【悲報】韓国原作ドラマと日本リメイクを比較した結果 JAPの映像技術がバレてしまう [782399273]
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どうすんのこれ…
黒澤明も地獄で泣いてるわ
これ安倍晋三のせいにできないかな ジャップドラマってフィルターかけて時間帯誤魔化すのばっかだもんな 今のドラマ監督とかまともに映像の勉強なんかしとらんやろ >>2
うーんリアル度で行ったら右が良いかな
韓国人って実写がショボいのがコンプレックスなのか加工ガンガンかけまくる傾向あるよね
というか一部の韓国人は整形というリアル加工もしてるしねw 俳優より製作してるやつらが終わってんだなジャップランドの映像って なんでテロ朝は朝鮮ドラマ劣化コピーとか無意味で生産性のない事をやってんの?
壺案件? >>14
アニメに逃げてるjapにブーメランくらってて草 まともにアレンジもコピーも出来ないのか
頼むからマヒョニのシーンを汚さないでくれ 愛国烈士「日本は予算がないだけ。金があればハリウッドレベルの映像は作れる」 製作費は中抜きされて俳優は上から押し付け
撮影時間やスタッフもまともに与えられない
それでまともなドラマなんて撮れるわけもなし 天気悪いからしょーがないんちゃう
同じもの同じカメラで撮っても明るさの問題で夜と昼で全然クオリティ違ったわ >>31
CUBEの件で大嘘とバレちゃったからね… テレ朝は今までアメリカドラマの企画や設定買いまくって自社制作ドラマ作ってきたからな
そのことを批判せずに韓国ドラマ原作だからってだけで騒ぐとか
ほんとアホの極み 何故日本人はここまでセンスがないのか
昔の方が技術あったよね >>31
普段高い予算もらってないやつって高い予算を有効に使うノウハウがないから
たまに金もらっても大抵悲しい結果かそれなりでも「えー、予算の割には…」になりがち 日本の映画もドラマも画面が安っぽいの何なんだろうな >>2
クォンナラちゃんマジで天使すぎる
右のブスジャップ同じ生き物じゃないだろこれ... 予算があれば天気の良い日を待って粘れるけど・・・そういうことだよな >>44
24japanでもヒドすぎるクオリティが批判されて騒がれてましたけど 米国のマーベル映画も太陽や雨などの天候を全く行かせない糞撮影みたいに
米国の劣化の象徴みたいなこと言われることあるよな
昔の一流監督は必ずシーンとシンクロした天候を設定してたって言う
ジャップはお手本がありながらも俳優を配置するところで全てが終わってて
太陽の位置とか雲の位置や逆光などなんの価値も見いださずそのままの劣化をしていく >>34
俳優が言ってたな
日本のドラマで演技のだめ出しされることはほぼ無くなったって
ただ台詞通りにさえしておけばOKが出るようになって何が言い演技か分らなくなってるって
撮影に余裕がなさ過ぎるのもあるんだろうね
まあその以前に実写の分野に芸術的な人が行ってないってのがあるんだろうけど この女性児童養護施設育ちなんだよ
児童養護施設育ち感ならジャップの方があるだろう >>2
ジャップの板付き棒立ちシーンってアニメの中だけじゃなかったのかw 予算組むのがゴールなんだから中身とかどうでもいい
金が懐に入ることが大事 構図がもうスマホで撮ったんですか?
みたいな感じね日本のドラマは・・・ 映画ドラマ音楽は韓国の勝ち
漫画アニメゲームは日本の勝ち
よく分かんないんだけど、スポーツはどっちが上なん? 映像技術じゃなく、制作費が格安なんだろ
他人の金だから潤沢に制作費を突っ込めるNHKとくらべてみろ >>4
実況スレ見てたけど原作もこうだっていってたぞ
嘘だっていうのかよ! >>70
つまらないからな
キャストありきの脚本
いつも同じ顔ぶれ >>14
つまりハリウッドもダメだってことかwwwwwwww >>80
マンガはもう中国
アニメは韓国に負けそう
ゲームはとっくにもう日本は蚊帳の外だ( ´ー`)y-~~ 画像だけで見ると言うほどそんなに差があるとな思えんが
まあ日本版は構図に気を使ってないというのは感じる 日本のドラマは高校生でもiPhoneがあれば撮影できる 韓国ドラマは輸出前提で作ってるから制作費が潤沢なのかもね
それにしても最近のジャップドラマのオーバーアクトは韓国ドラマにそっくりだと思う 壺信者が今だに朝鮮持ち上げしててわろす
どんだけ洗脳されてんだよwみっともねーなあ
これだからネトウヨは >>4
何が問題なの?
ウルトラマンAくらいの時はこんなもんだったぞ >>87
マンガ中国はさすがに嘘
漫画大国日本が負けるってんならワンピースとかナルトとかそのレベルのがいっぱいあるってことだぞ?
そういうのあるのか?知らないんだが? 動画あったけど共感性羞恥で最後まで見られんかったわ😭
https://video.twimg.com/ext_tw_video/15450安倍80088080703488/pu/vid/1280x720/K--LIHxN3PDhhwBN.mp4?tag=12 大河でさえ厳しいのに民放のドラマなんて予算無いからなあ 映像もそうだけど音楽も本当に酷いと思う
どんなシーンでも糞五月蠅く鳴りまくっている >>4
え?これあれだろ?
深夜1時とかにやってる30分ぐらいの低予算ドラマだろ? 🧡 文 💛 鮮 💚 明 💙 は 💜 サ 🤎 タ 🖤 ン 🤍
· 詳細記事は、
こちら!.
日本と韓国のドラマは、
互いにリメイク版が多い!.
一覧で比較してみた!.
思っていた以上に結構リメイク版って多いんです!.
ここに、
主なリメイク版を一覧にしてみました!.
見比べてご覧になるのもいいと思います。.
統 一 教 会 は !
日 本 女 性 を 洗 脳 ・ 性 奴 隷 化 !
海 外 弱 者 男 性 に あ て が う !
🧡 韓 💛 鶴 💚 子 💙 は 💜 サ 🤎 タ 🖤 ン 🤍 ほんと情けねーな、朝鮮カルト信者
お前らどんだけ自民から金もらってんだよ、女売って金稼いでんだってな なんか演技とか演出が見ててつらいんだよな、日本のドラマは どうせリメイクならカメラワークも完全にパクらせてもらった方が良かったのに リメイクじゃなくてディメイクって言ってくれないか? まあ主人公が好きな女に泊まってけばって言われて手出さない辺り統一くせえなあと思いながらも楽しんで見てるよ
ちな文鮮明はサタン むしろ映像に関しちゃ韓国のレベルが高すぎんだよ
何十年も地道に産業育成してきたんだから、付け焼き刃ジャップに勝ち目なんてない 映像ってライティングがすべてなんだよな、そういう技術がもう日本の業界にはないんだろ >>4
フロント急ブレーキでバイクから打げ出されたら前転するんよ
空を泳ぐような飛び方はしない 日本の映画やドラマでありがちな
家族での会話シーン
薄暗い部屋で食事中
父親「…っこう、どうなんだ?」
息子「…別に…」
母親「…」
俺「聞こえねぇな音量上げるか」
父親「別にとはなんだ!」ガシャーン
これはなに? ジャップはアニメと漫画だけ作ってればいいよ
もう用済みだから >>14
これ系の日本人の反応まとめを韓国語に翻訳して流されているが
お前みたいな反応は向こうでめちゃくちゃ笑われてるぞ…
「素人並の撮影技術=リアリティがある
流石転進ジャップランドwwwwwwwww」
みたいな感じで…このスレもお前のレスも間違いなくまとめられて向こうで晒される
あんまり恥ずかしいレスしないでくれよもう本当に 予算も少ないし、そもそも本気で取り組んでいないからだろ
惰性で作ってる感ある 監督が一番下で作品にこだわりがない
曇天で風が吹いてても俳優のために日程優先で撮影をすぐ終わらせただけ 予算云々の問題じゃないんだよね
そもそも光の使い方わかってないし学生作品みたい >>80
アニメは中国がいい線行きそうなんだよな、ロシャオヘイ戦記とか白蛇とかナタ転生とか面白かったし >>2
おかしい・・韓国はファンタジックな風景なのにジャップドラマは空襲後みたいじゃん 母ちゃんが韓国ドラマ見てるの時々横目に見るけど
映像レベル高いな~っていつも思うわ日本のドラマと違いすぎる
ただカットを異常にチカチカ変えるのが気になる 日本は本気でいいものを作ろうと思って作った良い作品よりもジャニーズ出しただけのゴミのほうが売れるからな
これですべてのエンタメが死んだのよ
ゲームとアニメだけが生き残ってるのはそういうこと 携帯渡される前から腕前に出したまま待ち構えるとかある?映像だけじゃない >>117
日本には照明さんを嘲笑ってた女優もどきがいたなw >>4
梨泰院クラスのほう3話で見れるらしいけどネトフリ契約してないから見れねー 邦画のライティング軽視ってマジでなんなんだろうな
テクスチャの質よりも重要なのに 日本で絵作りの才能あるやつは漫画やゲームにいくからな
ドラマ映画行くのは何の才能もないが
華やかなエンタメ界でチヤホヤされたいだけの奴 >>34
ベイビーブローカーの公開時に是枝がインタビューで「韓国は撮影作業が深夜まで伸びたら次の日は休みになる。そうやって労働環境が守られているから若手のモチベーションが非常に高い」って言ってたな >>126
なんで日本人がやるとAVレベルになるんだろ? >>96
「まんが大国」とかもう恥ずかしいからやめろって( ´ー`)y-~~
~大国もな
高度衰退国なのだから >>2
日本のも在日韓国人スタッフが作ってるんやで
だから、六本木で居酒屋なんてクソ台本作って
その違和感に全く気付かないwwwww まぁ現場の人間には届かん声だろうね
現場は仕方ないじゃんで開き直ってるから
それがもう何十年も続いてる結果 さっきまでさがすとか怒りとか日本映画見てて映像普通に楽しめたんで多分ドラマだけが異常なんだよ
何が原因なんやろなぁ >>126
動くとレベルの違いがより歴然とするなw >>141
CG技術以前にまず演出レベルで勝ち目ないな
ジャップ版カット割りゴミだし動きで見せるシーンでいちいち喋らせるなよ 晴れる日を待つほどスケジュールも予算も余裕無かったんだろうな 「VOICE」って警察ドラマ
韓国版と日本版(リメイク)、最初の一つめの事件だけでもいいから見比べてみて欲しい
話の流れは大体同じ
でも演出と映像にびっくりするぐらい差がある >>141
「アオイ!」「リュウジ!」ってとこやっぱ要らないよな
元々ないのに無理矢理付け足してたのか >>141
スターウォーズと宇宙からのメッセージくらいの差があるなw >>2
ほんと映像安っぽいよな
20年前の洋ドラの方がよっぽど綺麗だもん >>4
80年代の特撮でも
もっとマシに撮ってるぞ
今は2022年
もっと現実的な演出しろよボケ
原チャリで2人乗りして
こんなに飛ぶわけねーだろボケ
自分で乗って試してみろって思う >>4 >>141
なんで日本の方はただでさえCGレベルが悲惨なのに
原作がさっと普通の流れですませてる方を
異様に長くかけてCGのゴミっぷりを見せつけてくるんだよ >>2
想像以上に酷くてワロタ
よくリメイクしようと思ったなw >>70だいぶ昔、香取慎吾のドラマの最終回で朝日のシーンを放送当日の朝撮って編集して夜流したってTVで話してたな
あれは「それでも間に合う技術がすごい」なのか業界批判だったのか >>4
>>141
日本の方は完全にお笑い芸人のコントで使う映像演出だった
日本のTVドラマ表現が稚拙な理由ってアニメじゃなくてお笑いバラエティのせいだろ >>34
芸術分野って上級のコネばっかでまじで終わってるわ >>126
演出はまだ日本の方が自然だけど
元々の韓国の設定がありえないくらいクソだから
ないないないって感情移入出来ない
まぁそれ以前に
韓国も日本も服がダサすぎてありえない
どっちにも言えるけど
男がホモ過ぎてキモイ >>2
背景って重要なんだな目から鱗が落ちた右はVシネみたいだもんな >>34
一番金無いテレ東深夜のドラマが一番面白いドラマ作ってるけど?
単純に演出力と企画力が無いだけだろ お天気悪いんだからこれで正しいだろ
見たことないから知らんけどそういうシーンなんだろ
心模様を空模様で表現した演出だろ演出 >>126
日本の方は曇ってるし後ろはドブ川かよw 日本のドラマのCGってマジで使わないでくれってぐらいしょぼいよな
日曜劇場でもやばいし >>131
マンコはほんとクソだな
フェミが漫画を目の敵にするわけだ 日本の映画もドラマも脚本ってほとんどセリフしか書かれてないラノベ風って聞いて舐めすぎだろとは思ったわ
脚本がほとんどセリフだけだから
俳優はイメージを掴みにくく
監督などスタッフが「ここはこうだろ!」とかパワハラする環境が生まれやすい
撮影する時にいちいち説明しなきゃいけないし
撮り直し→一人一人に説明→撮り直しするから
スケジュールも余計にかかりまくってブラック体質になっていく
また日本映画は全く絵コンテを作らないので
スケジュールも撮影にかかる費用の算出もガバガバ
っての聞いて、ジャップ映画ジャップドラマは終わってんなとは思ったわ なんつうか立体感ないよなジャップ
パースを工夫しろよ構図だよコンテ作ってんのか?イマジナリーラインも基本ができていない。
演劇を一から学べ
アマチュア映画以下だよ反省しろよマジで。 陰影つけないのはセンスもあるけど
スケジュールでうまく撮れるかどうかもあるので
日本のドラマや映画だと陰影つけないでのっぺり撮るとは聞いたな
照明も専門技術で知識がないときちんと撮れないみたいね
(ジャップ映画が絵コンテを作れない理由の1つらしい) ジャップは特撮のせいで安っぽいCGでも許せるフィルターを持っているから >>169
CGだけじゃないよな
邦画は「若手俳優が体張ってスタントしたんです。はいココ見せ場ですよ!スローモーションでたっぷり見てね!どうですすごいでしょ!」感が本当にウザい
ストーリーより俳優を見せたいんだよな これが元凶 >>185
まんが原作多いから、まんがのコマと同じように撮ってるだけなんかもしれんな >>178
Netflixに金もらって色々作ってるけど誰も見てないじゃん
斎藤工が妊娠するドラマとか大爆死したじゃん >>126
映像もそうだけど演技も大災害レベルだなこれ
アスペやボッチはわからんかも知らんけど、オリジナルは男の方がめっちゃ緊張してるあまり言動がおかしくなってる様子が面白おかしく表現されてるのに、ジャップ版は単なるそのへんのダベリじゃん😭 ジャップ実写は演技してる奴も映像も実力を重視しなかった結果に見えるな
ジャニとか人気のアイドル出しておけばOKでやる気もねえだろうしな >>2
これでマウントとろうとするところがチョンさんの限界だし資質 >>52
>>2
しかし在日って整形ブスが大好きだよなw
整形ブスのクォン・ナラはこれだぞw
383 それでも動く名無し sage 2022/07/18(月) 15:04:53.60 ID:cEZcWvNGM
梨泰院クラスのスア役クォン・ナラ婆さんがまた問題行動を起こした模様
ヤバいスキャンダルも多く透明感どころかドス黒い女
ついでに、ナラ婆さんの整形前&豊胸手術前写真
https://pbs.twimg.com/media/EUlTlG1U0AEmV2d.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EcO9MyrUMAA5HNk.jpg >>200
あれ…ナラってマジでブスやな
保田圭に似てる >>96
市場拡大規模が昨年の段階で逆転してしまってるのを知らんのか コントラストを付けると
女優のシワが目立つから嫌がられるんだよな
だからのっぺりとさせる どっちが日本か韓国か分からん
もし色彩強い左が日本なら
00年代の青春映画みたいって酷評して、リアルな演出をした韓国を褒めるし
もし地味な絵面のほうが日本なら
ろくに編集もできないと酷評して、幻想的な絵柄を作った韓国を褒める
韓国を褒めさせたいならもうちょっとマシなのもってこい微妙すぎる >>126
どっちもカスに見えるけど日本のは間のとり方とかが下手に思える >>2
ジャップ版はただ撮りましたってだけに見えるね
原作はライティングやカット割に演出意図がありそうな感じ >>208
ネットフリックスと民放ドラマでしょ?かかってる予算のケタが違うだろうしな レンズの使い方知らないし、今でもビデオカメラ使ってるし、30fpsで作ってるし、ほんとひどいよ >>200
クォン・ナラってブスすぎるな
豊胸なのはガッカリ よくわかんないけど日本版はテンポや画面の切り替えがもっさりしてるなあって思っちゃう
そこ引き伸ばす必要ある?みたいな >>205
動画で見比べると、日本の方の酷さがより際立つぞ >>209
韓国のケーブルテレビ局でしょ
その後ネトフリが買い取って世界で公開した >>196
韓国持ち上げてる時点で
Netflixはクソ 日本のドラマは恋愛だのギャグだの陳腐な要素で主題がブレるんだよなあ
勢いに任せた作品が見たい イソとグンスの橋のシーンにしろよ
ジャップと全然違うぞw >>200
もろ井上真央で笑う
体型からして整形前がブスなのは大体予想できる https://youtu.be/T0P567ngbsQ
世界中で大ブームになった「今、私達の学校は」は空き地に等身大の学校のセットを作って撮影した。
リアリティを追求するためにCGは一切使用していない。
韓国ドラマは日本を超えてるよ。 またNetflixで梨泰院クラスが大人気になっててワロタ >>4
>>141
原作20秒のシーンが日本にかかれば4倍の1分20秒…
監督の腕がなさすぎる >>200
なんだよ整形&豊胸かよ
チョンってこんなのばっかり 韓国は顔の造形は整形でどうにでもなるから
身長と骨格(足の長さや小顔など)だけで選んでるとは聞いたな
それも1つの帰結ではあるだろうね >>222
ていうか>>2は20年近く前からすでに家電や電子機器分野で起こったことの繰り返しにすぎないんだけど、このスレ見てるとジャップがいまだに何も学べていないのがよくわかるね😂😂😂 パクリでもいいのにそれすらできないってことは、単純に金と技術がないんだろうな 大丈夫。24japanに比べたら本家との差は微々たるものだ >>233
笑えば可愛いんじゃん平手友梨奈って俺は思ったけどな >>224
日本の技術では1カットも撮れないだろうねマジで >>218
持ち上げてるんじゃなくて日本がクソなだけだろう
全裸監督()呪怨()アニオリも爆死
ネトフリが日本のアニメ救うと喧しく黒船呼ばわりしてたのが嘘みたいで笑う 金あったら韓国に勝てるンだわ
という擁護もできねー酷さ 何w
またネトウヨが悔しくてダミ叩きしてんの?
日本版も日光猿軍団みたいで楽しいよw たたじ日本のを褒めるつもりなんてクソほどもないけど
どうせ色合いからしてテレ朝だろ 呪詛とか台湾もすごいしな
ホラーも負けてる
西洋もジワジワホラー流行ってるし
日本は漫画とアニメゲームがあるから
実写は韓台にしてもらい >>200
なんだよ整形&豊胸かよ
チョンってこんなのばっかり >>242
日本は引き気味に撮影しすぎだな
いらん物を画面に映し過ぎてる >>141
こっちは盛り上がるシーンからBGM流してるけどなんで日本版は最初から垂れ流しなんだ ネトウヨが発狂するスレになっとんな
お前たちそんなんだから日本はどんどんダメになっていくんだよ( ´ー`)y-~~ >>126
韓国はちゃんと画角も考えてるけど日本のは単に撮ってみましたっていうレベルだな 元ハリウッド俳優の松崎悠希がTwitterで
日本の映画とドラマがなぜレベルが低いか
暴力や枕営業が日常化してるかを指摘してた
構造的な問題で、とりあえず脚本をセリフのみじゃなくて
ハリウッド風にきちんと説明を入れる脚本にするだけでも
撮影時間を短縮して少ない予算でクオリティ高い作品が作れると指摘してた
スポンサーは脚本を読むので、脚本をセリフだけで作ると
説明を全てセリフで作らないといけないので
日本の映画やドラマは全てセリフで説明しがちになり
映像として見る時に「セリフで全部説明してる…」という現象が起きるとの事
脚本とコンテをきちんと作ってから制作するだけでも
大幅に短期間で制作出来るしブラック化しないで余裕を持って撮影出来るしクオリティも上がる >>200
うわマジでブスだ
美人な新木優子と比べて、クォン・ナラはブス過ぎて魅力ないわな >>259
イカゲームと母なる証明で撮影の構図や写り、美術は日本の実写は負けてると分かる 元ハリウッド俳優の松崎悠希がTwitterで
なぜ日本の映画とドラマのレベルが低いか
ハリウッドとの違いを幾つも具体的に指摘してるから読んだ方が良い
日本は朝から晩までずっと撮影を続けて長時間かけて
多くの予算をかけてるのに、なぜゴミのような作品を大量に作ってるか理由がわかる https://youtu.be/nwQuK8XKlIE
ネトフリの全裸監督は日本のドラマ史上最高の制作費を使い、撮影スタッフはハリウッドスタッフが担当してるので明らかにクオリティが違う。 >>39
映画の興行収入見てると大体はアニオタだな 韓国の映像業界はハリウッド方式を取り入れて成長した
日本の映画・ドラマが
金をかけて、現場で限界まで頑張って
ゴミのような作品を大量生産してるかといえば
「作り方がゴミだから」にわりと尽きる >>200
整形なのは気づいていたけど
お胸も手術の成果だったのね >>224
図書室のバトルシーンとかどうやって撮ったのか気になるわ
本当にピョンピョン飛んでたのか ネトフリ再生時間日韓比較
・ ソースは公式サイトから → https://top10.netflix.com/tv-non-english
2,289,500,000 (韓) イカゲーム
659,510,000 (韓) 今、私たちの学校は
300,580,000 (韓) 海街チャチャチャ
279,110,000 (韓) 社内お見合い
194,140,000 (韓) マイネーム
171,610,000 (韓) 二十五、二十一
142,850,000 (韓) 地獄が呼んでいる
138,540,000 (韓) 恋慕
134,560,000 (韓) 未成年裁判
128,890,000 (韓) その年、私たちは
105,150,000 (韓) 私たちのブルース
100,850,000 (韓) 気象庁の人々
98,370,000 (韓) ペーパーハウスコリア
89,770,000 (韓) 静かなる海
84,400,000 (日) 今際の国のアリス
70,790,000 (日) 七つの大罪
69,530,000 (韓) ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
62,200,000 (韓) 脱出お一人島
59,360,000 (韓) わかっていても
~~~以下略~~~
日本 → 合計334,840,000時間(3億3484万時間)
韓国 → 合計5,366,200,000時間(53億6620万時間)
まずは現実を受け入れよう >>267
画質もある気がするな
ネットフリックスってめちゃくちゃカメラにこだわるらしい ジャップのこれじゃないんだよ感がヤバすぎてオリジナルを観たくなるんだよな 光の取り入れとぼかしの入れ方最悪なだけだろう
これ学生がとったの? >>200
クォン・ナラ、ブスすぎる、、、
今はババアすぎるし透明感ゼロ >>200
クォン・ナラって
整形アンド豊胸かよ
最悪 >>2
日本のロケってADがでっかいレフ板掲げてCMの商品撮影でもするように
均一に光を当てちゃうから平べったい眠たい絵になっちゃうんだよな そのシーンで見るのやめたわ。おっさんとおばさんにしか見えないし、レベルが低すぎる。低予算にも程があるわ >>2
これで韓国の方を褒めてる奴は本当にカスだと思う
日差しがあまりないところでむりやり光を照らしてるから不自然極まりない >>121
この韓国の左側のやつみたいな加工しまくりってのは映像芸術が確立した歴史の浅い所あるあるなんだよね
でもこの映像で製作者はウキウキするかもしれないが見る側にとってはどうでもいい、寧ろ鬱陶しくて邪魔ですら思えてしまう
日本は技術が成熟した上で視聴者が“何を求めてるか”を考えて撮影してる段階に入ってる
ただ左みたいな映像流しても視聴者の印象がイマイチなら結局ただの撮影者のオナニーでしかない >>141
言うほどのもんでもないな
まあコミカルな演出だから特にどうってこともない 技術的な部分はこういう演出なんだからいいとして
飛んでる時の女優の顔が変わりすぎなのが気になった>>4 日本人て何でセンス無いんだろう
恥ずかしくなる・・・ >>141
これCGなの?ワイヤーアクションじゃないんだ >>4
皆が見る演出いらない
いつまで昭和やってんだよ 日本の映画やドラマは映像の綺麗さとか構図とかまったく無頓着だよな、監督のコンテが小学生なんだろう
アニメのほうがいい 話のはしょりかたが絶望的だったわ
親父との飲酒シーンとか絶対削ったらだめだったろ
演技もメリハリを感じないしもう終わりだよこのドラマ >>292
お前が正しい
正確にはワイヤーアクションとVFX
CGではない 正直どっちでもいい
しかし24もそうだけどこの手の邦画リメイクって誰得なんだ
元のやつ見ればいいだけじゃん >>2
右が良いとは全然思わないけど、左はアニメみたいな狙いすぎ感があってそんなに褒めるほどか?と思ってしまう やっぱ映像技術や表現、演出は
ハリウッドを参考にしてるからか韓国の方が圧倒的に上だな
日本は映像表現ですら全く進化してない停滞国感が凄い いまハリウッドや米国ドラマは
高解像度だけでなく明暗もハイレンジ化した
最新の高感度HDR対応デジタル撮影が主流で
そこから生まれるハッキリくっきり映像が当たり前になってるけど
予算のない日本はその最新撮影システムが導入出来ず
未だ10年以上前のHD撮影のままなのに対して
既にハリウッド基準の最新システムに切り替わっている
韓国ドラマとは映像品質でも差を付けられてる
その辺がリメイクドラマなんかの比較でバレちゃうんだよね 日本の近年の映像表現はとりあえず色付きフィルターかけとけってだけ
いつまで同じことやってんだよ そりゃあジャップテレビ局は制作費中抜きして下請け制作会社に作らせるからな 韓国の映像作品なんて昔は日本と変わらんレベルかそれ以下だったのに
最近は何もかも追い抜かれてんな 日本で4K HDRで撮ってるのなんかNHKくらいだろ
日本は製作費低い、労働環境悪いでいい所ないわ >>133
そりゃわざわざ照明目指してこんな仕事しかできないんだから嘲笑われて当然だろ 日本のドラマとか映画のしょぼい番宣見ていつも思うんだけど日本の業界人って海外の作品見ないのかな
使える金が違うとか以前に照明とか構図とか役者の演技から全部が安っぽいんだよな
多分現場のスタッフも監督も海外作品見てないんじゃないの >>2
なんか右は大学の映画サークルが撮影しました感があるな
ライティングやグレーディングに金掛けてないんだろうな日本 >>126
日本のこだわりのなさはなんなのマジで
最初のシーンベンチ被せるなよ
中途半端に被せて邪魔なだけ >>200
整形に豊胸かよ
ブスすぎるなこのチョン 韓国もドラマはたいしたことないと思うが
映画は凄い >>325
最近はドラマも強い 未成年裁判面白すぎた >>126
日本のドラマはBGM使い過ぎなんだよなあ もう言いたいことがほとんど言われてた
日本のドラマは報道番組だよな
俳優の顔を報道してる 先週のネトフリ世界ランキング(非英語圏作品のみ)
https://top10.netflix.com/tv-non-english(公式サイト)
1位韓国
2位スペイン
3位ブラジル
4位スペイン
5位韓国
6位メキシコ
7位コロンビア
8位韓国
9位韓国
10位ルクセンブルク
アメリカイギリス除外しても「こんな小国でもドラマ作ってんの?」って国にすら勝てないのが日本のドラマアニメ
韓国がーとか足引っ張る前に自分の作品見てもらえるように頑張れよ コレってやる気のある新人が業界乗り込んでも変えられないものなん? >>141
そもそもとしてこのシーンくそダサいよな
まんさんが股を濡らすためだけに存在するような下卑たシーン >>309
日本にはもうこういうのは無理だな。技術的にじゃなく。大きいジャンプをかますには年取りすぎた。学園ドラマとか、企業内の争いとか、卓袱台で茶漬け啜ってミカン食うとか、そういう日常のちょい延長レベルでのジャンプが限界。あるいは完全な異世界設定とか過去とか、現実から切り離したもの。現実の延長線への大きなジャンプは日本にはもう無理。 監督にもよるだろうし予算も違うかもしれんから一概には比べられん
けど昔観た夏の香りって韓ドラはメッチャ綺麗だったな~ 韓国版を日本語吹き替えにすれば良いだけなのに、わざわざ同じ内容のものを日本人の3流タレントで作り直す必要あるの? >>2
右のほうが良く見える
色彩ギラギラは苦手だ >>213
勘違いしてる人多いけどライト置いて人立たせてカメラ覗けば絵が出来るわけじゃない
実際はライティングやらピント合わせやらアレヤコレヤ設定してワンシーン撮り始めるのに20分とかかかる
日本は金も無いしキチガイが現場に絡んでくる率が凄まじく高いので撮影にあんまり時間がかけられない
結果的にカメラをあまり動かさずワンシーンを長く撮る事になって編集素材が少ない中作品作るからテンポ悪くなる
海外の撮影とか参加した時はその辺歩いてる人とかも協力してくれたり励ましてくれたりしたけど日本はマジで絡んでくる人間多いし撮影やめさせようとしてくるキチガイだらけ
マジで終わってる >>2
演出が違うだけでクオリティは大差なくないか? 画作りの方向性が違うし何なら右の方が好みではある
でも衣装がね
韓国の方は逆光のなかでシルエットが美しく見えるようにキチンと配慮されてて手堅いよね
映像制作の人材の底の厚さを感じる >>344
潰れてないけど
逆に君の脳味噌に欠陥があるのでは? >>282
とりあえず光らせておけばいいと思ってる感じだよな
まあ見てる層もそれで喜んでるならいいのかもしれんが 例えばアングル変えるのも原作は何回もやってるじゃん、ジャップは楽してないって言える?
1話の主題歌流れて走ってるシーンの比較も作ってよ ジャップ版のコスプレ感にまで目を瞑ってクオリティは大差ないとか無理がある 日本は本気で作ってないんだよ
この程度で良いだろうとみんな思ってるの
それが嫌だと思う人間はハリウッドに行ってる パッと見だと土手のシーンは日本版論外、韓国版ゴテゴテしすぎ
バイク事故のシーンはどっちもどっち
やはり梨泰院クラスは本家も微妙なのではないかな
それでも日本版は金も手間も惜しみすぎだがな
平手のイソは可愛いからこっちは本家より良いと思う
逆にスアはどうしてこうなっただな、好きになれねーだろこれじゃ! >>141
韓国ドラマってラブコメでも入れる意味あんのかよく分からないアクションシーン入れて来るけど
これそのまんま輸入して劣化させたらこうなるわな
あと日本版はロケ地の撮影からして手抜き過ぎだろ悲しくなるわ >>341
日本の映画TVの現場の人は何時も「日本は役所も警察も民間も撮影に非協力的」と文句ばかり。
でもね、アンタら、ちょっと業界外の人間が甘い顔をすると直ぐにツケあがるだろ?
例えば(特に地方)ロケではエキストラもロケ地も何でもタダで使いたがる、値切りたがる。
特にエキストラはタダが基本なんて日本ぐらいだぞ。
※アメリカあたりでもインディペンデントなどではタダエキストラがある様だが、基本は
ユニオンに入っている「プロ」エキストラ=俳優を使うし、もちろんギャラも払う。
当事者も「役付きの俳優以上に目立ち過ぎないように、もちろんたまに監督から『芝居』『台詞』
を要求されればその注文にも応じる」自分の分を弁えたプロの俳優たち。
「日本人は撮影に非協力的」と言いつつ、素人がちょっと甘い顔をすればツケ上がりタカ
ってくるのが日本の映画TV人。
特に地方ロケの街興し映画なんか何でもタダで使うわ「協力」として何かと持ち出しさせるわ
挙句は映画のチケまで買わせるわやりたい放題やん。
NHKも大河・朝ドラではどんだけロケ先にカネ出させてんのよ?
あるいは往年の石原プロ(大都会・西部警察)みたいにロケ地を大破壊。
日本で公道カーアクションがほぼ不可能になったのは完全に石原プロのせいだかんな!
自分たちのやりたい放題を棚に上げて素人を見下すようなおまえらの態度こそが諸悪の
根源といい加減に気づけよ。
大林宣彦も実は尾道では嫌っていた人も多かったらしい。現場でとにかくやりたい放題
だったから。日本の映画TVのロケ隊なんか大体は嫌われて終わる。
現地でニコニコしてるのは大体は東京のギョーカイ人と繋がってお仲間気分のFC関係者と観光
関係者だけ。それ以外は内心では嫌ってる人が多い。東京の業界人は気づいてない(フリをしてる) >>352
日本人も「本気」ですよ。いや現場はたぶん海外以上にマジでしょうね。
但しその本気とは「カネも時間もない中でこんなに頑張った!」「連日の深夜残や徹夜に
耐えて頑張った!」そういう方向性の本気なんです。
もちろん「カネもない中でロケ先や素人をタダ(持ち出し)で使い倒して頑張った!」
みたいなのも含みますね。
本当、日本の映画TV人なんか上から下まで「映画TVの為なら何をやってもいい」と信じ込ん
でいる傲慢な人しかいません。
そういう精神論ではなく、逆に日本の映画TV人もそろそろ「もうこの予算とスケジュール
ではできない」とハッキリ言うべき段階に来ていると自分は思います。
逆説的ですけど、日本の映画TV人はもう自分たちの仕事に幻想を持つのは止めるべきだね。
「所詮は映画TVなんかそんなに大したもんじゃない」と醒めた方がむしろ日本の業界の環境は
良くなると思う。とにかく間違った方向に全力で「本気」な人しかいないから。 恥ずかしいとか悔しいとか感じるのって辛くて苦しいじゃない
それより自虐して冷笑してさ
批判されてもニヤニヤ笑ってノーダメージですって顔作ってさ
俺のせいじゃないって思いながら死ねばいいじゃない >>200
整形に豊胸かよ
ブスすぎるなこのチョン女優 真面目に作ってこれとかもう救えねーよ
この国のエンタメは完全に死んでる >>4
ああこれ芸人のバラエティで見る演出だな
ジャップのテレビ番組はクイズもドラマも全部芸人のバラエティになっちゃったんだよ 日本のメディアの技術は本当に遅れてる
よくKPOPヲタが「韓国の音楽番組やメディアで見るKPOPアイドルは綺麗なのに、日本の音楽番組やメディアに出た時見たらあれ?不細工になった?って思わされる」って言ってるわ ジャップの映像技術が低いのは分かりきったことだが俳優の大根っぷりには改めて絶望するわ
この程度が新進気鋭の売れっ子若手俳優なんだろ?
韓国なら養成所の二軍レベルだ キムダミスレになってない
お前らは何も解っていない 役者は海外でも技術に違いはあまりないぞ作品の雰囲気に合わせて大根っぽい演技要求されることもよくあるし
問題は演技指導ができない制作側にあるぞなんでもかんでも海外で流行った構図演出脚本ばっかり
でもそのまんまじゃなくて思い付きで構図変えたりセリフ変えるから破綻しちゃったり猿真似になったりしちゃう >>126
ひでえなこりゃ
マジでレベル違いすぎて恥ずかしいわ
まともなお手本があるのに日本版なにこのこだわりのなさ お前らジャップ映画なりジャップドラマなりを叩く時にさ
必ずと言っていいほど役者や監督を叩くけどさ
これ見りゃわかる通りそもそもカメラマンなり照明なりからして腐ってんだよ
こう言うゴミみたいな業界で映画やドラマを撮らなきゃいけないジャップ監督はむしろ不憫に思うね >>126
これ光と影の対比にも意味があるのにそこ無くしたら台無しやんw >>126
BGM入れるだけでこんなに安っぽくなるんだな >>355
どこの業界も金がねんだわ
全部デフレが悪い
ちゃんと選挙にいかないから全部廃れていく >>200
整形に豊胸かよ
ブスすぎるなこのチョン女優 邦画はこだわりがなさすぎんだよ
コードギアスとか敵国の国歌まで設定してあるんだぜクソみたいなアニメも多いけどさ
黒澤明とかもこだわりが強いやつだったが今だとアスペ呼ばわりされて排除されるんだろうな
だからダメなんだよ邦画は >>375
まあ何事にしてもそういう国になっちゃったよね >>2
後から加工しているのか
最初からグリーンスクリーンで合成しているのか知らんけど
相対シーンは背景すげえボケボケになっとるな >>57
アクション作品は深夜ドラマで
わけのわからんドラマは、ゴールデン?番組とか
わけわからん ゆーちゅーぶのあいふぉん自撮りの方が儲かるんだから
撮影技術が上がるわけない >>4
マジで映像技術もゲームとアニメ以外は30年進歩してないの謎だわ >>316
照明やら構図に凝るのも金はかかるからな
低予算だからってテキトーにやり続けてると
金があっても出来なくなってしまう 日本はカネが無いのが全てをダメにしてる
30年前のコカコーラのCM見たら解るけどカネ掛かってれば良い映像が撮れる 金がないのは甘えなんて精神論のケンモジも多いしな
おまえらこそジャップなんたと自覚しろ ライティングが酷いのは今更だろ
俳優様の顔に影なんてかけられないから常に一定の明るさのシーンしか取れない >>388
15~16社でコンペやって選ばれたと言ってたぞ 金あってもろくな物が作れないのは東京オリンピックが教えてくれたよね 韓国はボカシも上手くて奥行きがあって立体感もあるけど
ジャップは糞すぎる
何を学んできたのか 韓国のドラマは統一協会が布教のために作ってるからな。
冬のソナタのロケ地は全て統一協会の施設。
フジテレビが聖地巡礼を煽って
ロケ地で信者が勧誘。
山上の母親もこれでやられた。 目が痛いとかいちゃもんつけてる逆張りジジイが奴だろ湧いてて笑う 金がないんじゃなくて才能が足りてないだけ
日本人は常にやらない理由しか考えてない
足らぬ足らぬは工夫が足らぬの精神を持たないと駄目 色彩設計の概念とかないんだろうな
撮影後の加工は悪とすら思ってそう >>4
合成感もすごいけど
急停止のシーンで本物のように一回転させられないのもヤバい テクノロジーとしての技術はあってもそこに使う金が製作者に無い
その上絵作りの技術が無い
テクノロジーに金を使えるNHKの自然科学系番組ですら、絵作りは共同制作のBBCだし ジャップはライティングという言葉を知らないからね
ガチでゴミだよ もっと酷くして欲しい
だんだん逆に興味が湧いてきた
突き抜けた酷さになってもっと話題担って欲しい >>394
山上母の入信は90年代
冬のソナタは2002年
全く関係ない >>2
左は光がきしょい
右はベンチとか木とかわざわざ写してるのがきしょい
両方きしょい ライティングもゴミだし
被写体深度もずっと深いままで常にのっぺりした映像がジャップの得意技 正面カメラ
あと日本のヒロイン美人だけど流石に老けててこの役無理あるだろ 2年前 浜崎あゆみのドラマ
1年前 24
今年 これ 基礎ができてないんだよ大学の部活とちゃんと学んだ人比べてもね >>2
韓国ドラマってわりとキレイに、演劇っぽい演出でドラマ作るからな
日本のドラマは絵面が泥臭くて暗いという >>126
ひでえな日本版みてらんねえよ
こりゃ韓国ドラマが流行る理由もわかるわ
単純に作り方がゴミ過ぎる
韓国の世界的アイドルといい
アイドル戦略でも負けまくりだし
マジでアニメゲームくらいしか世界で戦えねーなこの国 >>2
やっと韓国というか海外との差がなんなのか周知されてうれしい >>200
ひでえ整形ブスだなクォン・ナラ
しかも豊胸かよ >>2
うっへええwwww
ジャップ映画でも安っぽいもんな
チョッパリ猿には申し訳ないが
役者のクオリティも違いすぎるwwwww 日本のドラマは俳優PVだからな
顔がちゃんと写ることがまず重要
映像的美しさはその次 ライティングひとつとっても野外だと手間暇掛かるし
最新のHDR対応カメラじゃないと
その効果も薄いからそもそもそこまで凝らない
結局製作費の差が掛けれる人員や時間の制約に繋がり
機材の差もあって仕上げの映像の差になって現れるw >>2
なんでジャップドラマって画面が安っぽいんだろうな
カメラマンの腕ってのはもあるだろうけど
ジャップドラマはビデオカメラ撮影で
韓国ドラマはデジタルシネマカメラ撮影とか機材の問題か テレビは YouTube を見るものと認識している 多分金かけても日本が作るとダサくなるセンスが絶望的 金が無いーって言っても
韓国映画のアジョシとか制作費5億円もかかってないからな
日本は10億円以上かけてもキムタク大和に実写版ハガレン ハリウッドの脚本
登場人物の心情や演出意図までびっしり書いてある
日本の脚本
ほぼセリフだけ
韓国はハリウッド方式 >>424
脚本に心情は描いてないです
描いてはいけないものです >>391
165億の予算があって実際に使われたのが10億では・・・
>>396
安倍の辞世の句を太平洋戦争中の標語に結びつけるのが皮肉じゃないならセンス終わってる >>396
いやカネが無いから画が貧相になるんだよ
渡辺直美のレディガガをコピーした動画見てみ、高品質な上にオリジナリティも混ぜ込んでる
大金を注ぎ込んでるからなせる技 >>200
ひでえ整形ブスだなクォン・ナラ
しかも豊胸かよ 元のは映画っぽく撮ってんだな
リメイクの方は再現ドラマレベルだな 光でストーリーを書く?映像の「ルック」とは何か
https://genkosha.pictures/movie/21100840780
LOOK(ルック)って知っていますか?
ハリウッドの映画用語なんですが、日本ではあまり一般的ではありません。
作品全体のビジュアルを総合的に捉える抽象的な用語のためか、映画用語辞典などでもあまり説明されていませ ん。
言い換えるなら、ビジュアル面でのスタイルとでも言うのでしょうか。
感覚的にはファッションのアイビー・ルックとかニュー・ルックとかのほうが近いかもしれません。
こんな説明しかできないのは残念ですが、言葉だけでなく、我が国の撮影業界にはルックという考え方そのものがどうも浸透していないように思えてなりません。 んーと、韓国が凄いんじゃなくて日本がショボすぎるだけな
タイとか中国ドラマにも映像面で負けてるのが日本ドラマ
とにかく地上波ドラマは映像面や照明のレベルが著しく低い
頑張ってるのはフジテレビの一部番組くらい
大豆田やアバランチのような映像面にこだわってる作品が一般化されていかないと厳しいよ 韓国が凄いんではなくてこれが世界のスタンダード・主流なのよ
タイや中国のドラマもこれくらいは当たり前にやってる
HDRで撮ってグレーディングで色彩加工しまくる
日本がそれについていけてない
いまだ20年前と同じ技術で撮影してる 演技についてもコメント付いてるな
https://i.imgur.com/3HBgWqe.jpg
やっぱジャッピーじゃ完コピしようとしてもこの程度か😅 >>2
これも統一教会案件だったんだな。
もう自信を無くしたわ。アダムで有る韓国兄さんに全て任せます。ツボも買います >>433
CG会社のやってるCMとか、世界でもいけるんちゃう?ってのたまに有るけど、絵に関しては予算の違いなのかな。
脚本家は一切の言い訳を認めないレベルで日本のクオリティは世界最低だけど。 >>2
韓国のも不自然な映像だけど
日本のは学芸会レベルだな >>402
大金を持って渡韓したがるようになった時期よ。 機材に金をかけられなくなったのもあるけど
そもそも作り方がおかしくて非効率的だからな
日本の映画やドラマは作り方がおかしくて非効率的だから
大金かけて現場が必死に頑張って作っても
産廃レベルの作品しか作れなかったというだけ >>2
光云々は指摘があるから置いといて、日本の画面はレンズが短い。最近の映像作品に言える事だけどカメラと演者の距離が近すぎる
黒沢映画思い出せ
韓国ドラマの方がそこら辺徹底してる 韓国と中国のドラマは日本の映画よりレベル高い
なんなら中国資本の台湾のポルノのほうがレベル高い >>126
これ絶対DPいなくてただ監督がカメラマンに指示してるだけだろ
まじでレベルが低い >>418
ただ単に新しい機材やシネマカメラのこと知らないだけでしょ
どんだけ国内のテレビドラマでArriで撮れる人いるか、という感じ
才能ある人たちはみんな国内から出ちゃう >>444
日本のテレビ系監督にビジョンはない。
技術のこと全く知らなくて演出家ばかりだから 監督が仮面ライダーとか特捜9とかドクターXの人だからな
テレ朝の量産型ドラマ作ってるだけの監督でネトフリの作品に挑むのは無理がある >>284
お前のようなセンスのないやつが長年の日本のドラマの低品質さに侵されてる証拠だよ
びっくりするわ笑 ジャップだと限られた予算と期間で完成版を作ることができる人が有能になってるからな
質なんて後回しよ >>200
あらら、ひでえ整形ブスだなクォン・ナラ
しかも豊胸って >>197
たしかに原作版は男の緊張感が伝わってくるけど
日本版は全くそんな感じじゃないな
日本のは演技指導がそもそもおかしいのか、時間も演技力もないからこれでいっかって雑にOKにしたんだろうか 見切れてるベンチとか謎の紐、何か意味があるのか
それと学生どころか逆にオバさんみたいな化粧だけどやる気あるのか これで日本は朝から晩まで撮影してスタッフは睡眠時間ほとんどとれないし
スケジュールが伸び伸びになって予算が足りなくなって宿泊費や交通費が自腹になったりするからな
日本映画界も日本ドラマ界も、いつまでもExcelを使わず手計算でやるような無駄な事してるから
現場は疲弊するし金かけても良い映像は撮れない 金が無いだけじゃ説明出来ない
手抜きが当たり前になってる
仕事が嫌ならやめればいいのに あっちの現場制作関係者は
ハリウッド留学して学んだ連中が
メインスタッフなんだとか見かけたな 日本は手抜きしてんじゃなくて効率が悪い事してるから
ブラックな労働環境になるまでやっても成果物が産廃なだけ
手抜きしたらさらにひどい事になる 元ハリウッド俳優の松崎悠希のTwitter見ると日本でも脚本は問題意識が共有されつつあり
日本式のセリフのみのラノベ脚本からハリウッド方式に変えつつある段階に入ったらしい
あとはコンテか
日本は設計図(コンテ)なしで映画作ってるって聞いてたまげたわ
日本で一握りの天才しかまともに映画作れなかった理由って日本式ラノベ脚本とコンテ作らない事にあると思うわ
まともな脚本作って、少人数でコンテを仕上げれば
少ない時間で工夫した映像作品が作れると思うんだけど
(スケジュール・予算的にコンテはドラマでは厳しいかもしれないが) 北野武が漫画家にコンテ描かせて撮ってたな
面白いんだよって言ってたが今でもやってるかは知らん
アニメはコンテ描くけど実写はコンテ描かないのが普通 ハリウッドの映画はコンテ作るらしい
邦画は作らないらしいね まずは脚本だろうな
脚本をハリウッド式にして、まともな労働環境にして
日本の映画業界を“稼げる産業”にしないといけない
コンテも本当は必要なんだけど
アニメやCGと違って
金(と日程の余裕)がないとコンテに沿って撮れない
今の邦画や日本ドラマでコンテ無いってのも仕方ない面が多い
邦画や日本ドラマの現場の人からすれば“作っても現場では思うように出来ないから役に立たない”と思われてるはず
海外がCGや巨大セットで作るのも
コンテに沿って作る事を考えるとコストの安さが
CG・巨大セット>>>その場で撮るだからだろうけど
そこまで産業を大きくしないといけない
そしてコンテに沿って撮影する方がクオリティも保証されるから
映画がまともなビジネスになったらコンテを作る事で付加価値を生み出せる
付け加えるならハリウッドみたいにCG多用するようになったらコンテは絶対必要になる
でも、まず日本の映画界を、まともな労働環境+“稼げる業界”にするのが先決問題だから
最初に手をつけるのは脚本をハリウッド式にするのが正解なんだろうね >>474
小説が原作の映画が面白かったり脚本に小説家使ってるのが面白い事から考えると心理描写を台本に書くってのは効果あるんだな 現代ならプリビズか
規模が小さいうちはハリウッド式脚本でイメージを共有出来るけど
大規模で関わる人数が多くなったら、コンテ・プリビズまでないとイメージの共有は出来なくなるんだろうな
どちらにしろまず脚本からか
コンテ・プリビズは脚本どうにかした上での話なわけで この前見た地獄が呼んでいるっていう韓ドラは漫画が多分そのまま絵コンテになってる感じだったな
というか絵コンテを漫画にして先に売って、企画段階で金集めて実写化みたいな流れだと思う
シンシティみたいに漫画をそのまま絵コンテにしちゃうのはもう珍しくはないか >>478
昔からこんなもん
予算あった時代も変な金はかけてたが
(海外ロケ、豪華ロケ弁、クランアップイベント)
映像はしょぼいし演技もうんこ 演出から町の感じとか全部こっちのが圧倒的に良いな
六本木は綺麗すぎるのかも知れんが雰囲気出てないわ
それこそ新大久保で撮った方が良かったのでは?
https://www.youtube.com/watch?v=CABwx2Uq6dQ&ab_channel=rintan 実力もないのにオリジナリティなんて出そうとするから
まずはそっくりに作るところからだな >>482
韓国ドラマ大好きなおぎやはぎ小木が言うには「下北とか吉祥寺が良い」らしい >>485
ラノベ脚本て話が逆やぞ
あかほりが脚本家だったから脚本ラノベ書いてたんや 本家見てるファンなら知ってるけどこれ原作は韓国ウェブトゥーンだからね
面白い原作があっても映像化とキャスティングでコケるのが日本 >>474
ハリウッドの脚本の教科書なにか1つ買って読め
脚本はあくまで素材だから「起こってる事象」しか描いちゃいけないの >>126
全てが劣ってるけど一番理解できないのはbgmだな >>485
漫画はともかくアニメも正直他国にあまり侵食されてないのは
「大した市場はないから似た層の似た年齢層向けのものを他がわざわざ頑張っては作らない」からな気もするが…
あっちも脚本普通に酷いし
性質上コンテを作らないと作りようがないから
コンテすら切らないバカみてえな方法で作ってるのよりは見た目はマシなぐらいで >>131
でも岡田斗司夫は邦画は復活したとか言ってたぞ 余計なセリフに頼らず構図や演出にこだわってきちんと映像で見せるって黒澤明が50年以上前も前に確立させてたのに
日本の映画界、ドラマ界はなんの継承もできなかったな
いらんセリフで誤魔化すってクソみたいな流れにどうしてなってしまったのか 原作も同じ感じだったけど
因みこのぶつかった女の子と会社を大きくして最後ラブラブになってend >>331
もう完全に手遅れ
ガーシーや第二第三のガーシーにやられてホロン部運命だよ 韓国は俳優はカッコいい綺麗かわいいより演技ができるかどうかを重視しているよな
あんまかっこよくない綺麗じゃないけど・・・って人もドラマだとちゃんと絵になってるし >>33
韓国のは2人の出会いを重視してるから
空中シーンはサッと終わってるけど
日本のは空中シーンに金と手間がかかるから
そっちにも映像の時間もかける
結果テンポが悪くなって2人の出会いの印象が残らない
ストーリーではなくて金と手間で
シーンの時間が多くなる傾向があるから
つまらなくなるんだと思う
日本映画はみんなそう 早く、愛の不時着も作れよ!
西日本と東日本が分断してるクソ設定で無理矢理作れよ
ホラほら ユン様も「笑顔一発の大根」とか言われてたけど、
それを活かす絵力はあったよね ちなみにハリウッドの映画研究とか見ると
「何も考えてない真顔」
をカット割とライティングで演技絶賛させる話とか載ってる >>502
3DCGなんか酷いもんだよな
邦画はそれどういう制御されてるんだって動きのロボットとか人間もそんな動きせんだろってフラフラゆらゆらしてキモい
髪の毛なんてニュートン力学完全無視してて一本一本筋肉があるみたいな動きしてるし
でも車とかバイクの動きは専門学校生が物理現象完全無視したペジェ曲線をトレースしてるだけだったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています