【速報】3DCG、ガチでお前らの知らないうちに超絶進化してた これもう現実だよ [208586114]
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コイカツをこういう感じにしてくれ
髪の毛が背中貫通しまくって萎えるんよ リアルタイムレイトレはすごい
一昔前に頑張って何時間もかけてレンダリングしてたようなクオリティにはなってる ほーんと思ってみたらこのアセット高いな(´・ω・`) >>25
ホラーとかグロでショック死する奴が続出するな >>25
数十年前に舌の動きをデータ化して真似するデバイス作ってる人がいたから
そのうちアイドルの舌の動きが数百万で取引される >>56
それは脂に埃がつくから
ちゃんと洗ってないだけなら脂で重くなってしんなりするよ プロは意図的にモデルの頂点数を減らしてもリアルに見えるように調整する努力してるのに、滑らかクロスシュミレーションスゴイってアホかとw >>64
アホが訳知り顔で滅茶苦茶的外れな事言ってて草 >>70
布が折り畳まれて重なる瞬間があるけどリアルタイムでそれを自然に表現してるのは珍しい気がする
大抵はめり込んだりガビガビになったりする Marvelousdesignerで服作る→UE5でクロスシミュレーションが最強か? 現実に近づけば近づくほど顔がお面みたいに見えてくる リアルタイムレンダなのか
まあそれなりのグラボ詰んでるんだろうけど このレベルのVRまだ?かわいくなっておまえらに犯されたい 布シミュレーションのテストだというのに
お前らまた髪の話してる… 布は例えばベルトで縛られてるところのシワとか、そういうのが難しいのよ
マタニティドレスみたいな緩い感じのシワの動きなんて20年くらい前から出来るレガシー技術 物理シミュレーションは全然まだまだ
布も単純なものしか計算できないし液体なんも大雑把なものしか出来ない
煙も核爆発を再現しようと思えばそれこそスパコンが必要
スレッドリッパー5000コアみたいなのが出てくれば少しは出来るだろう 欧米は徹底的なリアル志向
日本はデフォルメ志向
昔からの絵画でもそうだけど文化的差異が面白いね 現実に近付けば近づくほど面白味が無くなっていくな
何だこれ 任天堂とかが足引っ張らなければ今頃もっと先に行けてただろうな
もうゲームに投資してもムダだろう blender の爆発エフェクトいいなぁ〜〜(´・ω・`) >>93
CGで再現できる髪型はオールバックかリーゼントか五分刈りだ 布シミュレーションってデータの拡張子はなにつかってるん? 3Dは服の着脱ができないという欠陥をいまだ抱えている オタクどもはこのお面みたいな顔がキモくないのか?w >>98
コイカツやカスタムオーダーメイド3D2を知らないのか >>99
服の素材感とか光の反射とかそういうとこみてる(´・ω・`) >>99
あと列車の爆発エフェクトみてた(´・ω・`)
ゲームなんかだとエフェクトで演出がきまるやんかぁ(´・ω・`) この前PIXIV見て思ったけど、最近の美少女作成ソフトって割と凄いのな Unreal Engine (UE) って Vulkan とかつかってるん?(´・ω・`)
opengl何かと比べてどのくらい速度差あるん?(´・ω・`) 4*4行列で可動とかってアルゴリズム複雑化せずにつかいやすいシンプルなものにどうやってやってるんだ?
リアルタイムだとそこがキモやろ?(´・ω・`) 技術デモでアニメキャラっぽいモデル使うの頼むからやめてくれ あとリアルタイムだと重力の物理法則と反動 減衰もいれておかないといけない(´・ω・`)
けっこう複雑やよね(´・ω・`) 髪の毛なんて一番難しいだろ
何十万本も生えてて、物理シミュレーションとか無理 >>116
ゲーム性上げるためには衝突判定は必須だからなぁ・・・・(´・ω・`) 映像よりも実際に触った感触があるとか匂いや味みたいなのを再現出来るようにしてほしいわな
いくら映像が綺麗になってもそれに触ろうとしたらスカってなるから虚しくなる >>113
俺らをモデルにしたら髪の毛作る手間が省けるな 四肢や服はリアルなのに顔だけサイズがデカいから違和感しかない >>116
UE5だからこのクオリティで動かせるぞ UE5でドラクエ作ってるらしいけどこんな感じになるのか 前からあるけど実用化しないのなんで?
UNITYで数年前見たわ 布の動きがパワーアップしたのか
エロフラッシュゲームって流行ったよな エロMMDからしか摂取できない成分が確かにあるんだわ >>108
でもフォトリアルな3D使ってるのってコジプロかフロムくらいでしょ 髪の毛はもう一本づつ生やすようになってるぞ
これから出るゲームはそれが標準になる >>12
完全リアルタイムはなかなか難しい
意地でも刺さらないようにするとブワンブワン暴れたり歪に変形したりする 確かにゲームエンジンでこの布の質感はすごいかもしれん
体が服を絶対に突き抜けないようにするには体側のポリゴンを消すしかないのでリアルタイムだと難しいはずだからな 常々思うんだけど、モリモリ髪の毛の正しい動きの正解ってもう出てるの?
これもそうだけど、それでいいのか?っての多い気がする 脱がすだけのゲームというか体験したい
あらゆる服装で アクセラレータならこんなのも一瞬で数式化するんだろうな
限りなく現実に近く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています