「5秒移動するとエンカウント!」、JRPGのストレスは異常だったよな。(´・ω・`) [112890185]
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>>43
逆にミヘン街道はn回エンカウントするはずだからスフィア版の成長はだいたいこの辺、弱点付けば一確とか異様に徹底して設計されたレールプレイングゲームやぞ ff10は一本道言われがちだけど7も大概だよな
あれも大体エンカ数決まってるしよっぽど稼がない限りは上位魔法早期習得とかできないし FF7はロードを減らすために同じような敵しか出て来なかった気がする >>94
レベルではないがロマサガは戦闘回数で敵の強さ変わるから
逃げ続けるだけでも敵が強くなる
それでも詰みまではいかないけどね
あとはFF8だなボス敵は一応上限あるけど
雑魚敵は基本こちらのレベルに合わせてくるから
HPが9999越えてくるとウザい >>98
スクエアか… FF1がなんで受けたのか理解してないんだろうか PS2のガンダムのRPG システムにかなり問題があるゲームだけど敵の強さで今行くどころかわかるのは良かった >>99
ロマサガは河津の意向だと思うが
FF8はPS1で本当に容量カツカツで
モンスターデータ減らす為の苦肉の策な気がする
まあもうちょっと加減しろよってのが正直な感想 ff1か2の洞窟で一歩ごとにエンカウントするエリアあったよな
罠地帯だと気づいたのは抜ける直前だったわ >>106
1のアースの洞窟だな
よく見れば通る必要全くないんだけどつい通ってしまう罠 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています