国土交通省「Cities: Skylines」のMod開発を開始 ゲーム内に実在する建物を持ち込もう [237216734]
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まだ詳細は決定していないのですが、例えば都市開発シミュレーションゲーム「シティーズ:スカイライン」のMOD(※)を作ろうと思っています。そのMODをシティーズ:スカイラインに導入すると、PLATEAUから地形や建物のデータを自動的にゲーム内に引っ張ってこられるというものです。
主な目的としては教育用途を想定しています。「シティーズ:スカイライン」自体は都市シミュレーターとして精緻なものではないので、子供にゲーム自体を楽しんでもらうことで、自分が住んでいる街のことをもっと知ったり考えたりするきっかけになれば。この取り組みはメタバースにつながるのではと思います。
https://www.moguravr.com/project-plateau-7/ クソほどMOD入れたら日本っぽくなるにはなるがそこまでやるのはマニアの域だろ 長く住んでても意外と知らないとこあるし面白そうだな
300円くらいでmod出してくれるなら買うわ MOD入れまくるとスペックが必要になってくるぞ
RAM64GB欲しいなとか 複線にしてもAIがあほだから1車線に集中して渋滞するんだよな プレイ動画みたけどシムシティみたいな街づくりゲームじゃなくて
ただパーツを設置するだけのマイクラ以上アスペゲームじゃねーか >>15
いやモロ街づくりゲーだよ
水道管引くところから始めて財政と相談しながら道路、RSI、犯罪率その他諸々を全て気にする必要がある
MODで自由に作れるモードもあるので、多分それ見たんじゃない
シムシティがシリーズ重ねるごとに衰退したのに対し代替になった 途中から渋滞解消と墓場解消ゲーになるから飽きるんだよな これむつかしいよね
失業者多くて雇用創出と思って工業地帯作ったのに従業員が増えなくてつぶれる
何が気に入らないんだよ工場行って働けよ たまに無性にやりたくなって大都市になる頃には飽きてします
そういうゲーム 車の挙動がクソすぎて残念
2車線以上あっても空いてる車線使わん 車の挙動はMODで改善前提のゲームだから
もう公式もそのMOD前提にしてる気がするレベル
>>19
教育しすぎなんじゃね >>15
エアプなのになんでそんなに強く言えるんだ で、税金ドブに捨ててどこのお友達企業に発注するつもりなんや? >>15
最初はアスペゲーだけど
密度を考えないと渋滞で死ぬ こういう発想が出るのはいいけどニッチすぎるんじゃないか
PCゲーのMODなんて完全に海外の文化で日本人ユーザーも日本のゲームメーカーも大半は良くないものと長らく捉えてたもんだし プラトーの地図誰でもスマホでも見れるぞ
https://plateauview.mlit.go.jp/
オープンデータだからおまえらも利用してなんか作ったれ このゲームの車おかしいよな
なんで一番外側の車線ばっかり埋まるんだよ
片側6車線にしても大渋滞なんだが シムシティと何が違うんだ
俯瞰的に見下ろしながら街作るだけでしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています