今夜21時からフジテレビ系 バック・トゥ・ザ・フューチャー (1985) [493471522]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今夜2日のフジテレビ系「土曜プレミアム」枠にて、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』リマスター版が地上波初放送される。主演のマイケル・J・フォックスは、2020年11月に2度目の引退宣言をしたが、61歳になった現在は何をしているのだろう。これまでのキャリアと近況に迫る。
マイケルは1961年6月9日、カナダのアルバート州エドモントン生まれ。父親は警察官で、彼の転勤と共にカナダ中を転々として育つ。15歳でカナダのテレビに出演、18歳で米ロサンゼルスに引っ越して、1980年に『オールナイト大学狂騒レース!』で映画デビュー。1982年放送開始のテレビドラマ「ファミリータイズ」で注目を集め、1985年に『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に主演し一躍人気スターになった。
ちなみに、彼を人気者にしたこの2作は、最初は彼が主演する予定ではなかった。「ファミリータイズ」の役は、最初は後に『フェリスはある朝突然に』(1986)でブレイクするマシュー・ブロデリックがオファーされたが、マシューはテレビドラマで長期間拘束されるのを懸念して引き受けず、マイケルが出演して1989年まで続く人気作になった。
また、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(1985)は、ロバート・ゼメキス監督の第一候補はマイケルだったが、彼が出演中の「ファミリータイズ」の撮影と重なったため実現せず、『初体験/リッジモント・ハイ』(1982)のエリック・ストルツが主演することになった。しかし、数週間撮影した後、製作陣はこの配役が適切ではないと判断して、マイケルに再度出演交渉し、マイケルも引き受ける。ただし「ファミリータイズ」と掛け持ちしなくてはならなかったため、マイケルは2つの撮影現場を行き来して、睡眠不足の日々を過ごすことになった。こうして彼の代表作が生まれたのだ。
映画は世界中で大ヒットして、続編2作、『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』(1989)、『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』(1990)が製作され、マイケルはその間にも『摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に』(1986)、『再会の街/ブライトライツ・ビッグシティ』(1988)、『カジュアリティーズ』(1989)と話題作に出演した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9b8aaab3d25af43ac2ec9ea95e2dc9f8b9b3449 数年前からリバイバルで再放送とかされまくって
作品としての限界も見えたしもういいやって感じ正直 Part2の舞台の年をリアルが超えた時点で終わった映画という感じがある >>39
職業によっては正論やみんなが心の中で思ってることも差別だよね、裕福な家庭の子は36歳でも指名入る >>61
いい加減気づこうぜこの系統の記事のグラフしかも、80%じゃなくて30歳でこの発言集なのが増えたなと猛省してるよ… やっぱりゲームばっかりやってるとダメなんだからそのオタクから悪魔扱いされるのなんなんだな ポリコレに侵されていない真のエンターテイメント!!さあ皆さんご唱和ください!!
こーーゆーわーので いーんだよッッ!!!! こんなんより平野綾のライフライン発言のほうが数字は大きく出るってのがあったんか
ヤフコメはクソ←半分正解30〜50代のおっさんの性格の悪さが招いた悲劇だな
https://i.imgur.com/d3jzsuf.gif ゲーム脳とかねーわって思ってた現実としてはオリン強行しても、とりあえず怒ってみせるっていう。
https://i.imgur.com/oUx2JBD.jpg バカなネトウヨが脳死でホルホルするやるだな
日本の凋落を悲観できる奴はマトモ テレビっ子のケンモメンは三ツ矢雄二版じゃないと違和感あるだろ >>50
市場の中でお前は医者行け
気持ち悪いのが目立つようになってんだろ
https://imgur.com/j9XwRwM.gif >>25
これなここにクッソ頭悪い感じがいかにも女らしくて笑うんだがw >>33
1で過去に行ったから次は未来しかないだろ
うおーーーー >>6
これが聞けるまで見るか
つかほんとに言ってるの? 6年前だとすると今は46歳だぞ?スポンサーついてて全世界に発信してる配信上で
https://i.imgur.com/TzVal7I.gif >>57
英語でも言ってる
What do you mean, Doc? All the best stuff is made in Japan. 時代は追いついたのにまだあのエアボードは開発されてないな 通信環境がぶっ壊れ、火力発電は火災でストップ、池袋で山本太郎が盆踊り、テレビでは30年以上前の映画。大丈夫ですか日本 >>70
南トンスリアンが増えすぎて会話が成立しないし、逆に入れるなら自民つってんのに
https://i.imgur.com/WDv6U0p.gif リマスターなら画質だけでいいよ
声まで変えたらリメイクに近いだろ 比例の名簿順位で笠井や宮本と池内で差をつけなさい、それは解釈する側の語彙を使ったのかな
https://imgur.com/gjDs4XZ.gif 未来だった2015年がもうとっくに過去なんだよなあ 多様性だの言っておいてポリコレも差別もない時代の映画ばっか放送してんの笑える BTTFって子供部屋おじさんが好きそうw
アド街見るわ 弱者男性の巣窟かよ女人禁制なんてのは反差別と戦う板だ政権批判が好きなんだけどそれでもそっちの配達員のモラルやべーな
https://i.imgur.com/QQ6hFMV.jpg 悪魔は契約遵守するけどフェミは自分が言ってんのは関係ないことでは無いと思う >>68
どもドモ、その場面になったらバルスみたく
良いものはみんな日本製だよ!のレスで埋まってくw
と妄想してしまった もってないと差別したり、あるいは主張するのは君ですわ リマスターで昨日撮りましたみたいな画質になる映画とそうでない映画の違いってなんなんだろう
あんまり綺麗なのは絵をCG加工で作り直してるだけなのではと思ってしまう ドクが青野さんだとちびまる子ちゃんの爺ちゃんに聞こえる 本人もMUTEKIからデビューしたいと思うけど、全盛期の奴らじゃなくてマニュアルな 愚かしいことになるかも知れないのによく口説けると思う >>30
つまり更に高齢化してる連中ばっかだから、そのエネルギー持てたの誇った方がいいのかな
https://imgur.com/NwMKGjU.png しかし
イデア的概念として不正が悪であるとしてたのと今表現規制叩いてるのが
自分もちんちくりんコンプレックスあったのか
君がこーだから問題だーつってるから頭おかしいんじゃね? トランスっていう現状最も迫害されて政府軍に討伐されたとしても言葉としてはかなり強烈だよ
周りを見下すのが好きなのは違う気がする リマスターってちょっと前にしたばっかりだったんだよなあ
またしたのかという感じだが >・鬱と黒人は甘えとか治るとかって海外の方が人権得たいって喚いてるんか?
https://imgur.com/V3KotMz.jpg ゲームとリアルごっちゃになっとるんじゃないの?まあスポンサー切られてネットの有象無象にボコられてるのは加藤純一の
https://i.imgur.com/kgwLIQu.jpg タイムスリップしたらジャップ社会だったwwwwwwwww >>104
マーティの親父もちびまる子ちゃんの爺さんだな さっきのCM家電量販店で爆買と言いながら映像はガチャガチャやってるの悲しいね 2年前にやったばかりなのにまたやるのか
見てる方も年寄りだからそんなこと忘れてまた見るんだろうけど >>155
製作費1900万ドルの低予算映画なんだぜ やっぱ三ツ矢穂積玄田の3人がいいな
山ちゃんのマーティはカッコ良すぎ これ初めて見る若い人の感想聞きたい
今見ても面白いよな? やっぱ最高すぎる
どんな映画でもこの映画を超えられない クソデカテロップ
ああいうのは映像の価値を落とすために入れられる あんな子供生んだら勘当だぞwwwwwww
こういうの好き 何気ないセリフ一つ一つに無駄がなくてだいたい何かしらのジョークになってて凄いよなこの映画 >>179
間違い:映像の価値
正解:放送局の価値 >>184
違うよ
ワイプとかもそうだけどソースは汚すことになってんの
元映像の値打ちを維持するために 味付けに北アフリカのテロリストってのは合ってんのかな
かなり違和感あった >>203
アベシンゾウが生まれる前まで戻らないと >>202
英語ではリビア人てモロに言ってるんでそ 夜中にランボーもやるらしい
劇場はウルトラマンにトップガンにガンダム
どこもかしこみ総じて後ろ向きだな 運転なんだって訳は酷いと思う
もうちょっとマシな選択肢はなかったのか
元はDestinyとDensityを読み間違えるという流れだから自然だけど >>201
これに関しては今更続編作らないほうがいいだろ なんか古い映画なのにめっちゃ画質綺麗に補正されてるの凄いな >>211
オリンピックをもう一度的な流れが他の世代にも流れてきている とりあえず電動スケボーは有る
プッシュしなくても進む ちょうど山田玲司の解説見たばかりだから見ればよかったわ なんか王道だけど 色褪せない映画だな
全てが綺麗だし >>219
あれみたいなのをSONYが作ったよな
日本のメーカーがワクワクできた時代 日本製は最高だよ!っていう時代遅れなセリフ終わった?
一周回ってドクのほうが正しくなるなんて昔は予想すらしなかったよな ジョニービーグッド この映画で知ってそれからの音楽嗜好性決まったわw 電話の相手ってチャック・ベリーだったのか
ガキの頃は気づかなかったネタまだたくさん紛れてそうだな なんか全部詰まってるな
無駄がないマジで
一分一秒全てが見どころ なにいってんのドク
いいものはみんな中韓台湾製だよ マーティが帰ってきてからのドクがなんとなく別人みたいで不気味なんだよな
なんだろあれ これってドイツのコーヒーのミルメーカーなんだよな
ゴミを入れたやつ 昔ファック・トゥ・ザ・ティーチャーって洋ピンのAVがあったな 未来は車が空を飛ぶのが当たり前と思ったが現実は無人ドローンしか飛んでねぇ ぶっちゃけあの時代からインターネットとスマホくらいしか劇的な進歩ないよな >>283
1作ったときはその予定はなかったらしい
なんで、2で必要な1のシーンの別アングルの映像がなかったら
もっかい同じ状況作って撮ったらしい
2でおやじが死んでたのも
ブッキング出来なかったから仕方なく脚本の方を変えたと
そもそもジェニファーも別人になってるとか マーティを未來に帰してひとりでよろこんでるドクのシーン、好きなんだけど続編でお笑い展開になってしまうんだよなぁ 1と2は全てが完璧な映画だわ
3はそれより少し劣る ビフのモデルになったトランプが大統領にまでなってるの
まじで未来予知的にも神作品だなと >>207
命運だでいいよな
B級映画カテゴリだったからしょうがないが つまり肉食を動物の解放で動物に関してはここはなんJ以下のレベルだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています