは森友事件だな
あんなに人間ドラマや謎を解くおもしろさを実感した事件はない >>98
お前を筆頭にな( ´ん`)y-~~
カス死ねよ 消費社会に生きるオッサンが最後に消費する娯楽、政治
衆愚化は加速していく 人類風情が考えたシナリオなんて必ず破綻するからな
掘り下げてはならない
自分の脳が破壊される >>92
自身の感性が腐っている事に気づいていないだけと指摘しただけでイキる事になるとかウケるわ >>106
傑作挙げろと言ってもういいですって意味分からんわ
頭が暑さでおかしくなっているのか?w 何でこんな楽しそうなことしてる奴らに金渡さなきゃいけないのってなる 歴史も作りもんだと思えば感動もないかもな
むしろ作りもんじゃないと信じてるから面白いのかもな
実際は作り物かもしれんけどな 日本が今どういう政治勢力に牛耳られているか、お前ら「教育と愛国」を見て必ず選挙に行け Project DIVAのタイムマシンやったことないの?
夏休み楽しく遊んだミクちゃんとお別れの駅のホーム
走り出す電車
何故か涙が出てきちゃって走ってバイバイしちゃうノスタルジックな曲いいやろ >>1
それなら作られてない物語楽しんだらいいだけじゃね? こういうのまだわからんな
音楽とかも30過ぎたら新しい音楽は受け入れられないとか言われてたけど
35だっけ?
YouTuberくらいかなわからんの
でも若い頃既にあったニコニコもハマらなかったし水曜どうでしょうもハマらなかったしもともとああいうのが好きではないんだろうなって気がする おまえらマーティーがタイムスリップした年月生きてるけどどうする? >>30
いいね
子供生まれてからゴッドファーザーみたら違う角度から楽しめたわ 作られたエロ本では興奮してるだろ?
おまえのレベルが上がってるから合わせる必要があるんだよ 親なんか見てても自分の馴染み親しんだもの以外なにも受け付けない
フィクションにしろニュースにしろ己の長年培ってきた思考の型にはめて考えて
対象そのものに向き合おうとしないというのは感じるね
老いるってそういう事なのかな ジャップラが糞だからキャラ設定に鼻で笑うのはあるわ
洋画や中韓なら熱くなれる 周りが馬鹿ばかりだと楽しめないな
小説で売れてるのは楽しめるが漫画は無理だわ >>121
スマホやタブレット、IOTやAIはスタートレックの方が未来予知してたな
スタトレのほうはBTTFよりもっと先の未来だったが 生きてて不幸な目に合うなんて殆ど無いのだから
不幸な人間が不幸なまま終わる映画にカタルシスを感じる
だからこそそういう映画が増えて欲しいと思うわ スポーツのつまらなさは凄いわ
特にサッカーな
玉蹴ってるだけじゃん
あんなんアホでもできるで >>130
ただのキモオタで笑うわ。アニメは海外枠とかどの面で言ってんだよチンカス 歳とって自分の人生にもう何の可能性もなくなると
他者の物語から何らかの示唆を得ようっていう興味や気力がなくなるよね
フィクションは下らないとかそういう話ではなく、ただただ自分の老化と劣化なんだけど
その点、抽象度がはるかに高い音楽だけは飽きずにずっと聴いてる めちゃくちゃ涙もろくなったわ
映画でも泣けるし
子供が亡くなったニュースでも泣ける プロジェクトXで
本者の泣き虫先生がかつて手を焼いた「京都一のワル」が年を経て自分と同じ教職の道を選んだと知って身も無い位に号泣していたのを観て、俺も号泣した。
あれは作りものではない >>143
俺も火垂るの墓を見て号泣したわ
あれは作り物ではない
野坂の自伝だわ 「おっこれ面白かったな、他の人の感想も見てみよう」
→「ポリコレガーフェミガー」
俺は人の感想を見るのを止めた >>137
チンカス邦画厨は読解力ないなぁ
目を見開きながらプルプル震えてそう 俺はお前らと違って感性が若いんだおじさん召喚スレッド >>144
俺はカエルの合唱の方が泣けるわ
哀愁が漂ってる >>147
ネトウヨやろ
嫌儲のスレもNGにしたわ 事実は小説より奇なり
現実の方が波乱に富んで面白いよな おっさんがスポーツや歴史物を好むのはそういう事なのか 感受性が衰えたんだな
やがて何も楽しくなくなって生きてる意味分かんなくなるよ 泣かせようとしてるのがわかっちゃうからな
だるまの人生のがよっぽど泣ける 多分田舎は感性死んでる化石が多い
嫌儲見てて分かるわ >>147
最近こればっかでほんと嫌になる
アイデンティティポリティクスを叫ぶ側よりアンチの方がよっぽどうるせえ 普通に映画ドラマアニメとかは見てはいるが、虚構の物語はなんか冷めた目で見ちまうんだよな
どうせオッサンが考えた妄想だろ?って >>158
非モテネトウヨ死んで欲しいよな
拷問死制度で拷問した後に死刑にして欲しいわ あと幼芦田愛菜が「何処へ行きたいの?」と問われて
「…赤ちゃんポストに行きたいです…」
という言葉を発声したのにも嗚咽したな
あれは、芝居というような人間の作為の産物ではないレベル 映画を見る技術は上がった気がする
面白い面白く無いがハッキリしてきた >>3
それはあるかもな
現実は予想できない事件多すぎw 結婚して子供作れよ。イベント盛りだくさんでゲームやアニメより面白い 泣けるから良いわけじゃないからな勘違いしてるやつばっかだけど >>156
これだな
日本の物語にだるまは存在しない 感性はどうしても衰えるよな
小説家も年取るにつれて感性重視から家族とか政治にシフトしてくパターンが多い気がする >>3
実社会よりフィクションの方が悪役ですら登場人物から社会から組織までしっかりしてんだもんな
アホらしくなるわホンマ
>>10
アホみたいな速度で成長する主人公が実在しないだけで
実際なろう世界より酷い部分が多々あるやん 最近sixteenみて号泣したわ
それからtwiceに嵌ってる まあ日テレ24時間テレビの真実を知ってしまったからね でもおっさんて子供の頃の家族との思い出ですぐ泣くよね 俺なんかガキの頃から冷めていたし
フィクションもので感動はしなかった
昔からノンフィクションものが好き >>175
蝿男2はアホみたいな速度で成長したけど 史実のIFみたいのは面白いんだけど
ゼロから作者の妄想だともういいやってなるようにはなってきた だからマイクラとかバトロワゲームが楽しくなるよ
ストーリーなんて鬱陶しいものないし オッサンになるにつれどんどん無感動無関心になってきた
感受性を司る脳みそが劣化してきてる テイルズみたいなキャラクター主体の物語に入れ込めなくなるわ
背景設定凝った作品の方が好きになる でもまあ、文学でも映画でも筋の面白さって通俗的な感じするけどね。文学だと一番は
やっぱ詩と思うし。年取って趣味が洗練されてきたんじゃないか。 続きが待ちどうしい。楽しみ
とか、そういうのここ13年ぐらいないわ。シュタインズゲートが最後くらいかも 自我が未発達でないと創作物を楽しめないから精神が成熟した証だな 30秒CMで泣けるようになってしもうたんだが
特に子供と動物 わかる
筋書きの無いドラマである プロ野球とパチスロでしか感動できない 創作は創作だしな
精神未発達のガキのうちだけだよあんなんに本気で感情移入するのは >>192
プロ野球とパチスロとか何も面白くねえわ >>190
成熟する意味あるんですかねそれ
手段と目的が逆転してね? 最近の漫画だとチ。は良かったな
あーいう漫画は増えて欲しい 劣等感と無意味な生き方
生きている意味がなくなれば無価値になる
価値のないモノは金銭的に例えれば0円だ ここに居るのはケンモイズムに染まって常に批判的にしか物事を見れないやつばっかだろ
そんなんで世の中楽しいわけない 逆に俺は年取ってから嫌儲とかのリアルなレスバトルに感動しなくなったな
脳梗塞で生死をさまよったからかもしれんが
リアルの世界で喧嘩することが馬鹿らしくなった >>168
まぁそういう事なんだろうな
趣味がない人ほど結婚するべきだと ファミレスでカップルがおっぱいモミモミしているのを見て
あっ、300円 また300円 連続っ!600円!
と心の中で計算しているのが悲しい >>197
「チ。」好きになれんわ
当時地動説が批判的に見られていたのは、当時の計算技術ではまだ天動説の方が正確に計算ができていたからなんやで
そういう都合悪い部分省いて神の目線でホルホルするのマジで精神がジャップの極み >>202
レスバするとプロボクサーが戦った後のように相手を尊敬するやろ
知らんけど >>193
おまえもつまらねえつまらねえ言いながら寿命迎えたらいいと思うぞ 嫌儲ってほんと死臭漂ってるんだよな
年齢とか関係なく精神的にジジイ。早く死ねるといいな >>186
どーでもいいやってなるよな
優先座席でJDに席を譲ったら
普通にすみませんって言って座ってしまった
なんてことしたんだ俺はって思った 僕の髪が肩から伸びて君と同じになったら約束通り街の教会で結婚しようよ 最近は美味しんぼのとんかつ慕情を久々に観てボロボロ泣いたわ
自分はおっさんになってから確実に涙もろくなってると思う 物語もそうだけど、共感コンテンツみたいのも苦手になってくる。SNSなんかもそうで >>211
R100は見てないけど
早送りして見て怒ってそうw
何も分からんだから早送りしてまで見なきゃいいのに でもねフィクションは現実を凌駕すると思う。人間の創意工夫の結集だと思うし
ただ物語の雛形というか類型みたいのも分かってきたり
名作はかなり見てしまって見るのが減ってきたとかはある >>171
そこまでは言わんけど、だるまの人生は動揺させられるというか目が離せなくなるというか惹き付けられるんだよな
結末を知ったうえで読んだというのもあるんだろうが 試しにケンモジの一生を小説にしてみろ
クッソつまらんから >>215
R100の手前まで追っかけて観てんじゃねえよハゲ >>1
学問に向いてる気質だな
俺も漫画やゲームは実際に浅いから全く興味ないよ >>220
早送りして見てんじゃねえよ小僧
金玉蹴り上げるぞてめえ な事は無い
スーパー涙脆いぞ?
例えば「はいからさんが通る」とかop聴くだけで泣ける
大正時代の人だからもうこの人(フィクションだとしても)存在しないんだなとか思うだけで込み上げてくるものがある タコの最期は涙なくしては語れないほどに尊い
https://toyokeizai.net/articles/-/295054
こういう動物の話でも最後には涙出てるから困る すげえ分かる
作り手の考え方とか感情が透けて見えるんだよな
「お前らこういうのが好きなんだろ?」みたいな
もしくは「俺はこういうのが好きなんだよ」か 正確には、フィクションでも哲学的に深い問題提起がなされてれば面白いはずだが
そんなもんほとんど期待できねえからな
カフカやカミュ、ドストエフスキーくらいかな >>225
ここで残虐表現をひとつまみの典型的クソ映画じゃん >>226
泣いてないよ
底辺は自業自得なんだなって思って見てる >>218
どんな人生でも他人からすれば波乱万丈に見えるもんだろ
少し不幸なだけの人生だって他人のモノなら他人事として楽しめる
読める文章に仕上げるのは大変な労力だから、読んで面白くできるかは書き手次第だろうが なんつーか人の作った理想の世界に浸って気持ちよくなるという現実逃避行為に拒否反応がでるんだよな メッセージ読みしたら内容に興味なくなった
トップガンとかどうせアメリカは強いとかシンウルトラマンとかどんな状況でも必ず勝つとか >>216
https://maamaa-create.com/save-the-cat/
セーブザキャットという本がある
ハリウッド映画の脚本はこれで類型化できる、
というかそもそもアイツらはこれに沿ってしか作ってない
おまえらが感動したあの映画も、あのアニメも
所詮この累計に当て込んで作られてる
ただの「商品」だと気付くのが遅すぎるんや
神聖みも、哲学性も、センスオブワンダーもない
ただの消費物だ どいつもこいつもくだらない議論しすぎてる >>227
優しい心を振り撒いてるハイカラさんがもう存在しないと思うと泣けてくるよ
アニメ観たことないけどopだけで俺の心を抉ってくる >>224
じぶん面白いな半世紀近く生きてきたけどその発想は斬新だわ 自分を喜ばせるものしか周りに置かないから
自分が喜ぶようなものしか周りになくなってしまう
そしてほとんど刺激のない泡の中での生活になる
喜怒哀楽というように感情は4つとも湧き上がらないと人間性が崩壊しはじめるぞ ドキュメント72時間では
胸を打つ人が時々登場する。幸や不幸で単純に切れない来し方というか
そういうものへの理解力は、自分の人生経過時間の蓄積と共に上がっているのは自然なこと 涙もろくなるのは別に感動しているわけじゃないんだよな
うめぼしを食べたことある人がうめぼしの写真を見るだけで味を想像して唾を出してしまうように
たとえば「犬」とか「おばあちゃん」とか、そういう要素があるだけで脳内の感動アーカイブを検索して反射で泣いてるだけ
年を取るってのは涙のうめぼしの味をたくさん知ることなんだよ >>239
要するに主張にリアルな強さがないんだよ
ガチでリアルと向き合ってるのは学問 >>247
番組作るために不幸な人間狙ったり不幸なエピソード引き出してんだろなって思ってイラッとする >>241
商品だから低俗とかは無いね
そこはどうでもいい 成人オタ向けアニメとかマジで終わってると思う
負け組で感性が育たなかった人間に向けて作られてるよな >>252
やめたれw
自業自得みたいなバカばっかだよな
パヨクはあれで可哀想な人とか思うんだろうか 普通のおっさんは金曜ロードショーのOP曲で涙出るやろ 年取るとイチイチ創作のアラが気になっちゃうんだよな
現実のことならいくら荒唐無稽でも実話である以上ありのままに楽しめるしノンフィクションしか読まなくなった >>242
おじさんの体に少女の心を持つケンモメン テレビの可哀想底辺ほとんど自業自得で何も可哀想じゃない 日本の福祉が厚すぎてテレビで出てくる可哀想底辺ほとんど自業自得のバカ >>252
抽出に作為は有るだろうが、そういう人生がこの世には確かに在るということに感じるものがある
まるっきりの創作ということは無い筈 感情の消化だか発散はストレス解消にもなるし溜め込む方がよろしくないだろ
定期的に泣け >>253
商品は低俗な方がウケるだろ
差別主義者のストリーマーが人気なように
性を押し出したポルノがよく売れるように
おまえはこんな虚無を見て
「感銘を覚えた」と、その鳥頭で処理してるわけだ
馬鹿としか言いようがない
発達障害とか、鉄オタを見てる気分だ
同じ脚本、同じプロット、同じ設定で延々とマスをかいて
くだらないポリコレ云々政治議論にまで発展させる
タダの金稼ぎに、何かしらの先進性があると思い込んでる
ただチンコこするだけのポルノで、だ この世は脳汁なんだよ
脳汁出なくなってんだ
だから脳汁出ることをやれ >>254
これこれ、こういうレスこそ日本人なのに物語のキャラは綺麗だから笑ってしまう 年を取るとまじで人としてピークをすぎて劣化してるのを感じる
食べて寝てるだけでもう充分
世界から色が消えた 好きな映画訊かれてブロークバックマウンテン薦めても男女問わず感想「よくわからない」と返ってくるからな
多分自転車泥棒やアポロンの地獄薦めても同じ答え返ってくる ブロードウェイのミュージカルは一番高い席で1000ドルくらいするんだよ
そしてブロードウェイの客は大体夫婦同伴
社会的地位も家庭もある人達が誰それの演技に感動した!なんて言ってるわけよ
ここまで言えば分かるよね? >>229
方法論が確立されていない古典が面白く感じるのはそういうことなんだろうね
「古典だから」と粗を見逃せてしまうのもあるんだろうが >>268
創作なんていまはみんな商品じゃないですか 小説も音楽絵画もだからそこには拘る気持ちはないね
そこ批判するのならマーケティングリサーチを批判したほうがいい
客のニーズを読んで感動を提供してるという監督の作家性を無視した手法
でもマーケティングされても面白いのもあるけど 10代は三田誠広にどハマりしてたんだけど
あの終始ドビュッシーがバッグで流れてそうな文体はおっさんの身体には無理だわ
若いころにしか楽しめないものって結構あるよ 普通歳取ると人生経験が増えるから共感性が高くなるものなのだがな その割にロシア政府のプロパガンダは嬉しそうに引っ張ってくるよね >>32
お前は俺か
タイトルが素晴らしいから、タイトルだけでこれなら本編見たらどうなっちゃうんだと思ったら
面白くなる前に終わって呆然とした 自分より若いだろう者が考えた物語ってだけで、稚拙に思えてなあ 白血病になったら死がテーマの映画やドラマや歌が凄く安っぽく感じるようになった
俺の方がよっぽどドラマティック >>97
今年だけでそんだけ挙げれるってすげえな
何か創作系の趣味とか仕事やってたりする? 作り手のパターンに気づいちゃうんだろうな
所詮現実に勝てない 漫画アニメ楽しめる人は逆に凄いと思うよ
普通10代で飽きるだろうにどこを楽しめるのか素朴に知りたい 鬼滅やスパイファミリーやタコピーや呪術やどころか
ハンターハンターとかベルセルクに夢中になってる奴すらしょうもなって思うわ
ベルセルクとか作者が本来描いてたもんより圧倒的に出来下回るの明らかなのに
作家同士の友情ポルノで評価あまあまになるんだろうな
絶対つまらない、今がピークで終わった頃には触れられなくなってる
途中で飽きられるまである、のは明白なのに友情ポルノでシコってるニワカの奴らはそこまですら見えてない
そういうアホばかり >>287
で、新しい作品追うのやめて
古い作品を見返すようになる
って結構あるあるだと思うわ なんで映画ファンってたかが映画ごときで選民意識もてるんだろう 部分的には分かる、現実をゲーム感覚で楽しめるようになりたい ハワードジョーンズw
鬼滅やスパイがつまらんってお前ごときが何話作れるんだよ?
英語もフランス語もちうごく語も話せないくせにのぼせ上がって
ハウワードジョーンズ
HOW WORD? 創作ってか作者は自分より年配の人間が描けないから美化されたりおぞましく描かれ過ぎたりするよな
好々爺キャラとかまさに若い作者から見た老人のステレオタイプだし人の好いおじさんキャラも作者が若いから中年を描けないってだけだったりする
実際は40になっても60になっても若い女でオナニー三昧だからな 昨日は映画ゆるキャンにこどおじがキレてて草だったな >>295
淀川長治さんの解説だが、昔の評論家は世界文学一通り読んでて当然だろうという立ち位置
今のシネフィル気取りはほんと映画だけ他の芸術の知識がないのに知識人ヅラして滑稽だわ 創作物の大半は嘘なんてのは厳然たる事実なだけだし、嘘だからこそ、その中に真や意味を与える事が重要なわけだしなぁ
つまる所、どんな形にせよ地に足がついてない創作は基本的にダメってだけだろ
ジャップの創作はそんなんばっかりだしな >>298
それは作者が未熟なだけ
チェーホフは20代で「退屈な話」を書いている 滑稽こけこっこうw滑稽さをバカにされて上等やろ
バカにされたくないお前達にどんな言葉が作れるのか もう全部のジャンルが頭打ちになってるからな
伸びしろがない
だから新しいものが出てきてもたいしたことないだろ?
もう車が空を飛ぶとか人間が空を飛ぶことが可能とか飛躍したものじゃないとどれも同じものが出てくるだけだよ 最近の作品は殺菌消毒されすぎてるんだよな
適度なストレスは必要だわ
どんな創作より俺の人生の方が理不尽で過酷だし
いわゆる陽キャって人達が俺の人生追体験したら2週間で自殺だろうな
芸能人なんて何でも思い通りになって当然だろうから1週間かもな >>302
あの大学教授の話いいよなwwww
女子学生にどうして生きてけばいいのか教えてくれと泣きつかれて「わからないんだ」wwww
ああいうところが現代的と思われるんだろうなチェーホフはwwwww
意味なき世界を生きるわれら的なwwww 俺はどんな映画見ても映画館で
一二を争うほど涙流してる感ある >>147
YouTubeで流れるパリチキのCMが好きで、スキップせずに毎回見る
なぜ好きなのか考えてみた
政治性が全くないから好きなんだと分った
商品を買わせる目的以外には、何の押しつけもないところがよい
昔のCMはそういうの多かった
ハエハエカカカキンチョールとか
何の意味もないものが
無意味こそ素晴らしい まどかマギカとか最初はインパクトあったけど
今じゃ2番煎じが増えすぎて何も思わなくなった 子供はいいぞ
忘れた感情と新たな発見を体験できる
責任は伴うが >>297
じゃあお前が作れよってバカの好きな定型句だよな~w >>218
まあ娯楽小説の主人公とか都合よすぎではあるけど逆に考えればめっちゃ都合よく大成功した人間を取り上げているんだから当たり前なんだよなあ
じゃあ小説の主人公は現実じゃありえんか?というと現実にはアレクサンダーやらスターリンやらヒトラーやら小説でも嘘くさすぎて描けんレベルがゴロゴロいるっていうね
事実は小説より奇なりって言葉通り何千年の歴史で何十億の中から選べばトンデモストーリーの人間だらけになるわけだ 良い例が嘘松、もうね
若い頃はああいう「スカッと系」を読んで真実と疑わなかった
年食って経験積むとそんなこと絶対ありゃしないとわかるから即もうねしてしまう
一部のプライド高いだけで年食った馬鹿は「嘘込みで楽しんでた!」って騙されてたと認めないが
そういう奴がアニメ漫画はつまらなくなった。昔は〜質アニメガーで今だにアニメ漫画に執着してる印象 >>307
読んでる人いたか
個人的な解釈だけどあの娘を心の中ではもう見捨ててる(働けとアドバイスそたが親の遺産で遊んで聞き入れる余地がない)
寿命だし、あの娘は心配だが結局他の人間と同じで変わらないだろうという諦観にみえる >>302
作者が未熟なだけってのはそうかもしれないけど
若くて未熟じゃない創作者なんて全体で0.1%もいないだろ、そのチェーホフって人の時代も含めて全然いない
で、それは若者は基本的に老人エアプだから深く描けない、それは当たり前で構造的な問題って話なんじゃねーの 「女流作家とか女優とか、そんな幸福な身分になれるものなら、わたしは周囲の者に憎まれても、貧乏しても、幻滅しても、りっぱに堪えてみせますわ。
屋根うら住まいをして、黒パンばかりかじって、自分への不満だの、未熟さの意識だのに悩んだってかまわない。その代り、わたしは要求するのよ、名声を……ほんとうの、割れ返るような名声を」
ニーナのこの台詞は、真に現代的である 物語そのものより物語の感想のほうがおもしろい
というかよく考えると子供の時もそうだったのかも
クソゲーや漫画の超展開も友達との笑い話になると途端に面白い思い出になる 感動させようって創作の大半が売りたいが為に感動させようと狙う下らないものだと気づく
感動狙いしてる作品よりも感動要素盛り込まず面白いもの作ろうと作品のが誠実で良作が多い
特に集英社とかの漫画は売る為の感動狙いが顕著 現実をしっかり踏まえたような作品ならクリエイターとしての意志が感じられるんで全然感動はあるなあ
物語それ自体よりも描写や心意気に対してな
神は細部に宿る >>325
面白いものは素直に面白いと感じないと面白さがわからなくなるで?
集英社とか言い出したらあかんw >>319
そうすると他者を書けないことになる
年齢だけじゃなく属性、思想、党派性、階級、性別それぞれ異なってくるわけだし
書き分けできないので属性に当て嵌めて紋切り型で動かすような創作物ばかりだが >>318
『犬を連れた奥さん』なんかはちょっと希望がある感じの終わり方なんよね。二人でがんばって生きてかなきゃみたいな
>>321
学生の頃に『ワーニャ伯父さん』読んで、社会人になるってこんななんだろうなあと憂鬱になったの思い出したわw >>325
漫画は無意識に自分で脚色してるからなのかあんまり気にならないけど
アニメになった時に感情を決めつけて煽ろうとして妙に演出がクドいやつはあるな
ヒロアカすらそういう時期あったし1秒も見たことないけど鬼滅とかどうせそうでしょ 小学館でも講談社でも秋田書店でも面白いものは面白い >>327
お前は煽りたいだけだろ
お前のレス内容理解できる奴ここに全然いないと思う つーか少年漫画は少年向けに描かれてるもんなんだからいい年こいたおっさんがダメ出しするもんじゃねえっていうね
いくら過去作の焼き直しやっててベタな泣きがあってもいいんだよ
少子化と言えど毎年80万人生まれてるって事は毎年80万人が少年漫画に出会ってベタな王道に感動してるわけでそこにおっさんが紛れ込むのはもう犯罪でしょ
新作が焼き直しに見えたらそれはもう少年漫画を卒業するときなんだわ まぁアニメでも漫画でも粗に気づくってことは読解力が上がってるってことだから良いんじゃないの?
現実に反射作用のない遊離した物語で楽しめるならディズニーランドの年パス買って日常忘れりゃいいんだし >>328
その辺ちゃんと描くのは年齢なんかより勉強いっぱいしないといけないから更に難しい
インテリしか描けない
頑張って描いても評価されないし売れないだろうね おもすろいってるのが悪いことか?
つまらんってけなしてるなら害悪かもしれんが >>335
おっさんを強制卒業させたらジャンプすら終わるだろうな
子供の購買力だけじゃ持たないだろうし 初読で、後になっても子供だましとは思わないだろうと思った作品は、やはり「魔の山」
古典的構成を持っているという点でプルーストとは違う
しかし同時にアンチロマン反小説的小説である
作り話にはもううんざりといういう人をも満足させうる小説である
あと二百年は文学的価値を失わないだろうし、おそらく読者一人の人生の中でも価値を失なわないであろう 創られた物語はもう駄目だな、興味が湧かない
ドキュメンタリーか、せめて実話をもとにした作品じゃないと >>343
じゃお前がおもすろいって思う漫画言ってみろよ? 映画はまだ結構感動するな
でも旅行がダメになった
結局行って帰ってくるだけと思うと虚しくなる >>335
おっさんはクダ巻くだけだが、おばさんは介入までやるぞ おっさんになると作り手側になって考えちゃうからな
あーこれはこう感動させようとしてるなーとか
純粋にものごとをみれなくなるよな 基本的に大部分を作者一人で作るものだから
作者の知識量や経験や取材や手間やセンスや情熱の底が見えると萎える >>359
作者の中での天才像や強い人間像がショボいと「あっ……」てなる アホなガキの頃は現実と非現実の境が曖昧だからな、歳とったらその線引きはっきりするから冷めた見方する 実話を元にした映画観ても上手いこと脚色しやがってとか思っちゃう 作られたものってのはなんかわかる
ただの田舎のじいちゃんばあちゃんがくっちゃべってる動画見て泣けてきたりする オレ今年97だけどヴァイオレットエヴァーガーデン見て泣いたぞ ゲームは受け付けなくなったが、映画とか小説とかはむしろ楽しめるようになった気がする じゃ聞くなよ
バカにするから答えてるだけで啓蒙とかしていないw 作られたブツゴってなんだろう、造語みたいなのかな
と思ってしまった
怖い この前酒飲みながらナナチとミーティの回見て普通に泣いたよ(2回目) わかる
わかるけど逆に普通の人がしょーもないと思うような物でも面白がれる
何でもいいしどうでもいいんだろうな じゃあドキュメンタリーだけ見とけよっていう
テレビ番組でもドキュメンタリー映画でもいくらでもありふれてるし 泣けるのはステーションバーから見えるリアルな人間ドラマだよな なんというか相当面白いものじゃないと見続けられなくなった そんなお前らにネトフリのボージャック・ホースマンがおすすめなんだ それを補うのが性欲なんだよな
ポルノ規制とか安易に賛成したら不幸になるよ 歳とって泣けるのはまだ伸びしろがある
色々経験して飽きてる人は何も感じない >>389
ちょっとやそっとでは感動出来なく成ってるけど、涙もろくは成る 敗者の現実逃避だからな
一生絵の女でシコってる新しい生き物 >>2
これ
リアルはすべて糞
血縁以外はどうでも良くなる 何見ても読んでも何も感じなくなった
ちょっと前は涙もろかったんだがな 最近またアマプラで映画見出してるけど
えっこれがこんな評価高いの?ってのが多いな
もちろん逆もあるけど上のパターンのが多いわ 土壇場で能力が開花してライバルが雑魚化すんのはやめて✋ 創作物の主人公と自分の人生の空っぽさを比較して泣くことはあるな リアルもフィクションも無理になったけど
どうすればいいの ペリーヌ物語見りゃ大号泣よ
前半30話ぐらいずっと鬱展開だけど 架空の世界に逃避してもリアルじゃ底辺だからな
年取ったからじゃなくて底辺だからだ そもそもイチイチ感動するかあ?
所詮はコンテンツだろって言う
だけどちゃんと刺してくるもんもあるけどお前ら否定からしか入らないし否定ありきじゃん
話になんないんだよね 現実…登場人物全員知的障害者
物語…登場人物全員知的障害者
どっちも同じだよ そんな僕がオススメしたい映画は昨日プライム期限切れになったアクアマンです
超王道冒険活劇で面白い
途切れ途切れ観てて実はまだ途中で放置してるんだけど、ブラウザクラッシュしたら終わりというスリル いろんな事に興味持ってやってみて最後まで残ったのが今の趣味だから楽しくないわけがない
今一番怖いのは老衰で趣味ができんくなる事やな どんな物語もオッサンに対してはとっととくたばれとしか言わないからな 性欲が減退してからは自分が男である感覚も無くなって気力も無くなった
更年期障害なんかな、つれーわ ちなみに宣伝になってないからな
ルナのやつも2007で8000越してたし
他のも伸びてないやろ
そもそも金貰ってないしw >>402
これこれ
一瞬めっちゃ涙もろくなる時期があるんだよね
それを通り過ぎると何も感じなくなる そもアニメいじりやから金貰えるとか思ってないw
面白くできんかな?みたいなw 自分の物語を紡ぎ終わって次の世代に託す歳だからね普通は 作られた物語は確かにつまらんのは、所詮作られたものだからな
大谷も阪神も筋書きの無い物語だもんな
オッサンたちは野球に夢中 イケメンとか金稼ぎたいやつらが金稼ぎしてるだけって気づいてしまった まあそんな事もあるけど感情移入出来るものもあるとは思う
上手く自然に導いてくれればな 結局物語ってつまるところ起承転結しかないから飽きるんだよね いまのあべこべジャップ見てると
物語のほうが辻褄しっかりしていてまともという >>431
紡ぎ終わって、は言い過ぎたな
“次のステージに”が正しいか いい年こいて子供向けの物語ばっかり見てるからだろ?
年齢相応の創作物を見てるか? よくある話は面白くないんだよな
予想外のところから突いて来られるとおおっ!やるじゃないかとか思うだろ 創作物って過去の継ぎ接ぎばっかだからな単に飽きたんだろ いい歳こいてお前は何してんの?
鏡でも見ろよ田吾作 まあ感動なんて求めるべきじゃないな
そんな事はそうそう無いよ >>369
kindleでちょうどセールになってたから最後のシリーズを読んでる最中だわ
スレタイみたいな傾向は確かにあるけど本作くらいに作り込んでくれると楽しめるよな
要はクオリティ次第だ エロには勝てないって事なんじゃないかな
そこまで年寄りでもないならば 歴史で十分だわな
事実のほうがフィクションより面白い 年を取ると涙もろくなると言い、一方で怒りっぽくなると言う
同時に出る奴もいれば全く出ない奴もいる
ま、人それぞれよ でも俺はガンダムダブルオー劇場版のテレビ放送で感動出来たからな
まだまだファミっ子だよ 最近の漫画は金儲けしか考えてないからな
読者に何か与えようする思いがゼロ Vtuberの同時視聴でグレンラガン見て最終回で泣きました 「泣ける」って評判の作品は、評価高くても好みに合わないと全然刺さらなくて
設定や伏線が評判の作品は好みに合わなくても最低限得るものはあるって感じ 創作物の主人公と自分の人生の空っぽさを比較して泣くことはあるな 逆に涙もろくなったが
DQ11でベロニカ死んだってだけで涙出た まぁ物語なんて自分の人生と重ねてみるものだからねぇ
薄っぺらい人生だとどんな物語読んでもペラペラだろう フィクションで泣くってことはないかもなあ
息子がお遊戯会で懸命に踊ってる姿みて涙止まらんかったけど >>457
最近の漫画読んだことあるのか?
タイトル上げてみ? 作られた物語って
『完全なる接待』だからな
キャバとかホストと同じ
バカ向けなんだよ結局 飽和してきたらスイッチしてバランスとるだけのこと
現実だけでもつまらん >>470
なら陽キャが作った創作で感動したいのか? ペイペイとかでどうやって節約するか考えるのが熱い貧乏暮らし 流石嫌儲
ボケ老人候補がゴロゴロいる
やばいってそれ 少なくともおっさんになってからの方が広瀬すずとか今田美桜とかのかわいい女がかわいいことやってるだけのスカスカドラマを受け入れられるようになったな 受け身でインプットする趣味だけじゃどうしたって感性が鈍る
逆にいつまでも映画ドラマ漫画アニメ小説を楽しめる人間は、幼稚か認知症入ってる
普通の人間はクリエイティブにアウトプット趣味に移行する、パパが日曜大工とかし始めるのもその一つ
買えば済むものを自分で作る、家庭菜園でもいい、釣って捌いてもいい、そこから料理で美食を追求しても充実する
絵を描いてみたり、自分で作曲して演奏してみたり、モデリングして3Dプリンターで出力してみたり、ゲームも手軽にアウトプットできるものが多い
あとはスポーツ、単純に同じ趣味を持つ人間同士で勝負事を分かち合う 薄っぺらい奴らの妄想にしか過ぎないからな
リアルこそが至高だよ >>481
好きなら体力なんか無限に沸くし暇も見つけるモンだ 物語の向こうに賤しい人間が見えるようになって楽しめなくなった
読めるのは古典だけ うさぎドロップとか見ると涙出た
子どもと老人の話とかね >>34
>>38
うわあコテ同士でネチョネチョ馴れ合いとかクッソキモ
吐き気するわ嫌儲ってこんなゲロクソキモいネットのなってんだな 逆だろ、最近のトールキンのホビットの冒険読んだけどめっちゃ感動したぞ
梨泰院は久々に勇気もらったぞ
髪型も真似する予定 >>1
やっと小学校卒業の知能になったか
これからは皆と同じく中学の運動部で自分のドラマを作れよ リアルな話はツラいんよ
まるで自分を見ているようで泣けてくる >>324
これ
歳とると他人の考察を読んで終わりになる
オリジナルに触れなきゃと思うけど、その気力がない いつまで巣箱の雛気分でいんだか
与えられるのが当たり前で自分から物語を作ると言う考えが根っこから存在していない
他人の作った物に乗っかるだけで自分で動いてストーリーを開始できない大人 逆にテニスの王子様や彼岸島みたいにテニスじゃなくなるような感じや独特の魅力があるほうが笑える これさあ、本当に歳のせいか?
感動できるような良質な物語が世に出ること自体が減ってないか? 感性が劣化して、最後は1日じゅう座椅子に座ってテレビ見てる高齢者になるんだよ 単に好奇心がなくなっただけだろ
金がなくて世界や国内の色んな地域に旅行したり色んな人と会話して色んな人生と触れ合ってたら好奇心なんて子供の頃のまま保てるどころか更に増すから
毎日毎日コスパコスパとか言って金も使わないで同じような店で同じメニュー食ってネットの世界だけで完結して新しい出会いものないお前らが何かに感動できるわけないだろゴミ共 >>499
唯一無二と言っていい名作があるのは否定しないが、基本的に昔の作品より今の作品のほうが洗練されてるよ
結局は感性が新鮮な内に見た印象が強く懐古補正入ってるだけ
スターウォーズなんかが良い例、当時はまさしくパイオニア的な作品で熱狂者が数多くいるが
今の水準で見たらCGはもちろん、脚本も演出も殺陣も陳腐でしかない
普通の人間は記憶が積み重なると共に既視感をより多く覚えるようになる
叙述トリックを初めて味わった時と、いくつも読んでこれミスリードかな、伏線かなって勘ぐるようになってしまってからじゃ感動の度合いはまったく違う
卒業時なんだよ、今度は自分が創る側にまわって、新しく知識を蓄え喜びと達成感を知り承認欲求を満たすんだ
そうやって自分で能動的に動けない奴は、晩年は定年を迎えて燃え尽きすぐに認知症まっしぐら 創作物に対しても現実状況に対しても
純粋な感動感情も意識的も認識もいつかは必ず燃え尽きて無くなるね
これについては言ってしまうと只それだけ
別に煽る必要は無い
これらの意識の動きのデメリットへは対処が難しいしなかなか本当にどうしようもない
他の動物と違って無意識とは別に意識的意識を発明した人類特有で人類が抱え続けるバグ 泣ける映画とかいうけどまったく泣けない
手垢のついた脚本や演出に気持ち悪さしかない
特に、映画オタクが持ち上げてるやつ
ラーメンオタクが持ち上げてるラーメンがまずいのに近い 飽きたらアウトップットすればいいじゃん
アウトプットは見る専と違って別の知識を要求されるからその情報を集めるだけでも割と面白いよ アニメの作られた日常系に飽きたら、
ホロライブの日常系雑談配信見ればいい まあ寝る前の学校を占拠するテロリストを倒す妄想は卒業するよね(遅すぎです 創作物自体をメタ的に掘り下げるのも一興
舞台裏なんて現実そのものだからね
要は昔のオタクが標準装備してた趣味 所詮アニメマンガ、所詮映画小説
娯楽作品なんぞ底の浅い物だと100年以上前から明白になってる
心ある市民は大説を身につけて、より善き思想を啓蒙すべし それおっさんになって
感受性が低くなって
なんにも感じなくなった老化現象だぞ ワンピースとかなろうみたいなこれ見よがしな感動はまあ無理だな バイガエシダー!!とか
現実じゃそんなことできんから受けるんだしな 作る側に回れよ
ほとんどのオッサンは子供を寝かしつける時に創作話を聞かせたりするんだぞ >>518
最初の頃はよかったんだよな
感情的なサブキャラとぶれないルフィでしっかりしてた でもなろうってオッサンが読者のメイン層らしいじゃん プロジェクト・ヘイル・メアリーを読んでるが
エイドリアンでの発見やロッキーを助けにいく場面でうるうるしたよ >>479
資本主義的な大衆消費社会に浸かってるだけでは人は幸せになれないんだね ノンフィクションやドキュメンタリーは押しつけがましい作りも多いから覚めてしまう
逆にフィクションの方がまだ泣ける ・39歳 高卒フリーター 実家暮らし 地方都市在住
・スーパー勤務 月収176000円
・身長182cm 体重72kg 高橋由伸似イケメン
・彼女いない歴=年齢 素人童貞
・男友達 2人 (ほとんど遊ばない)
・貯金 20万円
・免許取消処分中 (残り4ヶ月)
・愛車 ラクティス (維持費0)
・趣味 風俗 プロ野球 5ch 乃木坂46 音楽鑑賞 ホラー映画
俺はこれからどうすればいい? ロビンソン・クルーソーで、
「一人でいるのは寂しい 誰でもいいから友達が欲しい!」
って思ってたのに、砂浜に人食い土人の足跡を見ただけで
「このままずっと孤独でいい!だれにもあわず平穏に死にたい」とか
思うようになっててケンモ民みたいだと思ったよ わかる
全部金儲けのための汚い物語に見えてきて純粋に楽しめなくなった アスペからすれば現実に物語を求めている奴が怖い
生きる以上のことをみんなが望んでる そういうオッサン向けに作られたのがシンウルトラマンでありククルスドアンの島でありトップガンマーヴェリックだぞ。 >>503
こういう攻撃的で余裕のない手合いって何なんだろうな >>526
huluでアメリカ側の視点で制作されたヒロシマナガサキのドキュメンタリーがあるよ
当時の現地映像がカラーでみれる むしろ漫画とかで涙ぐむことが多くなった
若い頃は泣いたことなんかなったのに 競輪やれ競輪
ちゃんと予想して絞って買えばアドレナリンと男性ホルモンが無限に出てくるぞ ゼロ魔が懐かしい
最近の奴はバッドステート解消したら速撫でポになるから
ちょっとシンプル過ぎて心は動かんわな 馬鹿になれよ
あまり賢ぶってもつまらなくなる一方やで おっさんになってから観るブレイキングバッド は身につまされるよな 物語見るのがもうめんどい
YouTubeで次々動画見るか寝てるかゲームしてるかしかない 少年の頃は自分に無限大の可能性があると信じられたから
ナンタラの能力とかを持った物語に熱くなれたんだろ
自分は何者でもない、何者にもなれないただの凡人の一人だと気づいた今
そう言うのはどうしても醒めて見えるだろ 単に他人が右にしたいと考えたら右に、やっぱり左としたいとなれば左に変更
そんな話面白くないだろ
子供のころはアンケートで話決めたり人気キャラで話決めたりなんか知らなかったから面白かったんだろう
野球なら神にも結果は決められないし、逆に創作物みたいに裏から操作したら誰も試合見なくなる やっぱり話は決まっていると思ってる子供なら楽しめるだろうし
話はアンケートや人気で決めると知ってしまった子供はもう楽しめないだろう そこからもう一歩おっさんに踏み込むとすぐ泣くようになるんだわ >>529
男はプライドの生き物だからな
年下の創作物で感動すると負けた気がするもんな
だからおじさんはおじさんが作ったもののコミュニティに閉じこもる
ガンダム界隈とかずっと富野を崇拝してるじゃん?あいつら >>537
俺の正論刺さって反応してんじゃえぞこのゴミ
ぶっ飛ばすぞてめえこの野郎 >>552
スルーされずにかまってもらえて良かったな >>552
毎日イライラしてて早死にしそう。いや今すぐ死ねよお前 フィクションに飽きたならスポーツでも見て涙流してればいいさ それ認知症の前兆だよ
感動物語で感動出来なくなった、なんとも思わなくなったってのは高次機能の退化
ボケが始まってると思っていい 娯楽の面白さには意外性が重要で
長く触れてるとパターンが読めるから面白さは低減していく
快楽物資として有名なドーパミンは新奇性追求と深く関わっている 宮沢賢治読みなされ
おっさんになってから読むと味わい深いぞ マルクスの『資本論』3巻ラストとか感動するんだけど?
低学歴って物語でしか感動出来ないの? >>553
育ちが悪いこともあり、余裕のない大変失礼な発言をしてしまいました
どうもすいませんでした 欲望だらけの人間がチープすぎるからフィクションの方が感動するわ 犯罪ドラマは面白くするために人殺し過ぎ
急に殺されたらショックだけどショックは面白さと誤認されかねない
ストーリーを展開させるための安易な装置になってる 自分の人生の方がよほどドラマチックだわ
三文小説家の頭の中で捻り出したしょうもない作り話(フィクション)よりな お前が物語を作り始める時なんじゃないか
これからも何もイベントが起きないまま死ぬつもりか もうストーリーはほっぽって好きなキャラ愛でる方向でいく
だから知らない作品の同人誌も読む 一杯のかけそば
忘れたのかよ😭
お前らの同胞が作った物語だろ 無味乾燥というかフィクションより現実のほうが圧倒的に面白いんだから仕方ないわな これ
ドラマや映画は演技だなぁと思って大半の作品の内容が頭に入ってこない
ノンフィクション系は以前と変わらず普通に視聴できる これは分かるなゲームや映画に飽きるのも根本はこれだよね
誰かの掌の上で踊らされてるだけだと思うと熱中できない
伏線の置き方ガーとかクリフハンガーが上手いなぁとか評論家気取りで見るのもなんか違うし 大人の男は自分の人生を生きてるから仕方がない
誰かに依存できれば物語を楽しめるようになるよ 逆に歳取るにつれてフィクションに心動かされるようになってきたわ 確かにそれはそうだな
成功譚なんかには興味が無くなって、弱者や敗者や人生の無常を感じる物語にはどんどん弱くなっている アクションとかはしんどくなるよな
あとCGをバリバリに効かせたやつとか 子供の頃はそれが嫌で只管ドキュメンタリーを見てたな
ドキュメンタリーも当たり前だが結局は作り物なんだけどそれでもまだマシだと当時は思ってた ジャンプの漫画がマジでキツい
金髪とライバルの黒髪が出てきて、能力者の学校に通うって展開、何回目だよと思ってしまう
いい年してハマってる奴を尊敬する ガキの頃から成功体験より挫折や破滅のが好きだったな むしろ逆、おっさんになってすぐ感動するようになった お前ら何を楽しみに生きてんの?
俺はおナニーだけど 年取れば取るほど涙脆くなったし、登場人物が死ぬのがきつくなった、現実の他人が死んでも何も思わんのにアニメ漫画のモブキャラが死ぬと可哀想に思ってしまうわ 肉必要ないなら、水や霞で生きればいいのに、昨今の思想家全否定じゃん クラシック音楽スレ誰か立てない?
いい気分で酔ってきたのにここは過疎だしクラスレはないし
映画イキりは案の定スレタイの主旨さえ分かってなかったけれど
チェーホフレスはいいやりとりだったねここ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています