”今見ると大して面白くない映画”四天王といえば「グーニーズ」「ネバーエンディングストーリー」「ゴーストバスターズ」「E.T.」 [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画「ネバ―エンディング・ストーリー」テレビ大阪で7月23日(土)放送。80年代を代表するファンタジーアドベンチャーの傑作!
ミヒャエル・エンデのベストセラー小説「はてしない物語」を映画化。
リマールの歌う主題歌は映画とともに大ヒット!
80年代、大人も子供もワクワクさせたファンタジーアドベンチャーの不朽の名作をテレビ大阪で放送!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001176.000020945.html アーベーズ
アベーエンディングストーリー
シンゾーバスターズ
A.B. グーニーズは令和っ子にも受けたよ
意外なほど受けなかったのはバック・トゥ・ザ・フューチャー
現在が1985年ってのが大きいと思った
令和っ子にとってはどちらも「むかし」
ピンと来なかったようだ ネバーエンディングストーリー
ガキの頃ちゃんと見てなかったけど最近見たら悪くないと思ったよ
そのうち2も見る >>1
ポルターガイストってどこもやらんな
やばすぎるからか グーニーズはこんなスケール小さい話だったっけ?てなった
なんかもっと大冒険だったような記憶だった 全部面白いだろ
今観ていまいちなのは未知との遭遇だろうな
ただの地味すぎるSF その頃はまぁまぁ面白いやろ
ハリポタとかロード・オブ・ザ・リングとかのつまらなさは異常
明らかに文化力が低下しとる グーニーズは等身大の冒険って感じで子どもにはいいと思うけど ゴーストバスターズは最近見て寝落ちしたわ
80年代映画はだいたい今見るとつまらん フルメタルジャケット
コマンドー
いつ見てもおもろいな ジョーズ先日の昼やってたけど、船乗ってからはラストにボンベ炸裂させるまでホントつまらねえな ウィローの再放送どこかでやってくれないかな
30年近く見てないわ >>16
同意だわ
映像で魅せてた系統の古い名作は後年見ると陳腐よな
メッセージ性や物語の軸がしっかりしてる作品は時代錯誤な価値観とかでない限り面白い 今見ても面白い80年代映画はストリートオブファイヤー、あれは最高 E.Tはメジャーでありながらスピルバーグの天才性がマニアまで届いている傑作
今見てもその演出が玄人筋をも唸らせる
これは俺が言ってるんじゃなく黒沢清が言ってたから間違いない 昔から微妙じゃね
とはいえテレビかレンタルでしか見たことないが 子供の頃はクジョー怖かったが
犬好きの大人になったらクジョーを飼い慣らしたくなった 先週のバックトゥザフューチャー3見てて思ったけど
これシンエヴァンゲリオンに似てるよね
物語を畳むためだけの物語になってる この中じゃネバエンだけゲーム化してないよな
結構ゲームに向いてる題材だと思うけど
ETよりは… ネバーエンディングストーリーは今でも名作なはず
続編だったかリメイクだったか忘れたけどすげえゴミだった >>28
そら粗探ししながらみたらなんだって面白くないわ >>28
不同意だわ
映像にも時代を超える普遍原理がある
それを見極める力を審美眼と言います グーニーズがあんなにグダグダでつまんなかったとは思わなかった グーニーズひさびさに見たら粗だらけでクソつまらなかった 俺はもう映画を卒業したけどスピルバーグは残したい
コイツには映画の神が降りている時がある
メジャーを嫌う中2に限ってスピルバーグの凄さに全然気づいてない >>23
マリオとルイージが渋滞のクルマの屋根を踏みつぶしながらジャンプしていくシーンを未だに覚えてる バック・トゥ・ザ・フューチャーは2だけ影薄くてビフがなんかやってたくらいしか思い出せない >>41
俺には未知との遭遇の宇宙人に連れてかれるシーンとか
学校の舞台演劇でグレイのマスクした小学生集団に囲まれてるようにしか見えんかったわ >>12
2でものすごいガッカリすると思う
エンターテイメントしてない
グレムリン2もそう >>58
子供の頃グレムリン2大好きだったけどクソ駄作扱いで泣いた
初代は怖すぎてな >>55
ママの巨乳とマイケルJフォックスの女装シーン以外覚えてないわ ネバーエンディングストーリーは劇場で見たがガキの目にはつまんなかったよ
併映のBMXアドベンチャーのほうが面白かったわ >>53
せやかて大半がアホが間抜けな事して起こるドタバタ劇やし見ててイライラするようになった ゴーストバスターズはビルマーレイOUTジョンベルーシINならもっと面白かったはず >>17
お前絶対加齢臭だらけの糞ジジイだろ
ハリポタがつまらんと思うなら今も人気あるわけねーじゃん インディペンデンス・デイ
いや当時からつまらなかったかな? ネバエンはアトレイユ役の美少年を鑑賞する映画だろにゃー(興奮気味 逆に魔女の宅急便は大人になってから見た方が面白かったわ グーニーズはシンディーローパーの曲を聴くだけでも良いよな 逆によくできてんなぁと見直したのはバーホーベンのロボコップだな でもラビリンスはデビッドボウイの気持ち悪いダンスがあるから見る価値あるよね 近作だとレディプレイヤーワンがこの系譜じゃないの
TV放映で見たけど5分くらいで消した ネバーエンディングストーリーは続編になるほど劣化していった 評価が高い割にって意味ではトゥルーライズ
夫婦間でやっとけよ ゴーストバスターズはマシュマロマンだけの一発屋だしそれも今見るとインパクト薄いな >>86
あれつまんなかったけどけっこうヒットしてるんだよねえ >>83
ラビリンスはジェニファー・コネリーを見るための映画
少女時代の可愛さは神がかっていた ネバーエンディングストーリーを見たのはガキのころだが目からビームが出るスフィンクス像がおっぱいぷりんぷりんだったのをよく覚えてる ETなんぞよりスペースインベーダーが好きだったわ
いい宇宙人ばかり来るわけじゃねえんだよ >>83
デヴィッド・ボウイのもっこりを楽しむ価値がある 新海誠って既婚者なのに10代が恋するみたいな自己満映画ずっと作ってるとかほんと狂気だな >>23
スーパーマリオは吹き替えTV放送バージョンはテンポ良くて面白かった
あとから字幕劇場版をレンタルで見たけどイマイチだった >>27
佳作だとは思うけどリバーフェニックスが今も元気に生きていたら
現在ほど高評価されてないと思う >>100
放り投げられる赤ん坊の人形ぶりも含めて楽しみたいところ キューブリック版シャイニングはあらすじ知ってたら面白くないけどジャック・ニコルソンの顔芸は面白かったから悪くない ネーバーエンディンストーリーアアアーwwwアアアーwwwアアアーwww 映画の評価ってのは当時の時代背景込みだからね
今では当たり前になってることでも、それを最初に始めたってのは偉大なことだよ ゴーストバスターズとかグーニーズって今の映画とまるでテンポ違うよね
90年代になるといまの映画みたいな作品も出てくるんだけど例の実写マリオなんかはまだ古めかしい スターウォーズだろ
普通にスターウォーズ好きな俺でも見たことない人に薦めようとは全く思わないレベル ネバーエンディングストーリー観たけど退屈だったな
やっぱ羽賀研二の歌だけか スター・ウォーズは昔から面白さが理解できない
宇宙からのメッセージ銀河大戦のほうがメカもかっこいいし忍者だし好き >>109
顔芸映画過ぎて怖さがまったくないのがにんともかんとも
ジャック・ニコルソンがジャック・ブラックにしか見えないよ >>112
やっぱりインディ・ジョーンズあたりからテンポアップしたかね
ショーティーの子はグーニーズよりインディ・ジョーンズの役のほうが輝いてたな
かわいい 逆にバックトゥザフューチャーは未来の設定だった2015年をとうに過ぎ去ってしまったのに今見ても近未来感あってカッコいいしオシャレなのが凄いわ
あとやっぱり何度観ても面白い ホームアローンのトラップとか面白かったが今見たらどうなんだろ
ミクロキッズとかも ネバーエンディングは子供向けやな
今見てもハマらん ビバリーヒルズコップ1~3は今見てもスタジャン欲しくなるよね ネバーエンディングストーリーとETは当時からつまらなかった気がする スターウォーズは何回見ても寝てしまう
完走できない ファイナルディスティネーション系があんなに好きだったのに駄目になったわ ネバーなんとかは当時から微妙だったろ原作が売れただけで グーニーズ続編期待してたけど作られなかったから
もうゲームのグーニーズ2でいいやと思ってる >>23
グンパじゃなくクリボーと日本名に戻しとけよ
分からんかった ピンクパンサーの字幕のやつもつまんなかった
吹き替えのが見たい グーニーズには今見ると確かにツマランかった
NetflixとU-NEXTに配信ある >>128
刑事ものはなぜかあんまり古くならんよね
ダーティハリーとか刑事ジョンブックとかヒドゥンとか >>109
シャイニングは何があそこまで外人の恐怖の琴線に触れるんだろうね
夫婦揃って元からヤバい顔だから精神やられてからの切り替えも弱いし
顔芸で半分ギャグみたいになっちゃってるんだよな
シーン別に見ると面白いシーンもあるんだけどさ >>131
わかる
1を初見でDVDで観てたけど寝落ちしてしまったわ… トップガン
今見ると映像もしょぼいしストーリーがつまらなすぎる グレムリンは割と面白かったわ
ギズモは今見ても可愛い >>141
なんか精神的に追い詰められる感じが怖いんじゃね?
よくわからんけど 逆に今みても面白い映画ってあるか?
アニメはなしで この前金曜ロードショーだかでやってたETを見て泣いてしまった ネバエンってドラえもんの道具使っていい気になってるTV版のび太を長編映画の尺でやってるしょーもなさや 過去の名作の大半は過去だったから名作であって今見てもイマイチなの多すぎだよな ジョーズもなんかつまんなかったな
あれは子供の時に見てトラウマもらう映画だ 昔の角川映画は今見ても面白いよ、
里見八犬伝とか魔界転生、薬師丸ひろ子のとか金田一耕助シリーズ >>144
トップガンは曲が良い
今聴いても色褪せない 4つとも見たけどゴーストバスターズとETは子供心にもつまらなかった
グーニーズとネバーエンディングストーリーは楽しめた記憶がある、グーニーズはパンチラもあったし >>141
小説で読むと怖かった気がするよ
マーダーが鏡でレドラムとか >>148
ゴッドファーザー
チャイナタウン
ジョーズ シリーズもので言ったら、
初期の007は今見るとダサいしアクションもショボいからつまんなかったわ
アマプラで観た感想だけど >>157
映画もだけどゲームもそう
FFもドラクエも久々にスーファミやったらクソゲーだった
とくにFFはPS以降のほうが断然いいわ。もちろん12以降も含めて >>162
彼女さんもかわいかったな
歳取ってあんなになるとは思ってなかったけど(´・_・`) >>157
大人になったらベタな王道よりキワモノの方が刺さる事多いな
午後ローのクソ映画追うの楽しすぎる タワーリング・インフェルノは今見てもドキドキハラハラする >>10
バックトゥザフューチャーはそのうち確実にリメイクされる
賭けてもいいわ >>164
映画より原作の方が好き
父ちゃんが一瞬正気に戻るところとか良いよね >>17
ハリポタは今も昔も全く面白くなかったけどロード・オブ・ザ・リングとホビットは面白いだろ >>171
話題になったから見に行ったけど
併映のサボテンブラザースの方が面白かったわ >>144
それは当時からつまんないなと思ってた
かっこいいけど映画そのものはつまんない
それだけに続編で泣かされるとは思わなかったw ゴーストバスターズはグレムリンと同時期に公開されたんだよな
当時の子供の間ではグレムリンを見た奴が勝ち組でゴーストバスターズを見た奴は負け組という風潮だった >>172
いつ見てもまったく古くならないガチの名作だな >>166
水中のアクションとかすごいスローモーでのどかなんだよね
でも実況でみんなでツッコミ入れながら見ると愉快ないい映画だよ >>157
そうだよ。他のジャンルでも同じ。モナ・リザは現代から見ると別に上手くもない絵だし グーニーズはなんか子供向けっぽさが強すぎるんだよな
子供向け映画なんだから当たり前だろとはいうけどさ、真の名作は子供向けでも子供向け感がないと思うんだよ >>162
メインテーマは最高だけど ことあるごとに流れるからちょっとくどかったわ シュワ映画って、シナリオがクソでもシュワちゃんが出てくるだけでそれなりに面白くなる不思議 >>188
ダヴィンチとミケランジェロは今基準で見ても上手い
逆に19世紀の印象派とかあのあたりはドヘタクソ >>191
プレデター2なんか全く話題にならなかったしな >>193
モモすら読まれてない
今の日本人にとっての必読書なのに 親と一緒に見ると途中で退室するから嫌な気分になるラインナップだな
全く大人の鑑賞に耐えられてないのが今なら理解できるわ この辺のはジャンプとか少年誌で巻頭グラビアで映画紹介してたからキッズがみんな見に行ってた
全部ブルーレイ持ってるけど1回見たきりだな 80年代70年代の古い映画の良い所はストーリーや映像や演技は今見ると古臭いけど平気で女優がおっぱいボロンボロン見せてくれるとこだけは素晴らしいわ
しかも良いおっぱいばっかだし、
残念おっぱいとか全然いないから最高だったわ グーニーズは放送されない期間が長かったせいか思い出補正が効きすぎた >>101
氷河期は大人になっても中身中学生のままだから 無印トップガン
地上波で観た時は面白いと感じた記憶があったけど、アマプラで見返したらむちゃくちゃつまらなかった ネバーエンディングストーリーは原作から入った俺としては愚にもつかない駄作中の駄作 都会で過ごしてきた奴はスタンド・バイ・ミーに乗れない
あれは田舎にいる息苦しさを肌で体感したやつにしか分からん 近未来SFはリアルの年号が追いついちゃうと間違った予想図にばかり気を取られ陳腐に見えちゃう宿命
せめてPSYCHO-PASSみたく百年先にしちゃえば、追いついたときみんな死んでるのでセーフかもしれん 13日の金曜日や遊星からの物体Xなど80年代ホラーも今見るとコメディ映画みたいで全然怖くない >>6
これな
何も怖くもなんともないし見てるのがしんどい その点シュワちゃんの映画って凄いよな
コマンドーもターミネーターもプレデターも今観ても楽しめる ねらわれた学園はリアルタイムで見てた時はワクワクドキドキしたものだが
大人になって見返したらショボい特撮映像や演技に目が行って楽しめなかった >>208
スタンドバイミーは田舎というか学生時代陽キャ寄りだった奴しか楽しめないだろうなと思うわ
自分は昔からずっと陰だったから理解不能って感じだった ラビリンス魔王の迷宮やSF新世紀レンズマンは
「アレ?こんなもんだっけ?」となったな
中学生当時は見ごたえあったのに 俺は今のCGてんこ盛りでカッコつけた演出の洋画が受け付けないわ 少し前に見たザ・フライは面白かった
表現がきつかったけど >>224
ETは感動の押し付けが感じられて嫌だった
ストーリーも平坦だし スティーヴン・スピルバーグの『未知との遭遇』って映画
正月にTOKYO MX で放送したから、
有名な映画だからさぞかし面白いんだろうなと思って見てみたら
ただ友好的なエイリアンと出会って旅立つだけの謎映画だった スタンドバイミーは逆で、大人になってからいい作品だと思うようになったわ
子供の時はつまらなく感じたのに >>229
原作はめちゃくちゃ伏線あって結構面白いと思ったけど映画にすると分かりやすさと派手な演出優先で端折るから中身ない内容だったな >>228
鳥肌が立つシーンが数か所あるけどなあ
未確認飛行物体ブームの空気感を見事に映像化してる
ETより好き ETは当時から面白くない言われてたな
大ヒット=面白い。ではない代表みたいな作品 ETはステマが凄かったからな
当時はネットも無かったしステマの影響は甚大だった 当時の評価で第一に映像の美麗さとか派手さがくるようなものは陳腐化が激しそう >>8
羽賀健二時代だな 映画は原作者激おこだったんだっけ >>70
1と2、逆に大人になってから見たらすげー面白いわ。
尚3は 全部面白いじゃん
つか何故この辺り越えられる作品が年々生まれなくなってるんだ 映画に限らず古いから仕方ないよねって前置きして見ないと辛い グーニーズとか今見るとワチャワチャしてて何言ってるかよくわからんなw というか久しぶりの再会って肥えた舌の期待値を下回ってて肩透かしを食らうんだけど
ETみたいに頻繁にやってるとそれにすら慣れて好きだった感覚は戻ってくる ETこの間テレビで初めて見たけど思ってた内容と違ったな
空と飛ぶの2回なんだね
ネバーエンディングストーリーは最初が一番面白いやん
グーニーズは子供の時に観るのが一番ええな この中だとETが特殊だな
当時はまだ友好的なエイリアンを扱った作品は
ほば皆無だったのもあってか評価は高かったかな
しかもあのグロテスクが可愛いってw >>196
果てしない物語すら読んだことない人が多数派 ETて大人になってみたら良さがわかるんよね
最後はお母さんを理解して、お父さんへの未練とも卒業する
ETはおまけやからな バック・トゥ・ザ・フューチャーとスタンド・バイ・ミーはいつまでも色褪せないわ 逆に今見たら面白いと思えるようになった映画
・紅の豚 >>218
一番おもしろいのは息子のクリスマスプレゼント買いに行くやつだろ ベン・ハー
長くて退屈な場面が多いし終盤はご都合展開だし
見所はガレー戦と戦車競争だけ 古い映画でも70年代の名作は何度見ても楽しめるけど
スレタイにあるような80年代以降の娯楽作は
面白いけど一度見たら十分という感じ アニメのリメイクは
なぜか旧作のが面白いけどさw
やっぱり出発点になるから現在より劣る点がいろんな部分で目立つ グーニーズはいま見るとっていうかそもそも子供しか面白くない >>260
ベン・ハーはガレー船と戦車競技を見るためだけでも十分に価値があると思う
4KリマスターがiTunesに来たら必ず買うわ >>221
普通に陰キャ映画だろう
主人公はじめみんな心に影がある
陽気なのはデブだけ
もう一度見てみろよ ゴーストバスターズってサタデーナイトライブとか当時のアメリカのお笑い知らないと意味わかんないんじゃないの?
それでも全然コメディアンの魅力引き出せてないって当時から不評みたいだけど >>13
これは海と鮫がこの世に存在する限り全く色褪せない永遠の名作だろ
鮫全然作り物臭くないし映像は綺麗だし >>260
イエス様が磔になったら雷がピカピカって光ってらい病の人が治るんだぞ >>260
戦車シーンは凄すぎるけど
あの場面外注だって聞いたことあるわ ETは日本でハロウィンの認知度が低い頃の作品だからハロウィンのシーン何だこりゃと思ったやつも多かったのでは 天空の城ラピュタ
ホンマつまらん退屈
馬鹿が面白いと言う映画の代表作 >>27
昔嫌儲でそれ言ったらめっちゃ叩かれた
少年時代に冒険した思い出はないのか!とか
カッペじゃないから知らんがな >>148
砂の器
パンドラム
スリーデイズ
キャビン
トライアングル
8ミニッツ ETは今はもうなくなっちゃったけど
ユニバーサルスタジオのアトラクション
あれがすごく良かった
北米の原生林みたいなところを自転車の乗り物で
フワフワ漂うんだよ
ETの幻想的な雰囲気がよく体験できたと思う >>274
冒険というか少年から青年になる境目の
ちょっと体験って感じなんだよ
デブ以外みんな親に問題ありで
アメリカの偉大なる50年代の影がある
悪いこと言わんもう一度見てみろよ >>238
大人になってから見たほうが数段面白かったわ ゴーストバスターズ以外は主人公と同じ年頃の子供が見るから面白い >>273
同意
なかなか観る気しなくて漸く観た
それ一回しか観てない 一番好きな映画は?と尋ねて、
アルマゲドンとかタイタニックとかボディガードとかラピュタとか答える人とは話が合わなさそうな気はする
主題歌はいいんだけどなあ ETこの間テレビでやってたから見たけど面白かったわ小さい頃は理解できなかった ゴーストバスターズ以外は面白いあとグレムリンとかも面白い >>273
高校の頃映画館でみてあとでまた観に行ったわ >>101
自分が若い頃に実現できなかったからやろw ネバーエンディングストーリーはふつーに面白かった
グーニーズはなんか稚拙で途中で飽きた
あれは子供にだけ訴えるなにかがある ネバーエンディングストーリーは本のほうが面白かったな 2001年宇宙の旅は大人になったら面白くなるのかなーって思ってたけど大人になっても面白く無かった >>260
見たことないんだよな
基礎教養なんだけど >>273
自分もラピュタは通して全部見たことがない ネバーエンディングストーリー以外は普通にエンタメとしておもろいと思うけど
グレムリンあたりはなんで流行ったのか謎 一回リアルタイムに見てて予備知識も蓄積されてたら
レゲーみたいに面白いと思うけど
新規にまで面白いって薦めてるやつはダメかな~
新規は予備知識も思い出もないんだからただの古典だよ ダンジョンという言葉すら一般的じゃなかった時代だからな
今でこそゲームの影響で語彙や概念として定着してるが
インディジョーンズとかグーニーズのトラップ満載の冒険活劇は映画でしか体験できなかった レスしてるやつのほとんどが、つまらない人間というオチ >>23
スーパーマリオと題しつつも事実上主役はルイージ
関係性も兄弟じゃなくて義理の親子 >>112
いや、ゴーストバスターズはむしろ同じだろ
最近のワイスピ並みに脚本がメチャクチャ
バスターズはなんの脈絡も説明もなく超能力が使えるしw >>273
これは同意
他のジブリ作品は大人が見ても面白いと思うんだけど、ラピュタだけは話が単調・一本道過ぎて大人になると楽しめない >>310
他のジブリって何見たんだ
借りぐらしのアリエッティのほうが面白いというのか >>27
これ
何が面白いのかよくわからんわ
歌がいいだけだろあれ スターウォーズも面白くない。最初に公開されたやつ見たけど
たしかに世界観とか小道具とかいいけど、marvelとかの方が面白いと思うわ 喜んでるのは団塊ジュニアのジジイだけだろ
昔ガレッジセールのゴリがコントでネバーエンディングストーリーの曲を
歌ってたけど駄々滑りしてた >>311
他のジブリって言い方は広すぎたわ、千と千尋までの作品のイメージで書いてた だからみんな子供映画なんだからおっさんが見たらおもろくないのは当たり前だろ 今の若い子は信じられんと思うけど
ワシが観たとき満員状態でE.Tは立ち見だった >>322
ドリュー・バリモアの最近の映像見たらいまだにまあまあかわええのな ゴーストバスターズはたしかにしょーもない映画だが
アフターライフは泣ける ネバーエンディングストーリーはほんと勿体ない
オチもひどかったけどw >>326
あれは2でゴツくなったアトレイユが気持ち悪いだけの映画。 北京原人 仔猫物語 里見八犬伝 さよならジュピター 南極物語 復活の日 グレムリンは今見ても全然面白いんだよね
ギズモが可愛いのと3つのルールを全部破って大変な事になる流れが物語として面白い >>332
ロマキューはただのアイドル映画だろ
オドッパーの可愛さは時代を超えてるから問題ない 河童
当時米米クラブのファンで劇場で20回観たけど今観ると大したことない >>336
この手のSF的な飛躍が今では一般化したからね。 >>10
BTTFファンのジジイがキレてて草
特に2の未来描写は今見ると滑稽すぎて見るに耐えないよなぁ >>260
聖書を読んだことないジャップには理解出来ないんだろう >>312
女が好きなんだよああいうの
女が入っていけない世界 ネバーエンディングストーリー面白いやろ!
俺の一番の思い出の映画だよ
音楽も最高でした >>23
今見ても最高
あっちの世界のごちゃごちゃ遊園地感すき ネバーエンディングストーリーはあれこそ原作レイプだと思う。マジで原作と真逆。 子供のころネバーエンディングストーリー3と酔拳2の二本立て見に行って
ネバーの時寝てて酔拳2はめっちゃ面白かったのよく覚えてる ホームアローン
大人がマジになったらあんなガキ一瞬だろ >>346
「いじめられっ子が自分の力で一歩踏み出す」って話なのに「ファンタジーな力でいじめっ子討伐してすっきり」じゃ原作者キレて当たり前 ネバーエンディングストーリーを思い出そうとすると
ラビリンスを思い出すジェニファー・コネリーが天使だっただけの映画
そのくらあネバーエンディングストーリーって印象に残らない
リマールの曲とMVが本体 マニトウ、エクソシスト、オーメンの3大オカルト映画も面白かったぞ?w グーニーズは当時からつまらなかった
ゲームがそこそこ面白かっただけ >>361
ファミコン版にアレンジした音楽だな。あれが中毒性があった。
マクロスとZガンダムも同じ。 ニュー・シネマ・パラダイス大好きだったのに最近見たらクソつまんなかった 黒いマシンでこの街を
誰にももう止められない
ネバーエンディングストーリー >>260
藤子不二雄が無断でコミカライズしたんだよな 母ちゃんが90年前後の映画大好きでマスクとかマーズ・アタックとかニューヨークなんちゃらの奇跡とかそんなんばっかり見てるわ >>312
自身の少年時代と重ね合わせられないならつまらんだろうな ストレンジャーシングズ見てると全てが名作に思えてくるぞ >>175
ホビット無理だったわ
カジュアル強めの時点で指輪物語の系譜として楽しめない
ハリポタの方が圧倒的に面白く感じる >>27
昔見てつまらなかったが大人になってから見たら感動したわ
複雑な家庭環境や本音は話せないが一緒にいる周囲の人間との関わりとか繊細に描いてる
主人公と親友が繊細で周囲に敏感な性格で半端に頭が良いからこそ抱えてる問題が出てくる話だからそれが理解出来ないと退屈だと思う
子供時代に悩みなく過ごした人でも現代社会で抱える子供の問題を知ってる大人になってれば理解出来る話にはなってる 南極物語もかなりヒットしたし、純粋だった子供の頃は楽しめたけど今見たらつまんねーんだろうな
見返す気も起こらんけど エルム街の悪夢
小さい頃は怖かったけど大人になってから見ると全てが安っぽくて全然怖くない
13日の金曜日とかバタリアンは面白い >>385
バタリアンはホラーコメディの金字塔だな
そのあたりのホラーだとサンゲリアもインパクトあった ジブリアニメも今観ると大して面白くない
気の強い美少女が出て来て最後幸せになるの繰り返し
じゃりん子チエの方が面白い ネバーエンディングストーリーは子供の頃見た時はワクワクした記憶があるけど
大人になってから見たらラストが酷くてそりゃエンデもキレるわって思ったな
借り物の力でイジメっ子に復讐するわ父親との関係は全く解消されてないわで >>389
ジブリアニメは宗教アニメとしてみれば死ぬまで楽しめる。
トトロ、もののけ、千と千尋で三部作。 まずその頃の時代背景とかを考えられないとな
あとは単純に歳取って感受性とか色々なものが衰えたんだろう グーニーズは上手いんだよな。子供を見せに連れて行ったお父さんも寝ない様に作られてる。昔の映画ってそういうの結構あった。ポセイドンアドベンチャーとかいい例。 >>148
クリスマス・キャロル(三人のゴースト) ETは面白く無いがAI(2001)は少し感動するぞ、 ストーリーオブファイヤー
三人のゴースト
大脱走
タワーリングインフェルノ
コンタクト
この辺は評価通り名作 映画も見れる間に見とかないとガッカリするってことだな
コンテンツを消費する時間がない >>405
黒澤はつまらんけど小津安二郎は見るたびに発見があって興味深い
黒澤のフォロワーはいくらでもいるが小津フォロワーが居ないから小津を見続けるしかない ゴーストバスターズがまじでつまらなかったから2は見るのやめた >>407
最近ホワイトハウスの奴久々に見たらめっちゃ面白かったわ 携帯電話がないっていう設定だけでいろんなストーリー展開できたからな
いまはスマホがあるのになんでこんな面倒なことするのってなるし ・俺たちは天使じゃない
脱獄囚が逃げた街で牧師と間違えられ教会で尊敬され愛が生まれてくる今なら安倍が天国でブチ切れるコメディ
・トッツィー
就職難で男が女装して就職して男に惚れられる今ならジェンダーがブチ切れるコメディ
・大逆転
人は立場でそういう生活をするという実験をして底辺の黒人と金持ちの白人を入れ替える今ならカークラックスクランがブチ切れるコメディ ネバーエンディングストーリーの原作って後半の展開が今思うとちょっとなろう系みがあるよね
教訓的なものはあるけど
映画だとたしか2が後半の展開をもとにしてたはず エディ・マーフィのビバリーヒルズコップも最近見たらつまんなかったわ 「ミツバチのささやき」
俺の大好きな映画だが、ここに出されても異論はない w 当時の時点で子供心につまらなかったもの
ホームアローン、スタンドバイミー >>98
俺は「マーズ・アタック」で悪い宇宙人もいることを知った www >>228
あれはこの世の極楽と信じ込んで北鮮に渡航した日本人女性を象徴してるとゆうよ この頃の映画はテンポ遅すぎってか無駄な雑談とか多かったり変だよなw ニューシネマパラダイス
主人公の行動をなんでも肯定するストーリー嫌い >>27
スタンドバイミーは大人になって見かえしたら号泣するくらい刺さった
子供のころに冒険したかどうかじゃなくて、何でも話せる友人がいたかどうか
大人になってからその友人たちを社会格差など境遇が異なって疎遠になったかどうか
自分は一人の大人として次世代に何を思うのか、という名作 >>242
1で庭のトマト畑で孫にみとられるのと
3で一人で死んでいくのとの対比が物悲しいよね
名シリーズだと思うわ >>340
なんだそのショーシャンク女みたいな扱い
初めて聞いたわ >>208
都会でもいいんだよ
小学生のころに家庭問題や将来の夢を語りあった友人がいて
でも大人になったら学歴とかの差で疎遠になったり死別したりした、
そういう境遇を、自分の家族と過ごしながら回顧する経験があれば >>390
妄想の中で復讐しないで想像の世界から学んだことを現実世界で活かそうって話なのにね
逆になっちゃった グーニーズは、大人になってから見ると酷いね
ガキがキャーキャー煩いだけの映画に見える ネバーエンディングストーリー
今の子は馬が沈んでくの見て泣かないの? グーニーズ2があったはずだったらしい
ここら辺面白く無い人は家庭環境が貧し過ぎたとか親が宗教に傾倒してたとかでカルチャーに理解が無くて親和感持てない様なヤバイ奴だろ?
じゃあどれが面白いか書いてみろよ草 >>445
あそこのアトレイユきゅんの悲しみが真に迫ってていいんだよな >>15
ランボー1作目がまさにこれ。まるっきりガキのケンカ
だからこそラストが切ないといえるのかもしれないが タクシードライバー
何一つ面白くないわ名作扱いされてるものは叩いちゃいけないみたいな風潮なんなの タクシードライバーはラストでデニーロが銃打ったら相手の手が吹き飛ぶシーンがいい。
あと候補者を見ながら拍手するシーンが山上徹也みたい。 >>365
同じく最近見返したらベタベタ過ぎて駄目だったなあ
あの音楽で大分騙されてたw ぼくらの七日間戦争とか
この糞ガキどもとしか思えんぞ DVD買ってしまったが
ロードオブザリングの面白さが良く分からない >>463
ちゃんと全編ノーカットのものを観ての感想ならしょうがないけど、TVで放映したものは気を付けろ
昔ド深夜にやってるのを観てたら鏡もガスコンロもナシ、ラストの銃撃戦も乗り込んで行って3秒で終わる大カット、ソファに腰降ろしてすぐに場面切替わり、トラヴィスへの手紙読み上げたところで終了。
全くの別物。スコセッシが怒り狂って日本乗り込んで来てもおかしくないほどぶった切られまくってた ロードオブザリングは一作目が至高
一番冒険ファンタジーしてるしワクワク感もあった
二作目から暗い戦争ものになっていって
どんどんテンポ悪くなってダレていったわ ネバーエンディングストーリー、3年前に深夜で吹き替えでやってたんだけど今見るとあまり面白くなかった
雰囲気映画だよね ネバーエンディングストーリーは毎回寝てしまって最後まで見たことない で、最後はなんて叫んでんの?
原作だと月の子だったからムーンチャイルドでいいのか
そう聞こえないんだよね ネバーエンディングストーリーを授業で観させられたけど
序盤で寝て内容覚えてない ファミリー向けはつまらなくなってくるけどマスクはいつ見ても面白いな ゴーストバスターズとETは元々面白くない
当時から過大評価 ネバーエンディングストーリーはあの音楽で小学校のとき体操させられたから
音楽が流れる度にそれを思い出す… 今知ったけどこれモモ書いた人か
あれは超名作だったけどな スタンド・バイ・ミーで泣いてしまったおっさんですよ ネバーエンディングストーリーは今見たら逆に面白かったぞ。
エンデの批判も浅く思えた。
最後、現実世界にファルコンが出てくるのは現実の世界での出来事ではない。 エンデの批判は安っちいよな
驚かしてゴミ箱に入っちゃうくらい可愛いもんだろ
ファルコンが噛み殺したならわかるが
モモと鏡のなんちゃらと果てしない物語よんだけど、ハッキリ言って二流だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています