田村直美(58)「とま〜ら〜ない〜♪」 レイアースがもうほぼ30年前という事実 [377482965]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
田村直美 生放送で「ゆずれない願い」歌唱「声そのまんま」「声量おばけ」パワフルな歌声に反響 - 音楽 : 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202207020000598.html
日本テレビ系大型音楽特番「THE MUSIC DAY」(午後3時)が2日、生放送され、シンガー・ソングライター田村直美(58)が生出演した。
田村は「絶対に忘れられない名曲メドレー」と題されたコーナーに登場。94年リリースのミリオンヒット曲「ゆずれない願い」を歌唱し、パワフルな歌声を響かせた。司会の嵐櫻井翔(40)から「田村直美さん、ありがとうございました!」と声をかけられると、大きく手を振って応えていた。
ネット上では、田村の変わらぬ歌声に「声そのまんま!」「歌がうますぎる」「歌唱力変わらなさすぎでは」「田村直美さん声量おばけすぎる」と感嘆の声が続々。同局系アニメ「魔法騎士レイアース」のオープニング曲としても知られ、「懐かしくて泣きそう」「アニメ大好きだった!」と懐かしむ声も集まった。
同番組は夏恒例の音楽特番で、今年は「世代をつなぐ名曲」と題して放送。3年ぶりの有観客開催となった。 曲だけ知ってるけど、アニメは見てないわ
面白いの?
>>2
漫画しか知らない
あとふたなり同人誌が多かった記憶 中村あゆみの方はアニソン歌ったのを一生の恥扱いしてる >>2
敵キャラの名前の元ネタが片っ端から終了して悲しい。 (ヽ´ん`)「膿の色が赤く染まってゆく無保険状態」 メガドラ版の話もあったよね
とにかくまともなタマが無かったから
1秒も見たことないのにときめいてた 58にしては声出てたな
なぜかそこだけ丁度見てたわ 止まらないー
円安を目指してー
ゆずれないー
利権をだきしめてー 名古屋でパールと言うバンドしてた時代からもう40年くらいか 1995年の三大ロボ対決でガンダムWやエヴァ相手に一人負けした原因は
あのロボアニメには『ヒイロユイ』や『碇ユイ』のような魅力的なキャラがいなかったからだろうな パールのボーカルがなんでかアニソンと中々趣があったな そういえば1995年は別の異世界物アニメも放送しててそれにも負けてたけど
そっちのアニメにも『本郷唯』という素晴らしいアニメキャラがいたっけな
CLAMP共はその名前にトラウマでも植え付けられたかもなw 18時台にはムーンチャイルドが出るぞ!!!!!!
https://www.ntv.co.jp/musicday/articles/286n45dp4arovibovim.html
▼18時台
絶対に忘れられない名曲メドレー
観月ありさ 「♪TOO SHY SHY BOY!」「♪伝説の少女」
FIELD OF VIEW 「♪突然」「♪DAN DAN 心魅かれてく」
MOON CHILD「♪ESCAPE」
永井真理子 「♪ミラクル・ガール」「♪ZUTTO」 ガンダムWのヒイロユイ
エヴァンゲリオンの碇ユイ
ふしぎ遊戯の本郷唯
コレクターユイの春日結
同じような名前のアニメキャラに4回も殺された三流パクり作家 メンヘラ拗らせた姫と恋愛脳に支配された宰相の茶番劇 光と影を抱きしめたままのOP作画がやたら有名な作品 もうあの頃演じてた人も見てたチビっ子も、おじいちゃんおばあちゃんになってるっていうね 壺ナみたいなキチガイなろう(異世界)信者を生み出すきっかけを作ったゴミアニメ >>9
味方の方は残ってるのかと思ったらセレスもウィンダムも終わっとるやないかーい >>39
いやそういうことじゃない
ロボット(魔神)はいるけど初めてまともに戦ったのが第一部最終回だったのよ
2部はさすがに出番は増えたけど ふたばで相手にされなくなったから今度は壺に来て自演かよ
早く棺桶に入れよ、懐古爺 今思い返すと本当にセンスの欠片もない三流作家だったよな
あれじゃガンダムWやエヴァにボロ負けするわけだ ・ゆずれない願い
・オートザム
・エメロード姫が緒方恵美
この3つだけは忘れず覚えてる デボネアとノヴァの演技は良かったけど話が面白くないという2期の駄作感 アニメ見た事ないからこれとすごい被る
どっちもにたようなアニメ?
https://youtu.be/q1l-oY3hMng 散々持ち上げられてたCCさくらも旧作放送中の頃になかよしがちゃおより売れなくなったので人気が疑わしい所があったけど
クリアカード編が泣かず飛ばずの爆死したせいで全ては講談社の工作で人気を誤魔化してたのがバレてしまったよな >>53
やっぱふたばから来たゴミか
それにしつこく執着するのはあっちのアスペ老人だけだからな
明日までに自害しとけよ粗大ゴミ なろう系を乱造させるきっかけを作った戦犯
このアニメやコレユイ(SAOを含むフルダイブ系のなろうの始祖)のせいで役立たずの粗大ゴミの老人が増えすぎた CLAMPってCCさくらがかろうじて残ってるくらいで他は全部忘れ去られてる気がする >>59
去年ねとらぼで人気投票してたけど赤の方が人気ないみたいだけどな >>12
これ
前半だけは見たほうがいい
後半はいらない >>62
講談社が過剰に持ち上げてるだけで大したモンを生み出してないからだろうね
求心力もすでに残ってないし このアニメこそ不人気赤毛の典型のアニメだろ
元から不人気要素の赤毛でそれに輪をかけて壊滅的なブサイク
もう少し現代でも通用するようなデザインだったら主役を演じた声優様のキャリアも違ってたかもしれないのにな スパロボに無理矢理参戦させて場違いすぎてなろうなんか参戦させんなよって叩かれてたっけ
こんなの出すくらいなら頑張ってゾイドを参戦させて欲しかったのにな >>68
中国人や韓国人みたいなツリ目だと馬鹿にされてたのにか? 赤→らんまのパチモンのシナ蓄
青→火病持ちのツリ目のチョン
緑→カタコト言葉のブリカス
まともなのが一人くらいしかいなかったな >>71
不人気キャラばかり担当したせいで代表作も作れなかった悲運の声優 ほぼ30周年とかあと2年で30周年みたいな書き方をするのはふたばのゴミ老人の姑息な常套手段だよな ふたばの醜いナマポ老人共って何かしら理由をつけて無理矢理90年代中頃の話題に持っていこうとして不快すぎるから今すぐにでも自害して欲しい >>79
狂ってるのはお前の頭だな
何十年同じ話題に執着し続ければ気が済むのかな >>82
ここだと「出ちゃいましたねぇニチャア」ができなくて残念だなw >>62
柴咲コウと神木で実写化したのが最近あったような こっちにまでふたばの加齢臭を持ち込むなよ
あっちで好きなだけセンスのない90年代中頃の懐古話でもしとけよアスペ懐古老人さんよ >>8
まじかアニソンOP向きのパンチある声してるのに ライブ全編違法アップロードは見つからなかったが2019年ライブの1曲だけのやつはあった
さすがに年だな 命のうたが聞こえる
が名曲だと思うんだがあんま有名じゃないのが残念 アニメも原作も開始から30年経過してないのに何故立てたの? オワコン化で死ぬ寸前のなかよしが次に復活を画策してる漫画がこれらしいな >>93
悲しいけど現実なんだ
ほぼでも約でもおよそでも原作もアニメも30年前開始で合っている もうコナン終わって欲しいあの枠は色んなアニメが見たい! >>95
そういう意味じゃなくて30年経ってからスレ立てろよって意味なんだが >>12
確かにこの年になってもまだ覚えてるもんな
二部はさっぱり覚えてないけどw コナンが終わらないと永遠にコナンの前座ですぐに打ち切られた駄作だとネタにされるもんな あんまり覚えてないんだが異世界召喚は処刑人呼んだだけで柱候補呼んだわけじゃないんだよな 日テレは地上波で唯一ガンダムが放送されてない局だから未だにこんなネタにもならない失敗作に執着するしかないんだろうな
下らないことをしてる暇があるならコナンが続いてるうちにガンダムを作ってガンダムファンの青山先生を少しでも喜ばせる努力をすればいいのに >>105
あまり深く考える必要はないと思う
大昔のなろうテンプレだから こいつやコレユイの影響のせいでリゼロやSAOみたいな下らないアニメが増えすぎたので責任を取ってほしい すーべりーどめが、どーんどんおちてーく
無重力状態
こーのまま浪人してしーまうのかー
いーつも、とーけない問題をー
負けない気持ちでクリアしてきたけどー
出しきれない実力はーだーれのせいーー なろうがヘイトを集めすぎたせいで異世界物が語られることは少なくなるだろうな それこそ異世界物で子供向けなんてほとんど前例がないし今でもほぼ皆無だからそんなジャンルを選んだ時点で失敗だったんだろうな
やるならばゲーム内の世界へフルダイブする仮想世界物にするべきだった
あの時代は子供向けでもバーチャルリアリティを取り扱ったアニメはすでに存在してたので そういえばこの駄作と同時期に放送してたジーンダイバーの主人公の名前が『芳賀唯』だっけか >>118
CLAMPにバーチャルリアリティの見識なんかあると思うか?
釘宮理恵が楽園追放の内容をさっぱり理解できなかったと言ってたくらいだから
女の作者にSFを描けと言っても難しいと思うが 昔はとにかく色んなジャンルのアニメがゴールデンタイムでチャレンジできたからねえ
コナンだってそうだった
今はコナンの前番組がその枠なのかな この頃の異世界物ってちゃんと元の世界帰って来るよね 2010年でこれ
https://www.sankei.com/resizer/adXLezm_nM1oZfrP-oypjUBHxkM=/730x0/smart/filters:quality(50)/cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/sankei/FCLBXH5CSJKTPIKKS4IV2UIYYQ.jpg 大人になってからレイアースアニメ見るとギャグが痛々しくて見てらんない 「とま~ら~ない~♪」はメタルジャムプロジェクトでベビメタのスーメタルが16歳の時に歌ったやつが凄く良いんだよ この曲は結構いいよな
ド直球って感じのポジティブな歌詞、それに負けないメロディと歌 >>1
OVA曲のAll you need is love もええで。 >>34
レイアース2のOPは狂った出来だったな。あれよりすごいの見たことない。 アニソンでもCD売れまくりの当時のオリコンでトップクラスの順位だった希ガス この曲は好きで聞いてたけど絵が受けつけなかったので見てないな 青と緑がエロいだけの駄作
というより主人公なのに一番人気がないのが赤だという >>141
今見返すと本当にキツい
典型的な90年代作画の代表例 夢オチだったんだろ?なんか道場で泣いてるシーンは覚えてる 昔は赤が人気だったらしいけど今は赤を選ぶ奴なんているのかよってくらい一人だけ古臭いデザイン これの前にOVAガルフォースの3作目かで主題歌歌ってたな >>146
SO3みたいにネトゲでしたってオチだろ 主題歌とOPとエロ同人は最高だったけど中身スカスカだった 懐メロだよな
間違っても若いヤツの前で話題にするなよ スレイヤーズとかいう漫画とかぶるわ
両方どんな内容か知らんが アニソン主題歌ながらこの曲が100万枚以上売れたミリオンセラーだったんだよな、CDバブル全盛期を象徴する一曲でもあるだろな
夜19時の地上波でアニメを放映してたのも大きかったんだろな >>2
面白いというかアニメの質はよかったよ1部の終盤とか2部の始まりの方とか
エヴァの制作スタッフになった人も関わってたんじゃないかな ゆずれない願いの敵幹部紹介シーンと歌詞が合っているのも好き 麻酔で眠らせれば良いわけだし今の常識もいつか非常識になるでしょ まさにゴミでもクソでも売れた90年代JPOPの象徴みたいな曲
そしてそんな曲が無駄に売れたせいでアニメまで過大評価されてるという 歌詞に光海風が入ってると気づいた時は感動した
EDも後期OPEDも同じく歌詞に含まれてて感動した 当時の30年前って60年代、石原裕次郎や坂本九だからな…
もうそういう世代なのか 今見返すとキャラがブサイクすぎてドン引きする
こんなにブサかったかってくらいに
単に作画担当者のクセの問題かもしれないけど >>169
当時の最高峰でも今でも通用する作画もあればないのもある
これは通用しないアニメの典型例 ソロよりパールの方が好きだ
パールもほとんどソロなんだけど ちょ、ちょっと待って
ということはコナン君って今30代後半くらいってこと!?
もう毛利のおっさんに近い年齢やんけ >>173
どうでもいいよ……。
大人の事情なんだし こんなしょうもないアニメのスレで無理矢理コナンの名前を出さなくてもいいよ
コナンの名前を借りないとまともに語ることすらもできないマイナーアニメなのかもしれないけどさ これに限らず昔はOPやEDの作画だけはよかった、曲だけは良かったなんてアニメは腐るほどあったが >>169
30年前はこういうデザインが流行っていたんやでとしか言いようがないな。 日テレの全国放送のゴールデンタイムというこれ以上にない最高の枠をもらっておいて視聴率がウェピーに負けてた時点でお察しの出来だったな >>169
答辞からくどすぎたよ
セーラームーン全盛なんで 気合い入ってたのは分かるけど作画のクセが強すぎてくとすぎだと思う これやナデシコが絶賛されてる理由が理解できない
おじさんになるとロボアニメならなんでも神格化してしまうのだろうか 子供がいるのフライデーにすっぱ抜かれたときは深夜講談社に押し掛けたよ。
掲載は止められなかったけど、スキャンダラスな内容の記事を美談風に変えてもらうことに。 Pearlのプレシャスラブはオリンピックのテーマソングにしても良いくらいの名曲 脚本書いてたクランプのなんとかいう奴がニフティのアニメフォーラムでイキってクダ巻いてた記憶しかない 典型的な糞JPOPだよなこれ
サビ以外の歌メロが雑すぎる
こんなのが100万枚って、、、ジャップの耳腐り杉内 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています