【速報】3DCG、ガチでお前らの知らないうちに超絶進化してた これもう現実だよ [208586114]
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Hirokazu Yokohara
@Yokohara_h
コレ凄い!Unreal Engine5でリアルタイム布シミュレーションをテストしてみた。uDraperプラグイン。動きは依然撮ったモーキャプ。リアルタイムでこんな感じで服が動くのは最高。3Dモデルは、つくねさんのユキちゃん
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1543176643455266817/pu/vid/1280x720/UNsPV3P-FzLFMNYK.mp4
やべすぎ
もう身体が服を貫通する心配ないじゃん… おじさんもいつもチンポセックス声優射精のこと考えてたら腹減ってきたよね… Vtuberの衣装でコリジョンがあまり考慮されてない事が多いのは何で?
今の技術ならいけるだろ 技術はいいからさぁ
さっさとアニメキャラとセックスさせろよ 結局薄さ0の面で構成されたスッカスカのハリボテ人形なんだけどね 3Dの貫通って昔から気になってたんだけどそんなに貫通させないようにするのって難しいの? こんなのにRTX3080だのがつかわれているのかと思うと悲しくなる😢 こういうスカスカの技術デモ見ても何も感じないわ
実際のゲームって他にも大量のアセットとの兼ね合いがあるし
これも超スペックPCでやっと30fpsだろ
PS4なんかだとまともに動かんだろうな エロシーンが無い
エロシーンが無い!!!!!!!!!! >>11
ヒトとか水分70%と炭素やらなんやらでできてて中に糞と小便詰まってるだけやろ でもVRでこういう世界を体験出来ても触感とか無いのは残念だわね
そういう触った触られた感を脳に錯覚させるような怖い技術も発展してほしい 未だにMMD使ってるおじさんは早く乗り換えないと置いていかれるぞ よくわからないけど裸にしてiwaraにアップしといて >>25
そういうグローブ型デバイスはもう作られてる
普及にはまだ時間が必要だろうけど >>22
作ってる奴らが自重しないからな
隠れてばいいものを商売にする奴とか出てきていつかは問題視される フォトリアル調では勝負出来ないからこーなってんの? なんかフィギュアが動いてる感じ
フィギュアと比べると顔が平べったいけど >>25
( ^ω^)むしろ現実世界は触覚に完全対応してるだけだおな
( ^ω^)蜃気楼は触覚対応してないから虚像だしお UE5自体は凄いけどこういうアニメみたいな素材で試すキモオタがキモい 髪の毛はボーンで動かしてるからー
物理演算だけで動かしてるわけじゃないんよな コイカツをこういう感じにしてくれ
髪の毛が背中貫通しまくって萎えるんよ リアルタイムレイトレはすごい
一昔前に頑張って何時間もかけてレンダリングしてたようなクオリティにはなってる ほーんと思ってみたらこのアセット高いな(´・ω・`) >>25
ホラーとかグロでショック死する奴が続出するな >>25
数十年前に舌の動きをデータ化して真似するデバイス作ってる人がいたから
そのうちアイドルの舌の動きが数百万で取引される >>56
それは脂に埃がつくから
ちゃんと洗ってないだけなら脂で重くなってしんなりするよ プロは意図的にモデルの頂点数を減らしてもリアルに見えるように調整する努力してるのに、滑らかクロスシュミレーションスゴイってアホかとw >>64
アホが訳知り顔で滅茶苦茶的外れな事言ってて草 >>70
布が折り畳まれて重なる瞬間があるけどリアルタイムでそれを自然に表現してるのは珍しい気がする
大抵はめり込んだりガビガビになったりする Marvelousdesignerで服作る→UE5でクロスシミュレーションが最強か? 現実に近づけば近づくほど顔がお面みたいに見えてくる リアルタイムレンダなのか
まあそれなりのグラボ詰んでるんだろうけど このレベルのVRまだ?かわいくなっておまえらに犯されたい 布シミュレーションのテストだというのに
お前らまた髪の話してる… 布は例えばベルトで縛られてるところのシワとか、そういうのが難しいのよ
マタニティドレスみたいな緩い感じのシワの動きなんて20年くらい前から出来るレガシー技術 物理シミュレーションは全然まだまだ
布も単純なものしか計算できないし液体なんも大雑把なものしか出来ない
煙も核爆発を再現しようと思えばそれこそスパコンが必要
スレッドリッパー5000コアみたいなのが出てくれば少しは出来るだろう 欧米は徹底的なリアル志向
日本はデフォルメ志向
昔からの絵画でもそうだけど文化的差異が面白いね 現実に近付けば近づくほど面白味が無くなっていくな
何だこれ 任天堂とかが足引っ張らなければ今頃もっと先に行けてただろうな
もうゲームに投資してもムダだろう blender の爆発エフェクトいいなぁ〜〜(´・ω・`) >>93
CGで再現できる髪型はオールバックかリーゼントか五分刈りだ 布シミュレーションってデータの拡張子はなにつかってるん? 3Dは服の着脱ができないという欠陥をいまだ抱えている オタクどもはこのお面みたいな顔がキモくないのか?w >>98
コイカツやカスタムオーダーメイド3D2を知らないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています