吉本劇場の照明さんが凄すぎる。「これ台本です。宜しくお願いします」 照明「そうか、捨てるわ」 [112890185]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最初に相談行かないといけなかったのに、勝手にやったから捨てられたってだけの話を人情風味にするとこうなるんだな まぁ照明さんの言うことはもっともだったわ
でも今の時代パワハラだしダメだね
回りくどくてただのめんどい人 とにかく演出過多だよね
「まずは照明について色々勉強していきましょう」
この一言ですむ話を派手に演出してグダグダと
まあそれが文化なんだろうけど いきなり怒鳴ってマウント取るとかヤクザの手口だろ
ほんと大阪は日本じゃねーわ 吉本では照明の言いなりになって台本作るの?
普通先に台本作ってから見てここは設備の関係で無理やなとか詰めていくだろ
まさに老害 >>1
めんどくさ!俺も大阪人だがマジめんどくさ!パワハラ手前やん 捨てる意味がない
駄目なら理由を説明してあげればいいのになんか回りくどいなあ プロなら台本見てそれに合わせて照明やればいいだけじゃん どんなライティングできるかもわからない状態で台本書くこいつも相当なチャレンジャーだな こういうとき日本では年下が謝ることになってるんだから
嫌なら他の国でも行くんだな まあ芸人側もヤンチャな不良上がりとかだったら
ものわかりの良い腰の低い丁寧な対応だと言うこと聞かなくなるから
こういう理不尽さでまず上下関係はっきりさせとく、みたいなのは必要なのかも 最初に言付けしておけばいいのに、こうやって怒る手順を挟むのなにか意味があるのかな? 自説が正しいとしても台本を捨てる必要はない
面と向かって話せばいい
こういうのが本当のコミュ障っていうんだろうな 職人って舐められたら終わりだからマウント取るのが癖になってるんだろうな >>24
現場を知らなきゃ何も出来ないってのを自分で気づかせないと。
最初に聞きに行くことと指示を出しちゃうと
聞きに行っただろと開き直る。 でかい箱あるある
劇場を使わせてもらう、使わせてやるという関係だから
劇場スタッフのが偉いことになってる これはITにも通じる話だな
プログラム知らんやつがプログラマのマネジメントやってる日本が異常 >>34
でもこんな事やってるの世界でも日本だけなのです。
みたいなオチがありそうだな いうほど照明でネタの差って出る?
出るなら申し訳ございません🙇 日本経済が停滞している直接的な原因を垣間見た気がした >>27
コミュ障なんて言葉が生まれるずっと前からコミュ障はそこら中に居たし
昔はそう言う連中はいわゆる"職人"とかになったりしてたんだろうな
だからジャップの"職人"文化は傍から見るとキチガイ
でもそんなコミュ障達が居場所を無くしてネットで嘆いてる現代と比べてどっちが"マシ"だったんだろう… こういうのって
新人上司いじめ
パワハラ
あいさつの強要
労働者の権利が強い
っていういいのかわるいのかわからん文化だよな 照明が職人気質のすごい人と見せかけて、頼んでやつが無能という話だぞ ゆうてこういうタイプの人って扱いにくいわけじゃないよな こういうガイジパフォーマンスとか時代遅れもいいとこ
俺だったら台本に赤入れて冷静になぜこの台本がダメなのか事細かに説明しちゃうけどなぁ
素人に自分の問題点を正確に認識させてあげるのもプロの仕事だよ
経験浅い子に自分の頭で考えさせるとか愚の骨頂だから ダウンタウンが若い頃美術スタッフに一升瓶やタバコのカートンよく渡してたみたいな話してたけど今も変わらずなんだな >>44
吉本だから劇場出たい芸人は山ほど居るから
売れてもないのにスタッフに失礼な態度とる芸人はスタッフから拒否られる
ちなみに他の事務所だとそもそも芸人側が金払って劇場に出たり、スタッフ自体が居なくて芸人同士でスタッフ回したりする 自分を大きく見せたいだけの回りくどいやりとり
かえって女々しいわ >>38
経営の勉強もしてないやつが年功序列で経営者になるのもおかしな話
兵隊は兵隊、将校は将校で分離すべき 首にしてちゃんと台本通りに照明できる人入れたほうが良いんじゃないの? 「照明さんとケンカしたらピンスポット当たる一番良い場面でわざと当ててくれなかった」
みたいなはなし聞いたのあれも新喜劇じゃなかったっけな「プロとしてあかんやろ」って思ったけどまぁそれで回ってるんなら仕方がない 照明のプロなら台本に合わせた照明作ればいいだけやん
できないとこは相談すればいいんだし >>1
これ
経団連がイノベーションを起こすスタートアップ省かなんかを提案していたけど
今後、政府と
連動するようになるの? >>37
全然出血してなくて草
こんな死体生ゴミに20リットルも輸血したのかよ、そりゃ献血も減るはw でも台本持ってきたのがヤクザだったら素直に受け取ったんでしょ? 結局代わりがおらんからでかい顔するんだろ
派遣にでも替えてしまえ だから日本の映像界隈はゴミみたいな照明ばかりなんだな >>7
文字で稼ぐってそういうことや
なんでもない話を脚色しまくって文字数稼ぐ
じゃないと稼がれへんねん こういう職人気質になってるつもりの老害って柔軟に対応できないから大したスキルないんだよな
自分の決まったルーチンの中での作業しかできない こういう気配りはどんな職場でも必要なものよ
一番悪いのは照明への対応を事前に説明しなかった劇場スタッフ >>50
上下関係とはちょっと違うだろこれ
相手の役割を尊重するってことじゃないか。
記事よく見ると、謝りに行って相談してたら
この照明さん、次から「お前」呼ばわりじゃなくて「先生」って呼んでくるようになった
ってどうも書いてあるっぽいし
先生と呼ぶからには脚本家のほうを上に見ている。 こんな事やってる日本でスタートアップが定着する気がしない >>79
>>50でも書いたが滅茶苦茶柔軟だと思うが
寧ろこういう風な態度取れる人間がどれくらい社会にいる
気にいらねぇってとかいっていつまでもへそ曲げてるのとかいるだろ >>84
台本書くのに照明のこと考えてないってのは
その何れにも入ってないだろ >>81
いや、これで頭上がらなくなるから上下関係だよ
日本はこういうテクのバリエーションが無駄に多い >>24
裏方の自分凄いマウント
舐められたくないマウント
新人に立場はっきりさせたいマウント 現場知らないくせに事務所の人間は~ってお前らの仕事でもあるやろ >>87
別に頭上がんなくてもいいだろそこは
っていうか自分ひとりで何でもできりゃ苦労しねぇよ
ウチなんて俺より周りの方が偉そうだったりもん、俺社長なのに
でもスタッフいなきゃ会社なんてまわらないんだ 吉本新喜劇にピンスポとかの照明演出とかそんなにあったっけ?昔よく観た寛美の松竹新喜劇なんかはよく使ってた印象あるけど。つうかそもそも照明云々て演出の領分で脚本家関係なくないか?一々劇場の照明やら舞台装置に合わせて脚本なんて書いてられんだろ。そういうのは演出家が脚本を元にやる劇場ごとに合わせて変えていくんじゃないの? >>92
日本式ていうか古い体質に飼いならされてるだけじゃね
アメリカで台本捨てたらそのスタッフと戦争だわな
そもそもこれ、先輩スタッフも知っててわざと教えないグルだろ
非常に気持ち悪い 何様だよ
人と人が付き合う上での最低限の礼節くらい弁えろ 天ぷら職人なんかもこういう人だよな
もったいぶってるだけ
江戸前寿司の職人も同じだから大阪だけの問題じゃねーぞ >>70
一般人なら早々に打ち切りだもんなあほらし 現場のことを知らないまま偉くなるよりはいいでしょう どこの現場でもそうだけど企画屋やマネージャーが頭でっかちでも現場のオラオラボスが出しゃばってても上手くいかないわ
神様待遇の人がいるっていうのはその人によっぽどの才能がない限り集団としての死
>>1の記事見ると言い方は兎も角としてもまともな事言ってるだろ その劇場でライブをよく見てる人間ならそこでどんな照明効果が可能かわかるだろ
台本を読んでその劇場にはない機材が必要だったのならともかく読まずに捨ててるわけだし
本当ダサいわ 面倒くさいがそういうものだと理解していれば扱いやすそうなジジイだな この照明さんの言ってることはわかるけど、
それをいいだしたら、現場の全職種の人がプロ意識もってこうするから
そうならない為に事前に打合せするんじゃないの?
いきなり本番で新人が指示だすとか普通はないだろ >>105
それを演じてるんだろ
翌日一升瓶を持って挨拶に来たら人が変わる いかにもジャップが妄想しそうなストーリーで気持ち悪い
登場人物でもない奴にお約束を知らせて台本渡すのも
意味わかんねえし、その場のセットを
担当するだけのやつにショーの段取りをとるやつが
教えを乞いに行くのも意味不明
具体的な必要性からそうしているというわけでもなさそうだしな
それぞれ独立した上で協力するという概念が
持てねえのかこの島の猿は 映画もそうだけどこういうスタッフが扱い辛くて大変だという話はよく聞くよね
だから自分とこのチーム作ってやりやすいようにする監督もいるとかなんとか
これ最後はいい話にしてるけど結局は現場は厳しいってだけだよね >>84
舞台を何千公演も客として経験して
照明という演出の手札をすべて熟知していれば
上から物を言っても何も言われないよ。
例えば台本を書く時に何年のこういう舞台のこのシーンのあれみたいな
指示が出せれば職人の方から聞きに来る。 ニュースの天気予報のコーナーでなんか物音立てる嫌がらせとかたまに聞くけど
なんかそういうのも含めて業界なんだろうね 鍵の貸出の際に無駄に入室目的や使用時間に突っ込んできたり威圧的な態度に出る警備の爺さん思い出した
彼にとっては数少ない「俺の許可が必要」という場面なのでわざとそうしてると言われてた >>110
台本を捨てるという行動からそれは読み取れんな
何を考えているやつなのかまず聞けばいいだろう
それができないのを頑固だ職人だ言って美化してるけど
ただのコミュ障じゃねえか発達障害民族 まあ実際現場の声を聞かないまま設計書作るって終わってるからそりゃ当然 >>115
普通にハリウッドでも当たり前にあるよ。
若造監督に切れる有名俳優。
文化祭の出し物かよと叫んでる。
この作品はアカデミー賞を取る。
https://www.youtube.com/watch?v=Xc934QXDV7w >>38
あたらしい案件?お前この言語に何個関数あるのか知ってんのか?って言い出しそう そもそも照明って固定じゃないだろ
台本に合わせてセッティング変えろよ >>117
youtubeの動画は内容問わず見ないので
そこへの対応はしづらいが
会話の有無とは違くねそれ?
つうか行動の正当性より「日本(笑)だけじゃないもん!」
とだけ言いたいのかお前? >>92
それは作品論の食い違いに過ぎないから全然違うだろ
これは単なる意地悪 >>1
これをイイ話として受け取れる奴はいるのか? 台本にok出したディレクターの責任だろ
演出、脚本、照明、音響がそれぞれ好き勝手やるのをまとめるのが監督業なのに けんもほろろってこの板の為にあるような響きの言葉やな そもそも設備も知らずに照明きめるアホはおらんやろって思ったけど、
明転と暗転と人に当てるぐらいしか経験なくて、それだけ台本に書きこんでるレベルなのかもしれんな
それまでに100回ぐらい同じような若手が同じような台本を持ってきてそう >>95
いや、アメリカって日本以上のコネ社会だぞ
外資とか勿論会社にもよるだろうが、米国本社採用じゃなきゃ徹底的に差別されるし
通すところに話しとおさないと全く相手にしてくれなかったりするぞ
>>123もわけがわからん
これ本当にシンプルな話で人をたてときゃそれで終わる話だろ
というか、裏方と話しつけないで
どうやって劇すすめるつもりだったんだんだ?ってことだけじゃないの? >>122
内容見ないやつと話しても無駄だよ。
俳優が舞台裏で汚れ役をやることで
この作品がアカデミー賞を取ったってこと。
照明のオッサンがやったのも汚れ役だよ。
妙な義務感だけで動いてる自称監督の目を覚まさせただけ。
捨てなきゃ一生気が付かないだろ。 NGKか?吉本の旗艦劇場なら一般的な照明あらかた出来るだろ >>134
コネ社会とか関係無い事言わないでもらえるか
これが気持ち悪いのは証明もスタッフも監督も恐らく支配人レベルでもこの一連の騒動は
「全員承知で仕組んでるお芝居である」ってところ
本来ならば、脚本家をマネージメントする監督や支配人がこの照明に文句を付けられないといけない
このジャップジャップしたお芝居がキモイと思えないから日本は沈んだんだろうな >>136
流石に話の飛躍だと思う
監督と俳優は全ての演出やシナリオに目を通した上での感性の違いやプロ意識ですれ違うにすぎない
これはマウントをとるためだけにわざとやってるから、例として全然適当じゃないと思う っていうか、これに文句言ってる奴らに聞きたいが
お前ら仕事どうやってすすめてるんだ?
脚本捨てるのは酷いだろというが(俺は全く別畑だけど)
照明や裏方からしたらそれって完全に無視された、捨てられたのと同じだぜ
仕事って1人で全部完結するわけじゃないだろ、社内だけじゃなくて、取引先とかとどうやってんの?
これ20代とかまだ若いうちならお前配慮が足りないよだし
そういうことは年をとってからもやっちゃうことってあるけど
30代以上でどういうことが起きたか理解できてないってのは全然別の次元だと思う
ここ最近若い人もこの板増えたみたいだけど、基本的におっさん板だろ
なんか読んでて心配になってきたわ >>138
関係大有り
>>140でもかいたけどな
話しとおすところに通さなかったら、物事って動かないんだよ
140で書いたことをまさにお前に聞きたいわ
どう思うこれ >>136
マウント取るためにジャネーよ。
演出が何種類あるかすら把握してないやつが
自分の狭い知識の範囲だけでお遊戯みたいに指示を並べてるから
話にならんって話だろ。
ドレミだけ覚えたやつがそれで曲作ってさぁ歌えみたいな話。
最初の1曲だけは付き合いで歌ってやるかもしれないが
そのまま成長せずに量産し始めたらバチーンとやるしか無い。目を覚ませってね。 >>141
どう思うって、本来はマネージメントする上役が指導して解決する事を新人に故意に失敗させて教えるって
日本の職人のやり方はもう破綻してるとしか思わないが
そういう指導形態はスピードがめちゃ遅いし、修正も時間が掛かる
日本沈没の原因のひとつだな こうやって現場を知って舞台に合わせた台本が書けるようになってくって話だろ?
何も知らないまま独りよがりな台本書くよりいいじゃねえか >>140
周囲の劇場スタッフも驚いてるし、この脚本家に「機嫌悪いみたいやから」とフォロー入れてる
現場レベルでも無体な行動だったんじゃね >>144
それは取引先の仕事じゃないだろ
何あまえてるんだ
あのさ、俺は傷ついたっていうなら相手が傷ついてることに気づけよ
傷つく傷つかない以前にどうやって劇やっていくつもりだったんだって話なんだろうがな >>142
マウント取るためでしかないと思うが
目を覚ますの意味も分からんし
これ単に指導方法のバリエーションの1つにすぎなくてこれじゃないと無理なんて事は絶対に無いでしょ
にもかかわらず選択してるんだからマウント取りたいだけ >>147
それ真下の>>148でも書いたけど
じゃあたまたま機嫌が良くて親切に教えてくれたからラッキーって話でもないだろ 売り手市場なら許されてたけど今はそうではないから
アップデートできていないただの老害 >>148
だから自分の上役を巻き込んで故意にお芝居やってるだけだろつってんだが
照明のキャリア長いなら同じ連中大量にいるだろうし、監督や支配人に話が言ってるはずだが
全員で黙ってるって事はそういう事だろ
そもそもなんば花月時代って事は数十年前で今はやってないやり方なんだろうしな
台本捨てるなんてコンプラ的に駄目ってなってるのが現代ならこのやり方別に必要じゃ無いだろうし >>27
マウント取るためだったならむしろコミュ強だな 世界中の照明さんは新人脚本家の台本捨ててるのか?
って事だよな
やってないなら、別にこんな事しなくてもいいわけでマウント取りたいだけ >>158
世界中の新人脚本家は照明無視して本かいてるのか? つーか、マウントだ上だ下だというのがわけわからん
チームって感覚ないの?お前らって >>24
このもっと酷いのが太秦
時代劇が廃れる一因となった >>159
脚本だといるんじゃないの
というかベテランですらいるんじゃねと思う
むしろ演出家の領域なわけだし >>163
願望ね
ベテランがどうとか俺は聞いてねぇぞ。
>>161でも書いたがそれでどうやってまわしていくんだ。 そもそもシナリオ担当が舞台装置を念頭に話を書くとは限らないってのは当たり前の話じゃね
それは後から他の担当と頭を付き合わせて修正が必要なら修正していくやつだろう >>165
これ脚本ですって渡しちゃったらそんな話通用しないだろ
これでやってくれってことなんだから 本とお前ら訳がわからんなと思うが
普段ここって定期的にまだ物知らない新人、派遣いじめ物語みたいな
これ>>1が考えたんじゃねぇのみたいなくだらないスレがたって
大喜びしてるのに
新人脚本家が裏方に失礼なことをして切れられたって話では
脚本家の方がかわいそうだとかいうのか?
こういうこと書くとここは色んな奴が居てーとか良い訳しだすのが居るが
じゃあ何であんな焼き直しみたいなスレが何年も定期的にたってのびてんだ? >>166
これは無理ですってなったら修正するだけなんじゃない?
逆にむしろ無理かなと思って作った脚本を「いやいける」って演出側が工夫を凝らすって事もあるだろうし >>168
要するに新人が上から指示が出てくるのを待ってますってことだろそれ >>167
いや、そらそうだよ
どういう事情であれ、人の作品を読まずにゴミ箱に捨てるなんて行為はそいつがゴミでしょ
これは否定できない部分だと思う ヤンチャな少年が新入りでやってくる職場は
まずガツンと上から言うこと聞かせて
相手がそれを受け入れると仲間として扱う、みたいなやり方かね (´・ω・`)こういうジャップしぐさ嫌いやわー、黙って淡々と自分の仕事しとったらええのに😒😒😒関わりあいになりたくないもんよ >>149
ドレミしか音階を知らない自称作曲家がドヤ顔してたらどう思う?
ファソラシの存在すら知らないの。 >>171
人の存在無視しておいて
これは俺が作った大事なものだからとわめくの
大事だろうが同じように無視されても仕方ないんじゃないかそれは
なんでチームって感覚がないの?って上で書かれたかわかってないだろお前 >>174
ドヤ顔してたのかこの台本捨てられた人は
頭を下げてよろしくお願いしますって丁寧に挨拶してるし威張ってもいないじゃん? 普通のサラリーマンでなく
芸能の仕事ならそれまでの世間一般の常識捨てないとダメ
嫌なら辞めろが通用する世界に飛び込んだのはお前自身 >>175
別に故意に無視したわけじゃないからなあ
新人故にものを知らなかったってだけの話で
でもこの照明さんってそういうのを分かった上で故意に捨ててるから悪質 でもこれがないと「弱そうなヤツの言うことなんか聞けんわw」みたいに勝手しだすのがけっこういるからな
俺も若い頃底辺の職場でこれを経験した
される側としてもあったし、教育する立場としてもこれをやらなかったから「なんでこいつ言うこと聞いてくれんのやろか」と悩んでたことがあった >>176
表面しか見てなくねぇかそれ。
頭下げる前に話聞きに行くとかあるだろ
新人だから行き届かないところがあるのは当然で、それこそ統括してる人間が
わるいともいえるけど、相手を取引先企業として考えたら
目の前で捨てるということはないだろうが、
いきなり仕事もわかってない奴が図面渡してきてこれでやれといってきたが
一体どうなってんだと上司が怒られるような話だぞこれ >>178
>>180でも書いたとおり。当たり前のことが起きただけ
視覚的かそうじゃないかの違いだけで、どの世界でも同じだこんななの。
大体裏方は教育係じゃねぇだろ >>180
そのレベルの話だと説教で良いんだよ
ゴミ箱に捨てなくていいし、こんなマウント取る手段使わなくてもいい
そもそも取引起業じゃなくて吉本の子飼い作家が
吉本の劇場で働いてる照明さんとのやり取りなんだから身内の出来事でしょこれ >>182
新人だから思い当たらなかったって事はこの証明さんは分かってるんだよ
分かった上で目の前で台本ゴミ箱にポイッだからマジ大人げない
別に台本突き返すだけでもいいじゃん
50代とは思えない
分かっていて故意にやるのは大人げない >>183
甘ったれてるだけじゃねぇかお前が
何が説教でいいんだよだ。ずっと怒鳴られてる方がよかったとでもいうのか >>185
というか別に照明さんは上司でもなんでもないからなあ
これ、後に先生呼びしてる事から作家の方が身分は上なんだよね
企業を例えにするならば、照明さんがそういう事をする会社の体質がおかしい >>184
ホント甘ったれだなお前
自分が大事にされたかったら先ず相手、人を大事にしろよ >>186
お前、そうやって上か下かでしか見てないんだろ
だからそういうアンポンタンなこというんだよ >>11
これね
こんなクソばかりだからカルトが蔓延るんだろうな 池乃めだかが、千原せいじの後ろ姿に向かって
「新野先生!新野先生!」
って新野新と間違えた話、好き (´・ω・`)ていうか、例えばヨソのお偉い安倍晋三さんが来て「台本にだいたい照明の指示書いてありますからおまかせで」って来たらそいつの台本も同じようにゴミ箱行きにすんだろうな?😒😒😒こうやって人を見てマウントとってくるやつ嫌いやわー >>187
甘ったれどうこうつうかこれ昔だから許されただけで、パワハラじゃ?
どの企業であっても作ったモノ目の前で捨てられるとか大問題にできるやつだぞ こういうカスみたいな昭和の生き残りがパワハラで片付けられる時代になってくれて心底嬉しい >>191
くだらねぇな
完全な上席会社のお客様と、同僚みたいな人間を一緒扱いするのかよ マウントと言えばマウントなんだが
「俺は偉いんだぞ!」みたいな自分のエゴのためのものってよりは
職場の秩序とかコントロールのための方法としてのマウントって面が大きいのかと思う >>192
パワハラだから相手のことなんて大事にしなくていい
脚本家は先生だから新人でもはいこれでやっておいてでいい
なんて話はない この新人脚本家が岸家の人間だったらどういう扱いを受けるんだろう まあ今の若者は大人しくものわかりが良いから
こういうやり方も不要か敬遠されるのかもしれんが >>198
いやいや、勘違いしてる
昔だってイヤで仕方なかったろう
昭和は社会的同調圧力がパワハラを容認してただけ
このぐらい当たり前、みんな同じなんだかが我慢しなくちゃ >>194
(´・ω・`)人を見て仕事の仕方変えるやつは信用できんのじゃ😒😒😒大事なところで事故やらかすで絶対にな やっぱりアメリカ様みたいに銃の所持認めた方が良いねっていうお話だね >>198
不要なんだよ
職種上下関係なく対等であるべき
未だに上下とか言ってジジイが無意味にふんぞり返ってるのが土方やら運送業者やらの底辺職 「殴られもせずに一人前になったヤツがどこにいるものか!」
なんてセリフがガンダムにあったが
まあ昔はこのとおりで、俺も子供の頃はよくぶん殴られてワガママを正されてたわ この照明の人は脚本家のコネが大した事ないのを調べた上で
よっしゃ挨拶来なかったから恥かかしたろ!
ってウキウキ待ち構えていたんだろうなあ こういう論理の通じないゴミに社会でなるべく出会いたくないから勉強して院まで行ったのに、
新卒で入ったメーカーで最初に配属された工場の高卒管理職がまんまこの照明スタッフタイプの人間でしんどかったわ >>205
まったくだ
この脚本書いたのが大物作家で似たような事やったら果たしてゴミ箱に捨てられるのか?と
マウントやパワハラを取るやつってのは100%「相手を選んで虐めてる」からタチが悪い (´・ω・`)一寸の虫にも五分の魂、侮るなかれやで😒😒😒新人作家が偉くなって「あの照明まだおんのか、クビにせえ」ってはっきりならんと分からんのかな? 一升なんか消費するの結構時間かかるから好きじゃない銘柄だと困るだろ
900mlにしろ 工場の機械の仕様知らなくて設計図書くやついねーもんな >>70
マジレスすると晋三マッサージしたから血管が破れた >>203
そもそもアムロはガンダムから降りたがってたってのがミソだよなあの場面
ただの洗脳 >>93ピンスポ使う場面あるよ
ギャグでも真面目な語りでも 脚本が照明と打合せしてなくて書いちゃったの駄目ってこと?
脚本ってそういうもんなのか >>61
高い経営能力が必要とされる会社はそうでしょ
そうでないなら経営能力よりも信用の方が優先される事は当然あるぞ
コネや信頼関係を継続できる人材であれば良いという会社は少なくない
地方なんかは発展の見込み無いし特にそうなる こういう何かに特化した職人系のオッサンって
不景気で一度クビになると潰しが利かないんだろうなって
何もできなくてもペコペコ頭下げてコミュ取れるヤツはなんだかんだでどこでもやっていけるやでな >>7
何言ってんのお前?仕事は照明を中心に回ってんのか?
お前みたいなやつうちの会社にもいるけどほとんどが自己中心的
な奴ばっかだわ ハナから教えてやれば回りくどいやり取り省けて効率的
こういう職人気質を見せつけるのが好きなだけじゃないの 人気アイドル「なんで照明係なんかになろうと思ったの?w
しょーもない人生だねw」 ホモだけどこんなことされたら懐柔して照明室に通ってまう(痙攣) なんで証明ごときがそんなに立場上なんだよ
流石に嘘だろ いや、普通に台本読んでできることはやればいいし
無理なら無理って言えばいいだけだろ…
プロじゃないのかよ… そこ立たれると照明当たらないので脚本変えられませんかって聞くんだぞ
そんくらい出来るようになろうな この証明さんは元々は脚本家だったんだけど人当たりが悪すぎて証明に左遷されてる
「教えてやる」は証明じゃなくて脚本の執筆 きもちわる
演者の方が偉いわけではないが裏方がここまで偉そうにするのは違うだろ >>155
うむ
相手に対する影響力の確保というのは外形的立場ではなくこういう振る舞いによって作られる
話し合いで詰めろ何て言ってる奴はぬるい この劇場に特化した脚本書き続けるんだろうし知っとくべきものではあるんだろうな 面接で
「君の経験でうちの仕事できると思う?」
俺「できると思ったので応募しました」
面接官たち失笑
面接官「まあ税務申告までできるなら強みだと思うけど」
面接官「あと、忙しい時は80時間くらい残業あるけど大丈夫?」
俺「何とかなると思います」
面接官「あと、入ったらかなり勉強してもらうことになるよ」
俺「勉強は好きです」
面接官「明日から来れる?って言われたら来る?」
俺「行きます!」
で、内定出たけど断った
失礼すぎるからな
断った後に慌てて会社側がエージェント通さずに電話して来て、面接ではあえて圧迫気味にしてストレス耐性が見たかっただけで、本当は来てほしかったとか言ってきたけど全部スルーしていかないですって答えたわ 邦画がショボいのは照明や大道具の現場が昔からのやり方に拘って監督の言う事を聞かないから 自分を通さずに台本よこされたからムッとしたんだろ
きっつ >>136
「俺はちゃんと知ってる」風にして突っ込まれてれば世話ないな
全然話が違うだろうよ
よくわからん動画を見てもそこが変わるとは思えん
>>142から先、お前が書いている?レスを一通り見たが
結局のところ気分がよくないからとしか伝わらないし
何やら仕事に必要なんだという理由付けをしたがっていても
台本を捨てるという謎パフォーマンスの正当性になってないし
つまり>>115から話が進まん
最後の>>196なんか相手の>>192と噛み合ってないしな
つうかほぼずっと話が合ってない
コミュ障としか思えん >>142
ただの照明ごときがw
何が演出の種類だよ
結局教えてるのは照明だけだしw 照明を「教える」ではなくて
何ができるのかを「伝える」べきなんだよな
ある舞台を完成させるためのパーツはそこなんだから
だから台本を捨てるという行動はそれに繋がらない
正当化のしようがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています