一流プロゲーマー「144hzと240hzの差は体感でわかる。144hzでは敵の攻撃を避けることができない」 [573958201]
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https://i.imgur.com/83gJcdm.png
144hzすごく不便です。スキルを避けられません。世界大会は全部240hzなのに急にスポンサーの影響で144hzになって。144hzで練習もするんですが、とても大変です。
CORSAIR、4K/144Hz/HDMI 2.1搭載の32型ゲーミングモニター。WQHD/240Hzモデルも
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1426601.html 🙍🏽♂ ムン 🧞♂ 魚羊 💂♂ みょん 🧟♀ in 🍤 🈂 💾 ㋟ 🕴🏽 ん 👨🏻🦱
· 初めて144Hzを体感したせいもあるかと思いますが、
240Hzを検討していない方であれば迷うことなく購入しても良いかと思います。
以下に144Hzのおすすめ商品を1つだけ記載しておきますね!
リンク おすすめ理由はまた別の機会に記事にし ...
統 一 教 会 は セ ッ ク ス 教 団 !
日 本 女 性 の 全 財 産 搾 取 & 性 奴 隷 化 !
🤽🏽♀ ハン 🤹🏻 Hak 📪 子 🧍🏻♂ at 🧛🏽♂ 🈂 🍊 タ 👸🏿 ん 🧖♀ キッヅにボコボコにされて悔しいおじさんは240hz
常識だね モンハンライズサンブレイク150fpsでやってるけど、スイッチの30fpsでやってる奴すげーよ
体験版やってみたけど地獄だった 一番しっくりときた説明は
リフレッシュレートが低いと次の描写開始までにそもそもタイムラグが発生する
60Hzだと敵が見えたというゲーム処理から表示まで最悪16msぐらいかかるが
240Hzだとこの時間が4msで済むので60Hzのモニター使ってるアホより12ms速く敵が見えるんだ
ってヤツ >>8
必ずしもそうじゃないし、描写速度の遅さを処理速度の速さで補えるゲームは聞いたことないわ 素人で雑魚の俺でも反応速度が明らかに上がるからな
客観的に数値が少なくなるから効果がハッキリとわかる 目の分解能て60Hzで限界とか言われてるがコンピューターみたく1秒間に60回の知覚を繰り返してるわけじゃなく、動きを検知したときだけ知覚してる
あと交通事故の瞬間にスローモーションで見える現象もあるので60Hzすら怪しい
なのでモニタの更新頻度が高いほど知覚スピードが上がるのは、そらそうだろう
でも格ゲームはフレームレートを60fpsで動作するように設計されてるので、ちょっと怪しい 60から144に変えたが結構違うわ
マウスカーソルくるくる動かすだけでも分かる 中古の120Hzで十分だと思うけどな
そこまで変わるならただの課金ゲーじゃん >>14
視覚からの全情報を60FPSで認識してたら
脳がぶっ壊れるらしいしな
目を動かすとその間の描写はスキップされてるし
ゲームだと視点変更中も60FPSだから酔うよな 120と240はディスプレイを横に並べて比較しないと普通の人は分からない
極めて動体視力の良い超人なら単体でも判断できるかもね
240を超えるとさすがに人間では判別無理でしょう 60と144ならかなり違うから分かるけど
144と240で攻撃が避けられないほどの違いがあるの? 144になれると映画やドラマが紙芝居に見える
240がそんなに凄いとは思えんが 60Hzと120Hzの違いは分かる
それいじょうはわからん スプラやる用ならどれおすすめ?
3に向けて新調したい >>24
スプラって家庭用でしょ
そもそも可変fpsなのかって問題が 人間の限界反応速度は約0.2秒だからそれより速いものは無意味
綺麗に見えるというだけ >>24
スプラなんて60fpsなんだから適当なモニタでいいわ
せいぜい遅延ぐらいしか気にするところない 人間の目でそんな違いわかんねえだろって思ってたけど最近60から144に変えたらぜんぜん別物で驚いたわ ハードウェアの性能でゲームに勝つってのもおかしな話だよな
大会ぐらい平等な条件でやらないと
グラボやらなんやらで金かけた方が勝つもんな 144が60と変わらんとかいってるやつはゲームやめたほうがええ >>31
そもそも現実世界はパラパラ漫画じゃないんだからわかるわな 30の倍数でないとFPSとズレるから
単純に144が欠陥なだけじゃね >>36
固定fpsのゲームは少ないから無視してもかまわん >>32
特定のアクションゲームやる時だけ75Hzにしてるけど、結構違うように見える ほとんどの人間は100もあればその先を実感できるやついないだろ
ものすごくごく一部の人間でも120もあればその先なんて体感できない領域だろ 酒を飲み始めて1時間位はマジで神がかってる
ジャンプする敵の足の動きがスローモーションで見える
1時間過ぎると60FPSも144も分かんなくなる・・・ >>42
HDMIでフルHDを映す場合144Hzが昔の最高スペックだったので選ばれただけ
120Hzのモニタもある 体感できるできないの話してるやつ多いけど対戦ゲーやらないのか?
反応速度計測したら露骨に変わるぞ >>28
陸上のスタートは0.1sでごくまれにそれを上回ってフライング判定を受ける選手がいる 国内でまだ売ってなかった頃、120Hz液晶個人輸入して買って
ぬるぬるすげえぞって自慢してたらめっちゃ馬鹿にされてたわ >>28
それは描画されたのが見えてからの反応速度の話であって
これはそもそも描画が遅れるという話だから >>6
PCの方がヌルヌル過ぎてキモち悪いって思うから慣れとか人によるんだろうがあれで地獄と思えるとかお前は可哀想だな >>8
240Hzでもヌルヌル動くようPCもハイスペックにするに決まってんだろ こっちの界隈でもときどのパクりの動画やれば良いのにな ビートマニアだと60と120じゃ全く違うのがわかるんだけど 0.5FPS低遅延モニタ持ってるけど
5FPSぐらい遅延するモニタと比べたら全然違う
スプラだけど 60hz俺「敵が見えない間にヘッドショットされてる」 視覚に対する筋肉の反応が0.1秒以上あるからオカルト 144どころか60で避けてこそプロ()やろ
高リフレッシュレートモニターにしないと避けれないって😂 144hzでは敵の攻撃避けれないって下手くそなだけだろそれ 何のゲームか分からんけどヴァロラントなら240は余裕で出せる ウマ娘もちょっと前まで30でしか動かなかったけど売れてたし売上とはあんま関係ないんだよね >>71
社員が8GBメモリーのPCが必要と訴えてるのに4GBメモリーのPCで仕事しろという上司を思い出した。 避けられないって感じたことなはいな
当てられないっておもったことはあるが 陸上とか水泳とかでも100分の1秒スタートはフライング扱いになるのにこんな奴らにそんなもんがわかるわけ? アホスポンサーのせいでworlds敗退して泣くfaker見たくねえよ俺 昔ブラウン管に顔くっつけてFPSプレイしてる人いたな ときどの検証動画は面白かったから体感で語ってねえで動画の一本でも出せばいいのに FHD360Hzモニタ買ってみたけど3080程度の
グラボなら280Hzモニタで良かったと後悔 変わらないってやつはアホ
おっさんでも目に見えて違うからマジでヌルヌル動くし60に戻すとカクカクに見える >>74
LOLだから240張り付き余裕、それどころかモニタ対応してれば360も張り付きできる
ちなみにkeriaはlckでNo.1サポート PCでゲームしてるからってPCに詳しいわけじゃないしな
ゲーム上手いだけの人を勝手に回線とかPCに詳しいとか盲信してるやつ多すぎ >>90
格ゲーは60fps固定だから他のジャンルよりはるかに影響少ないからな ゆーつーばー 144hzと240hz比較します! → スロー映像
馬鹿なの!? ゲームの場合は避けられるかを人間の反応の限界あたりに意図的に設定するから
前提となる遅延や表示速度が異なるとボーダーを下回る瞬間が実際にあるんだよな 実際144から240に替えると全然違うぞ
マウスカーソルの動きが 前も貼ったけどまた貼ったろか
paulとかいうおっさんが240Hz効果で144Hz時のシュラウド化するダブルドアテスト
https://youtu.be/OX31kZbAXsA?t=1849
ダブルドアってなんだよっていうキッズ帯へ
CS:GO Crossing Mid Double Doors Dust2 - Inhuman Reaction Time?
https://www.youtube.com/watch?v=mrw2Cn9bEzY >>100
60あたりなら1変えただけでもわかるぞ これが分かるようなレベルだからプロなんだろう
CGの世界でも凄い人は一回見ただけで
1フレーム単位のズレとか演出ミスが分かる
あっちは60fpsとかだろうけど これKeriaなの?
Keriaがいうなら実際体感できるんだろうな どんどんスペック競争になっていくのやめろよ
ゲームの実態とかけ離れすぎだろ 30fpsと60fpsの違いすら感じない俺には無意味な話や 映像が240fpsで動いているにしても、コントローラーの入力の分解能がそれに対応してるのか? >>108
初動の問題だからそれはまた別の話だろう >>106
神経細胞は同期しないで演算するから全体の周波数は定義出来ないよ
視神経の時間解像度だけで言えば240hzでの情報の差異は弁別できる
(それに反応して処理できるかどうかはさておき知覚は出来得る) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています