【朗報】「サガ・フロンティア2」リマスター版、PS4/Switchで8月25日に発売!!!!!!! [966095474]
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>>658
色々選択肢はあるけど
結局強攻撃キャンセルコマンド攻撃連打するだけで終わるからな 叩く叩く叩く…削岩撃
とかのタイマン勝負が好きじゃない グリフォン2ターンで倒せるまで鍛え上げても数シナリオこなすとそのキャラ使えなくなるしな 攻略見ないとダルいだけって要素がいらないんだよなぁデュエルのコマンドみたいな
術技とかすげー有用なのに自力じゃほとんど無理だし別になきゃないでラスボスまではいけちゃうし >>661
1も普通に傑作だったろ
でも3以降は実質、2の遺産で食ってるな
リングコマンドも精霊もフラミーも2 アルテマニアが面白かったな
でもこの設定ってパクリ元の小説あるみたいだな >>661
なんならバグだらけの2より1の方が出来が良いと思うぞ
GBだから全体的に拙いってのはあるが 音楽がいいとか言ってる奴いるけどどう考えてもイトケンのほうがよかっただろ
当時もみんながっかりしてたのに リメイクしろよ
入れられなかったシナリオとか没シナリオとか腐るほどあるはずだろ
死者の塔とかぽつんと置いてあるだけの意味不明スポットになってんじゃん
>>646
それはあるね
特にデュエルが不親切過ぎた 音楽いいとか言ってるガイジおるけど褒めるとこなさすぎて仕方なく褒めてるだけ
はっきり言って普通 最初買った時はサガではないからガッカリしたけど最後までやったらおもしろかった 華々しい大河的な表舞台の裏で暗躍みたいな話は
時期的に考えてもFFTに触発されて俺もああいうシナリオ物作りたいって感じで作っちゃった感がある 糞ゲーとバレてるものが売れる訳無いからリメイクなんてする予算出る訳ねぇよ
売れないから手抜きリマスターなんだ
バカ信者騙して集金する為のゲーム ぶっちゃけ滅茶苦茶なゲームだと思うけどそれ故か記憶に残るシーンが多い クリアできないって嘆いてる人が大量にいたし
難易度調整でミスってるんだろうな、無駄に難しくしたらウケるって勘違いしてるのかもしれない
旧作よりさらに制限だらけだからレベルを上げて物理で倒すみたいな事無理だし
RPGのへたくそは稼げばなんとかなるっての取っ払って足きりしてる
(HPが3桁なのもFFみたいに何も考えずに進めるのはおかしいって姿勢。それがより強まって苦戦してほしいってことだろうが
バランス調整より納期優先ではギリギリの調整ができない)
強い技ひらめくタイマンモードみたいなのや耐性防具みたいなの吟味しないと辛いラスボスとか
何度も負けてやり直すストレスだらけのミニゲームとか
人を選びすぎるゲームなんだろうな、そこ乗り越えたら素材に使われたパーツ一つ一つに目を向けられるけど
ゲームとして歪だとパーツを丁寧に作ってても無意味になる、クリアできなかったり失敗が多いとストレスがそれを上回るから
サガフロよりアンサガが近いのかもしれない
イージーモードあったら良かったのかも
そこを緩和する攻略本やチートが生きてくるゲーム 地味すぎで即売り払ったわ
SF1レベルの連携にしてから出直してこい 音楽が全く印象に残らなかった
イトケンみたいにわかりやすいほうがいい 結構山上イズムのあるストーリーではあるよな
エッグに家庭と人生ぶっ壊された男の復讐劇だし >>204
だからギュスに子供いなかったのか
できなかったが故に後の争いが起きたと
なるほど サウスマウンドトップでグスタフ使えたら神リマスターになる >>703
その代わり敵部隊に将魔が出ることになったらどうするの クリア後ダンジョンと時代関係なくキャラが編成できるようにすればそれだけでいいけどまーベタ移植かな >>686
当時から好きですけど何か
イトケンも浜渦も葉山も猪瀬勝幸もティムフォリンもずっと好き ゲームはやらなくていいからサントラ聞け
腰抜かすぞ >>628
俺も移動方法分からんかったわ
チラシもっと分かりやすくしろや >>692
この頃のスクウェアゲーは要素要素のアイディアは流用してるのが多い
没プロットを別ゲーとして作り直して出してる ラスボスだけは最高に熱いけどな
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm28676 >>626
ほんと動画勢の多いゲームだと思う
あとリユニ勢とかわずかにインサガ勢とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています