一流雑誌「偏屈おじさん・山下達郎。海外で評価されたからって今さらヘーコラかます国内メディアや音楽系言論人がダッサいですよね」 [158478931]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実話BUNKAタブー編集部
@BUNKA_taboo
偏屈おじさん・山下達郎。海外でちょって評価されたからって今さらヘーコラかます国内メディアや音楽系言論人がダッサいですよね。「偽りのシティポップブームと山下達郎の屈折した音楽人生」【発売中実話BUNKAタブー9月号に掲載】
https://i.imgur.com/oa7Nk7Z.png
https://g.cmz.jp/label/bunka_taboo/ 山上さんね!俺も最初から評価してたよ、なんだかんだで言ってること正しいもんね! 直接本人がダサいとは言えず、持ち上げてるメディアや言論がダサい!とか言ってるほうがダサい
訴えられるのが怖いならこんな記事書かなきゃいい 国内の評価は上々だろ
80年代リバイバルで逆輸入されて日本でもまた火がつくってそんな変な話かよ? >>3
この記事、実際読んでみると最後の方がマジで訴訟する五秒前って感じ 山下達郎も泰葉も海外のシティ・ポップブームが来る前は同じ扱いだったのにな… >>10
泰葉も再評価されてるし外人は区別がついてないと思うわ 今のシティポップブームでも竹内まりやが100なら辰郎なんて1くらいしか評価されてないよ 大物ミュージシャンの中でいち早くサブスク解禁したユーミン
自分が出遅れたから「あんなのダメ」って言ってるのか
本来のへそ曲がり偏屈で逆行きたい性格のせいで否定してるのかどっちか >>1
筆頭に
筆頭に
って自分の文章の推敲すらしねーのかよ 今のシティポップブームはたいがいのリバイバルブームがそうだけど、当時は主流ではない泰葉だったりが評価されていて、達郎はさほどだと思う… サブスク批判はするがCMタイアップにはご熱心なお方か >>3
バカかなキミは
バカの群れがヤバいのは常識
ましてやアーティストは持ち上げる人間がいなきゃ成り立たないんだよ >>1
>海外の音楽系インフルエンサーが取り上げはじめたことで火が付き世界的な注目を集めている、らしい
なんだこの記事
何年も遅れてるし取材すらきちんとしてないみたいな書き方 言うほど評価もされてないし
シティポップブームとやらも一部好事家の間だけ
少年ナイフとかボアダムスを持ち上げるアホと変わらん 渋谷陽一「山下さんはテレビお嫌いですか?」
山下達郎「見るのは好きですよ」
渋谷陽一「出演以来は全て断ってますよね」
山下達郎「動く私を見れるのはライブだけってことで」
渋谷陽一「そういえばPVでも動く山下さんはなかなか見れないですね」
山下達郎「見せたくないんですよ」
渋谷陽一「それは何故なんですか? 長年の疑問ですよ」
山下達郎「意地悪な質問だなあ(笑)そんなの分かってるんでしょホントは」
渋谷陽一「真剣に分かりませんよ」
山下達郎「じゃあ逆にお聞きしますけど、このビジュアルを見たい人っているんですかね?」
渋谷陽一「そりゃ、ファンの人は見たいですよ」
山下達郎「そういう人たちはライブに来てくれてますよ」
渋谷陽一「でもですね……」
山下達郎「いつまでこの話続けるんですか? そんなに私の顔のことで記事を書きたいんですか?」
渋谷陽一「すみませんでした」
山下達郎「あなただって岸信介そっくりの顔してるじゃないですか!」
渋谷陽一「お互い顔の話はやめておきましょう(苦笑)」
山下達郎「顔の話なんかしてませんよ!」 山下達郎自体はスタンスをずううううううううっと変えていない最強の音楽論客でありアーティストだから
叩くなら周りしかないんだよな >>19
お前さ、国語の成績悪かったろ
この場合の「らしい」は皮肉に決まってるじゃん 音楽の現状分かってないな
アメリカでさえ音楽の傾向が悪くなって
みんなウンザリしてるわけなんだ
日本だって90年末期から今に至るまで音楽傾向が酷い
だから昔の音楽に飛びついてるんだよ
先入観のない世代も多くなってきてるしね
原因は世界中の今の音楽の悪さだ >>22
評価するなら最初からしとけって話だ
海外の評価とやらに今さら乗っかるバカはそりゃあかんわ >>24
まるでアメリカ人がみんなシティポップ(笑)に飛び付いてるみたいな寝言だなw
BTSのほうがまだ聴かれてるよ >>23
皮肉は他人に伝わらないと分かってない奴が一番アホだ
皮肉ばかり言ってるとドツボに落ちてるのを本人が気づいていない 達郎が偏屈なのはラジオ聞いてりゃわかる
何を今さら 達郎が偏屈なのは事実だし
偏屈じゃなきゃ面白くないんだよ
それはそれとして後乗りバカはダサいわ
海外なんかどうでもいい、俺は達郎の音楽が好きなだけだと言えない脆弱な精神はホントダサい 達郎が偏屈なのは生まれつきだって全人類がすでに知ってるだろ 山下達郎以上の海外丸パクリは大滝詠一
最近やたら持ち上げられて笑っちゃう 元々評価されてただろ
ずっと一線級の歌手なんだから >>28
まあ「らしい」の前にわざわざ読点までつけてるのに伝わらないレベルの人間もいるってのは考慮すべきだったかもな >>33
クリスマスイブしか知らん奴が大半だがな
それを俺は前から評価してたみたいに言う嘘つきは死んだほうがいい そんなヘーコラしてる?
山下達郎自体あんま見かけないけど >>34
それも皮肉かな
80年代の悪しき文化に侵されたバカは
30年も40年も経っても進歩ないのかもなw おじいさんの間違いだろ
まだ自分が若者だとでも思ってるのか なにが最強の論客だよw
マスメディアやJ-POPワナビに評価されてるだけだろw
一聴しただけでオケに対するボーカルの偏重バランスの悪さが押し付けがましく聴いてて耳障りなんだよ
CM用にそうしてるならサブスクを音楽の切り取りとか批難するなよバカかw カンジャムという、最低の番組でこないだ2週連続で山下達郎の神格化番組やっててJ-POP終わりだよって思ったね☺ そんなマニア志向の音楽じゃなかったのに
商店街に勝手にしやがれと渚のシンドバッドとRide onTimeがいつも流れてた子供の頃の夏
全日空のCM2と水着のお姉さんにドキドキ
そんな生活環境に普通にある音楽だった
つか、あの頃の音楽が今に比べてレベル高すぎるんかな? 偏屈だ何だって今更すぎてそんな事で叩いてるやつがダサい 山下達郎を叩くモメン結構多いよね
全共闘を共に闘った同士なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています