「スーパードンキーコング3」 →これが世間に評価されてない理由 [325076863]
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2の操作感と何か違うんだよな3は
全てにおいて劣化してる マップの移動するだけなのにボートを改造したりする必要があってテンポを損なってた 謎解きやステージギミックがメインになりすぎて、アクション面が弱くなったな
あとボスの見た目が全体的に気持ち悪い 単純なアクションゲームじゃなかったからね
とにかく作業感満載で疲れる ステージギミック、難易度、曲、操作性などなど全てにおいて2が上だったから >>96
有能なサイのあとあの無能なゾウは腹立つよな 相変わらず曲がいい
でかいノコギリに追いかけられるとこの曲とネズミのうろつく倉庫みたいなとこの曲好き よく言われるけど、ディンキーじゃなくてドンキーとディクシーでよかったよな タイトルにドンキーコングってあるのにまともに登場するのが1だけとかいう謎 2と比べてもっさりしてるんだよな
ギミックは好きだけど 最初見ると画像凄えって思うけどもう3でしょ?
飽きてるよ 全体的にメルヘンチックになってシリアスさが激減、後日談みたいなポジションでしょ
そもそも諸事情でカセットの値段が下がった2から更に下がって見透かされた感はある
3で方針変換してからの64のやつは結構好きなんだよね 諸々デザインは良いけどテンポがなんかだるい、展開が辛気臭かった思ひで。
ゲーム上手い人はこなしてたが楽しめた初代に比べどうも続かんかった やっぱテンポとか似たように思ってた人いたか安心した 最初のエリアのボスが巨大タルで、そいつが吐いた虫を食わせて落とすって攻めすぎだった スーファミが安く買えちゃうクーポン券つけちゃうよ(´・ω・`)
もう終わってる時期か… Switchでやったけど一瞬で終わった
子供の頃はあんなに長く感じたのに >>33
64は面白いぞ
協力プレイみたいなSocialな方向性が苦手じゃなければ 滅茶苦茶難しかったりすれば話題になったんだろうけど2で苦しんだプレイヤーからすると簡単すぎた 3は乗り物ステージがあんまりなくて残念だった気がする >>121
パイプソリとかポンコツロケットとか結構あったイメージだけどな ドンキーもDDも居なくなって置いてきぼり感があったのもだけどBGMがなんかパッとしなかった スーパーじゃないドンキーコング3も評価されなかったな
シューティングゲームみたいになっちゃったし
https://i.imgur.com/Bpm4Mft.jpg >>45
1と2はステージ入ったらセーブ地点までクリアしないとセーブ出来ないからな 洋ゲー臭がきつかったな
前2作と比べて任天堂がろくにチェックしなかったからとか聞いたが
あの頃の家庭用ゲーム機で洋ゲーとか市民権がなかったしジョークみたいな存在だった 2のほうがグラフィックも綺麗なイメージだし、爽快感とかも2のほうが上だよな >>80
GCのレースゲーに出るはずだったけど開発中止
タルジェットにも出れず >>27
え?逆に1と2はクリア出来なかったが3はできたぞ
歳とったおかげかもしれんが 一々足止めされるようなギミックが多い
アニマルも変な制約ある奴多いし
プレイヤー側に操作制限つけて難易度上げようとしてつまらなくなった典型的なやつ >>57
発売してた
セーブ地点の婆さん家で64でてる 普通に面白いよ
ただみんな2を相当やり込んだから、またこれかよってなっただけで >>128
実際レア社は外人達だし
なんで日本人向けにゲーム作ってたんだ? 2は全体的に暗くて怖かった
3は晴天下のステージが多くて良かった 1とか2はボスを逆順に倒すみたいな変態プレイでしゃぶり尽くされている感あるけど、3はそういうの聞かないな あとは同じ年に発売された
モンスターワールド4に殴り負けた。
プレステロンチと被って日本市場では
コケたんだけどね。
海外市場で爆発してる。
https://m.youtube.com/watch?v=wftmK7aedWs ベルトスクロールアクションが時代遅れの頃に出たゲームだな ディクシーは好きだけど、男の子向けゲームの主役には向いてないわな
思い切って可愛らしいファンシーな世界観(+レア社らしい毒々しさ)にするのもありだったかも GBAの3も良い曲はあるんだけどね
嵐の前とか海のステージとか ステージの雰囲気と楽曲はかなり好き
ただ敵キャラが2と比べて魅力に欠ける 全体的に2が良かったんだろうな
3も嫌いじゃないけど全体的にもっさりしてる 照準に狙われ続けるやつとか魚に飯食わせ続けないと攻撃されるやつとかプレイヤー目掛けて雷が落ち続けるやつみたいに
根幹のアクション要素とは別のストレスを与えてくるギミックが多かった印象
ギミック自体は秀逸 >>80
2000年に出たゲームボーイカラー用ソフト
ドンキーコングGB ディンキーコング&ディクシーコングくらいにしか出てない 当時は気にしてなかったけど今にして思うとなんでわざわざ敵キャラ一新したんだろうな 3は原点回帰でドンキーだしてほしかったのに変な赤ちゃんでめっちゃがっかりした思い出 キャラの印象でそう思ってるだけだろ
ゲームとしては3もめちゃくちゃ面白い ラスボスとの会話がかわいいんだけど
戦い自体はなんか爽快感ないんだよなあ スーパーじゃない方のドンキーコング3も世間に評価されてない件について
アーケード版は任天堂の中でもかなりホラーな方 ドンキー3は世界観が過去作に比べて不気味すぎる上に普通に難しいのがな つかみんなディンキーじゃなくてドンキー使いたかったよな デザインがいかんね
ジンガーやクロコダイルをそのまま使いまわせば良かった
あとタルが流れてくる滝のステージが糞
糞オブ糞 爽快感のないゴリラ操作が2で無くなったのに復活した 2ってマジで神ゲーよな
未だにテレビCMも覚えてるし この時代任天堂と恩義にして3Dチップとか作ってた洋ゲー会社殆ど残ってなくて草
レアはあるけど社員は任天堂アメリカ支社に取り込まれてたりしてるんだろうか >>33
バンジョーとカズーイの大冒険もプレイしてない??あれが好きだったらドンキー64も絶対好きになると思う ヴィーガニズムへのヘイトスピーチを行ってやった議員 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています