Unityの社長「マネタイズ軽視するバカはゲーム開発やめろ」 [857186437]
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今回の買収によってUnityのツールはironSourceの運営するプラットフォームと統合されることになり、開発者はゲーム開発・成長、マネタイズなどをシームレスに行えるようになるといいます。
しかし、こうした機能の実装に開発者側から反発を受けていることに対して、同氏は「彼らは最も美しく、純粋で、聡明な人々ですが、
同時に最も愚かな人たちでもある」と痛烈に批判。かつては開発者が事前のやりとりもなく広報や営業にゲームを渡して売るというのが普通だったと述べたうえで、
昨今ではそのやり方は古く、ユーザーがどう感じているかを知る、フィードバックの重要性を説きました。
ですが言葉選びが少し過激だったのか、このインタビューを受けて、海外のインディーゲーム開発者の中からは批判的な声もいくつか挙がっています。
携帯ゲーム機Playdate向けにゴルフゲーム『Faraway Fairway』を開発しているインディー開発者のRokashi氏は、
「ゲーム制作を楽しむため、教育のため、考えやアイデアを共有する人々に気がついていない」として、
非難されるべきではないとツイートしました。 極東のカルト国家にはユーザーが中身のないゲームの売上を誇る文化があるらしい 日本のガチャゲーみたいなのたくさん作って、射幸性を煽りまくれってことか 原文読んだけど普通の事しか言ってないぞ
Unityにマネタイズツールを入れるな!って怒ってくる奴に馬鹿げてるって言ってるだけで
マネタイズ意識してないクリエイター全体を馬鹿にしてるわけではない Unity「悪名高きIronSourceと合併すっからお前らクビな」
これを正当化するミッションの一環 マネタイズは着地点であってまず名を売るのがクリエイター側の立場だろ会社のことなんて知るか ユニティってむしろフリゲ作者に人気あるよな
だから逆に商業作品にも力入れて欲しい表れなんだろうけど 金取るだけのクソ乱造ゲーよりは寄付するほうがマシだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています