「アリアハンガイジ」って障害なの?意味は序盤で中~終盤まで通用するくらいレベル上げる奴らのこと [411260846]
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あんまりガイジとかいう言葉使いたくないけど実際序盤で20とか30までレベルぶち上げる奴って頭おかしいよね
病気にしか見えない
少なくとも幽白連載してた時代には居たらしいけど
https://greta.5ch.net/
だいたい後の方が経験値単価高いんだからどうせならメタスラ格出てきてくらいからやりゃいいじゃん
メタスラ殺しまくるのはわかるよ
序盤は分からない 今もいるよ
FF7のOPの列車から降りたところでレベル上げを繰り返してMAXにするとか 時間効率が悪すぎるよな
並以上の頭だったら、もっと稼げる狩場で狩る ボスの城にしては深さがめっちゃ浅いバラモス城で
しかもルーラで帰れる箇所にはぐれメタル配置するバラモス様の優しさ
>>3
いやじゃあメタルスライム殺せば良いよね?なんで経験値1000とか2000を多少倒しにくいくらいで手に入る敵相手せずに3とか5の敵殺しまくるの レベルだけあげてクリアしてないってのがこわいんだよなぁ 苦戦したくねぇんだわ
ラスボスもカンストしてから戦うから蹂躙する ドラクエ6と7の職歴上げるのと攻略て相性悪くて糞じゃね
ダーマいけないのに職歴カンストしたら戦うのもったいねえし 苦戦すれば無策でレベル上げキッズだった
FF5以降抜穴探す方が楽しいの気付いた >>13
戦国無双はやるけどFPSは嫌うのがジャップ
下手糞はすぐFPSをやめる 初心者ならそんなもんだよ
今のキッズにしてみりゃファミコンのゲームに夢中になってたおじさんたちは障害者に見えるだろう 休みの宿題最初に終わらせてから遊ぶタイプがこれです >>8
まあとにかく知的障害者はお前だから早く自殺しろ 昔のガラケーにプリインストールされてたDQ3だと、地下抜けると少しすると体験版終了だった
だからアリアハンガイジになるしかなかった 自閉症は自分がコントロールできる事を好んで繰り返す
予測できないことが起こるとパニックになるからな 小学校の時に同級生で
ドラクエ7の石版が見つからずに
ロボットの国みたいなとこらへんでレベル70まで行ってるやつ居たわ 星降る腕輪取るまで積極的にレベル上げなんかしないぞ レベル上げておかないとカニにやられるんだよ
あのカニまじトラウマ たたかう連打で勝てるまでのレベル上げすつやつとラスボス手前まで来てプレイやめるやつは障害 ただゲームが下手なだけだろ
こうゆうヤツは現実では逆にレベル上げとか一切しない 最近はこちらの強さに合わせて敵の強さをスケールしてきたり、雑魚狩りしても経験値入らないようにする作品あるから困る まあガキの頃の俺は、レベル上げがダルくて無理矢理先に進もうとしていたな
あれはちょっと無駄だった
中学生ぐらいになったら効率厨になって時間あたりで一番稼げるポイントを探していたが 遊び方は自由 人の遊び方に文句付ける奴のが害悪
しょせんゲームで、しょせん遊びなのにアリアハンでスライム狩り続ける人の行動に文句つけてる奴のが害悪 中盤ならそんなでもないけど終盤まで通用するとこまでやるならある種の才能
やろうと思ってもなかなかできん アリアハンガイジってレベル99になってもひたすらアリアハン周辺でスライムとかだけをひたすら倒しまくるやつだろ
何か目的あってレベル上げしてるのは違うんじゃね? こういうのが真のロールプレイなんだよな
死んでも何も思わず無感情に進めて楽しいか >>42
そう
そもそもゲームを有利とかそういう話じゃなくてレベル上げだけをしてる ゲーム下手なジャップ多いよな
対戦ゲームでも外人と戦える人間が少ない
ジャは特にストラテジーゲームが苦手 あのコピペの後ガイジくんは無事ゾーマ討伐をなし得ていた? 他人のすることにケチ付けて気持ちよくなりたいだけのメスイキ病だよ 障害だろ
普通はレベル上げなんて必要が出てきたときにするもの >>39
まあ、エンジョイ派はそれはそれでいいが
ただガチ派やっているとエンジョイ派は足手まといになってイライラする
この関係は部活みたいなもん YouTubeの初期からの鉄板ネタであろう、ドラクエでレベル上げしまくって負けイベントで勝ってしまったらどうなるか?の動画見たけど
まぁ負けたものとして話進んでいくので悲しい てことは適正レベルの相手でないと一切成長出来ないタイプのゲームは天敵なんかな 最近気付いたがRPG好きだけど強敵との戦闘は好きじゃない
ちまちまキャラ育成するのが好きなんだと >>54
JRPGである限りやってやれないことはない
でもそういう人は焦らされるジャンルは無理だと思う >>50
それはガチでやるときにエンジョイ派混ぜるお前がガイジなだけじゃん 逆に低レベルで進めるのとか好きだわ
ボダラン2で無駄に敵を倒さないだけじゃなくて、経験値節約が行き過ぎてバンディットとブリーモングを相打ちさせたり、
鳥をおびき寄せてバンディット殺させたりして経験値0で進む方法を編み出したりしてる ゲームなんかどうせ時間の無駄使いなんだし好きにやったら つうか知り合いにそういうやつ居るが
そいつ曰く「1回もゲームオーバーになりたくない」「ただの1回も負けたくない」だとさ
要はとにかく勝ちたいから勝てる相手だけ相手にする平均的日本人 いやそもそもアリアハンから抜ける方法が分からなかったんだよね 低レベルで進めるのも負けたら単なる時間の無駄なんだよな
難易度の高いRPGやるのは最初は面白いけど結局やる事は同じなんだからストレス溜まるし時間の無駄と気付く
結果そこそこ育成して無理なく撃破するのがいい ドラクエ5で連射機使ってマドハンドでレベル上げするためにスーファミ点けっぱなしにしたら母親に怒られたな ドラクエ3は一つのミッションクリアしたら次どの街に行くべきか?の導線案内が初期作品だけに不親切で
再訪となる街もあるし、そりゃ村人全員に話しかければいいだろうけど面倒くさいので攻略サイト見てしまった >>39
そういうのって「しょせんゲーム」ではなく「されどゲーム」だからこそ個々人の遊び方を大切にするべきって話じゃないのか 普通の人はチート使ってステ完ストさせてから最初の町でるんだよな 聖剣3のハーピー戦前での風の回廊でクラスチェンジは一度はやるよね 先に進むという目的のためにレベル上げてるのならアリアハンガイジじゃないじゃん 1+1を毎日繰り返したら数学レベルが上がる様になんねえかな よくゲームのプレイ動画とかでも育てきったキャラで瞬殺して
~戦!とかやってるけどそれつまんないよ
適正レベルで苦戦しながらなんとか倒す様子を見たいんだよ まともじゃないぞ
ドラクエでレベル99にしたりステカンストさせたりして誇らしげにしてる中年も同じくらいヤバい というかさあ、マジレスするけど
「本当にアリアハンでレベル30まで上げた人」
なんているの?いないでしょ?
そういう発言したとしたら、
単にネットで注目を集めたいだけの嘘松だよ レベルなんて無い強くならへんRPGしたい
魔法やスキルと武器防具の耐性とアイテムの効果を駆使して
強くならずに頭を使って全ての敵を倒して行くゲームがしたい 次に何すればいいかわからないから
戦闘だけやってるんでしょ
友達に教えてもらってやっとわかったわ、冒険の書の消し方から
初ファミコンで説明書もなかったから終盤の敵にギガデインぶっぱなすゲームかと ゲームはうまくいくだろうけど、現実ではだいたい使えない奴ら (ヽ´ん`)「オレはね、レベルを最高に上げてからボスキャラに挑むんだ」 メタルスライムに苦戦したく無いから序盤でレベル最大くらいにはしたい ロマリアに行くにはレベル10にしないといけないんだよね? そういう奴は地道な作業の仕事したらええんとちゃうかな >>87
倒したくても逃げるのに苦戦したくない…? 園児の時ドラクエ3GBやってたけどロマリアガイジだった
あの辺から迷う >>1
「幽白」とか関係薄いワードをいきなり出してくるのもガイジ感あるわ >>82
そういうの昔のフリゲで結構あったな
今となってはどうでもいい 難易度が高いゲームでは結構やるわ
ファイヤーエンブレムで経験値上げとか >>78
Rainって人はガイジ的なやり込みプレイ動画を作って稼ぎまくってるじゃん
結果がわかっててもガイジプレイは物珍しさで需要がある >>19
じゃあお前はさっさと戦争行って殺されてこいよ
無双好きは自爆ドローンで誰の良心も傷めない良い作戦を選ぶから FF5の北の山でレベル99とか、FF6のコルツ山でレベル99とか当時初めてみたとき心躍ったけどな これのスレじゃないの?
小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた
彼は脇目もふらずにドラクエ3をやっていて、正直、「こいつでもドラクエとかわかるんだなあ」と思った
三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた
彼がそのゲームでやっているのは、アリアハンの周りでスライムとカラスを倒す、
ただそれだけだった。パーティにただ一人の勇者のLvは50を越えていた。
彼は永遠、素手でスライムを殺し続けた
とても楽しそうだった
先に進めてやろうと思い1コンに手を伸ばしたら凄い剣幕で怒鳴られた。
なんて怒鳴られたか聞き取れなかったけれど、とにかく怒鳴られた
それを見て彼の母親が「ごめんなさいね、○○ちゃんはファミコン大好きのよ」と僕に謝った
彼はドラクエ以外のソフトは持っていなかった
僕はそれ以来、ゲームをやらなくなった。以前のようにゲームにのめり込めなくなってしまったのだ。
コントローラーを握るとやるせなくなった。
友達の家に行ってもみんながやるのを見ているだけだった
その間、僕はゲームに興じる友達の背中だけを見るように努めた
本当にむなしかった
その内に、僕はファミコンを憎むようにさえなった。
今までの人生の中で、あんなに何かを憎んだことはない
それは真夜中に僕を目覚めさせた
ゲームなんかこの世からなくなってくれと本当に願った
僕はソフトを彼に全部あげて、本体は捨ててしまおうと思ったが、兄に怒られそれすらできなかった。
一人暮らしをしている今でもゲームは嫌いだし、もちろん家にも置いていない。
時々、彼と、永遠に世界を救えなかったであろう彼の勇者の事を思い出すと、とても悲しくなる 同じことやゲームを延々やる奴のことだろアリアハンガイジは >>80
ネットで攻略wiki探したり他人のプレイ動画見られる世代にはピンと来ないかもしれんなあ
まともな情報がなくて、けど他に遊ぶもんもなくて延々間違った遊び方してる状況が
>>94
………w ソシャゲでハムスターやってるヤツラなんかアリアハンガイジと何も変わらん グレイオールを冷たいフレイルで序盤で何十回も殺してレベル60にしてからマルギットやゴドリックを虐殺しに行かない奴はゲームヘタクソだからやめろ FPS民も似たようなもんだよな
プロになる才能があるわけでもないのに同じことの繰り返し
俺のことだが、、、
もうホントにやめたい >>105
それ思った
ガチャゲーは終わりのないレベリングを続けてるようなもんよね レベル上げが楽しいならそれでいいと思う
RPGで苦痛なのはレベル上げと金稼ぎだから 逆にアリアハンガイジが育てたデータ入りソフトを中古屋で千円乗っけて扱えば皆ハッピー メダロット2の序盤の山でエンカウントするババアとかにボコボコにされショック受けてレベル上げまくったわ
こっちはやっと2体目のメダロット手に入る頃だってのに3体で襲ってくるとか容赦なさすぎんだろ… そういうことメモリエディタでやれば秒で達成できるって知ったとき俺の中でのゲーム感かなり壊れた
バカバカしくて数値とにらめっこ系ゲームは楽しめなくなった >>103
他の不親切な糞ゲーならともかく、
アリアハンでまともな情報なくても
先に進めなくて詰むような事にはならねえだろ >>106
グレイオールを序盤で何十回も殺すなんてできるの? 縛りプレイ。コツコツが好きなんだろう
それを病気というなら、そうなのかもしれない >>61
そのゲームでガチやってるお前がガイジじゃん ソシャゲで毎日デイリー消化してる奴も似たようなもんだわ スシ猫じゃなくてか
お前らが2ちゃん発祥にしたいなら別にそれでいいけど 未だにドラクエがどうのこうの語ってるオジサン達が一番の恐怖だよ ガキの頃、マザー2のゲップー戦ではえみつ攻略わからなくてレベル上げしてたときならある 昔のゲームはこれからどこ行ってなにやったらいいか分からなくてイベントひたすら探して色んなとこ行って、気づいたらレベルやたら上がってたみたいなこと結構あったわ メタルマックス2のテッドブロイラーはみんなトラウマとか言うけど
寄り道しまくってレベル上がってたからあんま苦労しなかったというのはあった ミスするのが怖い人間ばかりのジャップラその者じゃねえかw >>116
そこは知的障害のヤバさを訴えるコピペだからな
なんもおかしな所なかったら普通のエピソードじゃん ドラクエ8では、レベル30~40台で辿り着いたスライムの丘でレベルを99まで上げて、クリアしたわ。 スターオーシャン3とかブレイブリーデフォルトなんかはシステム面で異常に経験値稼げるように作られてたからレベル必要以上に上げるのが楽しかったな というか、「話の通じない人間」と対峙することの恐ろしさが理解しがたいんかね?
ネットでそういうのとやり合っても回線切ったら終わりだものね 嘘松連呼って要はそんなおかしな事は起こらない、まともな人間が嘘をついているだけだと問題を過小評価する正常性バイアスの一種なのかもね アバカムまでたとえ辿り着いてもアリアハンは出られないんだから本当よくできたゲームだよ ドラクエなんてさっさと先進むだろ
粘ったって意味ねえんだから 序盤佳境終盤なんてストーリーラインの概念自体無いんだが
彼らにとってはアリアハンでスライムを狩る事が世界のすべて そんなことするより大事なことがあるからな普通の人は
ドラクエレベル99勢はやっぱりゴミみたいな奴しかいなかった ドラクエ6は初期のレイドック城辺りで18~20まで無理矢理上げてファルシオンのいる森の高い山伝いに歩くと魔術師の塔の敵が出るのでちょっと粘ればラスボス倒せるくらいの レベルまで行く 初見でもボス戦勝ちたいし新しいとこ行ったとき雑魚戦で消耗したくないしある程度レベル上げしながら進めるわ
健常者はギリギリで戦略とか探りながらが楽しいんだろうな >>101
これを知らない世代が増えたという事だろう
けんもうもずいぶん若返りが進んだな 言葉を作ったり
言葉の意味を変える行為は
権力への志向 そこでレベル上げた結果普通に進めるのより早く全クリできるならいいんじゃね
無意味に時間かけただけなら外耳 スレ立てした奴は今頃顔真っ赤だろうな
無知を晒してしまったんだから
そしてそれに釣られた連中もね >>146
そもそも知的障害なら次のイベントを起こせない
酒場で仲間を増やすのも分からないから
とりあえず出来る範囲で楽しんでるけど
それでも本人は幸せっていう部分が肝なんやと思う スターオーシャン2のやたら強い敵が出てくる山でひたすらレベル上げした記憶 でもアバカム覚えないとアリアハンから出られないじゃん これもそうだけど延々とシューティングとか音ゲーやってるやつも同じ匂いするわ
電車オタクと同じ匂い
規則正しく働くものに惹かれて夢中になる奴 お前らもスレの最初の方に書かれた安倍晋三ってレスに嬉々としてレスつけるって遊び延々としてるし似たようなもんだろ >>78
そういうのはトークスキルやら見た目がいい
人気の実況者が散々やってるからな
やり込み系は「自分でやるのは面倒くさいけど結果は見てみたい」を実際にやって広告費を貰う商売 >>5
YouTubeとかで敢えて苦行を強いて投稿のネタにするならいいんだけど
誰に見せるわけでもないのにやる奴は何かしらの障害あると思う 小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた。
彼は脇目もふらずにドラクエ3をやっていて、正直、「こいつでもドラクエとかわかるんだなあ」と思った。
三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた。
彼がそのゲームでやっているのは、アリアハンの周りでスライムとカラスを倒す、ただそれだけだった。パーティにただ一人の勇者のLvは50を越えていた。彼は永遠、素手でスライムを殺し続けた。
とても楽しそうだった。
先に進めてやろうと思い1コンに手を伸ばしたら凄い剣幕で怒鳴られた。なんて怒鳴られたか聞き取れなかったけれど、とにかく怒鳴られた。
それを見て彼の母親が「ごめんなさいね、○○ちゃんはファミコン大好きのよ」と僕に謝った。
彼はドラクエ以外のソフトは持っていなかった。
僕はそれ以来、ゲームをやらなくなった。以前のようにゲームにのめり込めなくなってしまったのだ。コントローラーを握るとやるせなくなった。友達の家に行ってもみんながやるのを見ているだけだった。
その間、僕はゲームに興じる友達の背中だけを見るように努めた。
本当にむなしかった。
その内に、僕はファミコンを憎むようにさえなった。今までの人生の中で、あんなに何かを憎んだことはない。
それは真夜中に僕を目覚めさせた。
ゲームなんかこの世からなくなってくれと本当に願った。
僕はソフトを彼に全部あげて、本体は捨ててしまおうと思ったが、兄に怒られそれすらできなかった。
一人暮らしをしている今でもゲームは嫌いだし、もちろん家にも置いていない。
時々、彼と、永遠に世界を救えなかったであろう彼の勇者の事を思い出すと、とても悲しくなる。 >>27
アリアハンガイジとは別種だが
そこまで投げなかったということで
別の障害ありそうストーカー予備軍とか… >>160
ドラクエ7はむしろ制作者がガイジだから…w >>161
石板見つけにくい問題はPS初のドラクエで
試行錯誤だったんだろうなとは思う
子供にトラウマ植えつけるような
話ばかりなのは…うん
あと暗黒舞踏でゴーサイン出したのも 2でカギを見つけられなくてもレベルを上げると呪文で開けられるように
7も石版を見つけられなくてもレベルを上げるとなんとかなるようにすべきだったかもね DLCでレベルとか経験値倍率とか売ってくれるのは助かるわ
そういうのでいいんだよ >>164
鍵を開ける魔法は大したことなさそうだが
7の石板生成するとか
神とか魔王レベルのチート能力じゃね? >>38
>>70
チートコード使っても
ダンジョンのギミックがめんどくさい
さっさと先に進みたいだけなのに
メンドクセー仕掛けをクリアしないと先に進めないからイライラして
ゲームやるのが嫌になってくる レベル上げとかは一切せず普通に進めて
壁にぶち当たったらチートで適正レベルにする
これが最適解 時間効率は悪くてもボタン連打だけで稼げるから他の思考したり動画とか見ながら出来るメリットもある 逆に、レベル上げまったくしないで戦闘から逃げまくって行けるとこまで行って行き詰まるやつも障害なの? >>107
そいつは竜おま狙いだろうから色々違うだろ いちいちフラグ立てないと先に進めないとか
そういうのヤメロ
それ全部作り手のオナニーだから
メンドクセーことさせんなよ >>168
ものによるだろうけどゲーム動作や移動速くしたりエンカウントなくしたりで大体どうにかならない?
パズル系のギミックはネットで答え調べればいいし >>174
いまDQ8をチートでステータス最強にして攻略サイトを見ながら進めてるけど
それでもダンジョンのギミックがいちいちめんどくさいからイライラしながらやってる
正直楽しくない カンダタLv42で弄んでた🤗
理由は大魔王バーンさまが言ってた >>39
そうやって無駄に卑下して攻撃避けようとするのやめた方がいいよ
癖になるから >>175
まあ確かに面倒くさいやつは面倒だろうな >>101
後半の感情が全く理解出来ない
虚しさを覚えたって話なら分かるが何で憎しみを覚えてんの? 中盤以降サクサク進めるために序盤でレベル上げをガチるのと
アリアハンから出る手段すらみつけられないのは別物だ ソシャゲユーザーの大半がアリアハンガイジだろ
気づけよバカ なにかわけわからんことが琴線に触れて異常に拘ってそれ以外考えられなくなるンだわ >>27
は?小学生時代ならドラクエ2か3しか出てないだろ!?
頭おかしいんか? 対人ゲームならまだしもNPC相手に俺つえーして楽しいか??
レベル上げにいっぱい時間かけたから雑魚モンスターなんて一発だぜイエーイ!!って
悲しくならんのか? >>183
他のソシャゲユーザー見下しながら原神に嵌まり込んでるアホは救いようがないよな 序盤でレベル上げるために強い敵がいる地方に一歩足を踏み込んで一回戦闘するたびに元の街に帰って回復を繰り返す。
結果普通に遊ぶよりかえって時間かかるやつはよくやる。 ウマガイジとかガチャソシャゲやってる奴らもアリアハンガイジだろ
毎日毎日デイリーやら周回やらでオート画面見るだけのポチポチ延々と1年、2年と続けてるんやぞ FF5でクリスタル手にいれたら次のクリスタル手に入れる前に
手に入った全部の職業の修練度マックスまであげるのはやった
二度とやろうとは思わない >>183
ほんまにな
あれのユーザーランキングとか
俺はアリアハンで50レベルまで上げた
俺は課金して100レベルまで上げた
みたいなクソ不毛な事を延々とやってるからな
PtoWとTtoWが絡んだ終わりがサ終の集金装置だよアレはゲームじゃない でもお前らだってスカイリムで延々とMOD入れてはキャラメイク繰り返して体系弄繰り回してテクスチャ買えてENBの調整して(以下略
の繰り返ししててホワイトラン着くまでに100時間以上費やしたクチだろ? >>116
DQ1の最初の王様の部屋から出られない奴が大量発生したんだぞ
わーくにのガキの知能レベルを過大評価してはいかん ファミコン版ドラクエ3で逃げまくってどんだけ低レベルでクリアできるかやってたけど
王様に化けたボストロールがどうしても倒せなくて終わった 傷つきたくないんですう
たかがゲームなのに戦闘に負けたくないんですう
ってな >>101
勇者一人旅だと経験値は独り占めできるけど
どうなんだろうな ドラクエではやらんけどローグライクでは序盤のトラバサミで罠熟練上げるわ >>22
理由も説明できないで口汚く罵倒の言葉浴びせるだけなんだ?苦し紛れにウンコ投げつけたれって風にしか見えないよ? ドラクエ5だけはビアンカ仲間になったらラインハットへ繋がってるほこらあたりでレベル16くらい
まで上げてレヌール城行ってた >>27
俺は初っ端の遺跡で先に進むアイテム見つけられずに3時間かかったわ ソシャゲ周回ガイジとしてアリアハンガイジの精神は受け継がれてるよ >>209
二回目のバハラタの北では戦わないと駄目だろ >>209
二回目は船を手に入れるためにカンダタ退治は必須だから回避不可能
船が手に入れられないからサマンオサのボストロールにたどり着くのは不可能 >>206
ソシャゲはスキップとかオートとかあるんじゃ? ps plusのサブスクでワイルドアームズやってるが、最初の町でひたすらレベル上げまくって一人目のボスをワンパンで倒せるようになった 序盤でカンストまでLV上げる系の動画は9割エミュを使ったインチキだよ
実は30分もかかってない 次の街があるの知らなくて最初の街周辺だけで20まで上げた友達なら居た >>218
○○せよというタスクの概念知らなくて自由!という意味ではオープンワールドだけど
ルイーダで仲間揃えてバラモス倒せって最初に命令されてるような >>83
たけしの挑戦状ではマジで何すればいいのかさっぱりわからないから
最初の町でひたすらケンカしてる人は普通に大勢いたな ソシャゲも似たようなもんだろ
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