【悲報】ケンモメンが知ってる現代アート、「デュシャンの泉」「よくTシャツになってるバナナの絵」しかない [581480879]
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マークロスコ
ジャスパージョーンズ
フランクステラ
ジェフクーンズ
ダミアンハースト
ウォルターデマリア
わりとしゅき 河原温
草間弥生
キースヘリング
ロバートインディアナ
村上隆
ウォホール
バスキア
パッと思いつくだけでこんくらい 部室にキースヘリングの落書きしてた釣本先輩にシゴキで泣かされたからキースヘリング嫌いになったわ タイ人アーティストの作品で
美術館に屋台置いてパッタイを客に振る舞うってやつがすき >>3
それがバナナなんだが
つまりお前はウォーホルすら名前くらいしか知らないと
はい、完全論破しました
恥を知れと言いたいですね >>45
マグリットは現代アートのくくりには入らないだろうけど
現代の画家がああいう絵を描いたら現代アート作家扱いされそうな感じだよな
一応デュシャン→米ポップアートの流れを汲むものが「現代アート」って事なのかねえ パシャッ パシャッ
パシャッ
∧_∧ パシャッ
パシャッ ( )】Σ
/ /┘ パシャッ
ノ ̄ゝ 床👓 >>39
正直バナナだけでは分からんかった
オラは花より団子だからバナナなら千疋屋のスティックバナナしか分からん(>_<) >>54
柳井さんって前澤に隠れてるけど世界有数の美術コレクター 草間彌生良いよな
人間も含めて万物は点の集合体で
それを表現してるのが水玉なのかな
でもじゃあ点描でいいじゃんみたいになるけど
面白いのは点描は気持ち悪くないけど
草間彌生の作品はなんか気持ち悪いんだよな
自分なりにその理由を考えてみたけど
点描には輪郭がないけど草間の作品にはあるんだよな
考えて見れば俺らは知識としては物質が粒子の集合体と考えてるくせに
実際の知覚としては境界を持つものとして認識しとるわけで
その自分の中の不整合が草間の作品で喚起されるのが
なんかやたら気持ち悪く感じる原因なのかと キャッチセールスみたいな感じで絵を売ってるところあるじゃん?
イルカの絵とか
あとは青森の巨大犬
https://pbs.twimg.com/media/E-KT6pQXsAItXdp.jpg >>61
目つきの悪い子供みたいな顔の絵からして気持ち悪い
これ書いてなくても数十万もするのが理解できん >>13
なんだっけ
プロボックスみたいな名前の人 その意味で草間の作品は不自然な人工物足る人間の認知そのものの象徴で
だから特に屋外の自然の中に設置された作品の
あの背景(自然)にまったく溶け込んでいない感じにインパクト受けるのかも 面白いのは赤い水玉のある白い部屋に
白タイツに赤い水玉描いた人がいる絵とかあんま気持ち悪くないんだよな
個人的には境界が部屋の色に溶け込んで曖昧になるからだと思う 何れにせよ草間彌生は言ったら水玉描いてるだけだが
境界のはっきり具合を変えることで
また違う色を使うことで
同じ水玉描いてるだけなのに全然違う印象を与える作品を生み出している
考えたらこれは凄いことで
やっぱり草間彌生は天才なんだろうな
俺は好きだわ 奈良美智は実物みるとなかなかいいよ
ワイも現物みる前は嫌いだったがいまや好き >>76
俺も現美で実物見たら良いなと思った
でも原則撮影OKの現美でこいつのだけ写真NGなのはせこいなあと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています