「アウトレイジ 最終章」はなぜ駄作になってしまったのか。1、2はヤクザ映画の新境地を切り開いた傑作なのに最終章はただの出来の悪いVシネ [738130642]
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そもそもアウトレイジがエンタメ寄り過ぎてな
DOLLSの監督とは思えない 普通に最終章も面白かったけど
なんなら続編見たかったけど 内容もそうだが何だか映像に力を感じなかったな
歳をとったということなんだろう 歯医者のシーンがなければおもしろい。
あそこだけはだめだ たけしが最後に殺しに行く自動車修理工みたいな親子は、前作見返さないと誰だか分からんよな 塩見三省見て泣いたわ
これが2のキレッキレの塩見と同一人物かよと
ゴッドファーザーはマフィアの抗争を描きながらアメリカという国家の歴史を描いてる
名作になれないのは背景や深さが無いからでしょうね 駄作かな?
ソナチネっぽくなっててむしろ良かったが
それね
他のやくざものと比べるとアウトレイジ1.2は傑作
アウトレイジの会話劇ではソナチネの雰囲気は出せないんじゃないかと思う 最近『クライマッチョ』を観て気がついたんだけど、
後期高齢者向け映画ってジャンルが出来上がっていたんだよ
その萌芽は必殺シリーズにもあった
恋愛経験の乏しい男女向けのラブロマンス、性経験の乏しい男女向けのAV、負け組のための復讐劇などなど、
映画やドラマなんて冷静になって“映画・ドラマのお約束”を忘れてみれば『これ流石に無理あるだろ』ってものばかり
そこに『後期高齢者向け』が加わっただけなんだなって
アウトレイジ最終章もそれ 素人が作ったVシネマの出来損ないが1.2
結局Vシネマに行き着くってこと >>17
というか、アウトレイジは、ヤクザ映画の皮を被ったコントだから(´・ω・`) 日本人のヤクザ組織も警察も、徹底的に打算的で利害だけで動いていて権謀術数で騙し合う一方で、
大友組はそういうのではなく古風な任侠に近い暴力集団として描かれてるだけじゃなくて、
最終章で身を寄せる在日韓国人の組織にはまだ「家族性」がかなり遺っていて、
まじめに大友の事を心配してるのが、三作通じてこの在日韓国人組織の幹部連中しかいなかった。というのが、やるせなくなるよね(´・ω・`) ぜんぜんリアルじゃないんだよな
ソナチネみたいなドス黒さがなくなってる セリフのテンポがおかしい
キャラクターに魅力が無い
セットが安っぽくてコントみたい 大友らが二人だけで乗り込んでマシンガンぶっ放して
皆殺しとかギャグじゃねーかw 山王会を潰せるほどの精鋭抱えてた
花菱会があんなクソ雑魚になるのが前作と矛盾しすぎてるし
韓国マフィアに忖度しすぎて気持ち悪い ゴッドファーザー3と同じで終わらせたことに意味がある作品だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています