最近の邦楽ロックやポップスの曲が全部80~90年代の焼き直しに聞こえるんだが俺は老害か? [182311866]
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最先端っぽいものも90年代のテクノの焼き直しだだたりする すべては過去のものの焼き直しなんだよ
若い頃はそれに気づかないだけ ただ最近の子は音でわかるっぽいぞ
最近の曲の間に90年代の曲を挟むと気づく
同じに聞こえても何かしらの差異をちゃんと感じてるっぽい だからもう世界的にメロディの枯渇だよ
それと世界的な暗い不況続きで明るめのメロディを作っても売れないし >>12
知能の低いジジイが辿り着きそうな結論だな
高卒でしょ? こういう電子音系て
音色作りに無限の可能性があるように思えて
実のところ皆似たり寄ったりな音を使ってしまうのはなんなんだろうね サンプリングや打ち込みで色んなジャンルの音楽を掛け合わせる実験がやりやすくなって
その実験をことごとくやり尽くして焦土と化した 80sAORのサビだけサンプリングしたようなもんや 白人の曲をパクリ放題だった80年代J-POPの方が俺は好きだわ。 >>16
ポップスで使いやすい音ってなると似たようなものになるんだろうね
試行錯誤する暇があったら確実なハズレじゃない音をそのまま使いたいみたいな パクリなのは昔からだろ。少なくとも戦後から続いてる
>>17
まるで逆なことしてた日本にそれ当てはまるの? 90年代はパクった上で、新しいものを作ってたからな
ガレージロックリバイバルの奴らでTMGEを上回った奴らはおらん ファイナル・カウントダウンが誰でも耳にした最後の世界的ヒットか 菅田将暉の「惑う糸」が昭和っぽい
歌い方も気持ち悪い 空も飛べるはずのパクリ曲は酷すぎるわ
よくあれ問題ならないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています