「スーパードンキーコング3」 →これが世間に評価されてない理由 [325076863]
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めっちゃ画像すごかったよな 他二つに対して異質だからやないかね
ワイは好きやけど 最初のボスは虫投げて倒さないといけないので人を選ぶ 2すら世間の目がもうすっかり次世代機に移ってたタイミングでリリースされてるのに
3の頃のSFCは完全に注目されてなかった
もちろん2でみんな満足したというのもある 言われて見れば不人気な感じあるよな
キャラが魅力ないくらいしか劣化してるところないイメージだけど グラフィックに力入れてる
小ネタが多い
ただし、移動がダルい
ドンキーコングはステージクリアの熱が冷めないままに次に行くのが魅力なのにな マップの乗り物のギミックが駄目だったんだろ
個人的には好きだけど 謎解き要素増えすぎ ボーナスステージがボーナスじゃない タイミングが悪かった
難度もギミックもちょうど良かったけど
水切りだけは擁護できない >>17
イブリンフィッシャー
1も半分関わってる 1、2で完成せたからな🙄
3はデザイン変えすぎてキツかったろ🙄 2が至高
ステージのデザイン雰囲気といいBGMといい 敵にキレがないんだよな
全体になんか丸みを帯びててて魅力がない 3は異色
なんか雪だるまのボスと戦ってたイメージがある アーケードのドンキーコング3も人気無かったなぜかシューティングゲーム 3はギミックが多くてなんか違う感があったな
それでも面白かったけど ディンキーが悪いよディンキーが
ただ2より簡単だと思う。2>3>1の順で好き 最初のステージのぶら下がってドア開けるギミックは子供の頃でもやっててかったるかったな
ハードの世代とかはわからんがゲームそれ自体だけ見て2がトータルで出来がよすぎる
でも3の雰囲気も好き 大砲使って空に浮かぶ島に行ったりとか滝の裏側に行ったりとかボートでグルグル回って島出すとか好き
ハチに追いかけられるタイムアタックとゾウ使う所嫌いだったな 1から使えてたディーディーが使えず
赤ちゃんと女って プレステとセガサターンでバチバチ火花散らしてる時に出されてもな 花壇のイモムシをスプレーでやっつけるやつ無かったか グラフィックがキモくなった2のマイルドさがない
隠し要素多すぎる
ミニゲームがめんどくさい
3は面白かったという記憶がない2はめっちゃ面白いという記憶とイメージしかない 64のマリオが出た後だしね…
ドンキーコング64/1996年11月22日
スーパーマリオ64/1996年 6月23日
3Dでグリグリ動かせるのに態々2Dのスーファミソフト買わないよ
https://rtagamers.com/wp-content/uploads/2021/04/moat-dive.gif 単純に2で飽きたとかそんなんじゃないのか?
発売してるのは知ってたけど周りが買わなかった記憶がある
1は皆やってたけど >>64
2が1番難しかったな
3は謎解き要素とミニゲームみたいなのが多い バナナバードの洞窟のアレの終盤はメモしないと無理ゲーだったのは覚えてる 64PS買ってもらえない貧乏な家の子はスーファミとGB擦ってたんやで
ワイや
家に来たんは年落ちしてからや プリレンダ2次元ゲームは
ブリザードのディアブロシリーズで
限界まで進化したからその後に出たものは
黙殺される。
https://m.youtube.com/watch?v=bT1muhChBog キモオタって自分が昔やったゲームのことやたらと細かく覚えてるけどなんで?
発達障害? ドンキーもディーディーも出てこないし
何かケバいし、遅いし
バナナの鳥がダルい 音楽が微妙だったな。最初の水辺のステージだけ良かった
世界観も微妙だった。バナナバードの王女を救う
一方1と2は音楽が良かった。1の最初のステージで夕空が急に曇り豪雨になり、ゴール付近で晴れて雲の切れ目から陽がさす描写にやられた人は多い
2はとにかく名曲だらけだった 2の操作感と何か違うんだよな3は
全てにおいて劣化してる マップの移動するだけなのにボートを改造したりする必要があってテンポを損なってた 謎解きやステージギミックがメインになりすぎて、アクション面が弱くなったな
あとボスの見た目が全体的に気持ち悪い 単純なアクションゲームじゃなかったからね
とにかく作業感満載で疲れる ステージギミック、難易度、曲、操作性などなど全てにおいて2が上だったから >>96
有能なサイのあとあの無能なゾウは腹立つよな 相変わらず曲がいい
でかいノコギリに追いかけられるとこの曲とネズミのうろつく倉庫みたいなとこの曲好き よく言われるけど、ディンキーじゃなくてドンキーとディクシーでよかったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています