【速報】3DCG、ガチでお前らの知らないうちに超絶進化してた これもう現実だよ [208586114]
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Hirokazu Yokohara
@Yokohara_h
コレ凄い!Unreal Engine5でリアルタイム布シミュレーションをテストしてみた。uDraperプラグイン。動きは依然撮ったモーキャプ。リアルタイムでこんな感じで服が動くのは最高。3Dモデルは、つくねさんのユキちゃん
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1543176643455266817/pu/vid/1280x720/UNsPV3P-FzLFMNYK.mp4
やべすぎ
もう身体が服を貫通する心配ないじゃん… おじさんもいつもチンポセックス声優射精のこと考えてたら腹減ってきたよね… Vtuberの衣装でコリジョンがあまり考慮されてない事が多いのは何で?
今の技術ならいけるだろ 技術はいいからさぁ
さっさとアニメキャラとセックスさせろよ 結局薄さ0の面で構成されたスッカスカのハリボテ人形なんだけどね 3Dの貫通って昔から気になってたんだけどそんなに貫通させないようにするのって難しいの? こんなのにRTX3080だのがつかわれているのかと思うと悲しくなる😢 こういうスカスカの技術デモ見ても何も感じないわ
実際のゲームって他にも大量のアセットとの兼ね合いがあるし
これも超スペックPCでやっと30fpsだろ
PS4なんかだとまともに動かんだろうな エロシーンが無い
エロシーンが無い!!!!!!!!!! >>11
ヒトとか水分70%と炭素やらなんやらでできてて中に糞と小便詰まってるだけやろ でもVRでこういう世界を体験出来ても触感とか無いのは残念だわね
そういう触った触られた感を脳に錯覚させるような怖い技術も発展してほしい 未だにMMD使ってるおじさんは早く乗り換えないと置いていかれるぞ よくわからないけど裸にしてiwaraにアップしといて >>25
そういうグローブ型デバイスはもう作られてる
普及にはまだ時間が必要だろうけど >>22
作ってる奴らが自重しないからな
隠れてばいいものを商売にする奴とか出てきていつかは問題視される フォトリアル調では勝負出来ないからこーなってんの? なんかフィギュアが動いてる感じ
フィギュアと比べると顔が平べったいけど >>25
( ^ω^)むしろ現実世界は触覚に完全対応してるだけだおな
( ^ω^)蜃気楼は触覚対応してないから虚像だしお UE5自体は凄いけどこういうアニメみたいな素材で試すキモオタがキモい 髪の毛はボーンで動かしてるからー
物理演算だけで動かしてるわけじゃないんよな コイカツをこういう感じにしてくれ
髪の毛が背中貫通しまくって萎えるんよ リアルタイムレイトレはすごい
一昔前に頑張って何時間もかけてレンダリングしてたようなクオリティにはなってる ほーんと思ってみたらこのアセット高いな(´・ω・`) >>25
ホラーとかグロでショック死する奴が続出するな >>25
数十年前に舌の動きをデータ化して真似するデバイス作ってる人がいたから
そのうちアイドルの舌の動きが数百万で取引される >>56
それは脂に埃がつくから
ちゃんと洗ってないだけなら脂で重くなってしんなりするよ プロは意図的にモデルの頂点数を減らしてもリアルに見えるように調整する努力してるのに、滑らかクロスシュミレーションスゴイってアホかとw >>64
アホが訳知り顔で滅茶苦茶的外れな事言ってて草 >>70
布が折り畳まれて重なる瞬間があるけどリアルタイムでそれを自然に表現してるのは珍しい気がする
大抵はめり込んだりガビガビになったりする Marvelousdesignerで服作る→UE5でクロスシミュレーションが最強か? 現実に近づけば近づくほど顔がお面みたいに見えてくる リアルタイムレンダなのか
まあそれなりのグラボ詰んでるんだろうけど このレベルのVRまだ?かわいくなっておまえらに犯されたい 布シミュレーションのテストだというのに
お前らまた髪の話してる… 布は例えばベルトで縛られてるところのシワとか、そういうのが難しいのよ
マタニティドレスみたいな緩い感じのシワの動きなんて20年くらい前から出来るレガシー技術 物理シミュレーションは全然まだまだ
布も単純なものしか計算できないし液体なんも大雑把なものしか出来ない
煙も核爆発を再現しようと思えばそれこそスパコンが必要
スレッドリッパー5000コアみたいなのが出てくれば少しは出来るだろう 欧米は徹底的なリアル志向
日本はデフォルメ志向
昔からの絵画でもそうだけど文化的差異が面白いね 現実に近付けば近づくほど面白味が無くなっていくな
何だこれ 任天堂とかが足引っ張らなければ今頃もっと先に行けてただろうな
もうゲームに投資してもムダだろう blender の爆発エフェクトいいなぁ〜〜(´・ω・`) >>93
CGで再現できる髪型はオールバックかリーゼントか五分刈りだ 布シミュレーションってデータの拡張子はなにつかってるん? 3Dは服の着脱ができないという欠陥をいまだ抱えている オタクどもはこのお面みたいな顔がキモくないのか?w >>98
コイカツやカスタムオーダーメイド3D2を知らないのか >>99
服の素材感とか光の反射とかそういうとこみてる(´・ω・`) >>99
あと列車の爆発エフェクトみてた(´・ω・`)
ゲームなんかだとエフェクトで演出がきまるやんかぁ(´・ω・`) この前PIXIV見て思ったけど、最近の美少女作成ソフトって割と凄いのな Unreal Engine (UE) って Vulkan とかつかってるん?(´・ω・`)
opengl何かと比べてどのくらい速度差あるん?(´・ω・`) 4*4行列で可動とかってアルゴリズム複雑化せずにつかいやすいシンプルなものにどうやってやってるんだ?
リアルタイムだとそこがキモやろ?(´・ω・`) 技術デモでアニメキャラっぽいモデル使うの頼むからやめてくれ あとリアルタイムだと重力の物理法則と反動 減衰もいれておかないといけない(´・ω・`)
けっこう複雑やよね(´・ω・`) 髪の毛なんて一番難しいだろ
何十万本も生えてて、物理シミュレーションとか無理 >>116
ゲーム性上げるためには衝突判定は必須だからなぁ・・・・(´・ω・`) 映像よりも実際に触った感触があるとか匂いや味みたいなのを再現出来るようにしてほしいわな
いくら映像が綺麗になってもそれに触ろうとしたらスカってなるから虚しくなる >>113
俺らをモデルにしたら髪の毛作る手間が省けるな 四肢や服はリアルなのに顔だけサイズがデカいから違和感しかない >>116
UE5だからこのクオリティで動かせるぞ UE5でドラクエ作ってるらしいけどこんな感じになるのか 前からあるけど実用化しないのなんで?
UNITYで数年前見たわ 布の動きがパワーアップしたのか
エロフラッシュゲームって流行ったよな エロMMDからしか摂取できない成分が確かにあるんだわ >>108
でもフォトリアルな3D使ってるのってコジプロかフロムくらいでしょ 髪の毛はもう一本づつ生やすようになってるぞ
これから出るゲームはそれが標準になる >>12
完全リアルタイムはなかなか難しい
意地でも刺さらないようにするとブワンブワン暴れたり歪に変形したりする 確かにゲームエンジンでこの布の質感はすごいかもしれん
体が服を絶対に突き抜けないようにするには体側のポリゴンを消すしかないのでリアルタイムだと難しいはずだからな 常々思うんだけど、モリモリ髪の毛の正しい動きの正解ってもう出てるの?
これもそうだけど、それでいいのか?っての多い気がする 脱がすだけのゲームというか体験したい
あらゆる服装で アクセラレータならこんなのも一瞬で数式化するんだろうな
限りなく現実に近く すごいけどどうせ行き着く先はテカテカの女の子を際どい水着で踊らせることなんだろ? >>12
昔から勝手に服が暴れ出す現象がよく起きるから干渉するバーテックスを10個位に留めたりしてて少し貫通したりする
でも最近は技術が上がったからそろそろ大丈夫 髪の毛めり込まないし指に服が引っかかってるってすごいな >>142
そういうレス必死に書くやつが必ず1匹は現れるけど、
むしろ、ズリネタになって何が悪いのか全く分からんのだけど。
それだけ魅力あるキャラクタになってるってことなわけだからな。
現実のブスフェミが嫉妬して悔しがってるレスにしか見えないわ。 >>114
デトロイトビカムヒューマンとかやると
もう越えたなって思ったよ >>165
ゲームのエンジンだから全部リアルタイム。
レイトレ、物理演算、全部やってこんだけ動く時代になったんだなとは思う。 相変わらずゴムシートみたいな挙動だな
個人開発者まで降りてきたのは良いけど >>163
エロ以外の使われ方のほうが多いのにエロエロ言ってるエロ豚を皮肉ってんだぞ
冷静になれよ 20年前の梅麻呂3dのクオリティが高すぎる (´ω`) やっと服と髪が貫通しなくなったか
ここまでくるのに長かったな 布だけ実写みたい
キャラも実写寄りにしたらくそ捗りそう アニメーターも人手不足になっていくと思うが
日本のアニメ業界は本数を減らしてでも手描きにこだわるのか
それとも3DCGに舵を切るのか >>174
嫌儲の顔文字にも見えるし安倍ちゃんにも見えて可愛い vtuberでも結構多いけど顔がお面みたいになってるのってうまく隠せないもんなのか 服を引っ張れるのはいいな
前屈みになって襟元から貧乳乳首がチラリとか期待してええんか? >>175
あぶれたゲームクリエイター使う方が製作早くなりそう >>180
CGデザイナーはゲームもアニメもあんま人材変わらんよ >>175
アニメモデルの発注はゲームの半額しか出さないらしいな
MMDしかできんわけだ >>143
まあこのモデルなんかもそうだけど漫画やアニメのキャラのヘアスタイルって非現実的なものが多いから
そもそも自然な動きなどというものが存在しない気がするわ
一枚絵でカッコよく可愛く見える事重視で構造とか考えてねーよって人は多いし3Dで動く事を想定していない >>170
ズリネタにしかならない現実!!とかわめいてる低能をバカにしてるだけの話に
エロ以外の使われ方が多いから!!とかわめく事に何の意味があると思ったんだ?
そもそも、それ何の皮肉になってんの?頭大丈夫お前?
図星突かれて反論できなくなって、皮肉を言っただけだから!とか見苦しいにもほどがあるぞ?
冷静にならないといけないのはお前の方だったなブスフェミさん。 >>185 は
>>169 な。
なんかスクリプトが挟まってアンカーずれたわ。 >>169
冷静になれよ(キリッ
言い返せなくて涙目だっさw エロ豚ガーわめいてる時点でブスフェミテンプレ丸出しだしな。
色々とお察しですわ。 アンリアルエンジンAVみたいなジャンル、できないかな 彡⌒ミ
(´・ω・`) 3DCGですら髪の毛が2323してるのに俺らときたら Unrealはエンジンの名前が付く通りゲームエンジンだからな
Unrealはクソ重いからリアルタイムは不向き
リアルタイムならUnityだろうな
軽いとちゃんした性能あるし日本のノウハウもいっぱいある
3DCGなら今もって不動のマヤとフリーのブレンダーだな
ブレンダーはマジに進化したよな >>44
お父さんとお母さんに聞いてみれば?
何言われるか大体想像つく癖に >>100
服が現れたり消えたり半脱ぎ衣装に切り替わってるだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています