SRPGにありがちな武器の耐久値 [434926633]
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>>2
エロ同人ゲーしてたらFEリスペクトっぽいのもあって耐久値あったわ
ほんと糞 一戦で尽きるほど少なくはないから
合間で素材とお金使わせるためだろうな やりこみ要素としては有りだと思うね
耐久までキッチリ計算して計画するの楽しい
一方でウザいという意見も分かるから、モードを選べるようにしたらいいと思う 内部的に耐久無限のチートするだけだから簡単だろ ゲーム全体の長さと補充タイミングを予測or知って管理しろってのは
なんかゲーム性としてポジティブじゃないというか
面白いタイプの頭の使い方じゃないとは思う
>>7
ランダム成長いうほどか?と思ったが確かにファイター型で魔法値ばっか上がるのはイラつくな
事前にセーブしといて調整すれば良いともいえるがそれでもダルいのは事実だし 耐久0になると壊れるのはともかく消失するのは良くない
レア装備を使いにくくなるし修理場用意して修理させろよ ゲームの耐久値でおもしろいと思ったの
ソウルシリーズの結晶武器くらいやわ ジャムカにキラーボウ持たせておけば一発必殺してくれるんでコスパいいよな >>3
ものによってはファンブルで壊れる可能性がある ベルウィックサーガの耐久は面白い捉え方だと思ったが
余裕がなく選択肢の幅が狭い中でやることじゃないとも思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています